2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年07月30日(月)

銀魂 第百七十五訓

『一人の時間も大事』


万斉かよォォォォォォォォ!!!!

jump0730.jpg

なんかそんな気も無きにしも非ずだったけどね。絶対伊東先生やとウッハウハしてたオイラ完全なるピエロだよ。フライングであんな興奮して醜態晒してほんとスイマセンでした。
あっはっはっは!万斉BANZAI!!あっはっは…
ま、アレだ。真選組動乱編は1冊じゃ収まんないし、20巻で伊東先生ということでね。いい締めをね。伊東先生じゃなかったら空知に血みどろの輪舞曲を踊り狂わせます。これは犯行声明です。(コラー)

てわけで、結構なショックでひとしきり泣いてから本編。いや~めっちゃくちゃおもしろかった!台詞回し最高。個人的にギャグ訓ではかなりの爆笑訓です。ネタがオイラの好きモノ揃いだったし。ちなみに「一人の時間」ばっかりのオイラにはこのサブタイは教訓になりませんでした(至極どーでもいい情報)。
では感想いきまーす!

無人島で遭難した新八…そして60年の歳月が過ぎ…。
そういや何年か後に生還したっていうこーゆー時事ネタあったんだっけ??新八のじっちゃん顔がめっちゃソレっぽくて、空知神爺顔描くのほんと巧いわな~と関心。
それよりも!一番したいことの答えが「銀さん達と…会いたい」にめちゃくちゃ感動&萌え!!夢であったとしてもこれは新八の深層心理。完全に新八の大事な人No.1の座に銀さん君臨してるじゃないですか!!もちろん「達」いうのは今まで関わった江戸のみなさんのことですけど、「みんなに」じゃなくて「銀さん達」いうのがオイラのツボをゴリゴリするわけでございますよ。ね!奥さん!(←誰?)

「世界とは己の心を映す鏡だ
       心の持ち方一つで世界は何色にもその色を変えるんだ」

名言キタコレ。なんだもう。空知神しれっとギャグ訓で垂れ流す名言がいちいちカッコよくて、いい意味でイラッとするんだよ。なにこの人生悟ってますよ感。
メガネとった新八が思いのほか美形で惚れた!!おねいさん萌え心くすぐられちゃったゾ☆

半ケツ状態だったパンツもしっかりあげて、ポジティブに!!
って脱いじゃったよ!!!(笑)
馬鹿かァ!!お前馬鹿かァァ!!!もう右ページ読む前に長谷川さんが目に入ってきちゃってね。馬鹿だ!!お前ら馬鹿だ!!
なんか無駄にトーン貼ってるのがイラッと感増幅させるよね(笑)。で、ココで脱ぐのが長谷川さんってのが実に納得できる。銀さんやヅラの出番じゃないよココは。
どーでもいいけど、「木が水が太陽が全てが僕の中にあった」云々のネーム、なんか元ネタある??どっかで見た感じがするんだが…。なんとなく井上先生っぽい気もしないでもない。

うわっ!!銀さんカワエエェェェェェェェ!!!!
全力でかめはめ波の練習て!!もうもう!萌えさせるなコンチクショー!いつまでも中二心を忘れないイイ大人な銀さんが大好きじゃァァ!!
でもコレDB世代の人って絶対やったよね。オイラも学校でこう両手を前にかざして「気の玉」を出そうと本気で頑張ってたら(多分ビーデルの真似やと思う)、友達にツッコまれたよ。「手のシワを作ってるんだ!」とかいう訳のわからん言い訳でアタフタしてたの今でも忘れないよ。黒歴史だよ。

B’zキタァァァァァァ!!しかもKomachi Angelてチョイスが最高だ!!
お妙さんどうしたの!?とかいうツッコミも野暮ってもんでさァ。自然の中に一人解き放たれたら、人間なにが解放されるかわかんねェもんでさァ。ちなみに、お妙さんはみくるちゃん並みの音痴さであって欲しい。リズムも音程もへったくれもない感じで。コレはアニメ化したら五月さんの名演技に期待。
このときだけ新八の目が「> <」なのは何故??姉上だからなんかフォローを入れねばと頑張ってんの??

うがァ!!九ちゃん萌えェェェェェェェェ!!!!
あたふた可愛いすぎる!!オイオイ。最近九ちゃん可愛すぎないか!?(3Z挿絵以来個人的に相当キてます) 高杉と九ちゃんは動かしづらいて空知神言ってたけど、どーゆー路線目指してるんだろうか…。
つかコレ「うっわ!こんな卑猥なもの描くつもりじゃなかったのに!どーしよう!」的な「あたふた」かと思ったら違うのね。奇跡的瞬間を見せたかったのね。うん、あるある。やっぱり九ちゃんの立ち位置わかんねェ(笑)。

神楽ちゃんのラピュタはスルー。いや、オイラは思ったことないですけどね。別に恥ずかしがらんでええんちゃう?

奇跡的バカの子ヅラァァァァァァ!!!!
何?今江戸は空前のB’zブームなの?そんなにコマチってるの?「よくこんだけデカイの書けたな!」てしっかり読者のかわりにツッコんでくれてありがとう。
つか井上先生キタよ!!!マンモスうれぴー!!!このCMってコレのことだよね?3年くらい前のネタなんだけど。しかし井上先生神過ぎるゥゥ!!


リーダーとかカーテンとか最高なんですけど!!もう笑いすぎて涙出てきやがった。台詞回しの面白さ+うまさにイラッとくるんだよ空知!
つかこのメンバーってスゴイ奇跡の共演じゃね?新八ツッコむのに大変だけど。奇跡的に同時に竜宮城目指して奇跡的に同時に漂流しなきゃ、こんなカオスさなかなかお目にかかれないよ。「最近出すぎ(真選組)」も居ないし!(←なんか嬉しそう)

食事班が長谷川さん・お妙さん、探索班が銀さん・神楽ちゃん・ヅラってことか?新八と九ちゃんのコンビってなんか不思議。来週出るのかな?

神様…オイラみたいな虫ケラには何一つとりえ与えてくださらないのですか…(涙目)。
一見なんの関係もなさそうな「碁」→「火」の発想に関心。
そういや長谷川さんって「お妙ちゃん」呼びなのね。キャバ仕様なのね。

ぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!!「逃げろ!神楽!!」の銀さんに(厳密に言うと「ドン」の手に)萌え!!!!激萌え!!!やっぱり銀さん優しいなァ。。。
「大丈夫じゃない桂だ」て(笑)。オメーに話しかけるの面倒くせェよもう。

竜宮城ネタに爺化はやっぱ付き物だったんかァ!!つか銀さんコレェェェェ!!??ヅラはなんかソレっぽいけど、銀さんコレ完全に近所のおじいちゃんじゃないですか!元町内会長的なおじいちゃんじゃないですか!イケナイ物を観た(笑)。

どーでもいいけど最後のアオリ、「ちャ」て「ャ」がカタカナなってんのミス?


おまけ。
イタダキハガキ2007。なんで銀魂のTシャツ総悟仕様なの??でも当たるといいなァ…。

来週合併号なのかよ…。更なる面白さを解放、豪華さも大幅UPて、そうか?卍解せんでもええよ。先生方には休んでもらいたいですから我慢しますけども。


また来週!
スポンサーサイト
EDIT  |  22:16 |  銀魂(WJ)  | TB(5)  | CM(5) | Top↑

Comment

●ポジティブ♪ポジティブ♪

こんばんは!

>ま、アレだ。真選組動乱編は1冊じゃ収まんないし、20巻で伊東先生ということでね。

是非!
なんか、本命は星海坊主さんってのを耳にするんですが、星海坊主さんの出番はこの先いくらでもあるだろうけど、伊東は20巻を逃したら絶対ない!
というわけで、期待したいです。うう、伊東の髪の色知りたかったなあ。緑とか紫とかどどめ色とか。(待て)

にしても、壊れっぷりの激しい桂さんはともかく、今週は全員かわいかったですね!☆(≧▽≦)☆!(あ、長谷川さんも除いとくか)
無駄にポジティブな銀魂キャラが大好きです!
ただ、桂さんは、狂乱の貴公子の「狂乱」ばっかり際立ててないで、たまには貴公子っぷりを見せてくれてもいいと思うんですけどねえ。いや、そんな桂さんも大好きですが(笑)


かずは | 2007.07.30(月) 20:18 | URL | コメント編集

●エロカワ☆セクシー モテモテ倶楽部

女のこと喋る時には緊張して、まともに話せない人・・・
これについて詳しい人はいますか?
やっぱそうですよね~
エロカワ君 | 2007.07.31(火) 07:57 | URL | コメント編集

かずはさん

こんばんわ!コメントありがとうございます。

>なんか、本命は星海坊主さんってのを耳にするんですが
エエェェェェエエ!!??ちょっ勘弁してくれェェ…。ほんともうこの機会逃したら伊東先生は…。オイラにとって彼はゲストキャラでも過去の人でもないんです!!どうにか!どうにか空知神ィィ!!!
それじゃないなら真選組の過去話やっちゃってもいいわ!

>今週は全員かわいかったですね!☆(≧▽≦)☆!(あ、長谷川さんも除いとくか)
いやいや!長谷川さんもいれといてください!(←長谷川好き)
それぞれ開放的になった姿がいちいちキャラにあっててまた素敵でした。
笑いすぎて過呼吸なるわ!(笑)

>たまには貴公子っぷりを見せてくれてもいいと思うんですけどねえ。
はっ!そうか!彼にはそんな異名があったんだった(笑)。もうすっかりギャグキャラですもんね。完全な。攘夷とかなんとかどころじゃねェ(笑)。
そんな彼がオイラも大好きです☆
安曇 | 2007.07.31(火) 22:17 | URL | コメント編集

エロカワ君さん

知りません。他のところできいてください。
安曇 | 2007.07.31(火) 22:18 | URL | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2015.01.02(金) 15:08 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

【ジャンプ感想】銀魂 第175訓「一人の時間も大事」

ジャンプ35号感想(ネタバレ)です。「俺さぁ、今度、この大会に出よう と思ってるんだよね。 なんか、すごくね? マジですごくね? 真剣にすごくね?」みたいなことを話してる銀さんの図。(誰と?)※この大会↓ニュージーランドの「かめはめ波コンテスト」これ見..
2007/07/30(月) 20:12:03 | 読書とジャンプ

ジャンプ35号 感想。

「ブリーチ」Cカラーのブリーチのキャラの人形(??)が可愛いwww'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァこんな人形欲しいなぁwww一護がピンチ!!かと思ったのですが・・・・。一護はウルキオラを倒し・・織姫を連れて戻すという想いを胸にグリムジョーに立ち向かったのです
2007/07/30(月) 20:33:47 | ハルジオンデイズ

WJ35号 銀魂第百七十五訓「一人の時間も大事」

前回の無人島続き話です。そういや、今週末に発売の銀魂〓巻は河上万斉が表紙ですね^^冒頭のとこの新八が切ない。「どこにもイナイ」 「銀さん達と・・・会いたい」 「ボクハヒトリ ・・・セカイデヒトリ」って、どうせ夢オチかなんかだろ!とは思ってても泣きたい気持
2007/07/30(月) 23:01:18 | J×J

第百七十五訓  一人の時間も大事

十九巻発売が待ち遠しくてなかなか寝付けないぜ!魂を解放せよ!第百七十五訓もう笑いすぎて腹が痛い!皆の孤独の紛らわし方ネタがいちいち素敵過ぎる!ハードなサバイバルも期待してたけど、こうひたすらバカなのでもいいですね。ラストで銀さんと桂がまさかの老人化!銀さ
2007/07/31(火) 12:44:51 | 昇月堂(銀)

ジャンプ35号 銀魂 感想

第百七十五訓 「 一人の時間も大事 」ネタバレ。
2007/08/02(木) 14:18:51 | よりみち感想倉庫。
 | HOME | 
