2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年07月28日(土)

地球へ… section17

『永遠と陽炎と』


ついにこの日が来たんですね…。最初から最後まで嗚咽が…とまらん……。EDこれ反則だよ…。
放心状態に近い感じで書いたので感想になってませんが…。

■放たれたメギドの火。立ち向かうブルー・ジョミーそしてナスカチルドレン。
ブルーの目のアップでうっすら涙っぽいのが見えるのがすごく好きです。ヘッドフォン(?)とるとなんか若返ったねブルー。
目覚めたナスカチルドレン。タイプブルーってすごいんですよね。一気にわっさ~出現ですか。さすがはミュウの間から自然に生まれた存在だけある。にしてもトォニィだけなんか格別な感じ。
「この子たちを連れて船に戻りたまえ!」て7人も抱えるの大変なんですけど。
「ありがとう」とか言うなよブルー!!(←すでに号泣)

■シェルターの中のミュウ達。
心中ですかコノヤロー!!おまっ…ダメなんだよ!無様でもなんでもいいから生きなきゃダメなんだよ!!
「僕はそのための盾となろう」ブル―――!!!

■ジョミーとキム。
コレ…キムの下半身がもう…てこと?
ナスカに安息の地を求めたこと。それが正しかったかどうかなんてわからない。正しいか間違ってるかは各々の心が決めるもの。こうして多くのミュウが楽しかった日々を送れたことは、それが決して間違いではなかったということ。

■キースとブルー。
ちょっ…キース鬼畜すぎるよオマイ!!もう撃たないで!!
傷ついてハァハァいって目から血を流すブルーに萌えてしまう自分が恨めしい…。なんでこんなに弱った姿に萌えるんだろうかオイラは…。

■命を犠牲にメギドを止めたブルー。
「ジョミー…みんなを…頼む……」
え…………ブルー……亡くなったの…?う……そ………。

「これは戦争ではない これは虐殺だ!」
キース…あなたは何故にそこまでミュウにこだわるのですか?
全てがマザーに操られた結果なのですか?

■ジョミー…再度新たなミュウの長として…。
「これは相談ではない!命令だ!!」
ブルーが最後にジョミーに伝えたかったこと。ミュウの長としてあるべき姿。これからがジョミーにとっての本当の闘い。


ありがとう ソルジャー・ブルー さようなら
EDIT  |  20:07 |  【切】 地球へ… TOWARD THE TERRA  | TB(16)  | CM(2) | Top↑

Comment

こんばんみ~~♪

安曇さんテラ感想お書きにならないのかと思ってちょっと涙ぐんでましたぁぁv-12

>ヘッドフォン(?)とるとなんか若返ったねブルー。
えぇえぇ、思います!!ジョミーと同世代でしょうか。
しかし何でブルーだけあんな若いお顔でらっしゃるんでしょう?ついでにどうしてタマハーレイだけマントが短いんでしょう?これらは明らかにされることはないと思っているのですが、気になってまふε=(>ε<)

トォニィが3代目ソルジャーっぽいですよね。その頃にはもう人類側と決着着いて仲良く~とかなってると嬉しいんですけどねぇ。

>正しいか間違ってるかは各々の心が決めるもの。
結局は結果論になってしまいましたねー。たった4年間でも楽しかったと思えたあのキムの言葉でも涙ブワァァですよ。どこでタオルを手放してよいのか、さっぱり。

マザーに操られているだけで、ここまで非道になれる人間キースが本当に恐ろしいです。虐殺相手のミュウに助けられてんのはどこのどいつじゃぁぁ!と、子安さんなのにキースがちょっと苦手になってきました...orz
はな | 2007.07.30(月) 20:43 | URL | コメント編集

はなさん

こんばんわ~!

すいません~。なんかここんとこ土日やる気なくてサボってました…。いや、ブルーにはこれ以上となく萌え萌えしてたんですけどね!
そして今回はもう終始泣いて嗚咽してしんどかったです…。

>しかし何でブルーだけあんな若いお顔でらっしゃるんでしょう?
あっ!言われて見ればそうですよね!ミュウでもおじいちゃん顔もおっさん顔もいるんですから!うっわ!言われるまで気が付きませんでしたよ!やはりタイプブルーいうのがそれだけすごいってことなんでしょうか?!
タマのマントについては多分明らかにはなりません(笑)。

>トォニィが3代目ソルジャーっぽいですよね。
それっぽいですね~。なんかめちゃくちゃ格別感あるし。あれだけキースに向かって行ったし。
残り話数もすくなくなってきたし、一体これからジョミーがどう人間と関わっていくのか、ますます気になります!

>結局は結果論になってしまいましたねー
まぁ物事って往々にしてそうですよね。何が正しいかなんてわかりませんから。これはデスノのニアの台詞が全てを語ってくれてると思います。
ジョミーがミュウの長としてどうあるべきか。しっかりブルーの思いを受け取って頑張って欲しいものです。

>子安さんなのにキースがちょっと苦手になってきました...orz
若かりし頃のクールビューティーはいずこに…。。。オイラ完全にアンチキースになっちゃいましたよぉ。ブルーをバンバンやってるときも画面に向かって「やめろぉぉぉ!!!」叫んでましたし(笑)。
しかし一体彼もなんなのか、謎ばっかりですね~。
安曇 | 2007.07.31(火) 22:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

地球へ section17 : 永遠と陽炎と

地球へ…メキドに火がナスカを襲うその時、7人のナスカチルドレンが・・・トォニィ・・他のミュウの子供達はタイプブルーという驚くべき能力をを秘めていました。今回 ソルジャブルーとの別れがメインでしたが、もう一つキムの最後、キムは最初はジョミーと衝突していまし
2007/07/28(土) 20:37:41 | JAOの趣味日誌

地球へ… section17「永遠と陽炎と」

『メギドの火がナスカを襲う。その時、目覚める7人のナスカチルドレン。 地獄の業火を退けたブルーとジョミーの前に、驚くべき能力を秘めたタイプブルーのミュウたちが姿を現す。 キースの指示で、メギドの第二波攻撃が
2007/07/28(土) 22:56:33 | Spare Time

地球へ… section17「永遠と陽炎と」

地球へ…の第17話を見ました。section17 永遠と陽炎とメギドの火がナスカを襲う。その時、目覚める7人のナスカチルドレン。地獄の業火を退けたブルーとジョミーの前に、驚くべき能力を秘めたタイプブルーのミュウ達が姿を現す。「君達は一体…!?」「グランパ、僕達…」「..
2007/07/28(土) 23:12:51 | MAGI☆の日記

地球へ… 第17話 「永遠と陽炎と」

眠れる獅子達よ、100億の光を越え、生きろ――。ブルーとジョミーとともにメギドの業火を止めたものだち…7人のナスカチルドレン――ナスカの危機に目覚めたタイプブルーのミュウたち。迫る第二波攻撃を前に、ナ
2007/07/28(土) 23:15:08 | SERA@らくblog

地球へ・・・第17話「永遠と陽炎と」

もう、うるうるの30分でしたね~ハンカチかうしては見れない回となりました。☆あらすじ☆メギドの火がナスカを襲う。その時、目覚める7人のナスカチルドレン。 地獄の業火を退けたブルーとジョミーの前に、驚くべ
2007/07/29(日) 00:09:52 | ユメノツヅキ

地球へ… 第17話 「永遠と陽炎と」

地球へ…  現時点での評価:3.0~  []  TBS・MBS : 04/07 18:00~  SBS・RCC : 04/14 17:30~  原作 : 竹宮恵子  監督 : 山崎理  メカデザ : 出渕裕  キャラデザ : 結城信輝  2クール  アニメ制作 : 南町奉行所・東京キッズ ...
2007/07/29(日) 00:14:27 | アニメって本当に面白いですね。

地球へ・・・ 第17話

Section17 「永遠と陽炎と」幼女が全裸ですよ、尻の割れ目がくっきりですよ(*´Д`)さておき・・・トォニィの急成長にどうして誰も突っ込まないんでしょう?
2007/07/29(日) 02:45:35 | あしゅの気まぐれブログ

アニメ「地球へ…」第17話 感想。

第17話「永遠と陽炎と」辛い……辛すぎる。ブルーの最期はええーって感じでしたが、結構泣けたなぁ。今回もどこか手抜き感想でどうぞ。つか、ブルーの死で頭いっぱいで、まともな感想なんて書けるわけないのでした。でもやっぱり長い。ごめんなさい。くっ……、抑えきれない
2007/07/29(日) 04:18:42 | ぎんいろ(旧夢の日々)。

地球へ・・・#17「永遠と陽炎と」感想

ずっと叫んでいたことなのでブルーがお亡くなりになった今回、あまりツッコムのも・・・と思うので二つほど叫ばせてください!補聴器はジョミーに直接、手渡して欲しかった!!!ブルーには壮絶な死よりも安らかな顔で逝って欲しかった!!!これだけです!はい!後は原作..
2007/07/29(日) 10:29:15 | おぼろ二次元日記

地球へ… 第17話 『永遠と陽炎と』

ブルー…。・゚・(ノд`)・゚・。 今回でブルーとお別れしなくてはならないことは分かっていました。分かっていましたけど…開始30秒から、涙で前が見えませんでした つД`)・゚・。・゚゚・*:.。容赦なくブルーに向けて
2007/07/29(日) 18:27:13 | ティンカーベルをください

地球(テラ)へ… section17 「永遠と陽炎と」

ソ\ルジャー・ブルーだけでなく、ジョミー・マーキス・シンとナスカで生まれた子供たちで、シールドを張り防御。しかし、攻撃が防ぎきれて居ません。
2007/07/29(日) 20:43:39 | ゼロから

地球へ… 第17話感想

地球へ… 第17話感想いきます。
2007/07/29(日) 22:36:57 | AAA~悠久の風~

地球へ・・・ 17話「永遠と陽炎と」

またびっくりしたブルーが閃光を阻止する場面から始まっちゃった。先週を少しでもプレイバックするかと思っていたので驚いた。そしてジョミーも来て、周りにいるのは?と思っていたら、チビっ子ちゃん達も手助けですよ。ナスカ上空にサイオン反応。9つのタイプブルー。ブ..
2007/07/30(月) 20:33:38 | まったり感想日記

「地球へ・・」17話「永遠と陽炎と」

<土曜日>陰険眼鏡君は、割りと真人間だった・・。メギドの光を止められない!と思った時、ジョミーとナスカキッズがブルーをサポートしてくれて、ホッとしたんですが・・直撃は免れたものの、ナスカの崩壊は止められない。ブルーは子供たちとミュウの民をジョミーに任せて
2007/07/30(月) 21:55:15 | 大吉。

(アニメ感想) 地球へ… 第17話 「永遠と陽炎と」

地球へ・・・Vol.2 【完全生産限定版】メギドが発射された。その時、地獄の業火を退けたブルーとジョミーの前に現れたのは、7人のナスカチルドレン。キースの指示で、メギドの第二波攻撃が準備される中、ミュウたちのナスカからの非難脱出は果たして間に合うのか・・・....
2007/07/31(火) 11:54:12 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

地球へ・・・ 第15話

ずいぶん遅くなってしまいましたが感想行きます今回である程度の一区切りがつきましたがそれなりの区切りをつけてうまく展開できたと思いますまずはブルーですがかっこよかったです皆のことを思い行動し最後には果てていきブルーらしかったと思いますわかっていても終盤の..
2007/08/01(水) 22:39:05 |                 にき☆ろぐ
 | HOME | 
