2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年07月25日(水)

銀魂アニメDVD シーズン其ノ弐 01

銀魂シーズン其ノ弐01 【完全生産限定版】 銀魂シーズン其ノ弐01 【完全生産限定版】
杉田智和.釘宮理恵 (2007/07/25)
アニプレックス

この商品の詳細を見る

銀魂DVDシーズン其ノ弐、記念すべき1本目の感想のようなもの。

しかしいいジャケですね。あ~も~。間違いなくカッコいいじゃないですか。銀さんよぅ!!
同じ構図の替ジャケの色彩も好きです。銀八先生もエロスです。
今シーズンはジャケ裏遊ばないのでしょうか。ジャスタウェイが増えていくとか??

ファン投票の推薦コメントについては…あっはっはっは…(涙目)て感じでしょうか。

本編感想は例によって過去記事リンクしますので、読みたい方はどうぞ。

   第50話   第51話   第52話   第53話


んで、正直全く期待してなかったドラマCDですが、結構コレおもしろかったです。以前の2本に比べたらずいぶん銀魂の世界観に近づいてるというか。まぁたいがい土方おかしなことになってますけど。オイラがこんなこと言ったら袋叩きもんですが、脚本の下山さんお上手になられたなァ…と小声で言ってみました。

めんどくさいので感想は特に書きませんが。
今回『最近出すぎ(真選組)』が全面に出てて、オメーらマジで最近出すぎなんだよ!!と言いたいのですが(笑)。MVPは千葉さんですな。終始熱く演ってくださって、お疲れ様でした。
一番ツボったの始まりの「いいけど~いいけど~いいけどね~♪」。何回聴いても笑ってしまうわ。

銀さんというか杉田萌えはなんといっても傘のやつね。貴様萌え殺す気か!!「サスケくん」のアドリブにはアンパン噴きました(笑)。

しかし、ドラマCDになると阪口さんのかわいらしさが3割増しになるんで毎度胸キュンです。


追記:
毎度おなじみテレ東プロデューサー東不可止さんのコラムによると、やっぱり銀さんと土方さんのコンビが人気投票1位だったそうですよ。って東さんココで暴露しちゃってよかったんですかね!?(笑)
ついでに今日の銀魂アニメ、冒頭に注目だそうです。
スポンサーサイト
EDIT  |  21:16 |  銀魂(アニメ)  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●こんばんわ~。

DVD届いたのですねー!!
私はアマゾンで頼んだんですが、届くのは明後日あたりかと…。早くあの鼻血ジャケを、この目で拝みたいです!!

てか推薦コメントが気になる!何個か載ってるんですか?安曇さんが涙目ってことは、予想通りあっち系のフワフワしたカンジなんでしょーか(笑) 公式でそーゆうのはやめてもらいたいよなァ、なんて…(ゴニョゴニョ)。

ドラマCDをちゃんと聞くのも初めてなのでドキドキです。(某動画サイトではちょっと耳にしたことありますが)

では♪
豆柴 | 2007.07.25(水) 22:58 | URL | コメント編集

こんにちは。銀魂とは全く関係ないんですけどすいません。(笑)でもコメントしたくて来ました。昨日某動画サイトで地球へ・・。を見ましてソルジャーブルー(杉田さん)がかっこよくてノックアウトされてしまいました。ブルーがフィシスを抱きしめるシーンなんですけどセリフ何言ってるか忘れちゃったんですけど
(笑)。でもすごくそれが自分にとっては良くて感動して
杉田さんに惚れ直しました。杉田さんやっぱりかっこいいなーと思った瞬間でした。


あと自分の話になるんですけど、イラストが趣味でして
よく杉田さんの似顔絵を描いてます。銀時やソルジャー
ブルーも描いたことあります。サイトとか開きたいんですけど
ね。あんまよくわからなくて・・。でも頑張ろうと思います。
月宮花蓮 | 2007.07.26(木) 16:23 | URL | コメント編集

豆柴さん

レス遅くなってすみませぬ!試験の方はいかがでしょうか?

オイラもたいがいアマゾン頼みですけど、配達日そんなにちがうんですかね?ジャケ最高やねコレ。エロスやねコレ。

>予想通りあっち系のフワフワしたカンジなんでしょーか(笑)
なんか誤解を招くような書きかたして申し訳ない!そんなにあからさまにアレって訳ではないんですがね。う~~ん…なんかもう銀魂がアレ漫画言われてることを知ってから、何見てもアレにみえてしまうオイラが悪いんでしょうが…。
でも完全にコレ女の人のコメントばっかじゃね…??

アレ?豆柴氏ずっとDVD買ってたよね?ドラマCD初めて?そうなんか。
前作が個人的にガッカリした感じだったんで、今回のはなかなかグッドでした!まぁ銀魂のドラマCDと思わずに、声優さんの演技を楽しみましょう!という姿勢で聴くのがベストだということに今更気づいた(笑)。
安曇 | 2007.07.27(金) 14:16 | URL | コメント編集

月宮花蓮さん

わざわざコメントありがとうございます~!!

ブルー復活最高ですね!!やっぱりブルーがいないと「地球へ…」のおもしろさ半減どころか8割減ですよ!(超個人的意見)
杉田さんのウィスパー的な演技って腰にくるんですよねェ…。
フィシスに嫉妬しまくりでした。

とかいいながら先週の「地球へ…」の感想書いてないんですよ…。萌えて満足しちゃったのか忘れてたァ…orz
次までに簡易でもなんでも書きます。

イラストかかれるんですか!!うわ~~!!
画才ゼロのオイラにはもう羨望のまなざしです!!
一からサイトをつくるのは大変ですけど、アナログ人間もいいところなオイラでもできてるくらいですから、ブログなら簡単にできますよ!!ぜひぜひ!!
安曇 | 2007.07.27(金) 14:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
