2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年06月22日(金)

銀魂アニメ 第61話

『闇夜の虫は光に集う』


駄目だ。マジもう駄目。興奮しっぱなしで心臓やばい。本気で自分は銀魂で死ぬんじゃないか。
銀魂これSUGEEEEEEEEEEE!!!!!!!
紅桜篇最終章!!感想いきます。イエイエ

高杉晋助が放つ光。不安定で攻撃的で…哀しい色をしたその光に集う蛾。そこにやって来た一人の侍。銀色の光、魂をもった侍
青山さんの語りが素晴らしすぎてヤバイ。アニメで似蔵が好きになりすぎて後々が辛い…。
真剣と銀さん。あぁ新鮮!あぁ素敵!!あぁカッコいい!!!「腹でも下したか?」の銀さんを一時停止で刮目。つかね、今回一時停止ポイントが多すぎて困る。
ちょっ…!!毎回言ってるけどバトルシーンすげェェェ!!!動画すげェェェ!!跳んでクルッと回ってフンガァ!ってヤツとか超凄い!!(←わかりにくい)
「もはや人の動きではないな」てそれ銀さんも!!銀さんも人間業じゃないから!!だいたいこの人さっきまで床に伏してたから!!

「俺も目の前の一本の道しか見えちゃいねェ」 高杉も兄者も根本は同じなんですね。ひとつのものを目指しすぎてそれしか見えなくなって。他の大切なものを余計なものとしてしまって。

白夜叉としての闘いの記憶が甦った銀さん。
ぐふおぉぉぉぉぉ!!!!銀さんハァハァ言ってるぅぅぅ!!!杉田ボイスでハァハァ言ってるぅぅぅ!!!
のほぉぉぉぉぉぉ!!!!傷!!ほっぺに傷!!横顔!!キラめいた目!!
うぎゃぁぁぁぁぁ!!!!コレ!紅桜に乗ってギラリのカット!!作画が素晴らしい!!髪やら襟やらがはためいてるのがまたエロス!!
この間1分そこそこ。銀さん萌えでもう病院行き。銀さんが「ぺっ」てやるとことか、細かいところも忠実に再現してくださってて感動しました。

新八 対 武市。「志村剣」のくだり、茶風林さんめちゃくちゃうまいな~(笑)。
神楽 対 また子。オイオイ!神楽ちゃんのコノしなやかな身のこなしは何なんですか!!動きが滑らか過ぎて鳥肌モノです。「死ねェェェ!!」の美人また子に惚れた。つかその拳銃、弾いくつ入んの?

天井から降ってきた銀さん。似蔵はご乱心。
似蔵にやられたまた子ちゃんの股がその…エロイっすね…。触手プレ(ry。
鉄子を護って負傷した兄者。血が凄い…。床血だらけになってる…。
キラリと光って銀さん復活――――!!!ぜひスローモーションで観てください。
ああもう銀さんキラめきまくりですね。流血万歳!!ひとつだけツッコみますと、「見とけ」の銀さん、全然血がないってのおかしいよ。

銀さんの最高にカッコよくてエロスなその勇姿、しかとこの目ん玉に焼きつけました!!

仁鉄さんの優しい父親っぷりが最高だ。「護る剣」の鉄子ちゃんが最高だ。兄者の人間臭さが最高だ。
「まぶしくていけねぇや」似蔵ォォォォォォォォ!!!!最期の台詞が凄くよかった。スタッフGJ。
そして倒した後の銀さんがめっちゃエロい。さこ…鎖骨が 最 高 !!ゴフッ…。

そして鉄矢さんも…。
泣き顔の鉄子ちゃんがすごいカワイイ。
「いつもみたいに…大きな声で言ってくれないと…きこえないよ」 空知神のこーゆーキャラ特徴の生かし方がとても好きです。しかし…なぜ殺した!!空知神…どうして鉄矢さんまで殺しちゃったのよ…。
ああもう!!銀さんあなたって人は。後姿でこんなにエロス振りまく男は他にいません。ガハッ…。

ちび銀キタァァァァァァァァ!!!!うぎゃぁぁぁ!!!ぬほぉぉぉぉ!!!かわ…カワエエェェェェェ!!!!その涎と鼻くそをビンに詰めてください(←ど変態)。悶えながらも、できれば着物は濃い色がよかったですとか言ってみる。
高杉って目緑色なのか。銀さんは赤っぽいし。黒じゃ駄目なの?こーゆー色設定てどんな基準なんでしょうか。
「俺はそいつが腹立たしくてならねェ」「言ったはずだ」 子安さんの演り方が想像とかけ離れすぎててゾクゾクする。

宇宙海賊春雨と手を組んでいた鬼兵隊。これアニメ派の方覚えてらっしゃるのかしら。
万斉さんの喋り方がツボになってきた(笑)。「スグに片がつきますよ」とか。カワイイ。これフンフ~ン♪て鼻歌歌ってればもっとよかったのに。
ヅラと銀さんのご対面。このくだらんやり取りがいいな~やっぱり。
ってちょっ!ちょっ!!!オイオイオイオイオイオイィィィ!!なに?!ここで修羅?!DOES?!カッコいい!!マジ!!マジ凄い!!!(←大興奮)
うごほォォォォォォォ!!!!銀さァァァァァんんん!!手グリってやって刀とってバシュッ!って!!!神!!神演出!!!(←大大大興奮)
にゃがァァァァァァァ!!!!神楽ちゃんが「銀ちゃァん!」言ったときの銀さん!!なにその表情!!「心配すんな」的な!!超!!超エロス!!!(←大大大大大興奮)
やっばいな~。銀さんとヅラのコンビってこんなイイんか。杉田さんの「あ"あ"?」って言い方がものっそい好き。

「全力で… てめー/キサマ をぶった斬る!!」
今回一番スタッフGJ!だったのコレ。原作では二人とも「てめー」言ってて、ヅラは「てめー」って言わないだろと思ってたんで。(空知神は銀さんひとりが言ってるとしてたのかも知れないけど)
「ルパンじゃないヅラだ あっ間違った」 総悟に続き「あっ間違った」シリーズ好きです(笑)。
「ラーメンこぼして捨てた」 嗚呼…杉田さんやっぱ最高だわ。ありがとう。ほんとありがとう。


ハイ。見事人気ストーリー1位に輝いた紅桜篇最終章。
文句なく素晴らしかったです。

ちなみに。提供横のアレ、テレ東プロデューサー東不可止さんのコラムにこんなん書いてました。以下抜粋。

>某月某日
「銀魂」空知先生のお誕生日と大西さんのご結婚をお祝いする会と称して、ただ楽しく飲むための会を開催。銀魂らしい盛り上がりでやたらと楽しい会でした。プレゼントはサブタイの掛け軸とかドンペリとかうまい棒600本とか、わりとオトナげない感じで…。


こんなファンキーなスタッフだからこそ、こんな素晴らしいアニメが創られるんでしょうね。


また来週!


おまけ。
PS2ソフト「銀さんと一緒!」。「好きだァァァァァ!!!」てオイオイ。買えってか!?ゲーム音痴なオイラが特典のために買えってか!?畜生!!!
EDIT  |  00:00 |  銀魂(アニメ)  | TB(20)  | CM(14) | Top↑

Comment

今日はすごかったですね!!!!もう大興奮ですよ。30分のアニメ見るのに1時間以上かけてる私がやってまいりました。

もう、ただただ素敵、カッコイイ、そんな言葉しか出ませんよ。いや、ちがうそこにさらに面白さが加わり、、、銀魂だー!

自分の記事にも書いたんですけどね、銀さんの一人勝ちっぽい展開と勝手に思ってたんですよ。なので、ヅラとの共同戦線には本当に死にました。


>総悟に続き「あっ間違った」シリーズ好きです(笑)。
えぇ~いつのまにシリーズ化してる。でも私も大好き!!

最近本当にありえないくらい銀魂が好きでどうしようもないです。ゲーム欲しいですね。実はDSは持ってるんですよ(1ヶ月くらい前?日本から取り寄せた!)似たような感じかなとは思いつつ、、。PS2 ですよねぇ。。。気になる。
Yさん。 | 2007.06.22(金) 00:18 | URL | コメント編集

Yさん。

ああ興奮がとまらないぜ!!自分でも心拍数がえらいこっちゃになってるのがわかりますもん。死ぬよ。でも銀魂で死ねるなら本望です。
すごいよ。銀魂すごいよ!!完全に神アニメじゃないですか!!よかった~このアニメに出会えててほんとよかった。

>銀さんの一人勝ちっぽい展開と勝手に思ってたんですよ
ふっふっふ…。そこが空知神をまた神たらしめるところなんですよね~。いつも読者の斜め上いってます。
ヅラとの共同戦線は演出がまた神でした。BGMといい、作画といい、動きといい。素晴らしいとしか言いようがない。

>えぇ~いつのまにシリーズ化してる
いや、スイマセン。シリーズ化はしてないんですけどね(笑)。でもこれ結構演技難しいと思うんですよね。鈴村さんも石田さんもほんおtお上手だなと。

オイラどんだけ銀魂にはまっても、ゲームだけはスルーしてたんです。ファミコン以来ゲームやってないんで。でもコレおまけが!策士ですよ策士!!
ほんと「ありえない」こと喋ってるから銀魂じゃないんだけど、声萌えにはたまりませんよね!
安曇 | 2007.06.22(金) 01:16 | URL | コメント編集

●おはようございます♪

おはようございます♪安曇さんww

>駄目だ。マジもう駄目。興奮しっぱなしで心臓やばい。本気で自分は銀魂で死ぬんじゃないか

私もです(笑)
興奮しすぎて寝付けなくて2時間しか寝ていなくて眠くて仕方ないですww(*´艸`)
でも、異様なハイテンションで壊れてしまっていますww

>銀魂これSUGEEEEEEEEEEE!!!!!!!

凄かったですよねー!!!
紅桜篇をハイクオリティーで放映してくれたアニメスタッフさんに拍手ですww

>ちび銀キタァァァァァァァァ!!!!うぎゃぁぁぁ!!!ぬほぉぉぉぉ!!!かわ…カワエエェェェェェ!!!!

落ち着いて~!安曇さんwww(*´艸`)
ちび銀さん可愛いですよね!!!
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァしてしまいましたよww

>うごほォォォォォォォ!!!!銀さァァァァァんんん!!手グリってやって刀とってバシュッ!って!!!神!!神演出!!!

神演出ですよねー!!
素晴らしい!!しか言葉が出てはませんww

今回は銀さんに'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァしっぱなしで逝ってしまいそうになりましたww(*´艸`)

銀魂を好きになってハマって良かった!!と心から思いましたよww

ではでは!!(*´∀`*)ノ゛

あつあつ | 2007.06.22(金) 08:28 | URL | コメント編集

こんにちは~~
PS2のソフト特典CD、結構な衝撃でしたね。

ちび銀さんに痛々しい銀さんに桂と共闘銀さんに・・・
なんだもういろいろありあすぎて何がなんだか・・・・。
とにかくいえることはすごく出来が良かったということなんですが。

修羅の曲の使い方もうまくてまさにうわ~~~っと
気分高揚しまくりでした。

ああ、久々に何度も見直してます。

た・・・・楽しかった~~~v-10

あーちゃん | 2007.06.22(金) 11:21 | URL | コメント編集

オッス!おら、はな。

ははーん、コラムに書いてあったんですねェィ!ありがとうございまっす♪いや飲み会だろうとは思ってたんですけど、めっちゃ仲良しじゃないですかっ!
ファンキースタッフマンセーv-10

白夜叉銀さんやチビ攘夷組の感想のところをキーボード叩いてる安曇さんに「落ち着いて!」ってお声を掛けてあげたいです。
いやー興奮MAXですね。すんばらしかった!
アニメになってよかった、ってアニメから観てる人なんですけどアテクシ、、って思える漫画ってそうそうないんじゃないかなって思いますね。銀さんくるくる回りすぎv-238ケガ人なのに。

>つかその拳銃、弾いくつ入んの?
あれ、リボルバーですよね。ノンノン、アニメにこんなツッコミはヤボってもんでぇぃ(笑)...私も思った。
はな | 2007.06.22(金) 14:33 | URL | コメント編集

あつあつさん

こんにちわ!コメントありがとうございます!

>異様なハイテンションで壊れてしまっていますww
オイラも録画してたのエンドレスリピートで一睡もできませんでした;昼間にぐおぉぉと寝てしまったダメ人間です(笑)。興奮しっぱなしでしたよね!今回は!

>紅桜篇をハイクオリティーで放映してくれたアニメスタッフさんに拍手ですww
EDがあれでしたから、紅桜には気合はいってんだろうな~とは思ってましたが…。こんなにアニメ栄えする話だったとは…。凄いわ。

>ちび銀さん可愛いですよね!!!
今回のお目当てのひとつだったんで萌え悶えておりましたよ~!!こっちがヨダレものでした(笑)。

>神演出ですよねー!!
あそこはBGMといい、鳥肌立ちまくり!!原作でもコレ銀さんいつ刀持ったんだよ!と思ってたところなんで。こーゆー補完がされると感動します。

今回は銀魂アニメを知らない人を心から不憫に思いました。神!!まさに神!!

では~ノシ
安曇 | 2007.06.22(金) 18:15 | URL | コメント編集

あーちゃんさん

こんにちわ~!

>PS2のソフト特典CD、結構な衝撃でしたね
本編でハラハラしてるところでアレは反則だろォォォ!!好きだァァァ!!てやーめーてー!!ほんとに「ありえない」ことばっかり言ってるし。あんなの銀魂じゃねェ(笑)。声萌え仕様じゃ。

>とにかくいえることはすごく出来が良かったということなんですが。
わかりますわかります。今回はいい意味でツッコミどころ満載で。感想書こうとおもっても、見始めるとついつい見入っちゃって感想すすまねェェ!!な(笑)。

作画・演出・演技。全てにおいて感服ものでした。

>修羅の曲の使い方もうまくてまさにうわ~~~っと気分高揚しまくりでした。
アレはいい演出でしたねー!個人的にアニメで唄入りのBGMはあまり好きじゃないんですが、アレは鳥肌立ちまくりでした!!DOESすげぇと。イントロの入り方がまた絶妙なんですよね!

興奮冷めやらぬ!
安曇 | 2007.06.22(金) 18:21 | URL | コメント編集

はなさん

オッス!オラ八郎!じゃない安曇です。

>ファンキースタッフマンセー
アニメ業界のこととか全く知らないんでアレですけど、こんな原作者にリスペクト送るものなんですかね?普通。
どんなスタッフさんなのか…気になるわ~。

>「落ち着いて!」ってお声を掛けてあげたいです。
マジでかけてください(笑)。うごぉぉぉぉ!!!てなって打ってますから。いや撃ってるといったほうがいいかも(笑)。

>アニメになってよかった、って思える漫画ってそうそうないんじゃないかなって思いますね。
ハイ、思います。だいたいオイラ元はアンチアニメ化でしたから。井上先生の作品なんかは今でも絶対アニメ化反対派なんですが。悪く言えば原作が勝手にいじられるわけじゃないですか。
そんな概念をぶち壊してくれたのが銀魂で。素晴らしいとしか言いようがないです。

>アニメにこんなツッコミはヤボってもんでぇぃ(笑)
そうですた(笑)。一応ね。つか今回感動仕切りで、どっかでツッコまないと!と。関西の性?!とか関西人でもないのに言ってみる。
安曇 | 2007.06.22(金) 18:28 | URL | コメント編集

安曇さんこんばんはー☆
ちょっと出遅れましたがコメントさせてくださいー♪

もう今回は興奮しっぱなしで、どうやって感想書いていいのかわからなかったです。安曇さんが銀さんの萌えポイントしっかり拾ってくださってて、読んでるこっちも思い出してムフフ~とか思っちゃいましたww
もうどこ突っ込んでいいのやらわからないので、
とりあえずこれだけ言っておきたいと思います。
お ち つ け」(笑)

アレのアレ割りとか何なんだろう?と思ってたんですが
>プレゼントはサブタイの掛け軸とかドンペリとかうまい棒600本とか、わりとオトナげない感じで…。
そんなコラムがあったのですね!それにしてもうまい棒600本とか多すぎて…うまい棒の山に埋まるゴリラじゃなかった空知先生と大西さんをちょっと想像しちゃいましたwww

CMまだ見返してないんです…。好きだぁ!って言ってたのは銀さんですか?萌え殺すつもりかスタッフ!!
DVDを買うと決めたのに、ゲームも買ってしまいそうな…。金欠になれってか!?
あぁもうお金使わせるの上手だな銀魂はァァァァァ!!!
ゆいちょ | 2007.06.22(金) 19:43 | URL | コメント編集

こんばんは、安曇さん。

紅桜編は本当に最高でしたね!もう死んでもいいぐらいです(マテ
作画監督が佐藤陽子さんの回はハズレなしです。
(佐藤さんはビーチの侍の回、鍋の回、えいりあん編2日目の回、ホスト銀さん1日目の回を担当されたそうです)

>万斉さんの喋り方がツボになってきた(笑)
私もツボになりました。アニメで伊東先生と万斉と三味線を弾く高杉を早くみたいです。
とてもとりっぴいと同じ声優とは思えませんね。

>なに?!ここで修羅?!DOES?!カッコいい!!
修羅が流れた時1人テレビの前で「うおおおおおおおおおおお!」と叫んでました…。完全に変人ですね(笑)
それによくみるとヅラを襲おうとした天人を銀さんがぶったぎってるんですよ~銀さんナイス!

>テレ東プロデューサー東不可止さんのコラム
キャサリンの声優の杉本ゆうさんのブログにも似たようなことが書いてありました。
うまい棒600本なんてどうやって食べきるのでしょうか。

>PS2ソフト「銀さんと一緒!」
買おうかどうか迷ってます。「好きだァァァァ」なんて叫ばれた日にはもう死ねます(マテマテ
よーく聞くと、近藤さんが「添い寝しましょう」とか土方が「おめーは俺が守る」とか沖田が「一緒に土方さんを殺りませんか?」とか言ってました。
ああ欲しい~~~!
沙羅 | 2007.06.22(金) 20:19 | URL | コメント編集

ゆいちょさん

こんばんわ!コメントありがとうございます!

>もう今回は興奮しっぱなしで、どうやって感想書いていいのかわからなかったです。
わかります~!なんか全てにおいて「素晴らしい!!」としか言えない!!もう1秒1秒にツッコンでいきたいくらいでしたよ。バトルシーンはコマ送りして何度も観たりすると、普通に見てたらわからないところに銀さん萌えカットがあったりして。

>とりあえずこれだけ言っておきたいと思います。
>「お ち つ け」(笑)
わははは!!ありがとうございます(笑)。
毎度毎度狂った感想でスイマセン。。。でも実際は文章以上にやばいことになってますが(笑)。

>うまい棒の山に埋まるゴリラじゃなかった空知先生と大西さんをちょっと想像しちゃいましたwww
ぶはっ!!それなんて動物園?(笑)
なんか長いことうまい棒食べてないからちょっと食べたくなったぞ。最近味の種類も凄いですもんね~!
サブタイの掛け軸…何気に結構ほしいかも…。あの字達筆ですよね。

>あぁもうお金使わせるの上手だな銀魂はァァァァァ!!!
あれ完全にゲームよりおまけの宣伝じゃねーか(笑)。
ほんとっすよ!!アニメイトフェアもあるしィィ!!どうしよう!ほんとどうしよう!!
あっ…もうすぐDVDだ。金あったっけな…。
安曇 | 2007.06.22(金) 23:20 | URL | コメント編集

沙羅さん

こんばんわ!コメントありがとうございます!

>紅桜編は本当に最高でしたね!もう死んでもいいぐらいです(マテ
わかります。もうほんとに銀魂で死ねるなら本望ですよ。ホントに。
いや~やっぱり佐藤さんは素晴らしいですね!!大木さんと並んで個人的に絶大な信頼を寄せています。やっぱりこう女性の方だと萌え視点がよくわかってらっしゃるのでは?とか思います。

>とてもとりっぴいと同じ声優とは思えませんね。
ですよね(笑)。やっぱり声優さんってすごいですよね~。
真選組動乱編、アニメやってくれるでしょうか…。もちろん観たいんですけど、伊東先生の中の人次第ですね。

>ヅラを襲おうとした天人を銀さんがぶったぎってるんですよ~
そうそうそうそう!!ココはヤバかったですよね!!流れる銀さんにぐわぁぁぁ!!なりました!!あの共同戦線はBGMといい間違いなく神演出です。

>うまい棒600本なんてどうやって食べきるのでしょうか。
「んまい棒」なら爆弾になったり非常食になったりいろいろ役に立ちますけどね(笑)
チャッピーの餌にでもいかが?(やめい)

>近藤さんが「添い寝しましょう」
新撰組の中では近藤さんが一番好きなんで、コレがけっこうキマした(笑)。つかなにこの台詞。完全に女性銀魂スキーさん用じゃねーか!!策士だ策士!!
安曇 | 2007.06.22(金) 23:33 | URL | コメント編集

はじめまして! ^^

今回は確かに凄かったですね~! 漫画原作のアニメは話が進むにつれ、 クオリティ落ちる作品が多いですが、銀魂は61話に入っても未だに楽しめてます。

少年漫画(雑誌)連載元のアニメでここまで楽しめる作品なんてホント久しぶりです。 ^^
刹那 | 2007.06.24(日) 14:23 | URL | コメント編集

刹那たん

はじめまして~!
て実は同じHNの方がよく遊びにいらっしゃってくれてたのでごっちゃになってしまいました(笑)。すごい偶然だわ!てわけで、こちらの刹那さんは刹那「たん」でいかせてもらいます(なんだそれ(笑)

銀魂ってほんとスタッフに恵まれてますよね!
いつのまにか60話超えちゃってて改めてすごいな~って。
特に紅桜編は気合の入りようがすごかったですよね!!画も綺麗だしよく動く動く!!

他のジャンプ作品のアニメはたまにしか観ないんですが、
ブリーチとかアイシーとかけっこう評判わるかったりしますもんね!

オイラも原作至上主義なんで、あんまりアニメ化って好きじゃないんですけど、銀魂は見事概念をうち砕いてくれました!これからも楽しみですね!!

またよろしかったらお気軽に遊びにいらしてください~!
安曇 | 2007.06.24(日) 22:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

銀魂 第61話

第61話ちょwwいきなりなんですか!!!!終わったのかと思った。キャプ多いので長いですよ、、、、。
2007/06/22(金) 00:08:50 | 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime

銀魂#61消せない光

これは感動だ!!!断言しよう!!これを観ずしてアニメを語るな!!始まりはみな同じだった・・銀さん、桂さん、そして高杉同じ寺子屋で学んだ三人がどうしてこうも違う道を選んでしまったのか守りたいものがある、壊したいものがある捨ててしまったものがある、背負って..
2007/06/22(金) 01:02:22 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

銀魂 第61話

「光に集う闇夜の虫は」紅桜編最終章!節目節目には必ずと言っていいほど、変則OPを見せてくれる銀魂。それに加え、本編の内容も作画も演出も、クオリティタカス。稀に見るシリアス展開に、別のアニメじゃねーか? 
2007/06/22(金) 04:21:03 | ACGギリギリ雑記

銀魂 第61話「闇夜の虫は光に集う」

銀魂の第61話を見ました。第61話 闇夜の虫は光に集う《長いこと闇の中にあると、目玉には映らん僅かな光さえ拾えるようになる。そいつが人間の放つものだと知ったのはいつだったか。線香花火のように人間もまた消えゆく時、一際大きく美しい花を咲かす。だが、稀にこいつ..
2007/06/22(金) 07:50:20 | MAGI☆の日記

銀魂61話 「闇夜の虫は光に集う」

「いつから違った俺達の道は・・・」
2007/06/22(金) 08:10:20 | ハルジオンデイズ

アニメ第61話「闇夜の虫は光に集う」

「光に集う 闇夜の虫は」じゃありませんよ。紅桜編、終の幕。(アニメ感想)・・・スゲェ。圧倒された。今まで「紅桜編」には大して思い入れ無かったんですが、これは屈指の名編と言っていいと思う。まずアクションシーンのクオリティがいつにも増して凄い。似蔵VS銀さん
2007/06/22(金) 09:35:00 | 昇月堂(銀)

アニメ銀魂 第61話「闇夜の虫は光に集う」

ちょっwwwwちょっとwwwwwなんでいきなり修羅から始まったの!?しかも「イエイエ」っておいwwwニコニコみたいじゃねぇかコノヤローwwww何なんですか今日の神クオリティ!今日も見ながら書くこ
2007/06/22(金) 09:55:00 | ゆいちょこぶろぐ

銀魂61話を見た。

「闇夜の虫は光に集う」なんぞこれーーー、また変則OP~~~~。「イエ  イエ」ってなんぞーーーっっ?いきなりEDから始まると開始早々実況はこうなります・・・・・・・・・・・405 :ワールド名無しサテライト:2007/06/21(木) 18:01:23.10 ID:qTM6...
2007/06/22(金) 10:47:13 | MoonDropDIARY

銀魂#61「闇夜の虫は光に集う」感想

OPの「修羅」高杉から転がりました!!!意気込みが感じられますね、サンライズ!!!始まりは一緒だったのに、目指した光は同じだったのに・・・。1本の道を歩く男祭りの完結!!!「闇夜の虫は光に集う」あらすじは公式からです。高杉の船の甲板で死闘を繰り広げる銀..
2007/06/22(金) 11:27:16 | おぼろ二次元日記

銀魂 第61話

『紅桜篇 最終章』刮目せよ!
2007/06/22(金) 13:15:58 | *菜那のつぶやき*

銀魂 61話「闇夜の虫は光に集う」

いきなりの端折ったEDから提供と共にスタート。紅桜篇最終章 イエイエポエマー似蔵再び!!高杉を光と例え、集う人々は蛾。それとは違った色、銀色を放つのは銀さん。...。自分が後で読んで分かりやすかったらいいやってレビュー入れてみてたけど、今日はレビュー無..
2007/06/22(金) 14:40:24 | まったり感想日記

銀魂 61話 「光に集う闇の虫は」

今週はクライマックスというだけあって、話が複雑になってますね。EDとOPが逆になってたし(イエ!イエ!)今週はそれぞれのキャラごとにまとめようかと思います(ちゃんとまとまってるか自信がないですが)。●似蔵前に銀さんと対峙したときにも行っていた光。....
2007/06/22(金) 15:00:41 | 出不精な俺

【銀魂】高杉君のillustと61話の感想

〔銀魂〕史上最高の回。視聴している間、ずっと抱き枕をぎゅぅとして見ていました。何だろ、何と云ったら良いのだろ、そう、銀魂の皆と一緒に生きたぃよぅって感じかな。(←変態)〔銀魂〕61話〔闇夜の虫は光に集う〕。高杉君は、そうか、そう云う事だったのか。君の狂気..
2007/06/22(金) 16:04:03 | くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】

銀魂 61話「闇夜の虫は光に集う」

今回はもうスタッフGJって言いたい☆('-'*)多分これあと三回は見ると思う!(エしょっぱなからEDとOP逆転という素晴らしい仕事してるし(笑)てっきり6月いっぱいまで紅桜編かと思ってたんですけど違うんですね~こう
2007/06/22(金) 17:34:39 | Spare Time

銀魂 第61話「闇夜の虫は光に集う」

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァしまくりですが( ゚д゚)ナニカ??紅桜篇ついにクライマァックス!!!素敵すぎてヤバイって・・・てかもうヤバイとか言ってる次元じゃない(ノ∀`)σ 銀時萌同盟のみなさん!!そして隊
2007/06/22(金) 18:38:07 | ●○PEKO LIFE●○

桑田&銀魂&疾風伝

銀魂はOPとEDの歌がナゼか逆だったし内容はシリアスで満足が出来て疾風伝は5枚の札を剥がしアジトに潜入したけど来週は放送が無くて桑田はイチローと初対決で空振り三振など2回を抑えて凄いよね8時前に起床して背中の消毒でに行ってに帰宅してからはでTB返しや
2007/06/22(金) 22:47:57 | 別館ヒガシ日記

アニメ銀魂61話 感想

「 闇夜の虫は光に集う 」ああああああああああもうどうしていいかわからない!!!!観終わった後は放心状態でしたよ・・・。そしてとても感想なんて書ける状態じゃなく・・・。もう何も言うことはないです。アニメ銀魂よ、ありがとう!!!!!!!もう今回は、とことん細
2007/06/23(土) 05:46:58 | よりみち感想倉庫。

銀魂第61話「闇夜の虫は光に集う」

第61話「闇夜の虫は光に集う」
2007/06/27(水) 19:35:05 | Happy☆Lucky

銀魂アニメ感想 第61話 紅桜編最終章「闇夜の虫は光に集う」

うわ~あ―――――…… す―げ――――……………としばし放心状態になりました。銀魂アニメ化?う~ん、嬉しいような嬉しくないような。イメージが全然違ったりするかもしれないし、予算ケチって下手くそな声優ばかりかもしれないし、キャラデザがしょぼくて空知絵と似..
2007/06/27(水) 23:25:23 | 読書とジャンプ

レビュー・評価:銀魂/第61話「闇夜の虫は光に集う」

品質評価 69 / 萌え評価 40 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 29 / お色気評価 1 / 総合評価 28レビュー数 55 件 高杉の船の甲板で死闘を繰り広げる銀時と似蔵。対艦兵器・紅桜に意識までも侵食され、暴走を始める似蔵に、鉄子が打った刀で応戦する銀時。圧倒
2007/07/12(木) 18:27:59 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
 | HOME | 
