2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年06月16日(土)

地球へ… section11

『ナスカの子』


ジョミーの立ち居地が辛すぎです。ソルジャー・ブルーが相談相手になってくれェェ!!どうかお目覚めを!!(とにかく願望)
今回は簡易感想でいきます。

ナスカに安住の地を求めたミュウ。しかしそこに世代間の差が。
すっごい阿呆なこと書きますとですね、正直なんでそこまで地球を目指さなきゃいけないのかがわからんのです。。。宇宙中に存在するミュウをマザーの手から放って置くわけにはいけないってのはわかります。それならナスカにミュウを連れてくるとかじゃダメなんですかね?おじいちゃんの言ってるのが、「やっぱり本来居るべき地は地球じゃなきゃいかん!」という悪く言えば固執した考えのようにも思えてしまうのですが、それはオイラがお子ちゃまなだけかな。「地球を目指す=人間と共存する」って意味??なんかスイマセン…。

カリナが新しい命を生み出した。自然出産の苦しみ、喜びを分かち合うミュウ。
わ!ナキネズミ喋った!!名前もようやく決まったんですね。レインか…。大地の、命の源。いいんじゃないでしょうか。
雨がやむとそこには緑が生い茂り……ってエェェェェェェエ?!(笑)
トォニイにプレゼントをとウサギ?のようなモノを彫るハーレイさん。か…かわエエェェェェェェ!!!頬染めんなァァ!!なにこのカワイイおっさん!!

サムとジョミーの邂逅。
「歳が違いすぎる!」てそんな違うように見えないんですが気のせい?つかサムがいくつなんかがわからん。
マザーによって操られ、ジョミーに刃を向けるサム。
てっきり背中を刺したのかと思ったら肩ですか。て仲間まで刺しちゃったよ!!マザーどんな命令したんだよ。ぎゃぁぁぁ!!サム――――!!血が!顔に返り血が!!やべっ…ちょっとエロス…(どんだけ流血萌え?)。
ジョミーがミュウとして生きる限りは、この対立は避けて通れないとはわかっていましたが、辛過ぎます。

なんか一気に偉くなったっぽいキース登場!!………って誰?!え?これキースなの?!怖い!!めっちゃ怖い!!なんでこんな目つきになっちゃったの?!嗚呼…あのクールビューティーが……カムバッ――――ク!!!!


また来週!
EDIT  |  22:53 |  【切】 地球へ… TOWARD THE TERRA  | TB(18)  | CM(2) | Top↑

Comment

こんちゃー♪
つ・ついにハヤテ止めちゃったんですか...。記事で安曇さんの萌えを拝見できない分、テレビの前で頑張ってハヤテに萌えっとして下さいねーーーーーーー!!

>そんな違うように見えないんですが気のせい
うん、思いました。ただサムは昔から老け顔(失礼ネェ)だったし、ジョミーは変化してないから、余計に違うように見えないのかぁ?って思っておきましょうかっv-218

>染めんなァァ!!なにこのカワイイおっさん
かわいかったねかわいかったね!!ツッコミ忘れてたよゥ♪ああやって新しい命が誕生したら祝わずにはいられなくなるのはやっぱり私たち人間と一緒ですねんv-10

>クールビューティーが……カムバッ――――ク
こわかったねこわかったね!!
この数年でまた何があったんでしょうねー。サムとスウェナと一緒に居た頃がめがっさ懐かしいですわ~。
はな | 2007.06.18(月) 14:13 | URL | コメント編集

はなさん

わんばー!コメントありがとうございます!

ハヤテはついにもうダウンしてしまいました。。はなさんのレビューにちょいちょいお邪魔させていただきたいと思いまっす☆

>サムは昔から老け顔(失礼ネェ)だったし
あっ…言っちゃったよ(笑)。まぁそうですけども!(コラ)
でもアレですよね。若い頃ふけ顔の人って年とると逆に若く見える言いますモンね!!よかったね!サム!!

>ああやって新しい命が誕生したら祝わずにはいられなくなるのはやっぱり私たち人間と一緒ですねん
ハーレイさんすごくお気に入りになってますよー!ハヤテのタマといい、十郎太ボイスってのがまた好きです☆
なんか、すごく当たり前のことなのに、この人たちはその喜びを知らなかったのかぁと切なくなってきました。なんだかんだでこのアニメって根底にあることすごく深いですよねー。

キースはこれからあの顔になっちゃうんでしょうか…orz
すごいショックなんですがー!!シロエの件があってから変わるかとおもったら逆の方向に変わっちゃったのかなぁ…。
安曇 | 2007.06.18(月) 22:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

地球へ… section11「ナスカの子」

地球へ…の第11話を見ました。section11 ナスカの子「ソルジャーブルー、ナスカで素敵な事が始まりますよ。300年以上生きているあなたもきっと初めて出会うこと。見守っていて下さいね」ジルベスター星系第7惑星・ナスカに降り立ったミュウ達を優しく迎え入れた空はラベ...
2007/06/16(土) 23:03:21 | MAGI☆の日記

地球へ… 第11話 「ナスカの子」

ここは地球とは違う…分かっている…でも――。ナスカで産まれた新しい命――それはミュウに希望を与え…偶然か悪意か、友との再会は、ジョミーに苦しみを与える…安住の地を求めるささやかな望みすら、冷酷な現実
2007/06/16(土) 23:04:53 | SERA@らくblog

地球へ… 第11話 「ナスカの子」

やばい、ハーレイ艦長に萌えてしまったw何この照れた表情はww
2007/06/16(土) 23:05:04 | リリカルマジカルS

地球へ… 第11話感想

地球へ… 第11話感想いきます。
2007/06/16(土) 23:08:34 | AAA~悠久の風~

地球へ… section11「ナスカの子」

『ジルベスター星系、第7惑星(ナスカ)。降り立ったミュウたちを優しく迎え入れたその星の空はラベンダー色に輝いていた。平穏な日々が微かな希望に変わろうとしていた時、星に近づく一隻の船影があった。』ソルジャー復活は
2007/06/16(土) 23:09:56 | Spare Time

地球へ・・・ #11 「ナスカの子」

隠れて こそーっとプレゼント作成・・・ハーレイ船長、可愛いぞ!!そんなテレテレしちゃって(笑) ↓ ↓
2007/06/16(土) 23:13:52 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

地球へ… 第11話 「ナスカの子」

地球へ…  現時点での評価:3.0~  []  TBS・MBS : 04/07 18:00~  SBS・RCC : 04/14 17:30~  原作 : 竹宮恵子  監督 : 山崎理  メカデザ : 出渕裕  キャラデザ : 結城信輝  2クール  アニメ制作 : 南町奉行所・東京キッズ ...
2007/06/16(土) 23:16:28 | アニメって本当に面白いですね。

地球へ・・・ 。。。。 section11 ナスカの子

白いプラネット合金の墓碑が一つ消えかけた文字『 だれが わたしに いえるだろうわたしの いのちがどこまで届くかを? 』これは ジルの墓標。。。。刻まれているのは リルケの詩ジルベスターに生まれて、そして 13歳で死んでいったジルの墓標。何らかの原....
2007/06/16(土) 23:19:48 | 幻影現実 私的工廠 ブログ

(アニメ感想) 地球へ… 第11話 「ナスカの子」

地球へ・・・Vol.2 【完全生産限定版】ミュー達は、ナスカの星に降り立った。人々は、この星に希望を見い出そうとしている。だが・・・。
2007/06/16(土) 23:25:59 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

地球へ・・・#11「ナスカの子」感想

今回は原作よりに軌道修正してきましたねえ。で、落ち着いて見られた・・・というわけではないですがギャボー!!!制服萌えキース!!!そ、その仕種もカッコイイーーー!!!顔がちょっと怖いんだけど冷徹キャラ・イメージには近くなったと思うべき!?原作ではもっとア..
2007/06/16(土) 23:52:27 | おぼろ二次元日記

地球へ・・・第11話「ナスカの子」

なんか切ない話でしたね~ナスカに降り立った若きミュウ達はここに根をはり、新たな国家を築こうとしていた。☆あらすじ☆ジルベスター星系、第7惑星(ナスカ)。降り立ったミュウたちを優しく迎え入れたそ
2007/06/17(日) 00:56:02 | ユメノツヅキ

地球へ… 第11話 『ナスカの子』

「おまえはサムなんかじゃない!」もう…いやだ……。゚(゚´Д`゚)゚。
2007/06/17(日) 02:55:10 | ティンカーベルをください

地球へ… 第11話

アバンは眠り続けるソルジャー・ブルーへ話しかけるフィシス乙女たちの嫉妬と羨望の的となり、第11話『ナスカの子』スタートいつ聞いても良い曲だわでももうすぐ変わるのよね…
2007/06/17(日) 12:04:29 | ☆ジョージの日記☆

食い物を粗末にするな 地球へ・・・11話

 地球の場所がわかりません><そんなんでいいのか?まぁフィシスがそれとなくそれっぽい方向を探って導いてくれてるっぽいけど、はっきりと判ってる訳じゃないんだよね?で、12年も人類のまわりをチョコチョコと動いて
2007/06/17(日) 12:54:57 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

地球へ… 第11話「ナスカの子」

地球(テラ)へ… 第11話「ナスカの子」
2007/06/17(日) 13:03:44 | 恋華(れんか)

アニメ「地球へ…」第11話 感想。

第11話「ナスカの子」明日某県へ旅立つのでその準備とか、その他諸々であまり時間がないのでまた感想述べる程度です。すいません……正直守り人に気合入れすぎた。ブルーに語りかけるフィシス。まだ目覚めないブルーは今回は出番これだけ。またか!また寝顔だけなのか……。
2007/06/18(月) 00:31:32 | ぎんいろ(旧夢の日々)。

地球へ・・・ 11話「ナスカの子」

紅い星ナスカに根付く植物。ジョミーはシールドをはらずに希薄な空気のナスカを歩く。「ソルジャーだから」ハーレイはこの言葉にジョミーにどんなプレッシャーがかかるかを心配。若いミュウが石を削り、スプーンを作る。野菜を育てる。ゼルは出来たばかりのトマト潰し「テ..
2007/06/18(月) 14:37:04 | まったり感想日記

地球へ・・・ 第11話

サム――――――――!?なんか色々あったけど結局サムはジョミーと友達だったから辛いことにあったことが多いんだよなそう思うと彼はなかなか可哀相ですまずはナスカに定住して新しい命を育んでいくミュウ達若者と老人たちの考えの違いやそこで苦悩するジョミーの描写が..
2007/06/20(水) 20:12:11 |                 にき☆ろぐ
 | HOME | 
