2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年02月08日(木)

銀魂アニメ 第42話

『みみずにおしっこかけると腫れるよ』


銀さぁぁぁぁぁん!!!うぎゃ───!!ひっく…ぎ…ぎんずぁぁぁん…グス……ガ………ブィア……

──しばらくお待ちください──


えー失礼いたしました。今回はなかなか落ち着けません。血圧も心拍数も涙腺の開きもとんでもないことになってしまいました。頭プスプスです。
オイラの住む薄っぺらい壁のアパートは隣に音がモロ届くので、いつも萌える声を押し殺してたんですが、今日ばかりは我慢できませんでした。発狂死しちゃうんじゃないかって勢いでした。たぶんバレた。変人だって隣にバレた。
今回3訓分消化ってことでちょっと駆け足感もあったけど、銀さんの破壊力が凄かったので大満足です。先に言っときますが、今回ものすごい長文になること間違いないので、読むのしんどくなったらどうぞおやめ下さい。
では感想いきますよー!

先週のえいりあん突撃銀さんが「はなれてみろよォォ」。そーきたか。
もうね、今週のジャンプのせいで銀さん萌え症候群になってたからすでにやばいです。うぎゃうぎゃ言ってます。数えきれないほど観たOPの銀さんにもゴファっ!末期です。。。
しっかーも!!銀魂DVD8巻の予告まで入れてきやがったっ!!煉獄関の血垂れ銀さんが突然出てこっちも血垂れました。ガフッ。。。
ともう本編行く前に病院行けな状態に。

では本編。原作より2割り増しで重傷の神楽ちゃんのシーンから。いつものタイトルのBGMはカットでパピーの「神楽ぁぁ!!」いい演出だと思いました。アレ?作文?

相変わらず不毛な争いをするバカコンビをぶった斬ろうとするパピーを止めたのは神楽ちゃん。『戦わなきゃいけないのは自分自身アル』。自分に負けっぱなしのオイラには本当に身に染みるセリフです。今回は名ゼリフがたくさん出てきますね。ソラチの神っぷりが大売出しですね。

とそこに、えいりあんが襲い掛かり星海坊主の左手が食い千切られてしまいました。すごいバチバチなっててちょっと驚き。ロボット?でも確かに普通の義手ではあんだけ動かせないよね。
さらに神楽が捕らえられてしまいました。朦朧とする意識の中呼んだ名前は……「銀ちゃん」。最期の言葉が銀ちゃんだよ!すごいなもう銀ちゃん愛だね!

………とそこに!呑まれていた銀さんが定春と共に登場!銀さぁぁぁ───ん!!!この銀さんの顔がストライクで、しばし一時停止で刮目。
でっでっ!!銀さんと神楽ちゃんが手をこうやるところ!めっさ萌える!!2回グッグッってなるのがいいね!!こういうのアニメの醍醐味だね!!でまた神楽ちゃんに比べて銀さんの手が大っきくがっしりしたのがなんかいい!萌える!!
銀さんと星海坊主はえいりあんにつかまってなんやかんや。やってる場合か!銀さんのケリがかなりスゴい(笑)。

勝手できない公務員、真選組のみなさんもついに動きだしました。公共の電波で不正発言垂れ流した副長さん。ヒジーの靴の裏の文字も気になるところなんですが(よく解読できません…歌川??)、隊士の中にいるマユゾンにばっかり目がいっちゃうんですが。。完全にRYO-Ⅱに感染してますよ!
なんか今回真選組と銀さんの作画の差がすごい気が…。

そこに現われたのは破壊神・松平片栗虎。

ものすごいえいりあんにものすごい勢いで立ち向かう銀さんと星海坊主。
ギャッボォォォォォ!!!!!銀さんの手!!手!!血!!血!!なにこの美しさっ!!

Hand!!Blood!!Beautiful!!

手フェチにはたまらん!!てか前々から思ってたけど、血を流す銀さんに異様に萌える!!えっSか?オイラってSなんか!?

この辺駆け足感がちょっと残念。「あいつを死なせるつもりもねーよ」。コレ、もうちょいタメて欲しかったなー。原作はページめくるという作業が入ってこの銀さんかなりのインパクトだったんです。この銀さんで陥落ましたから、完全に。

えいりあんの中枢・核がお目見え。しかしそれに神楽ちゃんが呑まれてしまいます。このままではえいりあん倒しても、えいりあんもろとも神楽ちゃんが死ぬことに…。
それに構わず松っちゃん砲発射しようとするとっつァん。確かにとっつァんの云うことよくわかります。「人を救うってことはな人を殺める以上の度胸が必要なんでィ」。すごく深い。
しかし若本さん、さすがです。本当に素晴らしい。本日の助演男優賞決定。

銀さんは神楽ちゃんを救いに呑まれていきました。大事なもの護るためなら危険をも顧みない銀さん。ほんとカッコいい。

そこに集まってきたのは今回すっかり忘れられてた新八他。バカだけど皇子なハタ皇子を人質に松っちゃん砲を止めようとします。
カップラーメンがカップうどんになったのはなんか意味あんのか?脚本さんの好み?大人の事情?
「どうせ来ると思ったけどね天邪鬼が」。ぱっつぁん!銀さん愛だね!!

暗やみの中の神楽ちゃん。ジャンプのせいで洞爺湖の仙人がチラつく…のけぇっ!!
「神楽、起きろ」の杉田ボイスが萌える。めざまし時計にしてください。
「ほーら酢昆布食べちゃうぞ~」。それできたか、杉田。つーか銀さんの胸元の開きっぷりがいつにもなくやばいです。ゴフッ。。。

ハタ皇子と娘のパーチーを秤にかけたとっつァんはぽちっとな…で松っちゃん砲発射。
酢昆布と銀さんへの愛で核をぶち破る神楽ちゃん。
グロッキー銀さんの首筋!!胸元!!エロ────────ス!!!ガハァッ!!
パピーの酢昆布ブチン。原作より2割り増しでムゴい。なんて音ですか(笑)。右側だけハゲに。

松っちゃん砲の威力はハンパありません。
ヒジーも伏せ目でフー。彼がこれやるときは心中穏やかじゃないときです。グラグラなのを必死で取り繕ってるのです。

傘一本で砲撃を受けとめたハ…じゃない坊主さん。ココ!!神楽ちゃんをしっかり護る格好の銀さんが激しく萌える────っっ!!!知ってたけど銀さんってばホント優しいっ!!

えいりあん騒動もようやく決着。なんかカッコつけよーと頑張るバカ皇子の長いコメントは当然カット。
「探しものとやらは見つかったのかね星海坊主殿」の近藤さんてか千葉さん。すげぇカッコいい。忘れてましたが彼局長ですからね。もはやヨゴレキャラになってるけど彼局長ですからね。

で、ハンカチ必須のラストへ。えいりあんにおしっこかける二人。コレが後々大変な事態を招くのですが…まあ、次回のおたのしみ。
夕暮れの中の銀さん。やっぱこの髪の色の方がすきです。色っぽいなぁ。
神楽ちゃんの謎のお兄ちゃん。これから出てくることがあるのでしょうか。

そこに手紙を差し出す銀さん。定春が股間嗅いで見つけだしたアレです。
この辺からずっとグジュグジュでオイオイ泣いちゃって、しかもこれでもかってくらい色気振りまく銀さんに吐血しまくって、とち狂ってたので、正直一回目はほとんどセリフうわの空でした。。。銀さんのドアップばっかでもう萌え死にました。

今回戦闘シーンばっかで杉田ボイスも力んだ感じだったけど、やっぱりこーゆー感じの杉田さんのがすきです。キョンっぽいけどまた違う。銀さんです。萌え萌えです。

「俺ァほしかったよアンタみてーな家族が」。ここで銀さんの過去がちょっと明らかになるんですが、未だ謎。そんなところがまたソソる。まぁ、明らかになるときは銀魂が終わるときだと思うので、謎のままでいいです。

「ホントに大事なモンってのはもってる奴よりもってねー奴の方がしってるもんさ」。オイラの銀さん名ゼリフ5本の指に入ります。本当に銀さんらしい。

「弱くてショボくてダメ野郎」のカットが新八なのは確信犯ですか?

でっ!本日のベストオブ銀さん!!胸元から横顔にアップしていく銀さん!!歩くたびに髪がゆれる銀さん!!ガ ハ アァァっっ!!萌えぇぇぇ──────!!!

あの、アホなオイラには難しくてわかんないんですが、手紙、銀さん読んでんだよね??手紙もシールんとこがクシャッてなってたような。どうなの?誰か教えて。

でまたCM。キャンディライン銀八先生バージョン。すごい宣伝するなぁ。「小遣いためて待ってなさーい」に無意識に「ハイ」って返事する自分がいました。


以上!今回は原作の画に忠実な感じがGJ!!おそるべし!銀さん強化週間な一日でした。

来週は神楽に替わるヒロイン争奪戦!?銀さんのアソコもエライコトに?!

また来週!
スポンサーサイト
EDIT  |  23:26 |  銀魂(アニメ)  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

アニメ銀魂 第42話 感想

『みみずにおしっこかけると腫れるよ』おわー!ついにクライマックス!!少々遅くなりましたが感想です!ビッックリするくらい長いです。
2007/02/12(月) 01:03:56 | よりみち感想倉庫。
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。