2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年07月09日(月)

銀魂 第百七十二訓

『ほぼ100%の確率でビニール傘を置き忘れてくる自分が嫌い』


伊東先生キタァァァァァァァァァ!!!!

いきなり本編とは関係ない話からでスイマセンが、個人的に今回一番叫んだのコレなんです!19巻の表紙に伊東鴨太郎登場!!ヤタ――――!!
いや、ココで伊東先生って当たり前じゃね?て感じでしょうが、不意打ちで万斉とかくるんじゃないかってすごい心配してたんですよ!発表されるまでどんだけオイラが悶々してたかご存知かコルァ!?(いきなり喧嘩ごし) これでカラーの伊東先生が拝める!!もう待てねェェェ!!
追記:って勢いあまって書いたけど、今ジャンプ読み返してたら「表紙」って書いてないことに気づいた…orz 深読みしすぎてました…。出しゃばってホントにスイマセン。でも絶対絶対伊東先生だと信じてるんだ!!


てわけで、本編。最初に言いますけど、この訓大好きです!!こーゆー銀魂大好きです!!万事屋の家族っぷりが大好きです!!とその前に、今回のサブタイ爆笑なんですが。もはや教訓じゃないんですけど(笑)。「傘の置き忘れに注意」て自分が言ってたのに。
では感想いきまーす!

季節ネタで梅雨ですか。そういや銀魂で梅雨扱ったのってなかったですね。普段ボッケーと生きてると気づかないけど、そこら中にネタって転がってるんですね(何の話?)。これからてるてる坊主作るときはエリー顔にしませう。

つかなんやかんやでこんなに銀さん大放出の本誌って久しぶりだから(っていっても2週だろ)、銀時萌えバロメーターが暴走してえらいこっちゃなんですわ。しょっぱなの横顔で鼻血噴出してるんですわ。万事屋の中ってのがまた久々なんだよね。やっぱりこの椅子にダルそうに座ってる銀さんがイイ。「股にキノコ」とか卑猥なことしれっと言う銀さんがイイ。
新八完全にお母さんじゃないですか!!いつの間にか万事屋家族化進んでるんですけど。洗濯物って掃除とかご飯の世話よりもすごい家族レベル高くないですか?え?そうでもない?知らんけども。

「ハッピーバースディつーゆー」に爆笑!!うめェなオイ!!とか思ったけど、これ自体も最後の神楽ちゃんに結びつけた結果なんですかね?神楽ちゃんが大人の階段登った記念で、ある意味女の子の日であり、ちょっとインディペンデンスした新しい神楽ちゃんの誕生日的な。おおおおおおおお!!すごい伏線だ!!空知ってやはり神!!!

言われるがままに「インディペンデンスディ」言う新八がすげェ愛おしいわ~。この従順な新八がイイ。それを逆手にとってイジる銀さんがイイ。くだらんことで喧嘩する万事屋がこの上なくイイ。こーゆーのがやりたいんですよオイラ。万事屋にいったらこーゆーくだらない喧嘩をやりたいんですよ。(注:妄想の話です)
「何それ頭のそれ?」とか「なんで着物片腕脱いでんの?」とか、作者自身がキャラ設定にツッコんじゃうのが空知神らしくて最高(笑)。

仲良くお出かけする万事屋。
「陰惨」とか「楚々」とかって結構難しい単語じゃない?新八って実は結構賢いのかも。え?オイラが阿呆だって?そうですか。知ってたけどね。
「濡れてスケスケになったTシャツ」とかしれっとセクハラ発言な銀さんがイイ。神楽ちゃんの真意にすぐにピンと来る大人な銀さん(&新八)がイイ。いじわるな優しさみせる子ども染みた銀さん(&新八)がイイ。

雨→嵐→台風へと段々酷いことになっていく神楽ちゃんがおかしくておかしくて腹痛ェェェ!!(笑) ちょっ!これ濁流に落ちてるんですけど!まぁ夜兎にとっちゃなんてことないのか?
お妙さんがまたいい味出してるよね。つかこれ新八の家ぶっ飛んでるんですけど。要塞化してる暇あったらここに金使え。一方でなんの被害もない万事屋ってすごい頑丈な造りなんじゃ。さすがウンケイカイケイ。

バツがわるくて傘のこと隠す神楽ちゃんのいじらしさがイイ。
つかね、この神楽ちゃんがピシャっと入ったところ、厠なんじゃね?と思ってコミックス引っ張り出したらこれ神楽ちゃんの部屋なんだね!!狭いながらも神楽ちゃんの部屋あったんだ…。押入れは居間についてるもんだと勘違いしてた…。完全にアニメの間取りに洗脳されとる… orz

神楽ちゃんめっちゃ器用なんですけどォォ!!意外!!超意外!!!なんか傘であって傘でないような代物が出来上がるかと思ってたらすごい傘なんですけど!!いや難しいって!傘は難しいって!!
で、これ布で造ってんの??……浸水するよね……。
これトトロか?となりのトトロか?カンタか?

ああああああああ!!!もうもうもうもう!!!なんって素敵な万事屋一家!!最後のコマにこれ以上となく萌え!!新八は屈まんでもいいような気もしないでもないが(笑)、とにかくこの銀さんの後姿が優しくてあったかくて……。イイ!!イイ!!!イイ!!!!

 今日の結論 : 万 事 屋 が イ イ !!!


また来週!
スポンサーサイト
EDIT  |  19:31 |  銀魂(WJ)  | TB(7)  | CM(8) | Top↑

Comment

安曇さん、こんばんは~^^

おおっと、また見逃してるよ私。
19巻は伊東先生ですか!!!スゲー!
山崎も表紙になってないのに!(ってヤツは永遠に表紙にはなれないけど)
とりあえず良かった!

今週はホント、セリフ少ないし、いつものテンポの良さはどこへやらののんびりしたお話でしたね~。
こんな素敵な坂田さん一家を描いてくれるなんて、さすが空知先生!ニクイね!!

>(&新八)
にウケたww
私も最初一読した時は銀さんしか目に入ってなかったんですけど、もう一回じっくり読んだら、あ、これ新八もちゃんと分かってんだ~、とさらにぐっと来ました。

あぁ~、私も坂田さん家の子(子?)になりたい!!!
pear_picture | 2007.07.09(月) 22:45 | URL | コメント編集

安曇さん、こんばんわ~。

今回のほのぼの坂田家の一日、本当に癒されました!
こういう何気ない万事屋の関係が本当好きなんですよ、私。

ギャグもシリアスもコメディもほのぼのも何を書かせても銀魂らしさを失わない!それが銀魂クォリティですね!

今回はあまりの神楽ちゃんの可愛さにやられました。
雨でウキウキになって遊んじゃう神楽ちゃん。笑。

>これトトロか?となりのトトロか?カンタか?

コレ、私も思いました!
空知神、魔女の宅急便が好きなくらい実はジブリシリーズ大好きですからね。笑。

こちらも、伊東先生のコミックス発売が非常に楽しみです~!!!そういえば、カラーは初めてですね!
非常に悶々しますねぇ!!!

それでは、毎度失礼します^^





刹那 | 2007.07.09(月) 23:03 | URL | コメント編集

●こんばんは♪

銀魂感想に自分の「女の子の日」ネタを描こうとして、ぎりぎりで止めて別日記にしてしまったかずはです♪←意気地なし!

ところで、扉絵の19巻に伊東登場!ってのは、普通に内容の話かとスルーしちゃったんですが、表紙にくるってのは全然ありですね!
やべっ、ここはそう深読みするところだった。真の銀魂ファンにはまだまだ道は険しいです…(-_-|||)
くっそう、奥が深いっ!

そ、それはさておき、万事屋の家族話は大好きなので、燃え燃えっていうか萌え萌えさせていただきました。
いやもう、銀魂、やばすぎる!

というわけで、広島の片隅で萌え死んでる輩がここに(笑)

かずは | 2007.07.10(火) 00:00 | URL | コメント編集

PEARさん

こんばんわ~!コメントありあっす!

ひとまず、表紙の件、スイマセンでした…。いちおう追記させていただきました。いやホント、「伊東鴨太郎」の文字に興奮してちゃんとアオリを読んでなかった…。非常に申し訳ない。。。
この間違いが間違いじゃないことを祈ります。

真選組動乱編ですごい熱い日々だったから、久しぶりのこのほのぼの人情系はすごく嬉しかったです。あ~もうカワイイな~万事屋ァ。。

>(&新八)
まぁ結局オイラは銀さんしか見えないわけですけども(笑)、一応新八もね、的な。いや冗談、新八もああ見えてやっぱり大人なんだなと感心したんですよ。16であの女心を察知するって結構凄いよね?!
安曇 | 2007.07.10(火) 00:23 | URL | コメント編集

刹那さん

こんちわー!コメントありがとうございます!

>こういう何気ない万事屋の関係が本当好きなんですよ、私。
ですよね―――!!心のそこから万事屋最高―――!!と叫びたい!というか叫んでる!!ほんまの家族より家族らしいですよ。なんという信頼関係。

>今回はあまりの神楽ちゃんの可愛さにやられました。
うんうん!!台詞なしに神楽ちゃんの表情だけで魅せる空知神の力量に脱帽しました。ほんと凄いわ。神っぷりどんどんUPするなぁ…。

あれはやっぱりカンタですよね!お地蔵さん的なとこにいたし。

とにかくはやくコミックスで真選組動乱編を読みたい!!なんか追加されてないかな~とかも期待してます。とにかくカラーを!!カラーの伊東先生を!!(うるさい)
安曇 | 2007.07.10(火) 00:31 | URL | コメント編集

かずはさん

こんばんわー!コメントありがとうございます!

>扉絵の19巻に伊東登場!ってのは、普通に内容の話
ですよね……。もうコミックスの話=表紙と直結させる我が脳の単純さに…orz もうね、とにかく伊東先生を表紙に!カラーに!と真選組動乱編のときから思い続けてまして。一気に興奮してしまいました。心のそこからすいまっせーん!

>万事屋の家族話は大好き
オイラもです~!!やっぱり万事屋ですよ!時代は万事屋!!(何の?)
もういちいち優しくてイジワルでかわいい万事屋に万歳!

てわけで大阪の片隅で毎日萌え悶えてる輩がここに(笑)。
安曇 | 2007.07.10(火) 00:38 | URL | コメント編集

安曇さんこんばんは!
>神楽ちゃんが大人の階段登った記念で、ある意味女の子の日であり、ちょっとインディペンデンスした新しい神楽ちゃんの誕生日的な。

この読みの深さに脱帽しました。
なるほどな。そういうことだったのか!さすがです!!

私も表紙かと思って大喜びした人間ですが…
表紙とは書いてなくて、あれ?と思いました。
表紙にきてくれると信じたい。
なんかわざと表紙という文字を入れずに弄ばれた感じがしてなりませんwww
宮古七海 | 2007.07.10(火) 01:19 | URL | コメント編集

七海さん

こにちわー!コメントありがとうございます。

>この読みの深さに脱帽しました。
いやいやいやいや。。これはさすがに深読みしすぎなんじゃね?と自分でも思います(笑)。あまりにインディペンデンスディが唐突すぎて、空知神のことだからなんか意味あるんじゃないかと思ったんですが…どうなんでしょう(笑)。

>私も表紙かと思って大喜びした人間ですが…
あっ!仲間が居た!!よかったァァ!!あれなんかほんともてあそばれた感じですよね~。登場!!て書いてたら表紙思うやんけェ。。。でも9割は伊東先生がくるもんだと確信しちゃってるんで。ほんとに。頼みます。
安曇 | 2007.07.10(火) 23:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

ジャンプ32号 感想。

「ブリーチ」一護とグリムジョーの戦いは続いているのですが・・十刃の一人がグリムジョーと戦っている一護に対して十刃同志の戦いを見ているようだ・・と思うのですが・・一護は十刃に匹敵するぐらいの力があるようですww織姫は一護に恐怖心を抱くようになってしまうので
2007/07/09(月) 20:22:49 | ハルジオンデイズ

WJ32号のBLEACH,NARUTO,銀魂、Dグレ♪

アニメで大活躍だったシロちゃんですが・・・いやアアアアー!!!何なの!?「日番谷 冬獅郎を処刑せよ。」って!!!冬の劇場版情報ですが・・・副題「The DiamondeDust Rebellionもう一つの氷輪丸」は久保・神がお考えになったそうで。(ダ..
2007/07/09(月) 20:36:14 | おぼろ二次元日記

今週の銀魂 第百七十二訓「ほぼ100%の確率でビニール傘を置き忘...

梅雨ですね~。でも、ここんとこ雨降ってないかな?今週はずっと天気悪いみたいです。週末は晴れて欲しいな~。と、銀魂に便乗して梅雨ネタから入ってみたw何となく一コマ目の絵に違和感を感じる。。。アシさん変わった?っていうか、万事屋の入口の右側にエアコンの室外..
2007/07/09(月) 22:29:46 | NoStory,NoLife

【ジャンプ感想】銀魂 第173訓「ほぼ100%の確率でビニー...

ジャンプ32号感想(ネタバレ)です。なんかこう、銀魂で下ネタを読むとものすごく安心するんですが、そんな自分は思いっきり間違ってるってことも自覚してますので、そこ!可哀相な目で見たらダメ!というわけで「股にキノコ生えそーだぜ」「もう生えてるアル」という...
2007/07/09(月) 23:53:55 | 読書とジャンプ

ジャンプ32号 銀魂 感想

第百七十二訓「 ほぼ100%の確立でビニール傘を置き忘れてくる自分が嫌い 」あるある。ネタバレ感想。
2007/07/10(火) 01:13:53 | よりみち感想倉庫。

銀魂 第百七十二訓 感想

「ほぼ100%の確率でビニール傘を置き忘れてくる自分が嫌い」むしろ私は、買ったばかりのの傘を一回もささないまま電車の中に置き忘れました。先週の話であり、実話。逆にビニール傘の方が置き忘れない。もう
2007/07/12(木) 01:16:22 | 七つの海の果て

【銀魂】百七十二訓

『ほぼ100%の確率でビニール傘を置き忘れてくる自分が嫌い』 ウォオオオオオオヤバイ、ちょ、これ、あの、その、あれ? ツボなんですけど!!万事屋一家支持者なんで、この3人のほのぼのストーリーってだけで
2007/07/21(土) 01:29:04 | 雨ときどき銀色
 | HOME | 
