2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年06月18日(月)

銀魂 第百六十九訓

『好かれないものほど愛おしい』


実のところ、未だに脳内真選組動乱編祭り開催中なんですが(どんだけ~)、今回どんなギャグでくるのかなァとワクワクしてたら……空知コレ…はっちゃけ過ぎだろォォォォォ!!!!(笑) ここまでまんま自虐ネタな漫画見たことねーよ!なんか真選組動乱編で熱苦しい感想ばっか書いてたから、こーゆー話になるとどーやって書けばいいのかわからんくなってきた(笑)。
てなわけで感想いきます。

ま~ずは今回一番楽しみにしてたCカラーの 扉 絵 ですが!!うごほォォォォォォォォォォ!!!!

 銀さんエロ――――――ス!!!!

やっぱカラーって凄い!!マジ!!マジ凄い!!超!!超凄い!!懸念してた通り、扉絵で十数分は悶えのたうち回っては刮目。
顔に付いた傷がエロスだね!!
緑色の返り血がエロスだね!!
見下ろし目線がエロスだね!!
首になんか巻いてるのがエロスだねェェェェ!!!
(うるせー!)
ハァ素敵…。今週号は永久保存版ジャンプに追加。アレですね。銀さんの元ネタ・坂田金時さん仕様ですね。鉞担いだ銀太郎ですね。ところで鉞に木刀に真剣2本に拳銃に…てどんだけ~?!武器持ちすぎ(笑)。
どーでもいいけどJC宣伝文句の「まとめて読むと結構疲れる」に(笑)。まぁそうだけどね。

んで本編。またもや銀さん電車に乗ってます。長谷川バスターの訓でも気になってたんですけど、一体どこ行ってんだよホントに。仕事なのかなァ。つか思いっきり座席空いてんだから立ってるやつ座ったらいいのに。アレかな。銀さんがエロスオーラ振りまきすぎて迂闊に隣座れないみたいな。この脚の組み方がまたエロイしね。ゴフッ…(妄想で吐血すんな)。
ギンタマンの表紙にクスクス笑ってたんですが、ページめくったらまさかの大西顔登場で爆笑!!しかも小西て!!小西ちっさ!!小学生並みだよコレ(笑)。さすがは結婚式で超シークレットブーツ履いた(かは定かでないが)男だ。
銀さんどんだけ漫画業界の内部事情に詳しいんだよ。この辺の銀さんと小西の会話が、まんま空知神と大西さんの愚痴り合いに見えてしょーがない(笑)。

ハゲ散らかった編集長の怒りの鉄拳!!…てコレ大丈夫なの?!なんかメゾペン連載終了で編集長が怒ってどーのこーのて言ってたんですけど…。コレで銀魂打ち切りとか勘弁してよね(絶対ないと思うけど)。「ネタ切れ → 下ネタのループ」てメゾペンじゃねーか。言ってるそばからチンコネタだし。何?ギンタマンてメゾペンレベルなの?(とかいいつつメゾペンそんな嫌いじゃなかった)
不覚にも突き飛ばされてメガネ取れた小西の横顔にキュンと来ちまったじゃねーかァァァ!!!カワイイとか思っちまったじゃねーかァァ!!うがァァ!!負け組みだオイラ…orz

再び電車で出合った銀さんと小西。
なんかどこまでがフィクションなのかさっぱりなんですが、MENS・NON・NOのくだりは本当っぽくないですか?知らんけど。コレなんでこんなところにモザイク?て思ってたら息子かよ!!勃ちっぱなし?!バベルの塔コレ高過ぎもいいとこだよ。清清しいくらいに下品だなオイ(笑)。
小西が打ち捨てた原稿綺麗に拾ってあげたり、なんか薄っぺらいお世辞並べたりする銀さんの優しさが 大 好 き で す !!

こーこーでー!銀さんの年齢がちょっと明らかに?!まず、空知神のデータによると銀さんは20代。ジャンプ歴20年てことは…。だいたいジャンプ読み出すのって小学5年生位かな?5年生で11歳だっけ?てアレ?それじゃ30超えるぞ。10月生まれだからまだ10歳の時点で読み出したとしても…。ん~…でも今のジャンプってオイラ世代からするとビックリする位大人向けなんだけど(今のガキが子どもらしくないのか?)、銀さんの小学校時代のジャンプってアレでしょ?DB・SD・幽白のジャンプ黄金期でしょ?アレって結構小さい子でも読ん………(以下大幅省略)………。

結論:銀さんは28歳!(←なんやかんや考察したけど結局オイラの願望)

なんやかんやでギンタマン原作者の天地先生の元へ…てゴリラァァァァ?!(爆笑) イヤ、なんかこう…空知神の自画像のゴリラっぽい人でくるんかと思ったらまんまゴリラさんとは…。。。さすがは空知神。読者の考え斜め上を行ってます。それを普通にスルーできるってのが銀さんらしいよね。他キャラだったら必死でツッコんでるからね。正座する天地くんがカワイイ。

銀さんによる漫画講座。
つかギンタマンてこんな話だったの?!全蔵さんが大江戸戦隊ギンタマンフィギュア言ってたからなんかゴレンジャー的な戦隊モノなんかと思ってたわ。普通に銀魂なのね。
「ギンタさんです」3連発に毎度毎度爆笑!!つかコノ銀さんが凄いエロいんですよ。目の死に方といい、胸元の角度といい、全てが。ちょいちょい「ですます」口調なのがまたいいよね!!ほんとかァいいなァ。

ギンタさんのライバルキャラが泥方さん(=土方)てのがビックリ。コレ「銀魂のツートップが銀さん土方です」言ってるようなもんでしょ?いや、実際そうなんだろうけどさ。こうもはっきり土方さんはべジータ的存在です言われると、土方テメーどんだけ空知神の愛を注がれてるんだよ!となんか悔しくなるんですよ。
そんな気にも止めてなかったけど、なんやかんやで銀魂も結構しっかりジャンプシステムに乗っかってるんですね。
相変わらずヤムチャに手厳しい空知神に(笑)。

いきなり登場の新八。え?何?新八ずっと待機してたの?!ケータイも持ってないくせにいつ連絡もらったんだよ(笑)。
で、栄えある流行語大賞に輝いた「どんだけ~」ですが。まぁ「どんだけ」って結構使われてますけど、語尾をちゃんと伸ばすってのがミソですな。アニメ「らき☆すた」でも最近「どんだけ~」言ってるし、定着するよね。え?もうしてる?いや知らないけど。
それより2位の「父さんと母さん別れたらどっちに…」の方が気になるんですが。コレどんなシチュエーションで使うんだよ(笑)。昼ドラ的なのから出てきたのかな?

ハイ、とゆーわけで。仕事は楽しくやったもん勝ちなことでしょうかね。うん。だいたいメゾペンといい、こんな本誌に登場する有名担当編集て他にいるのか?!たいがい幸せ者だろ。


ああ…またグダグダ長文になってしまった…。もう別記事にするのはめんどくさいので、本編以外の感想も書いちゃいます。飽きられた方はどうぞご退散ください。

えーまず。ストーリー人気投票についてですが。あの…コレすっごく楽しみにしてて、いっぱい感想書こうと思ってたんですけど、なんか正直ショックでした。自分が投票した訓がかすってもなかったとか、オイラの感性がみなさんと思いの外違ったていうのもあるんですけど、まァそれは銀さんの言うとおり「それぞれの心の一位を大切にすりゃいい」んで全然気にしないんですが。予想はしてたけどあまりにアレ票丸出しな感じがその…。はっきり書くとなんか袋叩きに合いそうなのでやめます。
でもなんやかんやでアレですね。銀魂はシリアスは求められてない的なこと言ってる割には結局シリアスなの人気なんだな。つか紅桜編ってこんな凄いんか!!こりゃアニメで盛り上がるはずだわ。
で、一番嬉しかったのが、18位に第一訓が入ってることですよ!コレ凄くないですか?!1話目がこんな上位にランクするってなかなか難しいと思うんですけど。

続いて。これまためちゃくちゃ楽しみにしてた十二傑審査結果。どんだけ絵にツッコむのかと思ってたんですが、なんか今回の作品、特に画力がどーのこーのなのなかったね。
「絵は独特のタッチなのですが、オリジナリティがあって良かったですね」
なるほど。うまいぼかし方だ(笑)。
『100ドルは安すぎる』読みたいな~。十二傑で「◎」ついた作品あんまり見たことない気がする。


また来週!
スポンサーサイト
EDIT  |  20:47 |  銀魂(WJ)  | TB(6)  | CM(8) | Top↑

Comment

こんばんは!!ゆいちょです!!
>鉞担いだ銀太郎
もうハァハァしました。武器たくさん持ってるのも緑の返り血もエロスすぎて…動悸が…
私も今週のジャンプは永久保存します。

>一体どこ行ってんだよホントに。仕事なのかなァ
言われてみれば確かに…あまり電車に乗る用事なさそうですよねぇ??気になります。

>銀さんは28歳!
これでもう絶対に20代後半は確定だし、かといってまだ三十路間近でもないとすると…28とか27くらいが妥当ですよね…。それにしたってずいぶん幼いときからジャンプ読んでたんだな…。松陽先生の目を盗んで寺子屋の授業中に読んでたりしたとか…

>結局シリアスなの人気
多分普段、ギャグだからシリアスなのやると読んでるこっちも気が引き締まってより印象に残りやすいのかな…なんて思いました。私も結局シリアス好きですけどww

自虐ネタをここまでやれるのは銀魂しかない気がしました(笑)真選組動乱編といい意味でギャップ激しい回で、大満足でしたね☆それではまた~お邪魔しました!!
ゆいちょ | 2007.06.18(月) 23:20 | URL | コメント編集

おはようございます♪
いつもTBでお世話になってます。
ジャンプ暦は20年+α(ぇー)、朝が早いのが自慢のかずはです(笑)

ええっと、ジャンプですが、私は物心つくころから読んでましたので、とあんまり詳しく言うと年がばれるので口チャックですが(←この辺が古い)、少なくともうちの弟は小学校入るか入らないかの頃から父親と姉に無理やりジャンプを読ませられてたので(←かわいそう)、うち基準で行けばジャンプ歴20年でもギリで20代前半でいけます。
でも、銀さんの年齢は28ごろがものっそストライクですけどね!☆(≧▽≦)☆!

ということはさておき、表紙の銀さんには私も萌え転がりました♪
うちには銀魂表紙のジャンプばっか残っていきます。いつか押入れが銀魂表紙のジャンプで埋まればいいなあ(←?)
かずは | 2007.06.19(火) 06:06 | URL | コメント編集

ゆいちょさん

こんにちわー!コメントありがとうございます!

>私も今週のジャンプは永久保存します。
カラーってなんでこんなに攻撃力UPするんでしょうかね!!あがァァァ!!とすごい状態になってましたよ(笑)。銀魂ってなかなかカラーないから大事にしないと!

>あまり電車に乗る用事なさそうですよねぇ??
仕事って交通費まで出してくれるんですかね?(笑) 電車代もバカにならないだろうに。

>松陽先生の目を盗んで寺子屋の授業中に読んでたりしたとか…
アニメももうすぐチビ銀登場で興奮してるとこに、この妄想おかず!!いい!!いいわ~それェ!!居眠りしたり、こっそりジャンプ読んだりして怒られてるんですよね!チビ銀!!
でも……お金あったのかな…?(急に現実的)

>シリアスなのやると読んでるこっちも気が引き締まってより印象に残りやすいのかな
そうかそうか。銀魂の謎が明らかになるのもシリアス回ですもんね。オイラもシリアス大好きですよ!!シリアスはいらん言うやつはシバき回したいですもん(笑)。

>真選組動乱編といい意味でギャップ激しい回で、大満足でしたね
長編の後はこうだってわかってましたけど、こんな自虐ネタでくるとは思ってもみなかったので、笑いながらもあっけにとられてましたよ(笑)。

ではーノシ
安曇 | 2007.06.19(火) 17:22 | URL | コメント編集

かずはさん

こんにちわ!こちらこそお世話になりっぱなしでご挨拶もせず申し訳ありません!これからもよろしくお願いします!

>うち基準で行けばジャンプ歴20年でもギリで20代前半でいけます。
マジすか!!ウチの兄貴が5年生くらいだったかなと思って…。いや、それ一般的基準じゃないですよ!!(笑) なんかその前にコロコロコミックとか通過するんじゃないですか?!さすがはかずはさん家!!すごいわ。つか素敵なお父様ですね。

>銀さんの年齢は28ごろがものっそストライクですけどね!☆(≧▽≦)☆!
はいはいは~い!!!そうですよね!!オイラの中では27でも29でもなく28なんですよ!!(なんだそのこだわり)漫画システムで永久に年とらず!!

>いつか押入れが銀魂表紙のジャンプで埋まればいいなあ
さすがはジャンプ歴20年の方は規模が違う!押入れてすごいな(笑)。6畳間のオイラには保存ジャンプ置き場に困ります…。

ではーノシ コメントありがとうございました!
安曇 | 2007.06.19(火) 17:32 | URL | コメント編集

こんにちは~~~v

>予想はしてたけどあまりにアレ票丸出しな感じがその…。はっきり書くとなんか袋叩きに合いそうなのでやめます。

思いっきり「組織票」を連発しているもうすぐ袋叩きに遭いそうなあーちゃんです。いや「腐女○票」・・・・?
偏りすぎてて面白かったです。頷きながら、真選組って人気あるよね~~~一部に(私も入ってますが)ってなんだか無意味に一人達観して楽しんでました(オイオイ)

>結論:銀さんは28歳!

私もその意見に一票!ジャンプ暦20年でまた物議をかもしだしましたね、銀さん。Wikipediaでは近藤さんは28歳と書かれてたので近藤・土方・銀時は年齢横並びっぽい(?)
・・・・・なんかいいかもv
小学校低学年から読んだとして、それぐらいの年齢ですよね。

今回は終始笑いながら読んでました。カラーもかっこよすv-10

ではでは~~
あーちゃん | 2007.06.19(火) 21:05 | URL | コメント編集

コンバンハ~^^
newモニター買っちゃってルンルンのpearです♪

いつもに増してハッチャケてましたね、今週は。
ずっとシリアスやってた反動?
大西さん結婚祝い?(←どんだけ歪んだ愛情?)

>アレかな。銀さんがエロスオーラ振りまきすぎて迂闊に隣座れないみたいな。
そんな理由www?!
まぁ、銀さんがワキ○だから、とかいう理由だったら百年の恋も覚めるナ。。。

>勃ちっぱなし?!
あぁ~、コレはっきり書いてくれてるの安曇さんだけですよぉ!!!
イヤ、私は反転しましたけどねw
それにしても20代後半の男性はあんな角度では。。。

>結論:銀さんは28歳!
イイ!
いや~、何か分かんないけど、一番イイ年齢!


追伸:LINKIN PARK 7/7のライヴ・アースっていうイベントに来るらしいですね!でも単独ライブじゃないんでたぶん行かない。。。イチマンエン高い。。。単独でやってくれ~!
pear_picture | 2007.06.20(水) 00:20 | URL | コメント編集

あーちゃんさん

こにちわー!コメントありがとうございます!

>偏りすぎてて面白かったです。
あっけにとられながらも、記事に書くことがためらわれたヘタレ安曇です。思いのほか侵食してたんだ…。。つかもうその目でみちゃうと全ての結果がアレ票に見えてくるんですが(笑)。

>真選組って人気あるよね~~~
いやいや、ホントそうですよね!!凄いわ真選組。まぁ銀魂自体新撰組に便乗して始めたわけですから、空知神も本望なんじゃないでしょうか。

>Wikipediaでは近藤さんは28歳と書かれてた
ぬえぇぇ?!マジでか?!えっ?!そんな情報あったっけ?!
史実では土方が近藤さんの1コ下だったから、それによると土方27歳ってことかな~…。いいかも…。銀さんが土方のちょい上っていいかも!!

よく考えたら本誌で涙がでなかったの久々ですよ。
カラー銀さんもすごい破壊力で!!なんという萌え指数!!最高じゃァァァァ!!!
安曇 | 2007.06.20(水) 07:47 | URL | コメント編集

pearさん

おおお!!モニター替えられたんですかー!よかったぁ!これで心置きなく遊べますね☆

>大西さん結婚祝い?(←どんだけ歪んだ愛情?)
そうですよね。これもありますよね(笑)。お前どんだけ目立ってんだよコノヤロー!
なんやかんやで大西さん好きだよな~空知神。ツンデレなのか?!

>銀さんがワキ○だから、とかいう理由だったら百年の恋も覚めるナ。。。
そそそそれはねーよォォ!!絶対ない!!絶対ィィ!!いや、それでもいいけどね!!ワキガだろうとインポだろうと(コルァ!)銀さんなら何でもいいけどね!!

>コレはっきり書いてくれてるの安曇さんだけですよぉ!!!
ハッ……スイマセン…。なんせ脳内エロ将軍ですからね。自分に正直に生きようと思います!オイラ基本的に伏字とかしませんので(笑)。伏字したほうがエロイでしょ?なんとなく。

>いや~、何か分かんないけど、一番イイ年齢!
ですよね――――!!!いや~なんかみなさん賛同してくださって嬉しい!!もういいんじゃないこれ公式にしようよ。

おお!!リンキン来るんすか!!でもオイラも金ないし…。やーいつかは絶対行きたいなァ…。
安曇 | 2007.06.20(水) 07:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

銀魂 第百六十九訓「好かれないものほど愛おしい」

セ ン タ ー カ ラ ー!!!!このカラーの扉絵はどう見ても、金太郎をイメージしましたね。つまりこれは銀太郎ですね。素敵…☆英雄ゲーの話と人気投票は別で感想あげるとして、とりあえずこの扉
2007/06/18(月) 21:33:02 | ゆいちょこぶろぐ

ジャンプ29号 感想。

「ブリーチ」一護とグリムジョーの戦いが始まったのですが・・・。一護を想う織姫がちょっぴり切なかったです・・・。「ナルト」C2より強いサスケ君の方が強かったようですwwwディーダラ・・このままだと負けると思います。サスケ君、カッコイイなぁww'`ァ,、ァ(*´д
2007/06/18(月) 21:42:31 | ハルジオンデイズ

銀魂感想 第169訓「好かれないものほど愛おしい」

ジャンプ29号ネタバレです。うーわー、ちょっ、待っ!扉絵銀さん、ものっそかっこいいんですけど!☆(≧▽≦)☆!刀2本差しときながら右手に洞くん、左手にバトルアックスってあなた、四刀流ですか?あ、しかも拳銃まで装備してやがる。き――――や――――!☆(≧..
2007/06/19(火) 06:05:50 | 読書とジャンプ

~ジャンプ29号銀魂~

第百六十九訓「好かれないものほど愛おしい」↓↓↓
2007/06/19(火) 20:54:54 | MoonDropDIARY

今週の銀魂 第百六十九訓「好かれないものほど愛おしい」

早速ですが、昨日のジャンプ銀魂感想、いっきま~す!ヘ(>ロ<)ノセンターカラー扉絵とストーリー人気投票は後述するとして、今訓の感想を先に。真選組動乱編後日譚がくるのかな?と思いきや、全然突拍子も無い方向にワープしてハジケまくってますね~~~もう、さすが..
2007/06/19(火) 23:00:36 | NoStory,NoLife

ジャンプ29号 銀魂感想

第百六十九訓 「 好かれないものほど愛おしい 」ネタバレ感想。
2007/06/23(土) 06:12:38 | よりみち感想倉庫。
 | HOME | 
