2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年02月08日(木)

恋する天使アンジェリーク 第5話

『再会』


なんか一気にキャラが増えてかなりワケわかんなくなってきました。。。先週の作画が神レベルだったせいか、今週はフランシス萌え少なめ。
では感想いきまーす!

我らがフランシス様の任命式(?)からスタート。すごい勢いでキラキラ舞い散らすフランシス様。杉田の甘ボイス萌え症候群もようやく慣れて落ち着いてきました。
3人の守護聖が聖獣の宇宙を護らんと集まったわけですが、すでにエンジュ争奪戦状態。本当にタイプがバラバラな3人、陥落し方もてんでバラバラです。
しかーし、そんな彼らの攻撃をものともせずに神鳥のみな様に思いを馳せる伝説の人。

神鳥の光の守護聖ジュリアス様(CV.速水奨)。こんなに美形キャラですが、中の人のおかげで星海坊主さんの顔がチラついて困ります。。

神鳥の女王と聖獣の女王がなんやかんやお話。聖獣の女王がみんなに伝えてほしいとして取り出したのはキンピカピンの蝶。BLEACHの地獄蝶みたいなもんか。蝶ってそういう通信のシンボルなんかな?
で、なんかよく分からんが次元回路が復元。てっきり9人必要なんだと思ってた。

聖獣ファミリーは次元回路を通って神鳥の聖地へ。ピクニック気分ですか、コノヤロー。レイチェルさん完全につっこみキャラですね。

久しぶりに会った神鳥ファミリーに心弾ませるエンジュ。ホストクラブですか、コノヤロー。さすがに守護聖のエキスパートのみなさんの前じゃ聖獣トリオのイモっぷりが際立ちます。

「ソウカンってなんだ」
「帰って辞書で調べろ」
「わかった、調べてみる!」
完全にコントです。

エンジュが抱えた犬だか熊だかウサギだかよくわからん生物を目にして、華麗に倒れこむフランシス様。例の苦手なもの、不愉快なあのケダモノが…コレ?

発情期のオスどもが欲情している(違)一方で、真面目に職務に勤しむのは、めがぬ男子エルンスト(CV.森川智之)。なんか小難しいことをおっしゃっていました。

ホームパーチーでは各々気の会うグループで盛り上がってます。
一匹狼ゼフェル様(CV.岩田光央)。レオ様とはまた違うツンデレっぷりです。オイラ意外とツンデレ萌えかも…。
アリオスって誰かな?元カレ?なんかあるヒトであることは間違いなさそうですが、すいません、前作観てないもんで。

神鳥の女王に謁見する聖獣ファミリー。キンピカ地獄蝶から女王出現。“アンジェリーク”ってこの女王のことなの?主人公はこの人なの?えっ、女王になるのは試験制なの!?なんかいろいろ驚きです。

残り6人の守護聖が一気に判明。エンジュの仕事が格段に楽になりました。
エルンストさんが鋼の守護聖に。聖獣ファミリーが一人増えましたが、またなんとバラバラな感じというかアクの強いのが揃ったもんだ。まぁ、似てる奴ほどケンカするとはよくいったもんで、案外このほうが仲良くやっていけそうです。

同じ光の守護聖同士ですが、今にもレオ様を傘でぶった斬りそうな夜兎…もといジュリ様でした。


で来週は地の守護聖ヴィクトール登場。
………ってマダオじゃねーかぁぁぁ!!どっからどー聞いてもマダオじゃねーかぁぁぁぁっっ!!!
これはジュリ様以上に慣れるのが大変そうだ…。

また来週!
スポンサーサイト
EDIT  |  12:19 |  【終】 恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
