2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年07月13日(金)

銀魂アニメ 第64話

『んまい棒は意外とお腹いっぱいになる』


感想遅くなりましたが。ここんとこ野暮用で丸二日くらい寝てなかったので銀魂観て今まで爆睡してました。
で、今回はこれにつきます。脚本がめっちゃくちゃ巧いんですけど!!!びびった!!凄いよコレ!!どれがオリジナル台詞かちょいちょいわかんなかったもん。我輩感服いたした。
では感想まいります。

狂乱の貴公子ことKさんに花野アナが突撃密着取材!
わ~今回いろいろ懐かしい面々が。草野さんとか幾松さんとか久々っすね。
あとこれを観るとアニメで花野アナが登場してくれてよかったな~としみじみ。しばらく結野アナで代用してたじゃないですか。でもやっぱりこーゆー危険な仕事は花野アナの役目!て感じですからね。しかし本当に最近ゆかりんの声を聴かない日がないってくらいよく出るなァ。
「女が下だの口だのはしたない事を言うもんじゃない」とか「女が丸出しとかはしたないことを言うもんじゃない」とか原作以上に下ネタ全開なんですけど(笑)。

もう今回ずっと石田さんですけど、ホントすごいね石田さん。THEヅラて感じですね石田さん。「あれ?」とか「あ~」とか何気ない一言の言い方が素晴らしいですね石田さん。イラッとくる感じがグレイトです石田さん。

取材現場に真選組乱入!
ちょっ!エリ―――――!?刀!刀刺さってるよ?!何?実はエリー最強?
「死ねェ!桂ァァ!!」の総悟の画、どっかで観た感じなんですけど、使いまわし?
幾松姉さんが思いのほか男っぷりあがっててちょっとショック。総悟は「スイマセン」とかあたふたしてはならん。
階段を上がるエリーの後姿がなんかすごい可笑しい(笑)。ピタピタ足音言ってるし。
花野アナの「私も好きです コーンポタージュ味」がめっちゃ真面目で吹いた(笑)。

エリーがカンペ持ってるという設定と「はっきり言って俺は生まれてから一度も驚いたことがない」という台詞に最大の賛美を送りたい!スタッフ!!グッジョヴ!!
「うわぁぁぁ!!」のヅラはもうちょい驚いたカットが欲しかったですね。実は凄い驚き顔してるんですけど、一時停止するのも結構大変。
んまい棒昆捕駄呪で危機を脱したヅラ。キメ顔がいちいちカッコいい。
これ五作って茂吉??「グッモーニング」の言い方が妙にツボ(笑)。

本邦初公開攘夷浪士の会議場。
流石に押尾のなんとかはダメですか(笑)。つかお通ちゃんとGOEMONてのもまたものっそい古くね?その古さがヅラの仲間っぽくていいのかも?「芸能人の場合付き合う=チョメ」て下ネタ全開だなオイ!
つかココにお通ちゃんの親衛隊がいるってのすごくね?新八コイツラより偉いんか(笑)。
そういやエリーの元ネタってオバQなんだっけ??

んごををををををを!!!銀さんキタァァァァァァァァ!!!
ケリぶちかますシーンで一時停止!銀さんを堪能!!足首!生足首!!ブーツ脱いだ銀さんってすごい好きなんです。コレお登勢さんと間違えたんですよね?お登勢さんも命がけだな。いや、銀さん根はフェミニストだから今回はヅラと判ってて激しくいったとみた。テキトーにあしらう銀さんのSっぷりが最高☆
このシーン原作でも笑いまくってたんですけど、動画になるとさらに面白いっすね!!ヅラのギャグキャラ指数半端ない(笑)。新八がガラリ開けるとこなんか爆笑!!!「痛っっ!!」って(笑)。
んまい棒もった神楽ちゃんの笑顔が凄いイイ。ニヤリまでの表情の変化が秀逸。
ところでヅラが銀さんを攘夷側に引き込もうとしてる設定ってもうあってないようなもんだよね(笑)。

「ウチくる!?」とは程遠く、逃げ惑うヅラ。
総悟のニタリ口がリアルに怖い。
エエェェェェェエエ!!??東京タワー!?コレ東京タワー!?オイオイオイ。いいの?もはや江戸でないけどコレ銀魂こんなんいいの?
落ちていくエリーの足がリアルに気持ち悪い。
てうわぁぁぁぁぁぁぁ!!!!エリー膨らんだよ!しぼんだよ!酒のんでるよ!いいの?どんどんエリー凄みましてるけどコレ銀魂こんなんいいの?
この壮大なBGM、紅桜篇専用かと思ってました(笑)。
一番心配なのは超至近距離で爆発した総悟の安否ですが、多分早急に危険察知してポイと捨て逃げたとみた。


わ~い!来週は待ちに待ったカブト狩りじゃぁぁぁぁ!!
また来週!
スポンサーサイト
EDIT  |  02:48 |  銀魂(アニメ)  | TB(11)  | CM(11) | Top↑

Comment

どうも~!

今回はヅラで大興奮でしたがお話自体もすごく面白くって満足でした!銀さん不足ではありましたがw

>イラッとくる感じがグレイトです石田さん。
もう、本当に!石田さんでよかった~!ですよ。花野アナの話まったく無視して我を通した言い方といい(あれはイラッてくるw)、かわいらしさといい最高でした!

>実は凄い驚き顔してるんですけど、一時停止するのも結構大変。
この部分オリジナルでしたか!大爆笑でしたよ。で、私も驚いてる顔あんま見えなくって見直してしまいました!

>これ五作って茂吉??
アレ、茂吉でしたかね?私もそうかな?とか思いつつも違ってたら恥ずかしいし、、、原作読んでないくせして適当なことかけない!と躊躇してました。(意味不明)

で、銀さん。めちゃめちゃちょこっとで爆笑でした。主役いきなり出てきて叫んでけって戸を直して終わり。悲しいんだけどおいしかった気がします。で、新八のは私も大爆笑でした。エリーの渋さに惚れそうになってすっかり沖田さんのこと忘れてましたよ!きっと逃げ切ってそうですねw
Yさん。 | 2007.07.13(金) 05:55 | URL | コメント編集

おはおはぁ~v-218

オリジナルが何かボコッと入るのかと思っていたら全く違った感じで仕上がってましたね!色んな手法で楽しませてくれるスタッフさん、サイコー♪

>でもやっぱりこーゆー危険な仕事は花野アナの役目
中継といったらこの人!ですよね。現実だったら台風中継もカッパ一つで頑張ってくれそうなタイプ?

>「はっきり言って俺は生まれてから一度も驚いたことがない」
むっちゃんに連れてこられたエリーを見ても何も思わなかったってことですよね(爆!)そこにツッコんだ安曇さんに拍手v-10!!

あぁ、オバQやってましたねー。小学生が見ててもきっと元ネタ分からないですよね。ドラゴンボールやスラムダンク(以前、出勤前に夫がかぶりついて観てましたよ)は今でも放送してるそうですけど、オバQはどうでしょうね~。
アニメ減ってるから、今のチビっ子に昔のアニメ見せてあげたいですわー(⌒▽⌒)ノ_彡☆
はな | 2007.07.13(金) 09:32 | URL | コメント編集

こんにちは~!

安曇さん、キラマヤ情報ありがとうございました。マヤのあまりのキャラ違いに空いた口が塞がりません。声のトーンも違うし。これじゃどっちもSじゃん、総悟じゃん!みたいな。今だ問題のシーンにたどりついてないというか重くなってしまって繋がりにくくなってきました。じっくり聞いてみます。

今回は石田さんの演技に惚れまくった回でした。
やっぱベテランのすごさを感じます。

>「死ねェ!桂ァァ!!」の総悟の画、どっかで観た感じなんですけど、使いまわし?
多分、一瞬使いまわし入りましたね(笑)

>花野アナの「私も好きです コーンポタージュ味」がめっちゃ真面目で吹いた(笑)。
私もここ吹きました。何その真面目なトーン。って(笑)

来週ワクワクです。
失礼しました~~~

あーちゃん | 2007.07.13(金) 12:22 | URL | コメント編集

こんにちわー。

今週、本当クォリティハイパーでしたね!

>どれがオリジナル台詞かちょいちょいわかんなかったもん。我輩感服いたした。

本当です。最初「はしたない~」のくだりですら、あまりになじみすぎてわかりませんでした。
あと、ベルをならす桂もオリジナルも原作読み返すまで気付かなかったです。
素晴らしい、アニ銀製作者クォリティです。

>エリーがカンペ持ってるという設定と「はっきり言って俺は生まれてから一度も驚いたことがない」という台詞に最大の賛美を送りたい!スタッフ!!グッジョヴ!!

こちらもまったく気付かなかったです。原作読み直さないと気付かないなんて、アニ銀スタッフの銀魂への愛の深さがよくわかります。本当グッジョヴです!!!

それにしても今週はヅラというか石田さんも終始グッジョヴでした。これならドンペリもドンペリで割れちゃいそうです。

あ、あと、刹那たんと名前が微妙に被っていて私本人がわかりにくかったので、これからは「せつな」ひらがなでコメントさせていただきます。

来週はカブト狩りじゃァァァ!楽しみです。





刹那改め せつな | 2007.07.13(金) 19:34 | URL | コメント編集

Yさん。

こんちわー!コメントありがとうございます!

今回はYさん。のためのお話といっても過言ではない(笑)。
銀さんがチョイ出ってのも余計に萌え指数上がって好きなんです☆(マニアックだなオイ)

石田ヅラほんと素晴らしいですよね!!もうなんか安心しきって観てます。これからどんどんヅラのギャグキャラ度UPしてくるんで、どんな言い方してくれるのかな~ってワクワクしたりも。

>私も驚いてる顔あんま見えなくって見直してしまいました!
「うわぁぁぁ!!」言うのは原作どおりなんですけど、やっぱり動画になると顔がよくわかりませんからね。石田さんの演技も結構落ち着いてたし。もうちょい顔のアップ入れてくれてもよかったかも。

>アレ、茂吉でしたかね?
なんですかね??原作でもおんなじような顔はしてるんですけどね。茂吉実在したのか?!まぁ狙っていたのは確実でしょう(笑)。

>新八のは私も大爆笑でした。
ですよね!!アレほんと最高!!新八がめっちゃ普通に「こんにちわ~」とかお茶がどーのとか言ってるのがまた最高ですよね(笑)。いつもの新八なら盛大に突っ込んでるところをたまにボケるってのがたまらん!!

最後の総悟は一体どうなったんでしょうか(笑)。あんだけ腹黒いから花野アナのほうに投げて逃げたとかかも(笑)。爆発してアフロヘアーとかになっててもそれはそれでいい。
安曇 | 2007.07.13(金) 21:52 | URL | コメント編集

はなさん

こんちわー!今回はオリジナルほんと最高でした!完全に原作に溶け込んでるんですもん!まぁネーム多い訓だったし、テンポもゆっくりでいい話だったからうまくいったってのもあるとおもいますけど。

>現実だったら台風中継もカッパ一つで頑張ってくれそうなタイプ?
ま・さ・に!!そうですよねー!マユゾンとか芙蓉編とか相当に危険な仕事してますよね(笑)。そういや最近結野アナみてないな…。

>「はっきり言って俺は生まれてから一度も驚いたことがない」
コレはほんと感服しました。この台詞があったからヅラの「うわぁぁぁ!!」の驚きネタがより生きてきた感じがして。

>今のチビっ子に昔のアニメ見せてあげたいですわー
オイラが小さい頃はゴールデンタイムにテレビに釘付けになってたのに、最近の子どもがアニメにわーわー言ってるのってあんまなくないですか?!今のアニメって完全に大人向けばっかりですよね…。正直銀魂も完全にお子様タイムアニメじゃないし。楽しいんだけどアニメのあるべき姿ってこんなんでいいのか?とか難しいこと考えちゃったりします(笑)。

ちなみにスラムダンクのアニメは原作信者としては許せない点が多々で結構嫌いでした(笑)。
安曇 | 2007.07.13(金) 22:02 | URL | コメント編集

あーちゃんさん

いえいえいえいえ!!初期キラマヤを不意打ちで堪能できてドキドキでした。

>これじゃどっちもSじゃん、総悟じゃん!みたいな。
あっははは!!なるほど!!そうですね!口調がすごい悪がきって感じで「これマヤたんとチッガーウ!!」言いまくってました(笑)
問題のやつは最後の最後なんでゆっくり楽しんでください♪

>今回は石田さんの演技に惚れまくった回でした。
とりあえず石田さんお疲れ様でしたと言いたい。こうギャグのシーンをいい具合で真面目にかつふざけて演じてくださるので驚きます。個人的に教習所のヅラが一番好きなんではやく石田さんに演ってほしい!!!

>多分、一瞬使いまわし入りましたね(笑)
ですよね(笑)。まぁ総悟ってたいがいバズーカぶっぱなしてますもんね。

>何その真面目なトーン。って(笑)
今回実はヅラに並んで花野アナの活躍大きかったですよね!銀さんとかいたら盛大にツッコんでるであろうヅラのボケもボケて返す花野アナに(笑)。誰か江戸一番のつっこみ使いつれてきてェェェ!!

来週はサド丸くる―――!!待ってました!!
安曇 | 2007.07.13(金) 22:14 | URL | コメント編集

せつなさん

おわっ!なんか微妙に改名までさせてしまったみたいでなんかスイマセン;;

今回ホントオリジナルがすごい馴染みまくっててビックリでした!!まぁこのへんの銀魂になるとあんまり原作を読み込んでないってのもあるのかもしれませんが(笑)。

>「はしたない~」のくだり ベルをならす桂
そうそうそうそう!!そうなんですよ!!オイラもココすごいスルーしてましたよ!!うまい具合で空知節にのってましたよね!横手さん崇拝度が一気にUPしました(笑)。

>アニ銀スタッフの銀魂への愛の深さがよくわかります。
ですね!銀魂ってかなり読み込まないと世界観とかあやふやになっちゃいそうなんですけど、スタッフさん頑張ってらっしゃるなァと。みなさんほんとに銀魂のこと愛してくれてるんだなと嬉しくなりますね!銀魂はほんと恵まれてますよ。いいスタッフに拾われたなァ。。。

>これならドンペリもドンペリで割れちゃいそうです。
だっはははは!!それはすごい賛美!!
個人的にヅラは初めてお声聴いたときから全然違和感がなかった貴重なキャラのひとりなんで、石田ヅラには心底信頼を寄せてます!これからはっちゃけていくヅラにもめちゃくちゃ期待です!

カブト狩り!!実はカブト狩りとは関係ないカレーのくだりが一番好きだったりする安曇でした(笑)。
安曇 | 2007.07.13(金) 22:25 | URL | コメント編集

やっぱりヅラも好きだ~~~っっ!!
なんで銀魂キャラって皆こんなに魅力的なんでしょう!
困っちゃいます。

今回はやっぱり石田さんが上手過ぎでした。
>イラッとくる感じがグレイトです石田さん。
ホントにね!
「怒られちゃった~」とか「おかまいなく」とかも良かった!

やっぱり万事屋とのやりとりはサイコーでしたねw
新八、アレわざとだろwww
あそこの神楽ちゃんはむちゃくちゃ可愛かったですね!
今回は絵がキレイだった気がします。

>この壮大なBGM、紅桜篇専用かと思ってました(笑)。
やっぱりアノ曲でしたよね?こんなとこで使っちゃうの?と思いましたw

来週のカブト狩りの話は私も大好きです!
万事屋と真選組とが絡む話って全部好きかも。
蚊の天人とか一日局長とか!
pear_picture | 2007.07.13(金) 23:38 | URL | コメント編集

pearさん

こんにちっわー!コメントありがとうございます!

紅桜篇から一転してギャグキャラ全開のヅラがまた最高ですよね!さすが空知神が一番扱いやすい男(笑)。

>「怒られちゃった~」とか「おかまいなく」とかも良かった!
最高でした☆石田さんに限ったことじゃないですけど、銀魂って原作読んでたときの脳内とまったくちがった言い方してくれたりするのがめっちゃ嬉しいですよね!あっそーゆー演じ方でキマシタカ!てのが!

>やっぱり万事屋とのやりとりはサイコーでしたねw
めっちゃ笑いました!あの新八がガラリ開けた瞬間が個人的にめったツボで。あ~これ書いてるときも思い出してニヤニヤ(キモイ!)
今回作監さんも信頼する今岡さんでしたし、最高でした!!ヅラが出る回ってなぜか作画にハズレがない気がする…。

新しいBGMもけっこう増えてますよね~。初期のやつもたまに聴くと嬉しいんですけどね。

カブト狩りも結構人気ですよね!カレーが楽しみでならん!(ひたすらカレー)
つか「真選組」=「最近出過ぎ」じゃね?(笑)
安曇 | 2007.07.14(土) 23:15 | URL | コメント編集

こんにちっはっ(u_u*)ぴちゃぴちゃ

あんあん | 2008.09.03(水) 19:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

銀魂 第64話「んまい棒は意外とお腹いっぱいになる」

狂乱の貴公子一日密着~♪
2007/07/13(金) 07:06:51 | ●○PEKO LIFE●○

銀魂64話「んまい棒は意外とお腹いっぱいになる」

「バイビ~!」
2007/07/13(金) 07:25:25 | ハルジオンデイズ

銀魂 64話「んまい棒は意外とお腹いっぱいになる」

近所の業務スーパーでうまい棒30本入りをいつも3袋位購入してます。夫がドカ食いするので1日5本までと決めて、手渡している、(プチ)家計ガッチリ主婦です。私はサラダ味が好きです突撃取材を試みた花野アナ。「攘夷浪士達の中にあって一際異彩を放つ、神出鬼没、変..
2007/07/13(金) 09:33:07 | まったり感想日記

銀魂64話を見た。

「んまい棒は意外とお腹いっぱいになる」「THE EDO」ってTHE WIDEのパロですよね?っていうか元番組はこの秋で番組終了ですね。チャンネルはそのままとかTVっぽくて上手いな。さすがアニ銀。モザイク多用の回・・・・ですが。私のキャプ拾い先の関係上、間...
2007/07/13(金) 12:23:43 | MoonDropDIARY

アニメ銀魂第64話「んまい棒は意外とお腹いっぱいになる」

やっと見れた!うちの家族はアニメに厳しい。桂に大爆笑してたら「うっせぇんだよ!!」といきなりテレビ消された。アニメ見て笑うのとか馬鹿じゃない?的なノリだよ。何この家族。私にはそういうこと言うくせに、大量に漫画
2007/07/13(金) 16:39:44 | 七つの海の果て

銀魂 第64話

P.S.やっぱり真選組は死ね
2007/07/13(金) 18:43:48 | *菜那のつぶやき*

銀魂 第64話

「んまい棒は意外とお腹いっぱいになる」ぁ、録画し忘れてたorzオマエなに銀魂ばっか録画し忘れるんだぜ? っていうお声に関しては、バイオリズムのせいとしか言いようがないですwまぁ、この程度で腐ってても
2007/07/13(金) 19:05:01 | ACGギリギリ雑記

アニメ第64話「んまい棒は意外とお腹いっぱいになる」

正確には「ザ エド」じゃなくて「ジ エド」。解っていて敢えて直さないのかもしれない。(アニメ感想)攘夷志士の巨魁・桂小太郎に花野アナが一日密着取材の「日本の夜明けスペシャル」。桂は製作上の都合により長髪に戻っております。どんだけエロいんでしょう彼は。それを
2007/07/14(土) 17:03:38 | 昇月堂(銀)

【銀魂】銀さんのillsutと64話の感想

勿論彼方を見ています!絵の話。銀さんを布団にコロガシました。どうぞ煮るなり焼くなり。そう云えば、Narutoの絵ではOnYourBedの絵としてネジ兄さんと、我愛羅と、デイダラを描きましたがが、銀魂では無かったね。この絵はベッドじゃないけれど、万屋の2階の銀さんの部屋..
2007/07/16(月) 17:15:17 | くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】

銀魂第64話「んまい棒は意外とお腹いっぱいになる」

第64話「んまい棒は意外とお腹いっぱいになる」
2007/07/18(水) 19:36:16 | Happy☆Lucky

銀魂アニメ感想 第64話「んまい棒は意外とお腹いっぱいになる」

あれは死ぬだろ!あの至近距離で爆発したら、普通の人間なら死んじゃうよ!あ、でも、あの神楽ちゃんとガチンコ勝負できる総悟なら大丈夫か!☆(≧▽≦)☆!桂さん、折角の二枚目さんなのに、どんどんどんどん頭のたがが外れていってるんですが!いや、むしろ大事なとこ..
2007/07/18(水) 21:25:00 | 読書とジャンプ
 | HOME | 
