2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年07月13日(金)

ムシウタ 第2話

『夢ノ絆』


先週は相当な置いてけぼり感でポカーンだったんですが、なんかちょっとずつ掴めてきたかな。しかし大助と詩歌カワエエなァ。
では感想いきます。

■大助と詩歌の邂逅
あ~も~この線路飛ぶ前の大助の表情が好きすぎる。胸キュンだよ。
てちょっ待て待て待てェェ!!何故に詩歌を連れて行く?!どんだけ走ってんだ。なんだこの青春ラブコメ的展開は。嫌いじゃないぞ畜生。
詩歌ちゃんめちゃくちゃ怯えてるよ。まぁ…こんなん大助完全に怪しい人だわな。
うごっ!電話番号まで用意済みかよ!用意周到なこった。
「杏本詩歌…です…」の言い方がすごいカワイイ!!「です」がイイ。

■遅刻上等大助くん
立花さん何様だよ(笑)。
それにしても大助くんはほんまにあの「かっこう」なんですか!?このヘタレっぷりは演技なの?いちいち萌えさせるな畜生!!
「どこか立花さんに似てるかも」て大助コルァ!それ反則だ!!コレ立花さんは大助くんにフォーリラー?とことんツンデレだなァ。ツンデレばっかだな最近のキャラ。ちょいちょい飽きてきたぞ。

■大助と詩歌のこれってデートでいいのかな
のひゃぁぁぁぁぁ!!!大助カワエエェェェェ!!ガッカリ顔も笑顔もたまらんなオイ!!もうオイラ大助の表情一個一個にイチイチ過剰反応してしまう…。萌えをありがとう。
「すごいね大助くんは…昔のことも今のこともしっかり受け止めてて…」
それにしても伏線多いな…。
『31日目の月曜日』と子どもが乗ってるウルトマンに盛大に吹いた(笑)。どーでもいいけど今日13日の金曜日だね。

「なんかあったら僕を呼んで すぐに駆けつけるよ どこにいても必ず 詩歌のところへ」
グハッ!!ちょ……これ超絶萌えりゅ…おねいさんは完全に大助くんにオチました。

■埃まみれの家…。誰もいない家…。詩歌の過去…そして夢…。
この怪しい人物て大助の先生…??ココで詩歌は虫憑きになったのか??
「詩歌!来るな!!」て酷すぎ…親じゃねーよ…。
この後に1話目冒頭のかっこうとの出会いのシーンてことで合ってるのかな??

詩歌の机の上にはお姉ちゃんからの手紙と約束のリボン。
盛 大 に 泣 い た 。このBGMがまたよすぎる。

さっきからみんみん一体何やってんの…?


また来週!
EDIT  |  20:59 |  アニメ  | TB(13)  | CM(2) | Top↑

Comment

こんばんは、TB失礼いたします。
大助可愛いですよね。彼に対しての萌えどころは多すぎてどうしていいのかわかりません。
詩歌ちゃんも可愛すぎて、何かニヤニヤしますよ(怪)。
>詩歌!来るな!!
この台詞は、私は特環がいるから逃げろって意味に取っていたので、あまり親を酷いとは思いませんでした。
手紙とリボンがあったあの場面は良かったですね、感動モノでした。
isamu | 2007.07.14(土) 00:04 | URL | コメント編集

isamuさん

こちらこそTBお世話になってます!

もう完全に大助にオチマシタ。
久々にはまったキャラに出会いましたよ~。
表情がすごく豊かで!作画が素晴らしいんですね!

>何かニヤニヤしますよ(怪)。
ハイ、画面の前でずっとニヤニヤです。
もう身体からニヤニヤて文字が出てます(キモイ!)。

>この台詞は、私は特環がいるから逃げろって意味に取っていたので、あまり親を酷いとは思いませんでした。
あっっっ!!!そーゆー意味だったんか!!や~ダメダメですねーオイラ。すぐ安直にとるから~。。精進せねば!

リボンのシーンはぐしゅぐしゅでしたよォォ。。。
うまいな~演出。作画もですけど、このアニメBGMがすごく綺麗で大好きです。

原作未読なんでけっこう「?」な部分多いんですけど、楽しめそうです♪

コメントありがとうございました!
安曇 | 2007.07.14(土) 23:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

(アニメ感想) ムシウタ 第2話 「夢ノ絆」

ムシウタ9(9) 夢贖う魔法使い少年は少女と出会った。初対面であるはずなのに、不思議と気持ちの通じ合う二人。少年は、少女に言った「何かあったら、俺を呼んで」と。そして、少女もそれを受け入れた・・・。
2007/07/13(金) 21:04:53 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ムシウタ 第2話

「夢ノ絆」 ムシウタbug―1st.夢回す銀槍岩井 恭平 角川書店 2004-07売り上げランキング : 5883おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools これは悪名高い角川商法なんでしょうかね。
2007/07/13(金) 21:17:04 | 本を読みながら日記をつけるBlog

[アニメ『ムシウタ』]『ムシウタ 第2話』

『ムシウタ』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第2話 『夢ノ絆』。 ストーリーは…。 大助は、ひとりの少女──杏本詩歌と出会う。初対面のは
2007/07/13(金) 21:35:32 | どっかの天魔日記

ムシウタ 第2話感想

ムシウタ 第2話感想いきます。
2007/07/13(金) 22:49:17 | AAA~悠久の風~

ムシウタ 第2話「夢ノ絆」

何かあったら、僕を呼んで――。「欠落者」と化したものは感情を失い…、二度と夢を見ることもない。大助が会った少女──杏本詩歌には、「虫憑き」となり全てを失った過去があった…。何もかもを失い、すべてを
2007/07/13(金) 23:15:45 | SERA@らくblog

アニメ「ムシウタ」第2話 感想。

第2話「夢ノ絆」踏み切りの向こう側に、1人の少女の姿を見た大助は、列車が来ているにも関わらず、遮断棒に足をかけて一気に向こう側へと跳躍する。その行動に、少女は思わず目を瞑った後に恐る恐るその瞼を開く。するとそこには、息を切らせた大助の姿があった。車掌の声を
2007/07/13(金) 23:47:45 | ぎんいろ(旧夢の日々)。

ムシウタ 第02話「夢ノ絆」

ムシウタ 第02話「夢ノ絆」評価:――どうして私、ここにいるの?脚本吉田玲子絵コンテ須藤隆演出徳本善信作画監督
2007/07/13(金) 23:49:50 | いーじすの前途洋洋。

ムシウタ 第2話『夢ノ絆』

前回の続きで可愛い女の子を見つけた主人公が、踏み切りへとダイブするところから。いくら可愛いからって無茶しますねwなおも、女の子を巻き込んで逃げるしwそこまでして駆けつけた女の子は、普通に前回アバンで登場した女の子だと思ったんだけど2人はお互いに顔....
2007/07/14(土) 00:42:10 | よう来なさった!

ムシウタ 第02話 夢ノ絆

みんみんバロス《SEO:ムシウタ 詩歌 かっこう 画像 レビュー 感想》
2007/07/14(土) 16:31:16 | だってアニメが好きだから

ムシウタ 第2話「夢ノ絆」

ねこうた。
2007/07/15(日) 00:25:00 | bkw floor

ムシウタ 第2話「夢ノ絆」

ムシウタ 第2話「夢ノ絆」
2007/07/15(日) 21:53:55 | 恋華(れんか)

レビュー・評価:ムシウタ[アニメ]/第2話 夢ノ絆

品質評価 9 / 萌え評価 24 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 33 / お色気評価 0 / 総合評価 13レビュー数 33 件 大助は、ひとりの少女──杏本詩歌と出会う。初対面のはずなのに、不思議と気持ちが通じ合うふたりだった。「何かあったら、俺を呼んで」と話す大助
2007/07/19(木) 18:51:08 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

ムシウタ 第2話「夢ノ絆」

いきなりデート。
2007/07/20(金) 00:55:08 | Hiroy's Blog
 | HOME | 
