2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年07月21日(土)

妄想好きの妄想好きによる妄想好きのための声優バトン

あーちゃんさんとこから奪取してきました。【妄想好きの妄想好きによる妄想好きのための声優バトン】です。なんかここんとこ妄想ばっかしてるな(笑)。ワタクシ安曇にはなかなか難問となる三次元相手の妄想。がんばりまっす!!(勝手にやってなさい)


1.まずは、好きな声優を上位3人まで
1.杉田智和
2.神谷浩史
3.うえだゆうじ


なんというハチクロ(笑)。
杉田智和至上主義ですけど、密かに応援し続けてます。低音ボイスが大好物です。
ちなみに、うえださんは中学時代から観続けてる『おじゃる丸』の「キスケ」と「オコリン坊」の中の人が一緒だと知った衝撃が始まりだったりします。


2.自分が声優(攻)だったら、受けてほしい声優&シチュエーション
難問キタ(笑)。え~と…スミマセン…オイラ俗に言う「受け・攻め」って概念がいまいち解ってないので的外れな回答になるかもしれませんが。

オイラどーかした男性以上に声低いんで、宮田幸季さんとか福山潤さん相手だったら十分BLでいけるんじゃないでしょうか。学園モノで【先輩とヘタレ攻め後輩】的な感じでどーですか?

BLじゃないなら【姉と弟】シチュで代永翼くんを攻めたいんですがどーですか? 


3.逆に(受)だったら、攻めてほしい声優&シチュエーション
そりゃもうサディスティックな杉田智和でどうぞお願いします。まさにドリーム!!でもSでも根は優しいんですよ。
【先生と生徒】ってのも捨てがたいんですけど、【メガネキャラなご主人様とメイド】とかどーですか?(メガネは必須らしい)
存分に罵られて「お許しくださいご主人様!!」とか言いたい!!そうです。安曇は基本Mです。


4.朝はこの人の声で目覚めたい
実際杉田さんの着ボイスで毎朝目覚めてます。
今日もイイことがありそうな幸せな気分になります。
でも待ってるのは結局地獄の日々です。(きいてねェ)


5.夜、眠れないとき、絵本を読んでほしい
杉田さんのウィスパーで。と思ったけど、あの人読みながらアドリブとか小ネタ仕込んできて絶対眠れないわ(笑)。
そーですなァ…鈴村健一さんの囁き甘ボイスでお願いします。うん、眠くなりそうだ。絵本は「かちかち山」がいいです。なんとなく。


6.落ち込んでいるとき、はげましてほしい&その言葉
これは断然神谷さんで。
あのぶっきらぼうさが大好きです。
「あ?別に大丈夫なんじゃない?」とかテキトーにあしらう感じで。
そうです。安曇は基本Mです。


7.この人が上司なら、叱ってもらうためにあえて失敗してもいい
個人的に理想の父親もしくは上司は中井和哉さんなんです。
なんすかあの可愛いおっさんは。
叱るといっても「あ~も~ダメじゃんコレェ」とかそんな感じでお願いします。


8.あなたに告白したいけれど勇気のない男が「伝えてきてくれ!」とある声優にお願いしました。さて、代わりに告白しに来てほしい人は?
なんすかこのシュールな質問(笑)。こんなコアなシチュにこだわる人いるのかよ。わかんねェよ。
えーっとね…うんと…緑川先生とか?なんとなく。「なんかね、きみのこと好きなんだって!」とかかわいらしく言ってくれそうだ。


9.あなたをめぐって2人声優が喧嘩。思わず、「私のために争わないで!」と叫んでしまいそうになる、その2人は?
杉田智和と中村悠一でお願いします。
喧嘩してたのに、気づいたら安曇は放置して仲良くゲームやってるとか最高です。
そうです。安曇は基本Mです。


10.次にバトンを回す人
妄想は二次元も三次元もお手の物だぜ!て方、どうぞご自由にもっていってたもれ。
スポンサーサイト
EDIT  |  18:49 |  バトン  | TB(1)  | CM(4) | Top↑

Comment

こんばんは。面白いバトンですねー。妄想ですか。
そうですねー・・。自分も考えたんですけど自分が攻め声優だったら吉野さんを攻めて受け声優だったら杉田さんにもみくちゃにされたいですねー。自分も女性の割には声低いほうです。しかも弟と声質が一緒のせいかよく電話で弟とよく間違えられること多いです(笑)。

あと励ますのも吉野さんですかねー。「気にすんなよ。元気出せ。ドンマイ」とかいってくれたら花蓮的に嬉しいですね(笑)。

争いごとは安曇さんと同じで中村さんと杉田さんです。
自分は平和主義者なので泣きながら二人を止めてるだろうと思います。そして三人で真剣に将来のことについて話し合いします。

まあこんな感じですかね・・。勝手にやっちゃいましたが・・。
  
月宮花蓮 | 2007.07.22(日) 02:34 | URL | コメント編集

こんにちは~~v
バトン持って行ってくださってありがとうございます!
>そうです。安曇は基本Mです。
のフレーズに爆笑しまくってました(笑)

>うえださんは中学時代から観続けてる『おじゃる丸』の「キスケ」と「オコリン坊」の中の人が一緒だと知った衝撃が始まりだったりします。

これ、すごいですよね。さすが声優さんって感じがします。
中の人の衝撃といえば近藤さんの中の人千葉さんも素の声とのギャップにびびります。

>個人的に理想の父親もしくは上司は中井和哉さんなんです。
なんすかあの可愛いおっさんは。

安曇さんの回答の中にまさか出てくるとは思わなかった中井さんの名前に嬉々としました。いや、ほんとカワイイおっさんですよね。今年39?だったかな?にはとても見えない。総悟にいじられる土方さんと同じでなんだかいじられキャラのイメージがあったりするのですが・・・。

>実際杉田さんの着ボイスで毎朝目覚めてます。

実はこれうらやましい・・・・。
お目覚め着ボイスは杉田さん、鈴村さんともに何個かあるのですが・・・理解のない旦那なんで使用したことないです(泣)電子音じゃ起きれないんですよ・・・・寝起き悪いんで。

>杉田智和と中村悠一で
(爆笑)なるほど、そうきましたか!
でも放置されるのが希望な安曇さん、やっぱりM・・・・。

楽しく読ませていただきました♪
ありがとうございました。
あーちゃん | 2007.07.22(日) 11:49 | URL | コメント編集

月宮花蓮さん

こんちわ!コメントありがとうごうざます!

>自分が攻め声優だったら吉野さんを攻めて受け声優だったら杉田さんにもみくちゃにされたいですねー。
やはり!花蓮さんはよっちんさん外せないだろうな~と思ってましたよ!確かによっちんさんもかわいらしい声してますしね。以前やくざ役された声を聴いた時はえ!?これほんまによっちん!!!???と驚いたもんです。

杉田さんは優しい声もすきですけど、やっぱりSな感じが大好物です!

>「気にすんなよ。元気出せ。ドンマイ」
うっは!!すっげ言いそうですね!ほんと。脳内で軽く妄想できますね!!ニヤニヤしてしまう~!

>そして三人で真剣に将来のことについて話し合いします。
うわ~~~~。。。なんかすごい重々しい空気になりそうだ(笑)。杉田さん真面目なときはありえないくらい真面目ですからね…。うん。あんまり根気詰めない程度に話し合ってください(笑)。
安曇 | 2007.07.23(月) 08:10 | URL | コメント編集

あーちゃんさん

勝手に強奪したってのにコメントまで頂いてありがとうございます!

今まで自分がSかMかさっぱりだったんですが、もうMなんだろうなろと(笑)。

>中の人の衝撃といえば近藤さんの中の人千葉さんも素の声とのギャップにびびります。
確かにー!!初めてラジオ聴いた時はふつうのおっさんやん!とか思った記憶が(笑)。山ちゃんの神技を聴いたときも度肝をぬかれました。軽々しく声優なりたいわ~とか言ってられませんなァ。

>安曇さんの回答の中にまさか出てくるとは思わなかった中井さんの名前に嬉々としました。
あっそうですか!?土方は好きではないが中井ボイスは大好きです(笑)。中井さん目当てでスッキリ!みたりアッコにおまかせ観たりしてましたし。
クールな二枚目声なんですけど、どこかはっちゃけた感じとか、おどおどした感じとかスゴクお上手ですし。銀魂でもツッコむときの中井さん大好きです。
え!?もう40近いんですか!!すごく若々しいというかお茶目というか子供っぽいと言うか(笑)。素敵なおっさんですね。

>理解のない旦那なんで使用したことないです(泣)
あああ~そうですよね…。やっぱり独り身は自分勝手になんでも好きなことできていいですよ!!(コラ)

>でも放置されるのが希望な安曇さん、やっぱりM・・・・。
そうみたいです。つかオイラを巡ってというのがどうもありえなさ過ぎて妄想不可能でした(笑)。なんで、放置されて素のお二人をこっそり見たいな~という妄想。
萌えてきたァァァ!!

こちらこそとっても楽しかったです!また素敵バトンしれっといただいていきま~す!
安曇 | 2007.07.23(月) 08:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

妄想好きの妄想好きによる妄想好きのための声優バトン

AYAKAさんからいただきました!ありがとうございます声優好きさん、フリーでどーですか?「妄想好きの妄想好きによる妄想好きのための声優バトン」妄想スキーさんにはたまらないバトンタイトルですね(笑)↓↓↓
2007/07/22(日) 11:38:24 | MoonDropDIARY
 | HOME | 
