2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年06月17日(日)

スウィートジャンクション '07.06.16

杉田さんの素顔が垣間見えるラジオ・スウィートジャンクション!
昨日からアニメKanon熱が急に再燃して、一晩中涙垂れ流してたら感想アップするのが遅くなりました。
てわけで今週のジャンクションいきまーす!

森久保さんの「どんなのが理想なのかな?」で始まった今週。どうやら、どんな人間に将来なりたいのかという話に杉田さんは(自分の親父みたいになること)それだけはイヤなんです!あんなに金に汚い人にはなりたくないわ」とキッパリ(笑)。イヤイヤ杉田さん。そんな言ってても必然的に似てくるモンなんですよ、親子ゆーのはね(どこのオヤジだ)。

森田さんが「お父さんと声だけは似てる」ということで、杉田さんののっけの挨拶が予想通りの結果に。「ハイ、どうもこんばんわ。森田の父です。成一お前~、またアノお風呂の蓋カビさしたろ~」となんともグダグダなイメージモノマネを披露。どの辺が森田さんなんだかね。ほんっとにコノ人は(笑)。


【ほうれんそう】
バイパスシリーズ「踏ん切り」によって“ダメ人間”の称号を付与された森久保さんも、今週から称号撤回。そこで「来週からダマ人間になるらしい」と杉田さん。ダマて(笑)。いつもながら杉田氏の頭の回転の速さに脱帽です。


リスナーからの報告。後輩たちをいろいろ教えることはありますか?その時どんなことに気をつけていますか?とのこと。
杉田さんのガンダムコアネタを全く拾ってやれないお二人。もう慣れっこだね。

事務所の枠を越えて多くの後輩友達を有する杉田さん。一部で『杉田組』と称されているあの方達のことだと思いますが、
「ほんとにそうやって言われるのが僕は大嫌いで。彼らにすごい悪いイメージがつくんですよ。だから迷惑をかけるのがすごく嫌なんです!周りがそうやって決め付けるのが!まぁ、仲間が居ないとか唯我独尊のオナニー野郎とか言われるよりまだいいですけど」と杉田さん。なんつーか、杉田さんの言うことはよくわかるんですが、それだけ後輩に慕われて尊敬されてるということが実に凄いことだと思います。一般的なカリスマ性の斜め上を行くようなモノを持ってらっしゃるんだろうなと。
ついでに「後輩とばっかり遊んでると中村が拗ねるんですよ」とのこと。どんだけ仲いいんだよオマイラ!!羨ましい。


続いてのリスナーの相談。どんなケータイストラップをつけてますか?どんなものが欲しいですか?との質問。
ストラップはつけないという森久保さんと杉田さん。個人的にストラップつけない男性、好きです(知らねェよ)。
杉田さんが、以前つけていたストラップをいつの間にか取れて落としたらしく、「アレを落としたってことが非常に恥ずかしい」とのことですが…一体どんなストラップなの―――?!美少女キャラのフィギュア的なものとか?!


【超人ミュージアム】
どーでもいいけど、ラジオネームのおもしろさを杉田さんに誉められるのがめちゃくちゃ嫉妬します。
先週からの超人“絶倫ケンスケ”を破った挑戦者は、北斗の拳のケンシロウがやるように筋肉で服を破るという超人“北斗のS”
ちょうど北斗の拳世代の森田さん・森久保さん。杉田さんはスラムダンク世代なんですか!!そう言われるとそうやんな…。オイラと年齢そう違わないのに、なにコノ人生堕落度の違い……orz マジでダメ人間脱却しなければと反省(はいつもしてるけど実行に移ってない)。


【クイズ情報屋】
キャプテン・セバスチャンこと森田さんが、シャンプーとリンスを容器の中で混ぜてみたらしいです。使い物にならなくなるのでご注意を。
先週に引き続き、問題が下ネタまっしぐらなんで以下割愛。杉田さん負けっぱなしだなホント。


お別れ杉田の一言。キャンペーンのジャンクションキーワードが“テ”とのことで、「“テ”だからな!リームジュッテ(?)の“テ”ね!」合ってるのかよくわからんけどリームジュッテて何ィィ?!


【ジャンクションな風景】
担当杉田!先週の森田さんがかなりの萌え指数だったので、今週期待してたんですが…やはり杉田さんはお笑い担当でした。恋人と電話してるシチュエーションなのかと思ってたら、『電話も電気も止められて一人で電話ゴッコしてる』だけという(笑)。
つかコレ杉田さんが原稿いじくってる言ってたしね。「コンビニって“こんなところにビニ本が”の略なんだぜ。わかんない?お父さんに訊きなさい」は絶対アドリブだよ(笑)。なんか途中「スイマセン」とか笑いながらぼやいてたし。


また来週!
スポンサーサイト
EDIT  |  15:43 |  スウィートジャンクション(ラジオ)  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

こんにちは~~、今録音してたの聞いてきました~~~。
聴いたら安曇さんの感想を読む。これが通の楽しみ方(笑)

>杉田さんのガンダムコアネタを全く拾ってやれないお二人。
言い出したときにきたきた。杉田さんのコアネタきたよと思ってたら、やはり森久保さん「わかりづらい」って・・・・。めげないなぁ相変わらず。

後輩の話、これは杉田組と呼ばれてる人たちの話だな?と私も思ってました。
杉田さん本当に嫌そうでしたよね。
絶対なんかあったんだろって感じが。黒かったな。(苦笑)
でもやっぱり慕われるってすごいことだと私も思います。

>どーでもいいけど、ラジオネームのおもしろさを杉田さんに誉められるのがめちゃくちゃ嫉妬します。

よし、安曇さんもネタハガキを!そして杉田さんに読んでもらいましょう!

ジャンクションな風景・・・・杉田さんの甘い台詞聞きたいんですけど・・・・・。なんであそこまでお笑い担当・・・・。
楽しいんですけどね。
萌え足りない?みたいな(笑)
あーちゃん | 2007.06.18(月) 11:19 | URL | コメント編集

あーちゃんさん

こにちわー!コメントありがとうございます!

>聴いたら安曇さんの感想を読む。これが通の楽しみ方(笑)
なんと奇特なお方でしょうか(笑)。ありがとうございます。
結構「ジャンクション」で流れ着いて下さる方も多いのですが、いかんせん杉田養分しかないので申し訳ない(笑)。

>めげないなぁ相変わらず。
で・す・ね(笑)。全然気にしてませんもんね杉田さん自身が。オイラ正直ガンダムって全然見たことないんで、コレを機にガンダムヲタクにならなきゃかな~と思いますが(絶対無理)。。

>杉田さん本当に嫌そうでしたよね。
うんうん。なんか珍しく思いっきり嫌がってたので、そんななの!?と。つか「杉田組」ゆーのは誰が言い出したんですかね??杉田さんの話だとその後輩さんたちが言い出した的な感じでしたけど。
そんな杉田さんのカリスマ性、オイラには全くないものなんで、ホント尊敬します。

>よし、安曇さんもネタハガキを!そして杉田さんに読んでもらいましょう!
うおぉぉ!!コレほんと夢なんです!!大阪に居るうちになんかネタを!と考えてるんですけど!!ヒキコモリ属性じゃネタが降り注ぐ機会が少なすぎる(笑)。ホント、がんばりたいですコレ(ほかの事に気力を使えェェ!!)。

>杉田さんの甘い台詞聞きたいんですけど・・・・・。
ハイ…。以前は結構甘いのあったけど、ここ数回ずっとこんなんですよね(笑)。お願い杉田さん!

ではーノシ
安曇 | 2007.06.18(月) 22:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
