2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年08月02日(木)

銀魂アニメ 第67話

『走り続けてこそ人生』


作画が!作画が!!素 晴 ら し す ぎ た !!!
流石は鶴田作監。原作画に忠実、丁寧、細かい。グレイト!
杉田さんが!杉田さんが!!素 晴 ら し す ぎ た !!!
なんかもう『スギタトモカズ七変化♥』。どんだけ演技の引き出しもってんだ。グレイト!
では扇風機の風を感じながら感想いきます!

OP、開始10秒で爆笑。わざわざこの訓のためにバイク崩壊仕様。芸が細かくて感動した!!抜かりないなスタッフ!!新八まで巻き添え食らってるけど大丈夫か?(笑)

壊れたバイクを修理してくれるは江戸一番のからくり技師・平賀源外
源外さん久しぶりだァ。うわぁぁ…なんなんだこのメット銀さんへの萌えは…。かぶる瞬間に左右にクイクイやるのとか細かくていいなァ。

東京都齋藤さん原案天人。快速星からやってきた魔破のり子
やっぱかァいい!!のり子のバイクが思いのほか鮮やかな配色で(笑)。しかも血出すぎだっつの。アニメって流血シーン無駄に大量出血大サービスだよね。
って中の人アンタかよォォォ!!!なんか違くね?いや、AKIKOさん大好きだよ。魔理鈴も、夢幻教布教者も、えいりあんvsやくざのおばちゃんも最高でしたよ。でも魔破のり子は違くね?ボケる演技はうまいけど声違くね?まぁいいや。
のり子の免許証、「免許の条件等:つなぎ着用」てなんだ(笑)。誕生日がちゃんと『銀ちゃんねる!』の公式設定通りで感動。
のり子負ぶってタッタタッタの銀さんが可愛くてしゃーない!!途中でくるりん回るとか視聴者サービスも忘れない!!

飛脚の仕事を手伝うことになった銀さん。
「もういいよ 元はといえば俺の責任だしな」て台詞死ぬほど好きだぁぁぁ!!優しさ100%の銀さんに萌え!
のり子ちゃんメッチャノリノリなんすけど(笑)。バイクで立って回転とかどんだけ~。その足技を冷静にかわす銀さんがまた素敵。
のり子と銀さんの掛け合いが最高ですな!!あっ微妙なたけしモノマネ出た(笑)。
んあ?「テロリスト」はダメでも「テロ」はよかったんだっけ?なんか「チャイナ」「メス豚」といい色々解禁なのか??

全蔵さんまた青立て襟コート着てる!!夏なのに。なに?立て襟萌えるとかいわれたから調子のってんの?(違うだろ) 「ギンタマン」は天地先生の「ギンタマン」と一緒ということでいいんですかね?

ハツさんキタァァァ!!!嫁!!いいよ嫁!!嫁めっちゃ声イイ!!
無駄にハイテク感漂うコードレス黒電話は差し替えですか。空知神の微妙におかしな感性が結構好きだったんだけど。長谷川さんがアパート共同の(?)公衆電話ってのはGJだと思います。
このシーンで長谷川さんの男気に心底惚れた。

チンピラ警察真選組・沖田隊長登場。
「なじみだ 退くぜィ」て完全チンピラ。なんか…えらい総悟かわいくね??髪きった??まばたきがイチイチ細かくてイイ。
久しぶりに「ちょ待てよ」出た(笑)。全国の「のり子ちゃん」に嫉妬。

飛脚を使った爆弾テロ発生。
杉田節大爆発!!!なんでそんなおもろい言い回しできるんだよ!こーゆーシーンみると心から銀さんが杉田さんでよかったと実感するね!腹が…笑いすぎて腹がよじれるぅぅ。
特にお気に演技台詞↓
「スグ走ればいいじゃん」
「するかァボケェ!!」
「あんのジジーどんだけ適当な修理してんだァ!!」
「んげェェェェェェ!!大江戸名物交通渋滞!!」

つかもうあげてたらキリねェな(笑)。感服だわ。
そんな言いながらも前髪上がったおでこ銀さんが新鮮で萌え。

ロケットブースターでなんとか危機回避!?BGMいいなァ。
銀さんの横顔最高じゃァァ!!時代はやっぱり横顔なんじゃァァァ!!!(←横顔萌え) 杉田さんの声の変わりようも最高じゃァァ!!
うっは!アニメ仕様で飛行時間が「1分」になってる(笑)。仕事細かい!
爆発直前の銀さんの表情が秀逸。落ちる格好も原作どおりで好感。


いつものごとく長くなってしまった…。まだまだ続きますが、読むのお疲れでしょうからBパートは読みたいかただけどうぞ。



【More・・・】

『理想の彼女はやっぱり南ちゃん』


さっちゃんの独壇場。小林さんお疲れ様でした。
個人的にはやっぱり杉田銀さんと藤原全蔵さんの絡みが大好きなんだ。
では感想いっちゃうゾ☆

今回の始末対象は臓器売買の嫌疑がかかる外道・黒田平八郎
やっぱさっちゃんってなんやかんやで美人なんだよね。こんなかわいらしい着物姿今まであったんだっけ??すごい似合ってるし。うなじイイね、うなじ。ポニーテール萌えなキョンくんも大喜びじゃないですか?泣きぼくろ欲しいなァ。

「最近いい人でもできたか?」て…アニメ版だと最近どころじゃないよ。初登場からもう相当なストーカーなんですけど。あんだけ色々やっといて今更!?て感じですが(笑)。

ドリフヘアー銀さんキタコレ(笑)。なにやってもどうなっても萌えちゃうのは完全なる贔屓目です。「何回入院すれば気がすむの?」て食中毒話も夏中に早くやってください。
さっちゃんの目の中に銀さんっていう「メス豚モードON!」の演出いいですね(笑)。

「あの もうちょっと続きあんだけど」の言い方好きだ。
さっちゃんのモノローグ中にブツブツ言ってる杉田さんが気になって気になって!!誰か解読してくださ~い!!
南ちゃんモードのさっちゃん目キラキラしすぎ(笑)。イラッときましたね~。
亀甲縛りすげェェ!!つか乳が!!乳がすごいよ!エロイよ!南…じゃねーやさっちゃん!

全蔵ォォォォォォオ!!痛々しい!!痛々しいよコレ!!そしてPTAが怖いよコレ!!ちくわが一番ツボった。なんか割り箸まであるし(笑)。どーでもいいけどやっぱ青似合うね全ちゃん。
神楽ちゃんみちゃった!イケナイ世界見ちゃった!!(爆笑) しかも銀さん蝋燭に触ってるしね。杉田さんの「へっ…」て声が腰にクル…。「フワフワフー」てなんか元ネタあるんすか?

坂田さんと服部さんが黒田に目を付けられてるとの情報が…。
「静かになっていいんじゃない?」てココのナースめっちゃ黒っっ!!
「あーもうそのへん割り切ってるんでェ」の銀さん、目がぱちぱちするのがすげぇカワイイィィ!!
銀さんのレントゲン写真、完全に銀さんだね。キャラクターはシルエットだけで見分けが付くようにて完全にコレ銀さんだよ!!編集部も納得だよ!やったね空知先生!!
「睾丸が爆発します」言われた銀さん、なんて言ってんだろう。杉田さんのことだからなんか言ってるんだろうけど。

うぎゃぁぁぁぁ!!!!!銀さんの寝顔やべぇ!!!!すっげ萌える!!
口につけてる器具、今から腹かっさばこうとしてんのに必要なのか?どうせ臓器とられたら死ぬんだよね?
始末屋さっちゃん、非常にエロスでした。


また来週!
スポンサーサイト
EDIT  |  23:56 |  銀魂(アニメ)  | TB(11)  | CM(8) | Top↑

Comment

こんにちは。久しぶりに銀魂を見ました(笑)。
普段はあんまり見ないんですけど、久しぶりに見ようかなと
思い始めて(笑)。面白かったですね(笑)。久しぶりに見たんで新鮮なところもあったんですけど、銀時がバイクで暴走するところがよかったです(笑)。あのバイクの女の子の声が一瞬リエリエさんの声かなと思ったんですけど・・。あの女の子の声を演じてた人は誰なんですか?


あと小林ゆうさんが意外とかっこいい声でびっくりしました。
見た目だとかわいい声の人なのかなと思ってましたけど
確か男の子の声もやってるんですよね。
銀魂面白かったです。では。


月宮花蓮 | 2007.08.03(金) 10:45 | URL | コメント編集

こんばんわぉーん♪

へぇぇぇ!まりりんさんがのり子ちゃんでしたか。そういえばそんな声!言われて気付く...まだまだなアテクシでした(_´ω`)ムー。

>途中でくるりん回るとか視聴者サービスも忘れない!!
それが視聴者サービスと言える安曇さんから、銀さん好きーの臭い匂いが漂ってきます。まだまだなアテクシですなぁ。

>ポニーテール萌えなキョンくんも大喜びじゃないですか?
キョンのタイプって何なんでしょね?ハルヒのポニーちゃん見ても別に何とも思ってなさそうなのに、ポニー萌えとか言っちゃってよー!私もやっちゃうゾ☆←歳的にHANZAI。
しまった、銀魂に関係ない!まぁ、杉田さん関係ってことでシクヨロです♪
あ、因みに!!「そうかい」って言う銀さんセリフを聞く度に、キョンを思い出します (≧∇≦)人(≧∇≦)

今日のは、PTAが何言ってくるか怖いですねー、ほんとに。せっかく6時に移動したってのに、今度は深夜?さて深夜になったら亀甲縛りだってどんな絵になるのか、もうほんと楽しみ!!かといって、深夜だとリアルタイムで見れないのは残念なので、適度にこの時間で頑張って欲しいな~と思いまふ。
はな | 2007.08.03(金) 17:06 | URL | コメント編集

こんにちは!
>なんかもう『スギタトモカズ七変化♥』

なんかこの書き方がすごく可愛いんですが。
いやはや今回は銀さん節、杉田節爆発でしたね~~~。
ほんとに自由人だわ。どっちも(笑)

>全蔵さんまた青立て襟コート着てる!!夏なのに。

うわ、ほんとや!(笑)安曇さんよく見てらっしゃる。
心頭滅却すれば火もまた凉しみたいな感じか?(そんな大層なモンじゃないだろうな)

>さっちゃんのモノローグ中にブツブツ言ってる杉田さんが気になって気になって!!誰か解読してくださ~い!!

気になって気になって・・・・イヤホンで聞いてても小さくてわからなくて・・・・。でも何か喋ってますよね?

手術台の上で寝てる銀さんに不覚にも(?)ときめきました。
色っぽいというかかわいいというか・・・・。
あーちゃん | 2007.08.03(金) 18:30 | URL | コメント編集

●モテモテくんです・・・

女の子にモテる為に必要なものは何だか知ってますが?
これに関しては、絶対にあきらめないことです。
どうしましょうかね・・・
エロカワ君 | 2007.08.03(金) 21:30 | URL | コメント編集

月宮花蓮さん

こにちわー!コメントありがとうございます!

おおお!銀魂いろいろ苦手な部分もおありでしょうけど、ちょいちょい観ると杉田さんの神演技が拝めたりと意外とお得アニメです(笑)。
今回は杉田さんがとっても生き生き演じてくださって脱帽でした。

>あのバイクの女の子の声が一瞬リエリエさんの声かなと思ったんですけど・・。あの女の子の声を演じてた人は誰なんですか?
リエリエ!?あああ!そうね!言われてみればそれっぽいかも!!
中の人はAKIKOさんいって、オイラも銀魂以外の作品では全く存じないんでアレなんですが。銀魂では以前も結構強烈な役やられてたのでとっても印象に残ってるお方です。

>あと小林ゆうさんが意外とかっこいい声でびっくりしました。
彼女かわいらしい顔してるのにハスキーボイスよりで声のギャップ結構ありますよね。
オイラも小林さんは少年役のほうがはまり役だと思います。もちろんセクシーな感じもグッドですけどね!
安曇 | 2007.08.04(土) 00:43 | URL | コメント編集

はなさん

こんばんふぉ~ん。コメントありがとうございますぉ~ん。

のり子の声はどうもまだ気に喰わん。もっとこう「ソプラノもできるけどあえてアルトを唄います」的な声やと思ってたんで(わかりにくい!)。
AKIKOさんは個人的にスゴク印象に残ってたんでおもっくそツッコんでしまいました…。彼女の演技大好きなんですけどね!のり子は違くね?(もういいっつの)

おんぶして走る銀さん、動画になるとめっちゃ可愛かったですねー!無駄にくるりん回ってくれたのは完全に視聴者への萌えサービスです(笑)。

キョンくんはポニー萌えだけど、ハルヒはポニーを「萌えモノ」へと昇華させるにはまだまだみくるちゃんい劣る。何かが足りないんだと思います。みくるちゃんにある何かが足らんのだと。個人的には分析(笑)。

>「そうかい」って言う銀さんセリフを聞く度に、キョンを思い出します
わかりますー!「そうかい」「なんと!?」はキョンくんの代名詞的な感じですよね!

>適度にこの時間で頑張って欲しいな~と思いまふ。
はなさん宅にも同様のコメント残させていただきましたけど、銀魂は絶対に深夜枠なアニメじゃないです。これ絶対。なんかよくわからんけど絶対。(もはや説得力ゼロ(笑)
安曇 | 2007.08.04(土) 00:53 | URL | コメント編集

あーちゃんさん

こんばんわー!コメントありがとうございます!

>『スギタトモカズ七変化♥』
は「ヤマトナデシコ七変化♥」いう杉田さん・森久保さん出演の少女マンガアニメのタイトルを拝借しました(笑)。あんまり真面目に観てなかったけど;

>ほんとに自由人だわ。どっちも(笑)
あっははは!!確かにですね!(笑)。銀魂観てるとたまにこれ銀さんじゃなくてもはや杉田智和だろ!てときもありますよね。

>心頭滅却すれば火もまた凉しみたいな感じか?
あのコートってアニメオリジナルなんですっけ?いや…原作でも着てたカナ?(自分で確認しなさいよ)
あのコートで全蔵萌えスイッチ始動したんで好きなんですけど夏にアレはない。そう言っちゃうと銀さんの重ね着も真選組のかっちり制服も暑苦しいな(笑)。
心頭滅却すれば南極もまた北極?

杉田さんのブツブツどうにか解読できませんかねェ…。もはやさっちゃんの台詞が頭に入ってこない(笑)。

>手術台の上で寝てる銀さんに不覚にも(?)ときめきました。
あんな無防備な姿なかなか拝見できませんもんね!ここは思いっきり萌えて置きましょう!ゴチです。
安曇 | 2007.08.04(土) 01:00 | URL | コメント編集

エロカワ君さん

またか。ウザいなオイ。
合コンに「洞爺湖」書いた木刀もっていくとモテるらしいですよ。

安曇 | 2007.08.04(土) 01:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

アニメ銀魂 67話 感想

「 走り続けてこそ人生 」 「 理想の彼女はやっぱり南ちゃん 」いつも以上に長ーいです。
2007/08/03(金) 04:28:26 | よりみち感想倉庫。

アニメ銀魂 第67話「走り続けてこそ人生」

なんか感想書くのが久々すぎて、どう書けばいいのかわかんねwwwしかも見ながらWordに書いてたのにさ、消 え た。完全消失。多分ね、さっちゃんのあたりからうちの両親が一緒に銀魂見始めたからいけ
2007/08/03(金) 10:53:17 | 七つの海の果て

レビュー・評価:銀魂/第67話「走り続けてこそ人生」

品質評価 52 / 萌え評価 44 / 燃え評価 24 / ギャグ評価 44 / シリアス評価 28 / お色気評価 16 / 総合評価 34レビュー数 25 件 銀時は、壊れてしまった自分のバイクをからくり技師の平賀源外に直してもらった。ところが、その修理代を払わずに銀時が店から立ち去ろうとした
2007/08/03(金) 12:15:08 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

「理想の彼女はやっぱり南ちゃん」

今週は魔女宅風に・・・・。最終兵器使ってで空に上がった時には・・・自然と大笑いしてる自分がいました。源外のじいさんの声がぴったりすぎて♪カンドーvらんまのオリジナルビデオを思い出しました。(笑)今週は女子2人が主役。魔破のり子~。楽しい子だ。バカだし。..
2007/08/03(金) 15:59:10 | 鳥飛兎走

銀魂 67話「走り続けてこそ人生」

あれ、OP変じゃね?爆発してね?第一回「ボクの考えた天人」は東京都の斉藤さんの「魔破のり子」オープニングでコケたバイクの修理を 源外に頼んだ銀時だったが...はぁ!そういうことですか。原作では、アニメ21話のせんぷーきの話の次ですもんね。うまいこと繋げ..
2007/08/03(金) 17:07:20 | まったり感想日記

銀魂67話「走り続けてこそ人生・理想の恋人は南ちゃん」

「スゴイ!飛んでる!私達飛んでますよ!!」
2007/08/03(金) 17:19:28 | ハルジオンデイズ

銀魂67話を見た。

「走り続けてこそ人生」あれ、なんかOP・・・・・あれ?新八かわいそすぎる・・・・。「バイクをほじくってくれたお返しにおれもあんたの傷口を・・・・」ってどんだけSですか銀さん。さすが源外だ。源外「で、金のことなんだがな」銀時「なんかまたあっ...
2007/08/03(金) 18:31:37 | MoonDropDIARY

アニメ第67話

久々の2本立てです。(アニメ感想)Aパート「走り続けてこそ人生」コミックスの企画から生まれた天人・魔波のり子回。のり子、色彩が神楽と似てて可愛い。(そういや天人募集は引き続きやってるみたいだけど今のところ使われたのはのり子だけですね)OPで事故らせて本編
2007/08/03(金) 19:03:05 | 昇月堂(銀)

銀魂 第67話

銀さんの横顔ヤバいよ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ銀さんの横顔にものすご~くトキメキを感じる今日この頃~♪銀魂見てると疲れも吹き飛んじゃうってもんですよ☆今回も腹筋がムダに鍛えられた30分ですたwwこの話のためにOPでバイク壊しちゃうあたり芸が細かーい!!【走り
2007/08/03(金) 22:42:15 | *菜那のつぶやき*

銀魂 第67話「走り続けてこそ人生 / 理想の彼女はやっぱ南ちゃん」の感想。

銀魂 第67話「走り続けてこそ人生 / 理想の彼女はやっぱ南ちゃん」評価:──睾丸が爆発します。脚本大和屋暁絵コンテ藤田陽一演出藤田
2007/08/04(土) 15:54:53 | いーじすの前途洋洋。

銀魂アニメ感想 第67話は2本立て♪(←感想が無駄に長くなりま...

豆知識 今日はプチプチの日。ということはどうでもよく、久々の2本立てです。あー、なんかアニメオリジナルの気配が近づいてきたような気がするー。期待3割不安7割な自分は、かなりな銀魂スキーってよりは空知スキーなのかしらん。ということもどうでもよく、サクッと..
2007/08/08(水) 21:59:22 | 読書とジャンプ
 | HOME | 
