2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年07月27日(金)

銀魂アニメ 第66話

『華より団子』

このひねりのないサブタイは大西さんの仕事ですかね?(笑)
あ~…作画作画うるさいのは申し訳ないですけど、やっぱり乙幡作監の画はどうも好きになれんなァ。身体のラインが好きでない。
では感想いきます。

アバンのNARUTOがなんなのかわかんなくて、ジャンプ引っ張り出しちゃいましたよ(←銀魂以外たいがい読んでない人)。劇場版なのね。銀さんもちょいちょい死にそうだからほんと気をつけてください。

だんご屋「魂平糖」でしけこむ銀さん。
親父の声これまたピッタリですね!ほんと銀魂は中の人のハズレが少ない。
「美味いけどよォ」て言い方いいね。銀さんが指ペロッてする描写がすごい銀さんらしくて好き!ペロッの音もいいし!この音杉田さんが出したんですかね?

甘味処「餡泥牝堕」。空知神の考える当て字っていつも微妙でウケる。
すごいお客さんカオスだなァ。カエル将軍(?)も茶斗蘭星のもムーさんもいるし。
「うひょぉ~~」てコレ銀さんじゃなくね…?笑顔で手ひらひらてコレ銀さんじゃなくね…?あからさまに鼻の下のばすてコレ銀さんじゃなくね…?
杉田さんの「あ パンツ見えた」が秀逸!!…と思ったのに言い過ぎて萎えた。

餡泥牝堕の旦那・酔唾。
うっわぁぁぁ……酔唾様……すごい色っすね(笑)。
上斜め45度の角度で睨みつける銀さんの顔好き。

TVチャンピオン団子王選手権開幕。
万事屋一家見参!!原作ではいきなりトーン使ってきて感動した覚えがある。いや、トーン使わない空知神の姿勢が好きではあるんですが。
「人がアリのようだ~」て何でムスカ!?コレ神楽ちゃんの「目がァァ~」にかけたの?
また武蔵いるし。スタッフどんだけ好きなんだよ武蔵。

坂田家の食卓宣言キタァァァァァ!!!!家族宣言!!萌える。
『一杯のかけそば』ならぬ『一本の団子』。「大きくなれよ」じゃねェよ(笑)。
こっからの親父のツッコミすごい好きなんですけど。やっぱり銀魂のギャグを生かすにはこーゆーハイテンポさが必要不可欠ですね。
「炭水化物と炭水化物を一緒に摂っちゃダメだ」てお好み焼きをおかずにご飯を食べる関西の方々を敵に回してますよ新八くん。

力士 vs 坂田家。
もうウゼェから武蔵に話振るなよ司会者(笑)。
銀さんお腹すごいことになってるけど、さっきまでず~っと坂田家の食卓守るために闘ってたよね。全然団子食ってなかったよね。いつの間に腹こしらえちゃったのさ。

万事屋必殺コンビネーション食い!!!小林尊も真っ青の早食いチャイナガール!!ぜひともココ動画で見たかったんですよ!!爆笑!!
杉田さんの「お前バカかァ!!」て言い方好きだ。

糖分ハチマキの銀さんはもっと作画頑張れよォォ…。
涙浮かべて礼する新八にグッときた。銀さんのこーゆー姿を見て新八が武士道学んでるんだなァと。

あきらめのわるいアナログ派の勝利。
「飽きちゃいねェ」の汗だく銀さんがエロスでした。


来週は読者天人登場。鶴田作監だし神作画期待大。つか募集してるわりに空知神他に天人出す気なくね?(笑)
杉田さんに名前よばれるとは…全国の斉藤さんに嫉妬。

また来週!
EDIT  |  14:10 |  銀魂(アニメ)  | TB(17)  | CM(4) | Top↑

Comment

続いてこんばんは!
私も珍しく感想に作画のことを書いてしまいました・・・・。っていうぐらいに気になってしまった。

逆に来週が予告の絵だけでびっくりなんですけど。
キレイだぁv-238・・・・・。

>上斜め45度の角度で睨みつける銀さんの顔好き。
これ男前だった~~~。なんだか後半から銀さん素敵ショットが増えてきて前半の作画崩れが気にならなくなってきたり。。。

アニメ銀魂の武蔵とジャスタウェイの出現率は異常(笑)
ジャスタウェイはウォーリーを探せみたいな感じでいいんですが。
あーちゃん | 2007.07.27(金) 20:41 | URL | コメント編集

こんばんみ~♪

>やっぱり乙幡作監の画はどうも好きになれんなァ
そういえば、紅桜のラスト驚異のバトルシーンは佐藤さん、女性でした。できたらずっと...と言いたいですが、無理ですよね。
お子様アニメばかり観ているせいか、作画崩れなんて銀魂観るまで知らなかったんで、うーんと唸っちゃいます。

武蔵、フィーチャーされすぎですよね。本編はもっとかっこいいのに。
あ、ところで今晩か明日あたりにワンピースの日記アップしようと思ってるんですが、井上せんせがルフィ描かれてるんで小さいですが載せますんで、お暇な時に覗いてやって下さいましv-10

>お好み焼きをおかずにご飯を食べる関西の方々を敵に回してますよ新八くん。
大丈夫、新八くんは万事屋の家族なので、敵には回せません(笑)
うちの夫は完全なる関西人ですけど、育ったとこが食べなかったみたいなので、お好み焼きはおかずじゃないんですよー。

えーと、ムーさんってどこで出た方ですかね?
はな | 2007.07.27(金) 21:04 | URL | コメント編集

あーちゃん

続いてこんにちわ!コメントありがとうございます!

銀魂になると必要以上に目がこえちゃって、どうも作画にばっかり目が行ってしまうのをいつも反省します…。作監によって雰囲気が変わるのが味だという考え方もありますが…どうもそこまで大人になれず(笑)。

来週はめっちゃ期待大ですよねー!!

>なんだか後半から銀さん素敵ショットが増えてきて前半の作画崩れが気にならなくなってきたり。。。
後半なかなかよかったですよね!!原作の画に忠実なところも最高!!なんやかんやで結局そこなんですよね。いかに空知神の画に近づけてくれるか。

>アニメ銀魂の武蔵とジャスタウェイの出現率は異常(笑)
なんかことあるごとに出てきますね~武蔵。確かにジャスタウェイはいいんですけど、武蔵はあざとすぎないか?なんか困ったときの武蔵っぽい人!みたいになってないか?つか武蔵ってあんなキャラなんだっけか??
安曇 | 2007.07.28(土) 13:26 | URL | コメント編集

はなさん

こにちわー!コメントありがとうございます!

>佐藤さん、女性でした。できたらずっと...と言いたいですが、無理ですよね。
さすがにずっとはね(笑)。乙幡さんの画は癖がありすぎてどうも苦手なんですよ~…。丸っこいラインが。
佐藤さんは紅桜も最高でしたけど、海のえいりあん狩りのやつが安曇的No.1です。
個人的に信頼する三大銀魂作監が佐藤さん・鶴田さん・今岡さんなので、できるだけこのお3人でローテーションを…(笑)。

>井上せんせがルフィ描かれてるんで小さいですが載せますんで、お暇な時に覗いてやって下さいまし
うっは!!ありがとうございます!!井上ニュースでいってたのコレだったんですね!!ジャンプに載るのかなァとか思ってたの嬉しいです――!!!めっちゃ楽しみ!

>うちの夫は完全なる関西人ですけど、育ったとこが食べなかったみたいなので、お好み焼きはおかずじゃないんですよー。
あっそうなんですか!そりゃね。関西人がみなそうじゃないですよね。くくっちゃいかん。
たこやききはありますか?

>えーと、ムーさんってどこで出た方ですかね?
うんと、今回のはパフェ(だったかな?)を食べてる顔がアップででた髷結ったおっさんです。アニメオリジナルのキャラですけど、スナックお登勢の常連客だし、結構ちょいちょい出てます。正直いらんキャラ(笑)。
安曇 | 2007.07.28(土) 13:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

銀魂 第66話「華より団子」

メタボな銀さんでも私は好きよww
2007/07/27(金) 15:04:53 | ●○PEKO LIFE●○

アニメ第66話「華より団子」

銀さん、劇場版NARUTO疾風伝の宣伝乙!(アニメ感想)老舗団子屋の存続を懸けて団子食いまくり勝負。酔唾が期待通りのキモさ。原作では「客寄せ合戦」だった勝負名が「売り上げ勝負」に変更されていますね。変更前の場合、客寄せ合戦と言っているのに実質大食い対決に
2007/07/27(金) 15:07:58 | 昇月堂(銀)

銀魂 第66話

糖分王銀さん頑張った。・゚・(ノ∀`)・゚・。老舗の団子屋「魂平糖」と天人の甘味処「餡泥牝堕」との団子対決な話。そして何故か、TVチャンピオン団子王選手権がはじまりますた( ・∀・)アヒャ「主人公でも死んじゃったりするんだ‥気をつけようってばよ」さり気な~く劇
2007/07/27(金) 17:05:54 | *菜那のつぶやき*

「華より団子」

おや?銀魂も・・オリジナルシリーズに突入なの??面白いとおもうんだけどさ・・。やっぱり原作のノリが好きなんだなぁ。( ̄ε ̄)今日の銀さんは、なんか、やけに・・エロくなかったか?(笑)あんないやらしさを全開にする人じゃないよ!もっとさりげにエロさをアピー..
2007/07/27(金) 17:16:39 | 鳥飛兎走

銀魂66話「華より団子」

「アンドロメダへようこそ!!」
2007/07/27(金) 17:53:31 | ハルジオンデイズ

銀魂66話を見た。

「華より団子」「主人公でも死んじゃったりするんだ、気をつけようってばよ」銀さん、劇場版NARUTO宣伝乙!!今回淡白な感想ではありますが。↓↓↓
2007/07/27(金) 20:43:57 | MoonDropDIARY

銀魂 66話「華より団子」

「主人公でも死んじゃったりするんだ。気をつけよってばよ」え!?ジャンプではナルトが死んじゃう展開なの?あ、映画のことかな。老舗の団子屋「魂平糖」は新手の店に客を奪われていた新興甘味店「安泥牝堕」の酔唾(すいーつ) あらゆる星の甘味を味あわせるしけたツラ..
2007/07/27(金) 20:51:27 | まったり感想日記

ハリポタ不死鳥の騎士団&銀魂&疾風伝

銀魂は団子大食いで神楽の食い方は凄かったし色々と笑う所も多かったし疾風伝はテマリ達が向いヒルコが若く三代目の風影を傀儡にしたハリポタ騎士団は先週の土曜に観賞し朝9時で客は約40人ぐらいで内容は最初のハリー襲われシリウス家で裁判でルーナ登場まで良くネビ
2007/07/27(金) 21:00:39 | 別館ヒガシ日記

銀魂 第66話

「華より団子」食えるときに喰っとかないとねこのサブタイの元の意味って、案外ポジティヴなんですよね。今さっきまでネガティヴに捉えてました。要は、ブログ書く暇があったら問題集でも解けとwその方がなんぼか
2007/07/27(金) 22:15:16 | ACGギリギリ雑記

銀魂 66話

主人公でも死んじゃったりするだ。きをつけよってばよ~って、ナルト?ナルト劇場版?いいの?ネタバレ?団子屋「魂平糖」しけた団子屋。団子一筋でやってきた老舗。近くに出来たスイーツ屋さん餡泥牝堕(アンドロメダ)にお客を取られているそうな。アナログ派....
2007/07/28(土) 00:54:41 | 出不精な俺

アニメ銀魂  66話 感想

「 華より団子 」
2007/07/28(土) 02:01:47 | よりみち感想倉庫。

銀魂 66話「華より団子」

ちょ、しょっぱなから銀さんが読んでるジャンプの表紙に注目してしまった(笑)「主人公でも死んじゃったりするんだ 気をつけよってばよ」 ってw銀さんもNARUTO応援してくれてるんですね?(チガウダロ)でも銀さんが
2007/07/28(土) 15:16:47 | Spare Time

銀魂 第66話 「華より団子」の感想。

銀魂 第66話「華より団子」評価:──あっ、パンツ見えた。脚本横手美智子絵コンテ菱川直樹演出菱川直樹作画監督乙幡忠志
2007/07/30(月) 19:09:13 | いーじすの前途洋洋。

【銀魂】神楽ちゃんのillustと66話〔華より団子〕感想

〔銀魂〕66話〔華より団子〕、今回銀さんは、安い挑発に乗せられ土地の譲渡させられそうになった団子屋を助けました。でも、元々時代に取り残されつつある、団子屋。銀さんは、其の姿に自身を重ねて見ていたのかもしれません。古いものが悪いとか良いとかと云う様な問題で..
2007/08/01(水) 09:03:16 | くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】

銀魂アニメ感想 第66話「華より団子」

原作読んだときも思ったんですけど、「華より団子」なんて芸のないサブタイに、よし、空知んたまと大西担当の替わりに、私がびしっと銀魂らしいタイトルをつけてやるぜ!と思ったんですが無理でした。空知節難しいよ。で、「主人公でも死んじゃったりするんだ。気をつけよ..
2007/08/01(水) 22:10:57 | 読書とジャンプ

アニメ銀魂66華より団子

アニメ銀魂66。発言者:→宵里、→春女です。「甘味処『餡泥牝堕
2007/08/02(木) 11:45:24 | kasumidokiの日記

レビュー・評価:銀魂/第66話「華より団子」

品質評価 19 / 萌え評価 34 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 8 / お色気評価 58 / 総合評価 25レビュー数 46 件 寂れた団子屋「魂平糖」で、団子を頬張る銀時。向かいに出来た甘味処「餡泥牝堕」に客を取られても尚、団子一筋にのれんを守り抜こうとする主人と
2007/08/06(月) 17:58:21 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
 | HOME | 
