2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年07月02日(月)

銀魂 第百七十一訓

『男なら諦めるな』


ヤ  ラ  レ  タ  !!!!!

ああもう!!空知ああもう!!なんかイロイロああもう!!
パピーどんだけハゲ気にしてんだよ!とか言ってたらこんなオチかよ!
先週今後の展開をあれこれオタオタ考えてたのがバカでしたよ!このままシリアス突入なの?とか、これ神楽の兄ちゃんへの伏線?とか、完全に番外編でギンタさん登場?とかなんやかんや考えてたのがバカでしたよ!!しかも今回うっかり感動して泣いちゃったじゃねーか!!あのケツ毛神とモンチッチ!!完全に読者の斜め上行ってたよ!!見事に空知神の手のひらでランバダ踊らされたよ!!チクショウ!!

コレだから銀魂はやめられないんだよォォ!!

てわけで。もうこんなオチが用意されてた限り、これ以上書くことないんですが(笑)、ほんと銀魂ってなんでもアリだよな~な話でした。伏線消化するの急いでるのか?とか心配したのがこれまぁ浅はかでしたな。
またこれ「2週」ってのがいい具合にオチが生きますよね。1週で終わらせてたらココまでのヤラレタ感はないし、さすがに3週続けられたら笑い事のまえに怒りがきそうな気がするし。
こんな破天荒なことやってのける空知神と大西さんに最大の賛美を!

このCM、星海坊主さんの脚本と考えるのが妥当でしょうが、どんだけカッコいいんだよ!!3人の強さと優しさに本気で感動しちゃったよもう!!結局根底にある「自分の護りたいものを護る」ってのが無駄に銀魂イズムに乗っかってるんだもんよう。

ところでこのカイとイワノフってのもCMのための役名ってことなんですかね?この惑星も架空のものなんですよね?
いや~しかしカイほんとにカワイイ!!空知神の描く女性ってなんやかんやで魅力的な顔してますよね。これ捨てキャラにはもったいないですよ。銀さんとの絡み観てみたい。

「…いや俺の娘にな いや…それともアイツらか」の台詞で銀さんがチラッチラして脳内ではすでにアドレナリン出てたんですが、最後にヒトコマ!!銀さん出たよォォォォォ!!!このヒトコマでもこれ以上となく萌えられる!!やはり1週でも銀さん欠乏症に陥ると、副作用で出てきたときの萌え度が半端ないですね!
しかも反対側のソファー使わないで、3人仲良く一直線にソファーに並んでるのがすごい好きなんですよ!ああ!!激萌える!!(五月蝿いよ)

これ神楽ちゃん一言もツッコンでないですけど、どんな心境だったのかな(笑)。驚きと恥ずかしさで放心状態的な?

星海坊主の愛用傘ストラップ…どうぞ商品化してください。
ついでにコレ星海坊主さん、今後はずっと芽生やした頭でいくの?スキンヘッドのがカッコいいのに…。


また来週!
スポンサーサイト
EDIT  |  20:52 |  銀魂(WJ)  | TB(3)  | CM(9) | Top↑

Comment

●いやもう、マジでビックリ!

こんばんは~♪

なんつーかもう、先週の自分の期待に満ちた感想がかわいそうで仕方ありません。
ヅラつながりで桂さんとか、宇宙繋がりで坂本あたり出てきたらどうしよう!☆(≧▽≦)☆!とか思ってた自分を砂に埋めたいっていうか(笑)
ホント、これだから銀魂と空知ファン(ついでに大西さんも入れたげないこともない←えらそう)はやめられないですよね!
というわけで、広島の片隅で盛大に愛を叫んでます。
銀魂、大好きだ!☆(≧▽≦)☆!
かずは | 2007.07.02(月) 21:33 | URL | コメント編集

安曇さん、こんばんは~^^
(っていうか、この間の「こんばん脇薫」って返しがすごかった。。。感動した。。。)

やられましたね。お見事でしたね。

先週では判断つかなかったものの、今週は2、3P読んで、「あ~、ちゃんとシリアスやろうとしてたんだ~、ゴメンよ疑って。」と思って真剣に読んだんですよ。


私の「ゴメン」を返せーーーっ!


>見事に空知神の手のひらでランバダ踊らされたよ!!
ランバダってwwwww
マジ噴くからやめてwwwww
しかもネタが懐かしすぎるぞ!!!
安曇さん年齢詐称疑惑発動w


でもオチなくても成立するくらい結構イイ話でしたよね。
星海坊主さん、カッコよかった。
カイちゃん可愛かった。
実在しないのかな?
これからもハゲの妖精的に星海坊主さんとセットで出てきてほしいですね~^^

pear_picture | 2007.07.03(火) 00:20 | URL | コメント編集

かずはさん

こんにちわ!コメントありがとうございます!

>先週の自分の期待に満ちた感想がかわいそうで仕方ありません。
そうですよね(笑)。この悶々とした一週間と、今回のオチまでのこの胸の高鳴りをどうしてくれるんだと。ほんとにここまで「THE オチ」って漫画久々というか初めて並じゃないですか?!すがすがしいくらいやられたな~ホントに。

>これだから銀魂と空知ファン(ついでに大西さんも入れたげないこともない←えらそう)はやめられないですよね!
ほんとです!!確かにこの訓を英断した空知神と大西さんに心から拍手を送りたいです。

オイラも大阪の片隅でひっそりと愛を叫ばせていただきます!!

銀魂、だいにゅ…大好きだ!!!……噛んだ…。
安曇 | 2007.07.03(火) 18:13 | URL | コメント編集

pearさん

ちわわー!コメントありがとうございます!!

こんにち脇薫、お気に召していただけて光栄です。なんかボーッしたなかで出てきたネタだったんですが(笑)。

>私の「ゴメン」を返せーーーっ!
全力で同意します!!!
正直先週はえ~こんなん銀さん出ない話なんて求めてね~よ~的なテンションだったんですが、途中でカイの強さとかイワノフの優しさにグググと感動し、パピーのカッコよさに涙腺崩壊し……。

オイラの涙をかえせ―――っ!!!

もうほんとヤラレタ!!今回は心のそこからヤラレタ!!

>ランバダってwwwww
なんかこんなん書いてて申し訳ないんですけど、ランバダって何ですか?(え?) 実は知らんのです(オイィィ!)。
松平のとっつァんが言ってたなと勝手にネタ拝借したんですが、なんなのかは知らんのです(笑)。リンボーダンスみたいなやつかと勝手に想像してます。
年齢詐称疑惑てことは結構古いネタなんですね。これでその疑惑もなしということで(笑)。

>でもオチなくても成立するくらい結構イイ話でしたよね。
まぁほんまに銀さん出ずに来週へ続く!とかだったらさqすがにイライラですが(笑)、いい話でした。感動したぞ!!

カイちゃんめちゃくちゃお気に入りなんですけど!!ゲストキャラでは殺し屋亀やんに次ぐ好きキャラです。ぜひぜひまた出て欲しいですね~!
安曇 | 2007.07.03(火) 18:22 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.07.03(火) 20:16 |  | コメント編集

ランバダ知らんのかーーーっ!!Σ( ̄□ ̄;)

そっか、銀魂でネタになってたんでしたっけ?
どうやら80年代後半にヒットしたらしいです。そりゃ知らんわなww

>リンボーダンスみたいなやつかと勝手に想像してます。
う~ん、おしいww!

ニコニコにもあったけどエライ重いのでようつべで観てみてください⇒http://jp.youtube.com/watch?v=t6RfGM-yb_k

空知神の手の上でランバダ踊ってる安曇さんを想像して噴いた私の気持ちを分かっていただきたいw
pear_picture | 2007.07.03(火) 23:15 | URL | コメント編集

こんばんわー。

まさかのCMオチ、本当ヤラレましたよー。

>今後の展開をあれこれオタオタ考えてたのがバカでしたよ!このままシリアス突入なの?とか、これ神楽の兄ちゃんへの伏線?

私もそんなに期待せずに神楽パパだし、赤マルで言ってた神楽兄篇かな?どんなになるんだろーと考えてたら本当うっかりすっかりヤラレました。

大変失礼ながら、神なシリアス篇書いた後の銀魂ってダレることが多いので、今回もそんなかな、とか思ってたのが、こういうオチで完全にテンション持ってかれました。

>コレだから銀魂はやめられないんだよォォ!!

安曇さんの仰るとおりです!

ジャンプの次回の予告は当てにならないという空知神のアドバイスを胸に、来週の予告に期待しないで笑、来週に期待します~!!!

以下私信のようなコメなので反転です↓
こっそりブログ(というよりは寧ろただの悶え日記)やってまして、いただいたバトンやらせていただきました!
ブログのお引越ししたりしてたり、ただの萌え日記なのでいつもURL記入してませんでしたが、お言葉に甘え(?)今回こっそりURL記入させていただきました!
趣旨が銀魂ではないので、申し訳ない感じですが、よろしければ。


ではでは毎度遅コメント、失礼します!



刹那 | 2007.07.04(水) 00:35 | URL | コメント編集

pearさん

わわわ~!!
わざわざランバダ情報ありがとうございます~!!(感涙)

さっそくようつべにて鑑賞させていただきましたー!

      爆 笑 !!! 

いろんな意味でおかしくて腹がよじれる~!!
なんなんすかこのダンスは。
なんかBGMだけは聴いたことあるんですが。

つかコレ相方がいないといけないダンスなんですか!
ちょっ…pearさん一緒に空知神の掌で踊ってください!
安曇 | 2007.07.04(水) 10:25 | URL | コメント編集

刹那さん

こにちわー!コメントありがとうございます!

今回はほんとヤラレタ!のひとことですね!こんな見事に填まったオチはなかなかないですよ!お見事!空知神!

>赤マルで言ってた神楽兄篇かな?
コレ思ってた方結構いらっしゃいますよね(笑)。赤マルで変に今後のネタ振られたから、なんかソレばっかり気になっちゃうんですよね~。はっ!もしかして赤マルですら今回のための空知神の誘導だったのか?!(そりゃ考えすぎ)

正直先週から銀さん出ないのか~とテンション低かったので、あのオチでの心拍数の上昇ぶりは半端なかったですよ!(笑)。
銀さんいないとダメだとか思ってすいません!空知神!
とにかくずっと空知神についていきます!

来週はどんな話が来るんだろうな~。とにかく銀さんを!(超個人的意見)

ブログご紹介くださりありがとうございます!!
わ~い!遊びに行かせていただきます!
安曇 | 2007.07.04(水) 10:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

【ジャンプ感想】銀魂 第171訓「男なら諦めるな」

ジャンプ31号ネタバレです。く、くだらねぇ!( ̄□ ̄;)!!シリアスを期待してた自分を砂に埋めたいっていうか、どシリアス(真選組動乱編)の後はくだらないのがくるはずなのに、それを信じきれずにシリアスな新シリーズだと思ってしまった自分は、真の銀魂ファンじ..
2007/07/02(月) 21:35:07 | 読書とジャンプ

ジャンプ31号 感想

お久しぶり(??)です(´∀`;)まだ復活できる状態じゃないですが・・少しずつ更新していきたいと思いますwwwwという訳でジャンプの感想ですwww
2007/07/02(月) 21:51:45 | ハルジオンデイズ

今週の銀魂 第百七十一訓「男なら諦めるな」

先週はよく分からないまま続いちゃったけど、どうなんだ?シリアスなの?ギャグなの?と思いながら読み始めた今週の銀魂。どうやらシリアスな話らしい。そういう前提で腰を据えて読んでみれば、なかなかイイ話です。制御システムアトラスなるほど、そういうことね。何だか..
2007/07/02(月) 22:27:58 | NoStory,NoLife
 | HOME | 
