2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年06月25日(月)

銀魂 第百七十訓

『知らぬが仏』


ちょっとちょっと空知の旦那。コレいったい何ですの?(笑)
どーいう事だ!!
どこ目指してんだこの漫画!!
どんな漫画になりんだよ!!

とイワさんの台詞をバットで打ち返したくなるお話が始まりました。まさにあんぐりです(笑)。
では感想いきまーす。

在る惑星に起こる悲劇!!…て地球出ちゃったよ!!もう星海坊主さん出てくるまでホントに銀魂なのか疑ったぞ。
んで、新キャラのカイイワノフですが。ガンダムネタだということはわかりましたが、正直ガンダム世代でないので全然そこんとこ詳しくありません。
とりあえず、カイかわエエェェ!!星海坊主さんの話になったときは、もしかしてカイが神楽の兄ちゃん?!とか思いましたが…女の子なんですね。「人はそれぞれ己に見合った敵と戦っている」て台詞、すごくカッコいいなオイ。

絶望に打ちひしがれる事があっても忘れてはいけない ~ 希望があることを…!!
こーゆー空知神のネーム好きなんですよね。なんか胸にギュンと来る感じが。読みきり時代からそうでしたけど、20そこそこの野郎が書く文章じゃないよ。なにこの人生悟ってますよ的な。だから大西さんにおっさんだと思われてたんですよ。(←最大級に誉めてます)

パピーどんだけハゲ気にしてんだよ!!もう取り返しつかないとこまでいっちゃったよ。ハゲの人よりもハゲを必死で隠さんとしてる人のほうが恥ずかしいのですよ。アンタが全国のハゲの人に謝りなさいよ。
星海坊主さんコレ車の荷台に乗ってんの?救世主が荷台?

仲間に演説するカイ。が、星海坊主のヅラでおじゃん。
まぁつまりは、敵の黒いやつを倒せばこの星も吹っ飛ぶから、イワさんはわざと仲間が奮起しないように仕向けたってことでしょうが。何故それをイワさんは知ってるのか、何故それをカイに教えないのかがよくわからんのですが。詳細は来週を待て!て感じなんでしょうか。

以上。終わり。なんとまぁ簡易感想もいいとこだ。さすがに普段銀さん萌えしか叫んでない我がブログ。何を書いたらいいのかがわからん(笑)。
そしてこの話がどうなるのかはもっとわからん。真選組動乱編終わってすぐシリアス長編てことはないだろうし、銀さんつーか地球に絡めてくるのかもさっぱりだし。このまま超番外編で終わらせてもアリなんじゃないかな。ギンタさん出てくるとか。まぁいい意味で空知神の手のひらで踊らされていたいと思います。


んで!本編ではさっぱりなかった銀さん萌えですが。用意してくれてました。はみ魂
はみ魂見る前に本編のアオリ先に見たんで、そのときはまぁ…
    や っ ぱ り ね
ですよね。つか「土方&銀時」てのがすごく気に喰わないんですが。何で?!なんで土方が先なの?!オイ。普通主役の名前が前だろうが。とかセコイことでネチネチ文句言ってたんですが。

うごほォォォォォ!!!銀さんさっそく萌えコスやってるじゃないですかァァァァ!!!!
真選組動乱篇で散々観たけどやっぱ隊服 イ イ ね !!これで髪の色がアニメ色じゃなくて原作色だったら文句なしです!!

ところで、銀さんコスの土方さん…扉絵のときも思ってたんですけど、
見事に全く似合ってないな (←無駄に反転) いや、土方スキーさんには申し訳ないけど個人的には。
そうなると銀さんってホント何でも似合っちゃうから凄いですよね!!今までのコスでコレは…てのないですもん(8割贔屓目)。

シーズン其ノ弐のジャケットは銀さん満載だろうから、萌えコスをどうか!と言ってた矢先にコレだったんで興奮度半端なかったわけですが。コレこれからも服装チェンジでいくんですかね?それはないか。今回のも特典のジャケだし、真選組コンビだったら意味ないしね。
もしオイラの投票したコンビが入ってたら絶対スーツで来るんじゃないかとワクワクしてるんですが!!どうだろうな…。

コレ人気順位の順番とは限らないとか言ってますが、さっそくこの二人て。明らかに一位間違いないんだろうが。順位結果とか出すんですかね?

んで。続々とグッヅも出てきてますが。。。実は今日も某アニヲタの聖地をうろついてきたんですが(完全に隠れじゃなくなってないか?)、「8月銀魂アニメイトフェア!」のポスターが目に付いて、8月まで我慢我慢…と何も買わずに帰るという自分を誉めてあげたい(絶対なんか買ってくる奴)。

多分あさって銀魂DVD届くんで、今週も銀魂祭りになりそうだな~…。


また来週!
スポンサーサイト
EDIT  |  23:32 |  銀魂(WJ)  | TB(5)  | CM(6) | Top↑

Comment

こんばんは!ご実家(?)からお帰りなさいです♪
安曇さんと同意見万歳なゆいちょでーす!

>ガンダムネタだということはわかりましたが、正直ガンダム世代でないので全然そこんとこ詳しくありません。
わかっただけでも十分すごいと思います。
私はなんとなくガンダムっぽい感じ…っていうフィーリングだけで検索しましたからww

>「人はそれぞれ己に見合った敵と戦っている」
>絶望に打ちひしがれる事があっても忘れてはいけない ~ 希望があることを…!!
確かに世間の20代後半の人の頭から、こんな言葉は出てきそうにないですよね。この辺が空知の凄いところですね。えぇ、なんかどこか絶対老けてますよね。いい意味で。

>「土方&銀時」てのがすごく気に喰わないんですが。何で?!
すんごい細かいwwしっかり読み込んでる安曇さんに畏怖の念を抱きましたww

>「8月銀魂アニメイトフェア!」
多分私も8月には金もって隠れずに走りそうな予感です(笑)
ゆいちょ | 2007.06.26(火) 01:23 | URL | コメント編集

●おはようございます♪

おはようございます♪

っていうか、朝っぱらから失礼しますm(_ _)m
嵌まってだドラマも終わり、心に余裕ができたので(笑)これからはじゃんじゃんコメントさせていただこうかと!(←迷惑)

種は全く分からない元祖ガンダムヲタとしては、キャラ設定と世界観からいまいちガンダムネタと言われてもぴんとこないんですが、そこら辺はバックのサンライズの陰謀で、これからも地味で分かりづらいガンダムネタがわさわさ来るかもしれないですね!でもこの世界観ならガンダムよりボトムズの方が好みです。(と誰にも分からないだろうことを言ってみる)

ところで、真選組コスの銀さんは、妙に初期設定土方さんを思い出しました。あれ、読み切りでやってくれないかなあ(←無理)

>コレこれからも服装チェンジでいくんですかね?
だったら、空知んたまがいつか描いてた、神楽ちゃんコスの近藤さんと真選組隊服の神楽ちゃんが見たいです。って、絶対そんなコンビ票は入ってなさそうだけど。
かずは | 2007.06.26(火) 05:59 | URL | コメント編集

ゆいちょさん

ただいま帰りました~!コメントありがとうございます!

なんかヲタ=ガンダムが基本みたいな先入観があって(笑)、真面目に勉強しようかなとか思いだしてます。その気力を他に回せェェェェ!!!

>なんかどこか絶対老けてますよね。いい意味で。
そうそう。だって大学卒業してすぐの読みきり作品でアレでしょ!?今の自分があんな考えできねーよ!と。
ほんとこのネームのセンスは空知を神足らしめるところですよね!!

>「土方&銀時」
コレほんとダメだ!!何考えてるんだ編集!!これも大西さんの仕事なんですかね?!
なんか真選組動乱編でますます土方に対する敵対心というか…なんか言葉じゃうまくいえないんですけど。オイラどーも土方が活躍するとすごく悔しいんですよ(笑)。なんでだろう…。

8月はアニメイト銀魂スキーな女性でわんさかになりそうですよね…(笑)。まだまだ恥ずかしさは拭いきれてないんで、朝早く行くとかなにか対策を考えねば!!
安曇 | 2007.06.26(火) 17:01 | URL | コメント編集

かずはさん

こんにちわー!!お忙しそうなのにコメントありがとうございます~!!
こんな駄記事にコメいただけるなんて光栄でございます!

>元祖ガンダムヲタ
ぎゃぁ!!いた!!いたよ!!オイラこの元祖ガンダムヲタってのにめっちゃ憧れてるんですよ!!勉強するならやっぱり元祖!とか(笑)。かずはさん!ぜひともご教授をば!

やはりこれはサンライズを意識してのネタなんでしょうかね?なんやかんやで空知神もいろいろネタ知ってるよな~と思ったり。つか完全にジャンプの少年読者にはわかんないだろコレ(笑)。

>ガンダムよりボトムズの方が好みです。
す…スイマセン…さっぱりわからん(笑)。もっともっとヲタとして精進せねば!(だーから他の事に気力を回せェェ!)

>真選組コスの銀さんは、妙に初期設定土方さんを思い出しました。
そうですよね!もともと土方は銀さん顔だったんだから、隊服似合って当然ですね。いや~しかしカッコええ!!
意外と初期設定真選組人気ですよね~。個人的には近藤さんが長谷川顔ってのがツボなんです!二人ともオイラのお気に入りキャラなんで。女性沖田も見てみたい!

>神楽ちゃんコスの近藤さんと真選組隊服の神楽ちゃんが見たいです。
わーかりますー!!あれよかったですよね!!あれを着れるのは近藤さんしか居ない。
確かにこのコンビは入ってないな、絶対(笑)。
これからどんなジャケがくるのか楽しみですねー!
安曇 | 2007.06.26(火) 17:11 | URL | コメント編集

安曇さん、コンバンハ~^^pearおねえさんですよー。(梢子先生のマネ)

私もヲタではないけど小さい時普通にガンダム観てましたf^^;
レコード(←古っ!)付の絵本みたいなの持ってたw
燃え上が~れ~♪燃え上が~れ~♪

>イワさん
って、なにその刑事ドラマでイイ味だしてるオッサン刑事みたいな呼び方www

>ギンタさん出てくるとか。
ないないwww

ホントに何か今週はよく分かんなかったです。
このまま来週シリアス話に突入するようだったら、もう一回そういう頭で読み返そうっと。

土方さんの銀さんコス、私うっかり萌えちゃったよ。。。
何か仲間がいない。。。
あの似合ってない感じがいいじゃないですか~。
カワイイじゃない?
pear_picture | 2007.06.26(火) 22:23 | URL | コメント編集

pearおねえさん

こんにちわ!コメントありがとうございます!

>燃え上が~れ~♪燃え上が~れ~♪
ガンダム知らない世代でもこのフレーズは知ってるというあたり、ガンダムが名作なんだな~と。
萌えあが~れ~♪にすれば銀さんソングに早変わり(笑)。

>なにその刑事ドラマでイイ味だしてるオッサン刑事みたいな呼び方www
刑事ドラマて(笑)。いやなんかこう親しみをこめた呼び方のほうがなんかいいかなというね(笑)。

ギンタさん出てくるはないにしろ(笑)、なんか超展開にしてくれないと銀さん禁断症状が発病するようじゃ困りますよ~!
ほんとどんな話になるのか検討もつきませんね~。どこに向かってるんですか~空知神ィィ!!

土方さんはね~…。いやオイラが土方には全く萌えない人なんでしょうがないです(笑)。嫌いじゃないんですけど萌えないんです。スラダンでいう流川ポジションのキャラには個人的に萌えないんです(なんだそれ(笑)。
安曇 | 2007.06.27(水) 13:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

銀魂 第百七十訓 「知らぬが仏」

ちょっと待ってwwこれ銀魂だよね??どこに向かっていくのかわからないんですけどもwww
2007/06/26(火) 01:03:59 | ゆいちょこぶろぐ

ジャンプ30号銀魂 感想

第百七十訓 「 知らぬが仏 」※ネタバレです。腐っぽい発言にも注意。 ちょっと辛口かもしれません。つか愚痴?(笑)
2007/06/26(火) 02:12:38 | よりみち感想倉庫。

【ジャンプ感想】銀魂 第170訓「知らぬが仏」

ジャンプ30号ネタバレです。えっと、今週の銀魂は休載(嘘)なので、とりあえずアニメDVDの話題から。銀魂放送1周年記念「キャラクター名コンビファン投票」DVDジャケットをファン投票で決めちゃおう!はやっぱり予想どおり銀さん&土方さんになったようですね!...
2007/06/26(火) 06:06:02 | 読書とジャンプ

ジャンプ30号 感想。

「ブリーチ」グリムジョーと一護の戦いは激化して一護がホロウ化したのですが・・ホロウ化・・十数秒しかもたないみたいだし・・大丈夫なのでしょうか・・(^ω^;)一護が心配になってきた・・・。一護・・・主人公なのにあまり喋っていなかった事な笑ってしまった・・( ゚
2007/06/26(火) 08:01:10 | ハルジオンデイズ

今週の銀魂 第百七十訓「知らぬが仏」

今週のジャンプ感想いっきまーす♪と、その前にちょっと待てェェェ!!!何ですかァ?!今度のDVDの表紙は!!カッコ良すぎだろォィィ!!それと、こっちのドラマCDのジャケットは何ィ?!美味しすぎる~だろォ~!!!どこの二次創作サイトさんから頂いてきたんです..
2007/06/26(火) 21:54:14 | NoStory,NoLife
 | HOME | 
