2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年08月03日(金)

フェアという名の魔物に巣食われる乙女たち

はい~行ってまいりましたよ。本日始まった銀魂アニメイトフェア2007

世の中は夏休みということだし多分混むだろうと午前中早めに。もうね、女ばっかりだよ。てか女しかいねェ(苦笑)。あっちもこっちも銀魂ヲタっ娘で芋洗い状態一歩手前ですよ。8割以上銀魂目当てっぽかった。銀魂コーナー大繁盛。

さぁ今こそ銀魂ヲタ友をつくるチャンス!隣のヲタ子に「どうも~銀魂フェアはじまりましたね~ 好きキャラは誰でございますの?」とでも話しかけてみてごらんなさい!そのあとカフェで銀魂語りに花が咲く…なんてことはなく冷たい視線であしらわれる可能性大。やめておきませう。

そんな中、自分が物色しているところを他人に見られることを、自分が銀魂ヲタだということを他人に悟られることを極度に嫌うヘタレな我輩。なんとか人が掃けた瞬間を狙ってシュバババッと品定め。また人が来ればしれっと退散。繰り返すこと5回以上。

いや~しっかしフェアってだけで何故にこうも集まるんですかね。フェアって単に粗品が進呈されるだけなんですよ?完全に策士ですよ?なんかさ…客観的にソレを見て、自分もその一人だと思うとこう…改めてイタイなァとね……(なにを今更)。

で、せっかく珍しく自主的に外に出たからにはジャンプショップにも足をのばそう!てことで行ってきました。半年振りくらいになるのかな?またもや定春人形がお出迎えしてくれました。
ってこっちも銀魂ヲタっ娘で溢れてるよ!!同じくアニメイトから流れてきた人もいるよ!!(袋で解るからイヤだよね…) 銀魂スゴイのな…認識が甘かった。


てわけで。今日の戦利品はコチラ↓(クリックしたら微妙に大きくなるハズ)

chibibo0803.jpgginczz0803.jpgjump0803.jpg
omake0803.jpgsdp0803.jpgujigin0803.jpg

左上から。

銀魂ちびボイス その1(銀時・山崎) & その2(神楽・近藤・高杉)
コレが一番のお目当てというかコレを買うために行ったんです。ヌヘヘヘ…かわいいね。結構音量大きくて最初びっくらこいた。アホみたいにくり返し聴いてます(主に銀さんを)。
実はコレね…さらにあと2個あるんです。神楽ちゃんと高杉が2人ずついるんです。ジャンプショップに着いてから中身確認したらね、その1は銀さんゲットできてたけど、その2も銀さんを!てことで、もう2個買ったら見事カブってくれちゃいましてね…orz 畜生!!これ以上買ったらまたカブる可能性大だし…でも銀さん欲しいんだよォォ…。
後ろのはコミックスね。感想はまた後日。伊東先生表紙のはずがァァ…(←まだ言ってる)。

銀魂 クリアコレクション ZZ
またもやカード。さすがに箱買いはしませんでした。が……クリアカードがこれまた坂本っちゃんカブっちゃったんだよォォ…orz なんてこったい…。今日はとことんついてないなァ。。なんか今回のはシーンのチョイスが微妙…。サンタ銀さんが唯一萌えた。

ジャスタウェイキーホルダー & 銀さん千社札マスコット
どっちともすでに持ってるんですけどね。こう切れたり失くしたりしたときのため用に。非常用に。お気に入りなんだ。
後ろのはジャンプショップでくれたおまけのステッカー。銀魂は残念ながら入ってない。

ミニフォトシール (アニメイトフェア特典)
1000円お買い上げごとに1枚くれます。これまた銀さんゲットならず。オイィィィ!!土方コノヤロー!!だーから「最近出すぎ(真選組)」だっつの!
しかしこのPS2ゲームの銀さん、改めて作画いいね。

スラムダンクポスター
いや…コレもすでに持ってたんですけど、貼ってたの不手際で破いちゃってね…orz

宇治白玉銀時
ジャンプショップの隣んとこで食ってきました。なんか銀魂っぽい食べ物ないかな~って探してたらコレだ!と(その選択基準がもうイタイ)。
まァちょっとリッチなカキ氷ですわ。最初はいいけど段々口ん中キンキンなって正直おいしいとかなんとかわからん(笑)。寒いのよ!!コレ半分は氷をご飯にしてもいいんじゃね?(銀魂ヲタしか喜ばねェ)


ハイ以上です。久しぶりに歩ったら結構に疲れたよ。ヒキコモリで体力なさすぎ。おっさん通り越してじーさんだよもう。
しかもオイラ超絶方向音痴なんですわ。久々梅田行ったらもうドコがドコか。駅から出るのに一苦労。ヨドバシどこやねんんん!!な自分が情けなくてしょうがない。人の3倍は無駄に歩いてる。

またフェア終了間近になったら行ってみようっと♪(オーイ)
スポンサーサイト
EDIT  |  17:52 |  銀魂雑記  | TB(1)  | CM(4) | Top↑

Comment

どもーー!またまた失礼しまっす。

ちびボイスすげぇぇぇぇ!!!!そんだけ揃うと圧巻ですね!!
銀さん当選おめでとうございます!!

てか安曇氏ブリーチ買ってたの!?ちと驚きました。ずっと読んでたんですか?てっきりスルーしてんのかと思ってました。

うわぁぁぁ。クリアコレクションのカツラ放りなげてる銀サンのショット、私めっちゃ好きだったんですよ!!!片目つぶってるのがかぁいくてね。いいなァ!
クリアコレクションにはまだ1度も手をつけてないんですが、そのうち買いたいです。
あとおまけのステッカーのジャガーさんが密かに羨ましかったり。

てか安曇さん「最近出すぎ」に呪われてんじゃないすか!(笑) しかもよりによって安曇氏の宿敵、妖怪ニコチンコに!!

スラダンのポスターすっげーー!!!大迫力ですね。うわ、欲しい。宇治白玉金銀時もうんまほ~!高そうなカンジが漂ってる。

はぁ~~・・・。最近ほんとヒキコモリです。てか家族以外の人間に会いたくない(笑) しばらくリアルの人間関係を遮断したい!無気力症候群です、困った。(人生相談すな)
豆柴 | 2007.08.04(土) 01:57 | URL | コメント編集

こんちゃー☆
安曇さんほど買ってはないみたいですが…
巣食われた乙女(?)の七海です。
安曇さんすごいっすね!こんなに集められたとは!!
ちびボイスがズラーっと並ぶとなんか迫力ありますね♪
これから更新しますが…
私も土方とやたら縁があって、オイィィィィィィィ!!死ね土方コノヤロー!!と総悟並に思ってました。

どーでもいいキャラに限ってよく当たる…。(泣)
宮古 七海 | 2007.08.04(土) 12:55 | URL | コメント編集

豆柴さん

ちわわ~!旅行の準備で大忙しなところご訪問ありがとうございます!どうぞ気をつけていってらっしゃいませ!

くじ運悪い中なんとか銀さんゲットできました!なんか豆柴氏と同じのが当たったことにまた運命を感じます(逃げてェ!)。
ちびボイス2の銀さんが欲しくてたまらん…。

>てか安曇氏ブリーチ買ってたの!?ちと驚きました。
オイラも驚きました(え?)。いやね、もうなんか惰性で買ってしまうんですよ。几帳面なもんで、途中で買うのやめるのがなんかできなくて。正直おもしろくな…ゴホゴホ。
真面目に読んでないもんだから、新刊出るたびにその前の巻も読まなきゃ忘れてるというね(笑)。
ブリーチは本誌ではなぜかスルー(笑)。

クリアコレクションは以前箱買いしたのをちょっと反省したので(笑)、今回は少しだけ。40話の糞作画の奴が入っててイライラしてます。
豆柴氏はジャンプショップはまだ未参戦でしたよね??是非是非いかれてください!ネウログッヅもいろいろあったっぽいですよ☆

>しかもよりによって安曇氏の宿敵、妖怪ニコチンコに!!
「ニコチンコ」におもっくそ噴いた(笑)。そうでした。あいつ妖怪だったんだ。
もうなんなんだろう…どんどんと増してくる土方への敵対心は…。どうにかしてくれ。もうこのイライラを記事にして発散したい勢いなんですが、なんせ土方さん人気あるもんで、袋叩きにあうこと請け合いなんでね。なかなかね。かくいう豆柴氏も土方好きなのにこんなん愚痴ってスイマセン。。豆柴氏なら温かく受け止めてくれると思って…愛です。

なんか最近「SDを次世代に繋げていこう同盟」を設立したい勢いなほどSD熱が上がってる安曇です。
宇治白玉金時は880円なり。なんかふつうに氷食ってた(笑)。

>最近ほんとヒキコモリです。てか家族以外の人間に会いたくない(笑) しばらくリアルの人間関係を遮断したい!無気力症候群です、困った。
あっ…オイラだ(笑)。スイマセン……これ廃人のオイラには解決できん(笑)。傷をなめあうくらいしかできん。
もう三次元がめんどくさい。家族にすら会うのすらめんどくさいんですわ。メールの返事するのもめんどくさい。最低。ほんと。誰か殺してくれ~殺してくれよォォ!!
安曇 | 2007.08.04(土) 19:27 | URL | コメント編集

宮古 七海さん

どうもー!コメントありがとうございます!

>巣食われた乙女(?)の七海です。
もうほんと初日ってこともあって、銀魂ヲタっ娘の巣窟と化してましたね…アニメイト…。
なんかもうさァ、銀魂がアレ漫画言われてる知ってから、こーゆー人たちみると全員アレっぽく見えてしゃーないんですけど。銀魂グッヅを堂々と見れないのもそう思われるのが嫌ってのもあるんですよ。助けて。

>ちびボイスがズラーっと並ぶとなんか迫力ありますね♪
造りもなかなかですよね!あ~コンプしたいなァ。。。
なんかコレ何年か後に観て、あああ…て思う日がくるんじゃないかという不安も無きにしも非ずなんですが(笑)。て部屋中銀魂グッヅに占領されてて今更言うなってね。

>私も土方とやたら縁があって、オイィィィィィィィ!!死ね土方コノヤロー!!と総悟並に思ってました。
七海さん…改めてほんとにご愁傷様でした…。
ほんと…。土方くるとこれでもかってくらいイラッとするんですわ。無駄にグッヅ多いしね。それだけ人気なんでしょうけどさぁ…空知神も好きみたいだしさァ……あいつのどこがいいの?(オイコラ) 
安曇 | 2007.08.04(土) 19:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

どうでもいいキャラに限ってよく当たる

19巻のコミックス買うのと共に、久々に銀魂のグッズを買ってしまいました。フェアとは恐ろしいもので、地元のアニ●イトの銀魂コーナーには中高生のお嬢様達がわんさか。そんな中に入る勇気はないし、そんな
2007/08/04(土) 22:15:08 | 七つの海の果て
 | HOME | 
