2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年08月01日(水)

眠らせる気あんの?

【んまい棒 牛タン塩味とぶたキムチ味】

nmaibou0801.jpg

記事とは全く関係ない画像です。チーちくに続いて「うま波杉田効果」によって買わされた代物。牛タン塩が思いのほか牛タン塩で一口食べた瞬間に噴いた(笑)。……しかしオイラあんまり好きじゃないんだよ…うまい棒…のつのつ…ゴニョゴニョ。。。
これでヌンチャクてどーやって造るの??


とどーでもいい報告はおいといて。
なんやかんやでコレ↓を聴く機会があったんですわ。
羊でおやすみシリーズ Vol.3 「ずっとそばにいるよ」 羊でおやすみシリーズ Vol.3 「ずっとそばにいるよ」
遊佐浩二/伊藤健太郎 (2007/06/29)
honey bee

この商品の詳細を見る

遊佐様ボイスが好きなもんで。
「羊でおやすみ」ってことで、文字通り「羊でおやすみ」な内容です。
「あなたに深い眠りが訪れるまで…ずっとそばにいるよ」ということで羊数えスタート!!ひたすら美声で羊を数えてくれます。遊佐様が200匹までひたすら数えてくれます。約15分強、ひたすら数えてくれます。

そうしてオイラは深い眠りに…………



……つけるわけねーだろ!!!

無理だよコレ!遊佐様の甘ボイスって耳から背筋通って腰にクるんだもん!!動悸が!動悸が!!
しばらく聴いて声に慣れてきたと思っても、「あ~こんな長時間ひたすら数えて…声優さんも大変だなオイ」とかいらんこと考えてまったく寝ることに集中できん!!そもそもオイラ羊数えると逆に眠れなくなる派なんだよ(元凶コレだろ)。

しーかーもー。100・150・200匹目で囁き台詞入れてきやがった!

「まだ眠れないの?僕のことばっかり考えてるから眠れないんだよ」
「だ~めっ 寝たふりしたってすぐにバレるよ 僕の前ではそういう嘘は禁止だよ」


眠らせたいのか萌えさせたいのかどっちなんだァ!(悶絶)

その後、伊藤健太郎さんとバトンタッチ。これまた400匹までひたすら数えてくれます。伊藤さんの声は結構元気ハツラツ寄りなんで余計眠れなくなるし(笑)。

まぁ初見は萌え悶えてしょうがないですけど、慣れると安眠効果あるかもしれませんね。こんな美声で羊数えてくれるなんて、考えてみればすごい贅沢な話だ。シリーズモノで他の美声声優さんバージョンもあるらしいですよ。なかなかシュールなCD…よろしかったら枕元に一枚。
EDIT  |  16:57 |  声優  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

こんばんはー!
んまい棒「牛タン塩味」気になるっ!!食べたいです。牛タン自体はそんなに好きじゃないけど…。
私が好きなのは「納豆味」です。のつのつどころかネバッネバで……。よく再現したで賞を贈呈したい。

羊のやつ知ってる~!!私が聞いたのは子安様のです。イヤホンで聞いてたんですけど、子安様に耳元で囁かれてぞくぞくしました…!(笑) 他にもいろんなシリーズがあるんですね~ぜひ聞いてみたい♪
豆柴 | 2007.08.01(水) 22:06 | URL | コメント編集

黒柳豆柴様

コンブんわ!(解説:こんばんわと昆布をかけてます)
あの奇跡の逆転昆布には感動いたしました。さすがは徹子!(徹子??)

牛タンはほんとに牛タンでした!オイラ納豆味食べたことないんでわかりませんが、牛タンもコレよく再現したで賞ものでしたよ!!え?納豆てねばねばも再現してあんの?!うわ~今度捜してみます!

羊シリーズはイヤホンで聴くものですよね!そのまま眠りについて朝に耳が痛くなってるという(笑)。

子安さんか~…。オイラ実は子安ボイス苦手なんですよね(笑)。いや、嫌いとかじゃなくてなんかもう笑けてしまうんですよあの声。若本御大と同じく、それだけ偉大っことでしょう。

是非是非遊佐様バージョンもお聞きになってください!多分子安ボイスより遊佐様ボイスのほうが安眠効果あると思います。

しかしあんだけ大量の羊数えて…大変な仕事だなァ…。
安曇 | 2007.08.02(木) 00:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
