2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年07月23日(月)

銀魂 第百七十四訓

『夏休みは始まる前が一番楽しい』


先週のザキのはやっぱりアレでオチてたんか。なんか続くのか続かんのかよくわからん終わり方やったから。
あー、もう世間は夏休みなんですね。そうですか。夏は好きではない。暑いし、焼けるし、祭りばっかりあるし、どっか出かけなきゃいけない感じになるし、ヒキコモってたら妙に罪悪感増すし。とかどーでもいいことは置いといて。
では感想いきまーす!

うっははは!!裸に羽織て銀さんエロイエロイエロイ!!ゴチです。でもね、銀さん胸元研究会としては、やっぱりチラリズムに勝る萌えはないんですな~。こんなにバサーっと開かれると逆にね。いいんですけどもね。ありがとうございました。
オイラはそれよりも銀さんのうなじに鼻血。長谷川バスターの電車以来な気がするぞ、こんなうなじ萌えは。
いい大人のくせに相変わらず女に耐性ない銀さんに萌え。銀さん以上に鼻血ダバダバの新八に萌え。この二人の会話ってほんと何とも言えずいいよなァ。
これまたどーでもいいけど2コマ目の左端の男の子めっちゃかわいくね?

亀メッチャしばく神楽さん。
ももパーンッだ(笑)。なんやかんやで洞爺湖仙人秘伝の必殺技使ってんじゃん。よかったね仙人!!このももパーンッてリアルにやったこともやられたこともないんだけどほんまに痛いの?誰かやって。
つか後ろのモブ男キャラ、海パンもいればふんどしもいるのがスゴイ気になるんですが。世界観統一して(笑)。
ところで新八くんはいつの間にお通ちゃんTシャツ脱いだんですか?

亀といえば、ゲストキャラにして安曇的銀魂好きキャラランク5位に君臨するというスーパーキャラ“殺し屋亀やん”再登場かと嬉々としたら……コレどこのマーシー?でした。「ミニにタコ…」ならぬ「亀がカメラで…」というダジャレの帝王でした。あっはっはっは…もう時効?そういや空知神が杉田さんとお会いしたときもマーシーの話がどーのこーの言ってましたけど、もしかしてその頃から温めてたネタ?(そりゃねーだろ)
銀さんの「つーか亀なのかコレ」って一歩退いてみてる感じが大好きです。
酢昆布おすそ分けの神楽ちゃんがなんか萌える。
つか亀ってそんな昆布なんだっけ??亀の好物昆布??知らんけども。
え?コレお妙さんであってる?な扉絵1コマ前の銀さんがすごいエロイんですけど。久々にこんな美形顔な銀さん見た気がするんですけど。ありがとうございました。

マーシーじゃなくて亀梨さんの案内で竜宮城へレッツゴー。
「歴史に名を刻みましたよ!!」てはしゃぐ新八カワエエなぁ。どこいらが歴史に名を刻んだのかよくわからんけども(笑)。
「こう見えてってお前みたいな亀いねーよ」て銀さんのツッコミすごいツボ(笑)。
銀さんと神楽ちゃんのツッコミ3連発。なんという使いまわし(笑)。「何の店だよ」てコレ神楽ちゃんも言ってるんだよね?オイオイオイィィ!!いかんよ!!いたいけな少女がそんな知識持ってちゃいかんよ!!銀さん結構神楽ちゃんがアダルトなこと勉強しないように気を使ってるみたいだけど、こんな環境に居たらイヤでも覚えるわな。

竜宮城へのお客様其の弐・お妙さんと九ちゃん。
やべェ。銀八小説見たせいかすごい九ちゃん萌えるわ。カッコかわいい。やっぱり男装な九ちゃんが好きだ。
コレどこの梅宮さん?(笑) 空知神カジキマグロ好きだよねなんか。危険だよ、たっちゃん。カジキマグロ侮っちゃいかんぜよ、たっちゃん。バキボキの世界ではひとつ選択間違ったら凶器に化すからね、たっちゃん。
竜宮城混むってなんだよ(笑)とかなんとかはどーでもよくて、相変わらず敵がいると俄然燃え上がる負けず嫌いな銀さんに萌え

竜宮城へのお客様其の参・長谷川さん。
コレどこの誰?なんか元ネタあるの?
つかおもいっきり「マダオだァァ!!」言われてますけど、コレって新八が言ってんの??何?もう「長谷川さん=マダオ」で通ってるんだっけ?なんかマダオ呼びは神楽ちゃんだけってイメージがあるんだが。最近もっと銀魂読み込まないとダメだなァとよく反省します。(その前に人間としてダメな部分をどーにかしろ)
「いいスガシカオ手に入った」爆笑!!!!!
ヤバイこれ相当ツボ入った!!!「ハッピーバースディつーゆー」といい、どうやったらこんな破天荒なギャグが生み出されるのかもう不思議でならん。

竜宮城へのお客様其の四、もとい天竺へ向かうアホの子・ヅラ。
「きび団子をいただいた礼に」てオメーが浦島さん連れて行くのかよ。なんというありがた迷惑。こんなアホの子が頭の攘夷志士だから、先週のザキもなんかうまいこと言いくるめられたんでしょうね(笑)。
スッポン思ったより3倍強いんですけど。対戦艦用とかですか?

「なんで…竜宮城に…来た…のにこんな目に…」の銀さんめっちゃ好み!!!真選組動乱編とかで真面目な顔したのばっかりだったから、こんな銀さん見るの久しぶりだよ!!赤マルの表紙以来ぐらいじゃね?

なんやかんやで無人島に漂流した新八。
ぱっつぁん!ケツ!!ケツの割れ目見えてる!!「みんなァ!!」とかの前にパンツを上げたまえ!!
メガネない新八ものっそいカワイくね?すごい萌えるんですけども。
え?来週からコレ新八が主人公なのか?わ~なんか新鮮で楽しみだな。

この人骨さん、「助けて」の文字が逆向きなんですけど、これは見る人のためにわざわざアッチ向きに書いたんですか。生命の危機だってのにそんな気遣いいらねェ。


また来週!


おまけ。
はみ魂。DVDジャケ、全巻「銀さんと○○」という実に勝手な希望は早速塵と化しました。また王道きたなァ。順序テキトーとかいいながらこれ明らかに狙ってるだろ。どうせならこの二人は「カブト狩り」か「柳生編」の収録巻にしたらよかったのに。
『銀魂キャラクターズ』、箱買いしようと思ってたけどコレ微妙やな。顔はしょうがないけどポーズがあんまり好みでない。『銀コレ』のほうが安いわりにイイ出来だと思います。

おまけのおまけ。
ワンピース連載10周年おめでとうございます。読んでないけど。
そうそう、井上ニュースで井上先生がお祝いの小さい原稿描かれたと言ってましたが、ジャンプに載るのかな?つか井上先生に“最初の数話で「これは間違いない」と感じた”言わせた作品だからやっぱスゴイのかワンピ。10巻くらいまでは読んだような気がするんで、機会があったらまとめて読もうかな…。

おまけのおまけのおまけ。
7月24日 海老名さん HAPPY BIRTHDAY!
スポンサーサイト
EDIT  |  21:23 |  銀魂(WJ)  | TB(5)  | CM(4) | Top↑

Comment

●スガシカオ万歳♪

おはようございます!☆(≧▽≦)☆!

>7月24日 海老名さん HAPPY BIRTHDAY!

才才-!!w(゚o゚*)w、すごいっ!海老名さんの誕生日に気づいてる方がいらっしゃるとは!
ウチの場合は、コメントで7月の誕生日一覧を教えていただいたから分かったものの、自分ひとりじゃ絶対スルーしてるとこでした。素晴らしい銀魂愛ですね!!私もがんばらねば!(←と妙な対抗心を持ってみたりして・笑)

>「いいスガシカオ手に入った」爆笑!!!!!

私も、いきなりのスガシカオにはやられてしまいました。どっからこうゆう発想が出てくるのか。これだから銀魂はやめられません。くっそう、空知め、大好きだ!☆(≧▽≦)☆!
かずは | 2007.07.24(火) 06:57 | URL | コメント編集

かずはさん

こんにちわ!コメントありがとうございます!

>海老名さんの誕生日に気づいてる方がいらっしゃるとは!
いえいえいえ!!社会性ゼロのダメ人間ですから、スケジュール帳は銀魂キャラの誕生日でびっしりという(笑)。他に書くことねーのかというね。もう最低です。ほんと。死ねばいいのにね。ほんと。

なにはともあれ海老名さんおめでとう。あの女の子は今頃どうしてるんだろう…。

スガシカオはかなりキマシタ(笑)。最高コレ。ほんと全然関係ないのになんでギャグになっちゃうのか不思議ですよもう。空知マジックでしょうか!?
安曇 | 2007.07.24(火) 14:10 | URL | コメント編集

安曇さん、こんばんはっすー。
ももパーンッのことなんてすっかり忘れてたpearでし^^

>このももパーンッてリアルにやったこともやられたこともないんだけどほんまに痛いの?誰かやって。
たまにやるんですけど(え?)、結構嫌がられるので痛いのかも。
K1とかあんまり観ないけど、そんな技あるような気もする。(ただのローキック?)

>扉絵1コマ前の銀さんがすごいエロイんですけど。
わ!私もココで3秒目が止まった!(3秒って微妙w)

>「いいスガシカオ手に入った」
これはホント、どういう笑いのセンスなんだw
私の笑いのツボ的には、どストライクじゃなくって、外角低めの臭いとこつかれましたwww

新八の眼鏡無し(&半ケツ)にちょっと萌えましたw
この話、来週が相当楽しみなんですけど!!
pear_picture | 2007.07.25(水) 00:56 | URL | コメント編集

pearさん

こんちくわ!コメントありがとうございます!

>たまにやるんですけど(え?)、結構嫌がられるので痛いのかも。
マジすか!!!うっはははは!!つかやられたことはないんですね(笑)。こんどぜひご自身でその痛みを体験してみてください!
K1なんてさっぱりわかんないんですけど公式の技なんですか!けっこうな驚きです。

>わ!私もココで3秒目が止まった!(3秒って微妙w)
またなんで3秒(笑)。あの銀さんカッコいいというより美しい。あーゆー顔久々に観た気がするので見とれちゃいました。でもおどけた顔の銀さんのほうが好きだったりするんですがね♪

>私の笑いのツボ的には、どストライクじゃなくって、外角低めの臭いとこつかれましたwww
だはははは!!!ソコかよ!
でも銀魂のギャグって確かに真中ストレートて感じじゃないですよね。変化球。そんなところがまた神たらしめるところか。。

新八ってときたま萌えカットあるから侮れません(笑)。
コレどんな話になっていくんだろう。。夏休みってことは8月いっぱいコレか!?がんばれ新八!!
安曇 | 2007.07.25(水) 20:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

ジャンプ34号 感想。

「ブリーチ」グリムジョーはまだ倒れていないらしく・・逆に一護がピンチになってしまいました・・・。まだ二人の戦いが続きそうですが・・石田君と恋次君が達が気になる・・・(^ω^;)「ナルト」ディーダラは自爆して亡くなったのですが・・・サスケ君は無事でした!!(
2007/07/23(月) 21:50:38 | ハルジオンデイズ

銀魂 第百七十四訓「夏休みは始まる前が一番楽しい」

あのさ、普通に考えれば叫ぶべき点は多分 「はみ魂」 なんだろうけどね、私はこっちの方が叫びたいんだけどいい?答えは聞かないけどォッ!! 
2007/07/23(月) 23:59:14 | 七つの海の果て

今週の銀魂★第174訓「夏休みは始まる前が一番楽しい」

大分遅い時間になってしまった。。。さ~て、今週の銀さんは~?(サザエさん風に)お、いいねー、夏らしくて。っていうか、この1ページ目、空知んの手が全く入ってなくね?空ちん描く、ToLOVEるばりにえっちぃ絵が見てみたい。エロ銀さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!..
2007/07/24(火) 01:18:39 | NoStory,NoLife

【ジャンプ感想】銀魂 第174訓「夏休みは始まる前が一番楽しい」

ジャンプ34号感想(ネタバレ)です。クリックすると、私には珍しい全身像に。と言うわけで、夏だ!海だ!ビーチの侍銀さんだ!あ、マーシーネタだ!☆(≧▽≦)☆!と喜んだ(←何故?)のもつかの間、扉絵!扉絵がめっさかわいいんですけど!少女マンガテイストって..
2007/07/24(火) 05:58:22 | 読書とジャンプ

ジャンプ34号銀魂感想:第百七十四訓「夏休みは始まる前が一番楽しい」

ええっと・・・一つ聞いても良いですか、奥さん。いや、大西さん?<font color="#ff0000" size="3">もしかして私ジャンプ一回読み逃した!?</font>・・・って思ったのはいた仕方ないことだと思うのですが、どーですか。てっきり、前回の退
2007/07/24(火) 20:57:56 | J×J
 | HOME | 
