2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年07月10日(火)

好きなキャラバトン

オイラのあまりの陶酔度から式場の予約まですませた仲である豆柴さんよりご指名いただきました(前半部分はあくまで妄想です)。【好きなキャラバトン】です。毎度毎度遅くなってすみませぬ!

んで、バトンを始める前にひとつ。今回のバトン、銀魂には触れません!!いやもうオイラの場合、バトンの題名からして、始まる前から一面銀色になること目に見えてるわけじゃないですか。てわけで、今回は安曇の意外な一面も見せちゃうよ記念!ということで
【杉田智和が演じた好きなキャラバトン(坂田銀時除く)】
とします。え?何?なんか文句あるか?
ハイ、じゃぁいってみよー!(強行突破)


*あなたが好きなキャラを5人あげて下さい。
「好き」という意味だとまた変わってくるんですが、今回は「萌え」という観点から5人あげます。

キョン(涼宮ハルヒの憂鬱)
これはまぁ言わずもがなというか。あえて何も言うことはない。

流星のキラ(セイント・ビースト)
アニメの内容はアレですけど、キャラとしては実にエロスでした。無口でサディストだが弟への愛情は計り知れない。イイね。個人的にこの位の声域が一番好きなのかも知れない。

土見稟(SHUFFLE!)
実は稟くんの「もう少し一緒にいようか」(こちら参照)という台詞が杉田さんの演技で過去最高に萌えなんです。

真山巧(ハチミツとクローバー)
めがね属性のオイラに萌えるなというほうが無理。スーツ姿の真山は兵器。山田ちゃんに「好き」言われて「うん…うん……ありがとう」のシーンは神演技やと思いました。

本須和秀樹(ちょびっツ)
いろいろ悩んだ結果5人目は秀樹で。ちぃと二人でいると思わず「何このかわいい生き物ォォ!」と叫びたい。杉田さんの初々しい演技がまた萌える。

て答えてきてアレですけど……もうキャラ萌えなのか杉田萌えなのかわからんくなってきた…。


*その中であなたが最も好きなキャラは?
めちゃくちゃ悩むんですけど……。やっぱりキョンくんが好きってなりそうなんだけど、次の質問がコスプレなんでここは真山巧にします。だってキョンくんあちこちでいろんな服もう着てるんだもんよ。


*そのキャラに着て貰いたい服を3つあげて下さい。
まずは真選組の隊ふ……おっと…今回は銀魂には触れません!!でも絶対似合うと思うんだよね~ちょっと伊東先生に似て……だーから今回は銀魂には触れません!!(←必死)

着流し
まぁありがちだけどコレは欠かせませんわな。もちろん胸元開き多目で。むしろはだけてて善し。つか雨に濡れて着崩れてる感じでお願いします。

バスケユニフォーム
バスケ好きかつスラムダンク信者なんでどのキャラにもコレを着せたい。鎖骨!!二の腕!!ふくらはぎ!!真山はそうだな…綾南とかにいそう。SGでベンチあっためてる感じ。仙道さんにイジられてるといい。

なんかラフっぽい格好
もうなんかよくわからんのでテキトーですが(オイ)。真山ってカチッとした感じのしか見たことないから(原作知りません)、タンクトップに麦わら帽子的なやつとか、パーカーにマフラー的なやつとかラフな感じでお願いします。


*バトンを回す5人とその人の好きなキャラの予想。
バトンの題名変えるような横暴やらないわよって方、どうぞご自由にもっていってたもれ。


てわけで。あ~シンドイ…。銀魂に触れずにバトンをキャッチすることの難しさを痛感した。。。

ちなみに訊かれてないけど【銀魂好きなキャラバトン】だったら
  1.坂田銀時
  2.伊東鴨太郎
  3.長谷川泰三
  4.近藤勲
  5.殺し屋亀
            (「萌え」の対象は1と2)

結局銀魂語らないと気がすまなかったよ…あっはっはっは。。。


豆柴タンありがとォォ!!たのちかったよ★
スポンサーサイト
EDIT  |  02:50 |  バトン  | TB(2)  | CM(4) | Top↑

Comment

こんちばーv-10

最近はバトンしてないのですが、私も銀魂と名が付いたら即座にバトンを拾ってしまう癖があるのですが...
>銀魂には触れません
そんな安曇さんの心意気に乾杯!

杉田さんキャラ、キョンしか見たことないですわー(ハルヒ二期決まったらしいですよ♪待ち遠しいです)。ホントのファンじゃねーな、こりゃこりゃ(;´д` )でも名前位は何とか~。

着せかえって女の子だからこその妄想入りますよね♪タンクトップ好きなんでバスケのユニフォーム好きですぅv-238でもルフィのタンクトップ姿は萌えないんですけど、どうしてですかねー。

うちのキャラバトン、TBしちゃったんですけど、勝手に送ってるだけなんでっコメントはどーぞスルーして下さいましね~(≧ω≦)b

ではまた~♪
はな | 2007.07.10(火) 09:55 | URL | コメント編集

はなさん

こんちくわー!こんなんにTB&コメントくださり感激です!

いやもうね、いつもいつも銀魂ばっかでね、いい加減ウザイから今回は封印しました。でも結局銀魂以外だとバトン難しすぎるし~てことで杉田つながりで(笑)。もう好きなキャラってよりも好きな杉田になってます…。

ダメ学生安曇ですからすきあらば杉田作品に興じているんですが…そうですね~真山くんはホントにあたりだと思いますよ。あともうひとり出したかったんですけど、「Kanon」て作品は是非是非観てください!(観たかな?)

バスケいいよね!バスケ!!つか今の子どもらがスラムダンクを知らんというのがショックでならんのですが…。あれを読まずに日本人と名乗れませんぜ。

>ルフィのタンクトップ姿は萌えないんですけど
まぁ…タンクトップ=萌えに直結するわけではないですからね(笑)。萌えキャラ+タンクトップという相互作用によってタンクトップが萌えアイテムに昇格するわけで。ってなに語ってんだ(笑)。
安曇 | 2007.07.10(火) 23:46 | URL | コメント編集

こんにちは~!
お忙しい中バトン回答して下さり、ありがとうございましたァ!!m(_ _)m
引き出物は銀魂ちびボイス2(何が出るかはお楽しみ)で決まりですね♪(はぁと)

うおおおおスゲェ。杉田さん出演作品いっぱいチェックされてますね!安曇氏の杉田スキー度、あなどっちゃいけません。

>ここは真山巧にします。
まじでかァ!!!(笑) 銀魂封印とは言え、ここで真山をセレクトするとは・・・!予想外過ぎました。

>まずは真選組の隊ふ……
ぬーーーわぁーーーー!!!!!!!
ちょっ、コレ絶対似合うってェ!!!考えたことなかったけど、すげーしっくりくる!!!言われてみれば、ちょっと伊東先生に似て・・・・おっと、銀魂には触れないんだった。

着流しめっさ似合いそうですよね~~。見たいなぁ・・・。
>つか雨に濡れて着崩れてる感じでお願いします。
グ ハ ァ 。想像して死んだ。

バスケユニフォームが一瞬バスローブに見えました。バスローブは本編で着てますけどね・・・。
>真山はそうだな…綾南とかにいそう。
すんっっっごいわかる(笑)。あの色のユニフォームすげー似合いそう。

私も亀さん大好きだけど、まさかベスト5にランクインしてるとは(笑)。一人だけ1話かぎりのキャラですごいな!!やるなぁ亀さん!!


豆柴 | 2007.07.11(水) 08:33 | URL | コメント編集

豆柴さん

こんちわー!こちらこそよりによってレポートお忙しいときに回答してしまってスイマセン~!

>引き出物は銀魂ちびボイス2
ぎゃぁぁぁぁ!!なんて素敵な!!いいな~それ!
つかオイラが欲しいんだべさ。でもアニメイトで銀さん出るまで一個買ってはコソコソ開けて~とか 絶 対 無 理 !!なんで…。箱買いはさすがに高いし…。。くそう!でも銀魂アニメイトフェアで絶対買ってるわ(笑)。

>ここで真山をセレクトするとは・・・!予想外過ぎました。
あ、そっすか?!実は好きですよー真山!というか杉田智和が演じる真山が(結局ソレか)。
でも安曇の意外な一面も見せちゃうよ記念!だったんで成功だね☆

隊服真山絶対いいよね!!いいよね!!いいよね!!(←銀魂封印は開封されました。早っっ!)
いやもう真山のコスプレいったら真っ先にコレですからね!伊東巧太郎的な!!うごぉぉぉ!!!(発狂中)

オイラの萌えモノあわせて、「胸元+濡れ+流血+鎖骨+…」とかやっていったらね、戦闘後に流血しながら、着崩れた着流し(orスーツ)着て、雨に打たれるてのが最高に萌えなんですが!!!コレ最強だわ!!最強!!ぐふおぉぉぉぉ!!(発狂中)

>バスケユニフォームが一瞬バスローブに見えました。
グレイト(笑)

おお!綾南真山わかってくれますか!!さすが豆柴氏ィィ!!!なんとなく仙道さんと真山ってコンビがしっくりくるかな~とおもうんですよね♪

>私も亀さん大好きだけど、まさかベスト5にランクインしてるとは(笑)。
すごいね亀やん!!(他人事?)
いやいや、実はひっそりこっそり応援してるんですよ!亀やん!!再登場してくれぇぇ!!


あっ!それから、豆柴氏んとこにコメントするの忘れてたんでこちらで失礼。デスノート、暇があったら是非!2部は原作よりもアニメのほうがサクサクしてて個人的には好きです。
安曇 | 2007.07.11(水) 23:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

好きなキャラバトン

主婦Yのアニメ話~YnoAnimeのYさん。さんからゲーッツして参りました、【好きなキャラバトン】でございます♪*あなたが好きなキャラを5人あげて下さい。 銀すわぁん(銀魂) キョン(涼宮ハルヒの憂鬱) ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)さぁ、次!と言いたいところで...
2007/07/10(火) 09:33:34 | まったり感想日記

【好きなキャラバトン】

超~~~素敵なバトンが回ってまいりましたよ♪これまたいつもいつもお世話になっております、主婦Yのアニメ話~ Y no Anime のYさん。から頂いた【好きなキャラバトン】です!!語り出したら止まらなくなってしまいました~(笑)皆さんの回答が知りたい!!ということで
2007/07/11(水) 09:40:04 | よりみち感想倉庫。
 | HOME | 
