2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年07月27日(金)

○○バトン

またまたあーちゃんさんとこから奪取してまいりました。【○○バトン】です。「○○」に漫画かアニメを指定だそうで。例によって「銀魂」指定でまいります。


○○:漫画orアニメ指定
※各質問に、必ず1人だけ回答してください。

無い、という回答は認めず当てはまる人がいない場合、
この人なら許せる・・・という人を必ず入れてください。


指定:銀魂


悩んだんですが、「人」なので「天人」は含めませんでした。
ちなみに。原作未読の方にまったく優しくない回答です
ネタバレ気になるかもしれないので続きはコチラで↓

【More・・・】



■可愛い、と言われて浮かぶ人は?
柳生九兵衛
最近一押し。3Z小説の挿絵でやられた。ツインテール最強。

■綺麗、と言われて浮かぶ人は?
十徳の娘
銀魂女性キャラで一番色気あると思う。とにかく好き。この人になら銀さんがオチても文句ない。

■癒される、と言われて浮かぶ人は?
そよ姫
一番まともでほのぼのしたキャラじゃね?つか銀魂キャラに癒しを求めるのって至難の業なんですけど(笑)。

■色気、と言われて浮かぶ人は?
坂田銀時
いわずもがな。歩くエロス製造マシーンとは彼のことです。

■クール、と言われて浮かぶ人は?
高杉晋助
この人しかいないんじゃねーの?ピンチになってもクククク言ってるし。ギャグ皆無キャラ。

■男前、と言われて浮かぶ人は?
伊東鴨太郎
ルックス的には銀さんより伊東先生のほうが好みです。

■彼女にしたくなる人は?
内野さん
銀さんも大好き!なナースプレイし放題ですよ(ど変態)。エリーに恋するというそのシュールさ・一途さ。彼女にはもってこいじゃないですか。

■彼氏にしたくなる人は?
近藤勲
結婚するならこの人と決めています(知らねェ)。え?彼氏と旦那は違う?そんなやさぐれた女になっちゃいけねェよ。

■ペットにしたくなる人は?
柳生敏木斎
ちっこいから嵩張らないし。なんかテキトーな餌でも喰うし。

■猫っぽい人は?
坂本辰馬
口元が猫っぽいのでなんとなく。猫っぽい人の定義がわからん。

■犬っぽい人は?
土方十四郎
ワン言ってたしなんとなく。犬っぽい人の定義がわからん。

■兎っぽい人は?
神楽
兎っぽいかは知らんけど、一応「夜兎」だしね。兎っぽい人の定義がわからん。

■優しいで思い浮かぶ人は?
道信
銀魂キャラは往々にして皆優しいのでかなり悩みましたが、ちょうどDVD観たばっかりだったので。子ども絡みのものは弱い。

■俺様街道まっしぐら、な人は?
松平片栗虎
たいがい俺ルールで生きてないかこの人(笑)。

■恐いものなし、な人は?
八郎の母ちゃん
ヤクザ相手に堂々だよ。多分ヘドロみても驚かないよ。やっぱ母ちゃんは何よりも強いよね。

■守っ(助け)てあげたくなる人は?
伊東鴨太郎
「精神的に」の意味です。……書いてるだけで泣けてきた…。

■守ってほしい人は?
北大路斎
適度に強いし、もし怪我されても引け目感じなくてすむから。

■自分の忠実な下僕・部下・子分にしたい人は?(無い場合は願望)
服部全蔵
なんかいろいろ便利じゃね?ボラギノールやっときゃいいし。

■良い相談相手は?
幾松
人生経験豊富そうだし。オイラ一応女なんで、やっぱりここは女性じゃないとね。

■大人だなぁ、と思う人は?
坂田銀時
正確に言うとシリアス時の銀さんね。誰よりも全てを見通してる。

■お疲れさまでした。きちんと埋めましたか?
あ?テメーをコンクリで埋めてやろうか?(コラー)

■ではでは、このバトンを回答させて悩ませてやりたい人を8人あげてください。
これ指定をせねばならんのですか?
ちょうど今横にコミックスがあるので【DEATH NOTE】指定でやってくれる人おりましたらどうぞ。
て言っても多分いないので、【銀魂】でもなんでもいいからお持ち帰りしたい方ご自由にもっていってたもれ。
スポンサーサイト
EDIT  |  20:22 |  バトン  | TB(2)  | CM(4) | Top↑

Comment

銀魂マスター(ギンタマスターと読んでください)の安曇さんの回答キターーーー。

そうだよ、サブキャラで断然適役がいっぱいいるじゃないか!安曇さんの銀魂への愛を感じました。

>歩くエロス製造マシーンとは彼のことです。
ちょwwwメモっておきます。

しかし・・・定義がわからんですよね「~っぽい」っていうのは。

>ルックス的には銀さんより伊東先生のほうが好みです。
そ・・・そうだったのかーーー!!!

>あ?テメーをコンクリで埋めてやろうか?(コラー)
そっちの埋めるなのかーーーー!

あ~~、もういろいろと勉強になったり腹がよじれたりで楽しかったです。回答ありがとうございました!!
そして・・・あっちこっちコメントしまくりですいません。
これまた楽しかったです♪
あーちゃん | 2007.07.27(金) 22:38 | URL | コメント編集

あーちゃんさん

楽しくて早速回答してしまいました~。
あっちこっちでコメントしてくださってスイマセン!ありがとうございます!!

>銀魂マスター(ギンタマスターと読んでください)
ぶわはははは!!!ギンタマスターて!!(笑) うまいなぁ!!!
いやいや、オイラなんてまだまだ程遠いですよ。ギンタマスターへの道は険しいですからね(笑)。
やっべギンタマスターめっちゃツボ入りましたよ!これ流行らせましょう!!

>しかし・・・定義がわからんですよね「~っぽい」っていうのは。
なんなんでしょうかこの「~っぽい」ってのは。この質問が一番悩みましたよ。もうテキトーもいいとこです(笑)。
耳が似合う?とか動作がそれっぽい?とかなんとか考えましたけど。特に兎っぽいがわからん。

もちろん銀さん至上主義ですけど、実は顔だけでいうと伊東鴨太郎がドンピシャなんです…。初登場のときはあまりの衝撃にジャンプ破り裂く勢いでしたから(笑)。メガネっていう付加価値もありますけどね。でもやっぱり銀さんです!!

すごく簡単なバトンに見えて、結構難しいですよね~。銀魂ってキャラも多いから、人によって回答が全然違ってきそうで!他のみなさんの回答拝見するの楽しみです~!

いつもいつも素敵バトンありがとうございます!
安曇 | 2007.07.28(土) 14:06 | URL | コメント編集

こんばんは~
TB企画ご参加ありがとうございました><
企画倒れを救ってくださって感無量です隊長!
バトン集の記事からTBさせていただくです(・ω・)

明るい(?)デスノートネタで更新したかったのでありがたいです~
いやーデスノートが最近薄暗いネタしかなくてですね…(遠い目

>ちっこいから嵩張らないし
ちょ、ひどいw
でもいいですよねあの威厳のない感じ(笑)。

あと局長旦那にいいですね!
お見合いでゴリラごっこしたい(笑)。

今後ともよろしくお願いしまっする><
ねば玉 | 2007.10.15(月) 00:26 | URL | コメント編集

ねばちー☆(なんですかそれ)

こんなバトンでよかったでしょうか?(こんなて)

最近ほんとデスノがいろいろネタにされててフンガー!ですね…。世間の動きに疎いダメ人間には、ねばちーの記事は非常に勉強になります。

てかなんなんでしょうかね。漫画といいアニメといい、なぜにこんなときにヲタ文化に容易に矛先が向いちゃうんですか…。もちろんヲタによる明るい出来事だっていっぱいあるはずなのに、ダークなネタになると大々的に叩かれる…。

>でもいいですよねあの威厳のない感じ(笑)。
おじいちゃんいいよねおじいちゃん。あれで銀魂キャラ中でもかなりの強さを誇るってのがスゴイ(笑)。
ちなみにアニメの声はウーロン役の方がやってます。ギャルのパンチーよりも生きる希望が欲しい安曇です。

>お見合いでゴリラごっこしたい(笑)。
お見合いも新時代きましたね(笑)。
どうぞその際はワントラップ入れないように気をつけてください。人生という名の道に迷います。
安曇 | 2007.10.16(火) 00:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

○○バトン

AYAKAさんから回していただきました。ありがとうございますでも相変わらずうちからはフリーで。○○:漫画orアニメ指定※各質問に、必ず1人だけ回答してください。無い、という回答は認めず当てはまる人がいない場合、この人なら許せる・・・という人を...
2007/07/27(金) 22:39:27 | MoonDropDIARY

バトン集(テイクフリー)

今まで答えたバトンを集めてみました。質問・占いも全部まとめました~。旧ブログのもこの記事の最後にいくつかあります。バトンとか増えたらこの記事に追加します。上が新し...
2007/10/15(月) 00:25:26 | 新・徒然草(妄想日記)2
 | HOME | 
