2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年07月23日(月)

3年Z組銀八先生2を手に入れた

3Z小説がようやく手元に。やっとだよ。遅いんだよ。
え~以前書いたとおり、ヘタレヲタなオイラは某セブン通販で購入したわけですけども。普通に本屋にあったね…。うん。前回のが即日完売だったから予防策に出たわけですがわっさ~ありました。薄々そんな気はしてたんですが。まぁいいけど。

で、活字みると具合悪くなるぜお"ほ"ろ"ろ"ろ"ろ"ろ"!!!!なオイラですから、まだ全然読んでません。今日はジャンプもあるし、今週はDVDも届くし、取り合えず本編は放置。正直お目当てはソコじゃないんでね。

てことで本編以外の感想をば。

まず表紙なんという学級崩壊(笑)。いいなコレいいな。
わ―――!!!銀八先生ェェェェ!!!相変わらずエロス!!つか、銀八先生コスってオイラの最萌えコスに限りなく近いんですよ。メガネスーツっていうね。スーツじゃないけどこの立て襟・ネクタイ・白衣ってだけで激萌えじゃないすか。なんかもう銀八先生コスって普通にスルーして受け止めてるけど、改めて凄い萌えコスなんだ!!!と再確認。「先生」いうシチュも萌えだし。ぜひとも学ラン銀さんもすげェ観たいんですけど。
銀八先生のシャツ今回はですか。個人的には青よりピンクよりが好きなんです。なんとなく赤。マフラーも赤マフラーのが似合ってる気がする。

男子諸君はやっぱみんな学ラン似合うよな~。真選組の隊服と学ランて系統一緒だし当たりまえっちゃ当たり前か。埋もれる新八がかわいい。
女子はもう今回から登場の九ちゃんに軍配!!このジャージの色がまたドンピシャ!!かわいいよぉぉ!!しかも黒板でさりげなくお妙さんの婿宣言してるのがまたイイ。
ところで…お妙さん食べてるのってカワイソウな卵だよね?え?お妙さんは平気で食べるんだっけ?つか本編でも実際お妙さんが食べてるとこってみたことない気がする。まいいや。
そういやなんでヅラいないの??


え~続いて袋とじ。袋とじってなんか開けるのにすごく躊躇するオイラ(デスノ13巻のやつも開けるのに3日かかった)。でも今回のは開けないと占いできないし、てことでカッターでビビビと。見ただけで中身は出してないですけど。袋とじ開け名人杉田さん。今度開け方ご教授ください。

で、占いの結果:安曇の親友は長谷川泰三
だっはっはっは!!!キタコレェェェ!!!これはガチだ!!!
いやもうオイラ仮性マダオじゃないですから。長谷川さん以上にマダオ極めてますから。もはや廃人ですよ廃人。だっはっはっは!!!

で、なぜかオイラの学籍番号で杉田智和氏の親友まで占うアホの子。
結果:杉田智和の親友は沖田総悟
ちっ……銀八先生じゃなかったか。総悟か。つか「先っちょ」て何??小説の本編に出てくるのかな??個人的には杉田さんご自身はMやと思ってるんですがどうなんでしょうか。どうぞSっ気たっぷりに総悟とふたりでオイラをイジってください!!!(しばらく妄想ワールドへ飛んできます)


最後に挿絵
第一講:
ヒジーと神楽ちゃんの体格差がイイ。

第二講:
うっは!これいい!!近藤さんかっけェェ!!スニーカーってのがまたらしくていいよね。つかヅラはどーしてもスーツ着たリーマンにしか見えない…(笑)。

第三講:
きゅっ……九ちゃんんんんんん!!!!かわいいかわいいかわいい!!!うわ~~~!!これ銀魂女性キャラで最萌えですわ!!なんだこの内股具合!!のほほほほ。
かぼちゃブルマの神楽ちゃんと微妙に似合ってないお妙さんはスルーして(笑)、さっちゃんエロイなァ。セクスィーだなァ。「なんだこのメス豚」って感じで九ちゃん睨んでるのが好きだ。
ところで、なんでお妙さんとさっちゃんは靴下はいてねェの?

第四講:
ぐぼはっっっ!!!!!!! (←即死)
ゼハァゼハァ……誰か…誰かザオリクさん呼んできて……。

コレやべェェェェェェェェェェ!!!!

コレ凄い!!!安曇的銀萌えランク上位に食い込んだ!!!メガネ・立て襟・ネクタイ・煙草で横顔!!!鎖骨!!死んだエロイ目!微妙な笑み!!ポッケにおてて!!なんという萌えモノ揃い!!!空知の旦那!!ほんとうにありがとうございました!!


本編感想はおもしろかったら書くかもしれませぬ。
連載も始まるってことは、定期的に銀八先生画見れると思うと胸が高鳴りますなぁ!!
スポンサーサイト
EDIT  |  15:07 |  銀魂雑記  | TB(1)  | CM(2) | Top↑

Comment

こんばんはー♪

>安曇の親友は長谷川泰三。
いやっほぉぉぉぉぅ!!仲間がいらっしゃった!嬉しい!!マダオと安曇さんと親友になれる!やったー☆
えぇ、もうPC帰ってきたと同時に真性マダオのさらに遥か上まで行きましたww

挿絵は本編と全然関係ないのに、なかなかオイシかったですよね♪九ちゃんにゴスロリ着せたくなる東城の気持ちがよくわかったり、萌え要素全部入りの銀八先生なんかは本当に目の保養。
中身全部読みましたが、むしろこれ銀魂のコミックス読む方が疲労感あるんじゃない?ってくらい内容なかったです…ww
宮古 七海 | 2007.07.23(月) 23:44 | URL | コメント編集

宮古 七海さん

こんばんわー!!

おおお!!!マダオ揃い!!うわ~い☆
ますます七海さんとのディステニーを感じますなぁ…。
一緒にマダオ街道を邁進いたしませう!!(なんか違くね?)

>挿絵は本編と全然関係ないのに、なかなかオイシかったですよね♪
まだ半分も読んでないのですが(どんだけ活字離れ?)、前作を違ってほんと関係なかったね(笑)。なんか狙ってるのか?まぁ素敵画が見れたのでどうでもいいですが。

>萌え要素全部入りの銀八先生なんかは本当に目の保養。
コレやばいね!!相当やばいね!!!この1枚だけで買ってよかった!!!!ほんとにありがとう空知神!

>むしろこれ銀魂のコミックス読む方が疲労感あるんじゃない?ってくらい内容なかったです…ww
あっははは!!そうなんですか(笑)。まぁね、原作者付きの作品を小説化するって至難の業ですしね。でもちょいちょいツボにくる台詞とかあって、個人的にはなかなか楽しんでます♪
頑張って読まねば!
安曇 | 2007.07.24(火) 13:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

ノベライズ版銀魂-3年Z組銀八先生&3年Z組銀八先生2

一編に読んだし感想もまとめて。銀魂-3年Z組銀八先生著者:空知英秋/大崎知仁出版社:集英社だらしなく着た白衣、死んだ魚のような目。およそ高校教師にふさわしくない性格と風貌の坂田銀八。その担任クラス銀魂高校3年Z組には、これまた強烈なキャラクターの生徒がひ...
2007/07/26(木) 00:10:36 | NoStory,NoLife
 | HOME | 
