2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年07月26日(木)

日本橋上陸

この間、関西の秋葉原(と言われてるかは知らんけども)、日本橋に参戦してきました。
ありがたいことに今週は更新ネタが肥溜めのように溜まってて記事にするの忘れてました。そしてブルー萌え大発生の『地球へ…』の感想も忘れていることに気づきました…。土曜までに書く!!かは定かではない。

で。まぁご存知かは知りませんが、ワタクシ安曇は現在大阪に在住というか生息というか潜伏というか、そんな感じなんですね。ほんで、ブログタイトル通り隠れヲタクですので、普段はいかにヲタ臭を消すかに四苦八苦まではいかずとも気を使っているわけです。とは言いつつも、ツタヤのアニメコーナーうろついたり、アニメ雑誌立ち読みしたり、アニメイトに日参したりと、段々その仮面にヒビ入ってきつつなわけですが。

でもですね、なかなか日本橋には足が向かなかったんですよ。行きたいこと山の如しではあったんですが、所詮ヘタレですからね。ソルジャーヲタクには程遠いですからね。あそこに行ったらもう終わりとかいう訳のわからんこだわり的なものに支配されてましたのでね。

でも大阪にいるうちに行っとかんと多分一生行けない!!というわけで、ちょっとした手違いでこのブログを暴露してしまった某人に連れて行ってもらうことに。

ワックワックで上陸した一発目の感想。

くさい!! くさい!!! ヲタくさい!!!!

汚い街の臭さ+行きかう人のヲタ臭さがこう鼻につく感じで…うわァァァなね。この「臭い」が「匂い」に変わっちゃったらもうほんまにオワリやな…と再度自分に言い聞かせました。
でもなんかこう路上で踊ってるヲタとかなんとか居るのかなァてイメージだったから、意外と普通で拍子抜けでした。


とりあえずはアニメイトにレッツゴーで今回の収穫がコレ。(クリックで大きくなるハズ)
ginkore726.jpgyorozuya726.jpguchiwa726.jpg
death726.jpggum726.jpggunc0726.jpg

左上から
① 銀魂コレクション
今回GETしたのは高杉。以前買った銀さん・さっちゃんとともに。二個買ったのにさっちゃんカブっちゃったんだよ…。コンプしたいといいつつも結局この有様…。

② マフラータオル
かわいいのよ万事屋一家が!マフラーにもタオルにもできませんので壁に貼り付けて置きます。もうウチの壁ひたすら銀魂でえらいこっちゃだよ…あっはっはっは…;;

③ うちわ
「カブト狩りじゃぁぁぁ!!」のやつね。前回の「ビーチの侍」のが好きだったけどね。麦わら帽子ってやっぱいい!!これ夏の萌えモノ決定だね!期間限定萌えモノに収録。

④ シールマウスパッド(DEATH NOTE)
珍しく銀魂以外のグッヅに手を出しました。銀魂のメモマウスパッドが正直使いづらかったので。このデフォ画めっちゃカワイイの!!Lたんが犯罪級にカワイイの!!

⑤ 銀魂カードガム ~シールカードもはじめました~
箱買いです。その横の写真がGETした20枚。あと5枚で25種コンプ…はしませんけどね絶対。一番気に入ったの3Zのやつ。
どんどんトレカバインダーが埋まってるぜキャッホォォォ!!(涙目)

どーでもいいけどキョンのエロステレカたいがい売れてた。宗介のはわっさ~あった。
つか銀魂フェア期間中に買えばいいのにね…。まぁ記念よ記念。


んで、日本橋に行くからにはココには絶対参戦したかったの。

そうです。メイド喫茶

テキトーにググってヒットしたところに行ってみました。
「お帰りなさいませ、お嬢様☆」言ってくれた!!なんか嬉しい!!アニソンかかりまくりでめっちゃ素敵な空間!!
“ホイミ”ってメニュー頼んだら、「元気になぁ~れ☆」的に回復呪文ホイミかけてくれたけど、正直逆に攻撃受けてHP消失した(笑)。経験値が3あがった。絡みにくさをおぼえた。
でもほんっとにメイドさんかぁいいですね。注文とるときも床に膝立て状態できいてくれたりしてね。ありゃヲタ男子がウハウハなるのもわかる。
今回行ったのはすごい初心者向けのただメイド服着たウェイトレスさん的な感じだったんですが。ぜひともテレビでみるようなメイドさんとゲームやるやつとか、『らき☆すた』みたいなコスプレ喫茶とか濃い~とこ行ってみたいなァ。。。


あっそうそう。ジャンクションで杉田さんが言ってたらーめん缶あったので記念に買ってきたよ。どう考えてもまずそうだから食ってないけど(おでん缶で懲りた)、オブジェな感じでどうですか?
ramen726.jpg



とまぁこんな感じの日本橋初上陸でした。
正直なところね…もう日本橋はいいかな(笑)。
といいますのもね、オイラヲタク言っても、ものっそい興味の幅の狭いエセヲタなわけですよ。ゲームやんない・同人興味ないなエセヲタなんですよ。正直アニメイトにしか用ないわけですよ。メイド喫茶もさすがに一人では行けないしね(行きたいけどね)。てことは日本橋に特に行かなくてもいいんですよ。

今回もなんやかんやで一番印象に残ってるの、立ち読みした『VOICE Newtype』のメガネ杉田さんだったりするんですよ(オイ)。ずっと読みたかったのにたいがい袋かぶってるんですよね~(買えよ)。めがっさ萌えた!!!


なかなかいい経験しました。今度はめざせ秋葉原!
スポンサーサイト
EDIT  |  16:33 |  銀魂雑記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

安曇さんこんにちは~。

コメントの機会を逃してました。本当は井上雄彦氏のこととかコメントしようと思ってたのですが・・・
それにしても三浦高校のスラダンのイベントに行かれた安曇さんに拍手を送りたかったことだけは遅ればせながらこの場で伝えておきます!!!笑

関西の秋葉原、日本橋という土地が存在してたんですね~。生まれも育ちもハマーな私には、関西の土地事情がわかりませんが、>ヲタくさい!!!! という一言で、なんとなーくどういう場所か想像ができました。今度関西行ったあかつきには一度立ち寄ってアキバと比べてみようと思います。笑。

>“ホイミ”ってメニュー頼んだら、「元気になぁ~れ☆」的に回復呪文ホイミかけてくれたけど、正直逆に攻撃受けてHP消失した(笑)。経験値が3あがった。絡みにくさをおぼえた。

読んだ瞬間思わず笑ってしまいましたよ!!!メイド喫茶ってリアルにそんなことやってくれるんですね。なんだか、安曇さんの感想読んだらとにかくメイド喫茶に行ってホイミがたのみたくなりました。

>なかなかいい経験しました。今度はめざせ秋葉原!
いつの日か安曇さんのアキバレポ期待してます!!

それでは。毎度失礼します!



せつな | 2007.07.26(木) 22:23 | URL | コメント編集

オワッついに上陸されたのですね!!(笑

ところで、
(前の前のコメより・・)
アニメイトは天王寺の方に行かれてるんですね~
ってかアニメイトってぶっちゃけどこにあるのか分からないんですが(日本橋のは友達に連れていってもらったし)
実家は和歌山なんで確実にナイしなぁ・・(苦笑)
銀魂グッズほしぃ~!

メイド喫茶って、女性だとご主人様じゃないのか!そりゃそうですよね・・・
でも お嬢様 って何だか凄くムズガユイ感じですね。
思わず「あ・いえ、あの奈美でいいです」って返しちゃいそうな、、(←それはタダのアホだろ)
メニューが相当気になるんですが・・ホイミて。
全体的にそんな感じなんですか?!

嗚呼、臭い・・分かる気がします!
私は何かホントに飲み込まれそうだった記憶しかないんですが。
街歩いてて「ヤバイ ○○君(友達)置いてかないで~!!!」って感じでしたから

>『VOICE Newtype』のメガネ杉田さん
み・見たい~!!!!!!!
雑誌ってアマゾンでも買えるのかしら・・・
普段メガネじゃない人がたまにメガネの瞬間に異様に萌えちゃうんですが(誰も聞いてないって)
それが杉田さんだった日にゃぁ、、、あ・ヤバイ。
奈美 | 2007.07.27(金) 00:05 | URL | コメント編集

せつなさん

こんにちわ。コメントありがとうございます!

>三浦高校のスラダンのイベントに行かれた安曇さんに拍手を送りたかった
どうもありがとうございました!
いやいや。そんな大したことないんですよ、こんなんね。オイラとしてはケーキ屋で身体をはって笑いをとるせつなさんを崇め奉りたい勢いですから!!お師匠!!

>今度関西行ったあかつきには一度立ち寄ってアキバと比べてみようと思います。
ぜひぜひ!!いらしてください!
アキバを実際みたことないんでわかりませんが、アキバに比べたら全然たいしたことないんじゃないかと思います。ヲタグッヅ店の並んだ電気街的な。コスプレした人とかいるのかと思ったらそうでもないし。アキバ行きたいなァ。
でも行きかう人はジーンズにTシャツでリュックしょった、いかにもヲタですって人ばっかりではありました(笑)。

今回行ったメイド喫茶は呪文の名前とかキューティーハニーとかそんなメニューばっかりでした。高額のR20メニューってのもありましたよ!何やってくれるんだろう…。
店によっていろいろ違うんでしょうね。ぜひぜひせつなさんも参戦してみてください!
安曇 | 2007.07.27(金) 14:38 | URL | コメント編集

奈美さん

こんちくわー!コメントありがとうごいざます!

ついに上陸しましたよ~。もう大阪いるのも今年までなんで、絶対いかなきゃ後悔する!と思いまして。
残念ながら関西だと大阪・兵庫・奈良にしかアニメイトないですねェ。つか大阪でもけっこうな店舗数あるの知らなかったですよ。オイラは天王寺が一番近いので天王寺に行ってるんですが、店舗的には日本橋とそう変わりませんし。帰国されたさいは是非是非立ち寄ってくださいね。

メイド喫茶も今ではオタッキーさん占有地じゃないので、一人じゃないなら結構気軽に入れますよ!上級者向けなところは判りませんけど(笑)。
今回いったとこのメニューはそんな感じのばっかりでしたね~。一緒の某人は「赤い彗星」っての頼んだらトマトジュース+タバスコという罰ゲーム的なメニューでした(笑)。

>私は何かホントに飲み込まれそうだった記憶しかないんですが。
確かに!!なんかそこだけ街浮いてますよね。なんか異様な感じが。自分をしっかり保てェェ!!
でもオイラ基本一人が好きですし、結構一人でも余裕で歩けそうです。

雑誌はたしかアマゾンでいけると思いますよ!そんなに大きな記事ではないのですが、今回のは「地球へ…」で子安さんとの対談的なやつでした。雑誌の杉田さんちょいちょいメガネかけてるんで、メガネフェチにはたまらんのです。今回のメガネ杉田さんは結構なイイめがね杉田でしたよ!
安曇 | 2007.07.27(金) 14:50 | URL | コメント編集

こんばんは!日本橋上陸おめでとうだってばよ!
メイド喫茶いいな~~~。
実は日本橋は子供がいないときにちょくちょく行ってたんですが昔とすっかり様変わりしましたね~~。一昔前は完全な電器街だったんですが、今はもうすっかり「?」な感じに。
ビル全体がガシャポンばっかりの店とか、私なんかは同人誌販売店があってウハウハだったり(笑)(昔は同人誌と言えばイベントか、アニメイトでしか買えなかったので・・・そうです私は根っからのオタさんです(^^;;)

メイド喫茶未だ経験なしです、さすがに子供連れの方はいらっしゃらないですよね?なんか執事喫茶とかいうのも最近出来てるとか・・・・。

アニメイトでたくさん買い物されましたね♪
安曇さんもうすぐフェア、フェア!

なんだかんだで寄りやすいのはアニメイトだったりしますよね。
基本全てここで揃いますしね。

ああ、同人誌探しに行きたくなってきた~~~(結局そっちかい)
あーちゃん | 2007.07.27(金) 20:33 | URL | コメント編集

あーちゃんさん

こんにちわー!コメントありがとうだってばよ!

>一昔前は完全な電器街だったんですが、今はもうすっかり「?」な感じに。
なんかほんとにカオスな街だなァと思いましたよ。こんなヲタ街になったのどれくらい前からなんですかね?10年前くらいにうちの兄貴も大阪住んでて、そんときは日本橋=電器屋さん言ってましたからそのころはまだだったのかなァ…??

>ビル全体がガシャポンばっかりの店とか、私なんかは同人誌販売店があってウハウハだったり
ほんといろんなお店がありますよねー!!買う気はなくてもみてまわるだけで楽しい!!すごい興奮ですもん!!あ~この人たちは同じ種族の人間なんだァと妙に親近感湧いてきたり(笑)。

>メイド喫茶未だ経験なしです、さすがに子供連れの方はいらっしゃらないですよね?
オイラが行ったときは男性ばっかりでした(笑)。
けど、ヲタママで集まっていく人とかいないんですかね??なんか結構普通に入れたんで、ママさんさそって集団で子連れでいくとか!!
家族でってのもアリなんじゃないですか!?ヒデアキさんは興味ないんですかね?(だから名前で呼ぶな)

もうアニメイトには完全に耐性できました(笑)。
あ~もうすぐ銀魂フェアですねー。ワクワクしつつも、ちょうど夏休み期間中で学生がわんさかいそうでイヤだなァ。人が少ない時間帯を狙っていかねば…。
安曇 | 2007.07.28(土) 13:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
