2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年06月14日(木)

DEATH NOTE 第35話

『殺意』


気づけばもうデスノートも終盤なんですね。これからシンドイシーンばっかりだなぁ。。夜神くんの鬼畜っぷりもシンドイ…。
では感想まいります。

流れる月日。それぞれが来るべくその日に備えて。
サユたんの袴姿がなかったのが残念だったけど、最近急激にお気に入りになったジェバンニのサムズアップが何とも言えずカッコよかった!ホントがんばってるな~ジェバンニ。
実はミサミサの世話する模木さんが一番ストレス溜まって大変のかも…。
メロが机に置いたチョコがなんか凄く切ない。

ライトに魅上が「確認した」との知らせ。
「ニア…僕の勝ちだ!」 ま~たこの男は早々と。これまで何度言ったよその台詞。
一方ニア側もジェバンニが「確認した」との連絡が。動き出す両者。三日後、28日午後1時、YB倉庫…ついに決着が…。
「お前のことは読めている 必ずこっちが勝つ…」あ~こんなシーン観るとLタンがフラッシュバックして困ります…。うぐぅ…。

高田に最後の指示を送るライト。
「忙しいから…」と言って帰るあたりからライトくんの鬼畜っぷりがビシビシですね。これが終わればこの女は用済みだと言ってるようなもんじゃないですか。目を覚ませ高田ァァァ!!

高田を誘拐するメロ。なんかすごい久しぶりですよねメロ。こんな動く姿観るのは。
「高田様、乗ってください」言うメロにちょっと笑けた。演技とはわかってるけどメロが「様」て(笑)。
マット喋ったァァァァァァァ!!!!!…てその声ェェェ?!申し訳ないけど……全っっ然違―――う!!チッガーウ!!もっと二枚目ボイスでお願いしたかった…。つかシブタクの人らしいし。チョイ出だけどもっと力入れてほしかったなァ。とかいいつつ流血マットに萌え(どんだけ流血好き?)。嗚呼…さよならマット…。

おおおおおおお!!メロかっけ――――!!メット外した瞬間ヤバイね!スゴイね!!エロスだね!!!(黙りなさいよ)
ココでメット外さなかったり、毛布やらなかったりしたらまた違ったんでしょうに…。メロの優しさが仇になった感じでしょうか…。嗚呼切ない。
くそう…高田様の背中エロイなぁ(結局それかよ)。
ココね、メロついさっきまで運送会社の制服着てたのに、車に乗ったらいつものメロ服に戻ってるのね。瞬間早着替えだね。あんなダサい制服で最期迎えたくないからね。
「マット…殺されるとは…すまない」って台詞、凄く好きです。デスノートって死んでも普通にスルーされるから、こーゆー死を悲しむ思いを直接的に言葉で表現するのってあんまりないんですよね。メロってホントいい奴。

そしてライトの元に高田から連絡が。
ごぉぉぉぉぉぉ!!スッゲーむかつくなこの男!!心配する演技がものっそいむかつくな!!
デスノートの切れ端には「Mihael Keehl」の文字…。

メロ―――――――!!!!

このあっさりとした描き方がまた何とも言えず…。さようなら…メロ…。

助けを求める高田を突き放すライト。
アニメオリジナルですけど、コレ凄くよかったと思います。高田の涙。最後の最後に自分はただ利用されていたことを悟ったんでしょう。賢いですからね。嗚呼…切ない。
書け!高田!その切れ端に「夜神月」と書くんだ!(やめれ)
差し込む光。神に召されるようにして高田は自らの手で最期を迎える。


また来週!
EDIT  |  13:31 |  【終】 DEATH NOTE  | TB(16)  | CM(6) | Top↑

Comment

こんにちは~
メットを外した時のメロにメロメロなフル☆マルコです(笑)
あれはめちゃカッコ良かったですねwwww
・・・なのに・・・そうそうにジエンドだなんてイヤー(><)

>書け!高田!その切れ端に「夜神月」と書くんだ!(やめれ)
思わず笑ってしまいましたv-408
でもすごーく、うんうん!という気持ちになっちゃっいました^^;あわわわ
フル☆マルコ | 2007.06.14(木) 13:40 | URL | コメント編集

フル☆マルコさん

こんにちわ!コメントありがとうございます!

>メットを外した時のメロにメロメロなフル☆マルコです(笑)
あの傷がね!またね!エロスですよね!
今回は死者続出でなんかズーンとした回でしたね。。。メロもマットも大好きだったので嗚呼…って…。

なんか凄く高田がかわいそうな演出だったのでつい(笑)。個人的にライトくんはLタンの恨み100%の目で観てますから。嫌いじゃないんですけどね。

ではーノシ
安曇 | 2007.06.15(金) 00:25 | URL | コメント編集

はろー
今回(も?)結構エグイ展開やね…
高田は悲劇のヒロインとして萌え(ry
ライトくんの突き放し方、声のトーンが違うし。誘拐された恋人にかける言葉じゃねぇし。てか怖ぇぇぇぇ
それ以前にあの会話不自然やろw
相沢とか何か感じなかったのか?用済みだから消そうとすることの予想ついても良さそうなもんだぜ。松田は絶対気付かないだろうけど(爆)
↑マンガの方がここの演技上手かったな。


総一郎死亡の回よりはマシな気はするけど(あれはヒドかったv-40マンガの方がまだマシ)ライトくんは自分の知性を過信して暴走中ってところかねぇ。怖い怖い人間怖い。力を持つとこうも目的のためにゃ手段を選ばんくなるものねぇ。。

美空ナオミ失踪の回?ナオミがライトにLに似ていると言うシーンがあるけどライトは頭と力の使いどころを間違えたんだきっと。


あと、マットの最期。
どーでもいいけどアリエネ。都内であんなに派手にやってええのか?(笑)


いかんせんマンガより展開速いからストーリー追うのしんどいな。。
薫さん@北陸 | 2007.06.15(金) 16:33 | URL | コメント編集

薫さん

ちわー!コメントどもです!

もうライトくん外道以外の何者でもないやんね。神とかなんとかいってる場合じゃねー。

高田、そんなに好きじゃなかったけど、アニメ版はすごく辛い最期で…。。同情ですよ。

>ライトくんの突き放し方、声のトーンが違うし
マモうまいよな~。ずいぶん前のだけど「計画通り」の言い方が神でGJ!と。

>マンガの方がここの演技上手かったな。
あっ?なんか違うんだっけ??もうL亡き2部は原作憶えてねー…。字が多すぎて読み返す気力もねー(笑)。ちょっと原作めくってくる。

>力を持つとこうも目的のためにゃ手段を選ばんくなるものねぇ。。
まぁなんつーか…人間の弱さのひとつみたいな感じですかね。

>ナオミがライトにLに似ていると言うシーンがあるけど
なんだ…お互い自分の信じる道をまっすぐにってところは同じなんだよね。お互い騙しあって、皮肉にもお互いが一番の理解者で。
それが正義とかなんとかは結局観てる側がどう感じるかであって。オイラはライトには全然理解できないけど、それが間違ってるとかはわからんし。

マット好きだったのに。。中の人あれじゃ浮かばれないよ…。と個人的には不満。

>いかんせんマンガより展開速いからストーリー追うのしんどいな。。
タカタカ進むのは忙しいけど、阿呆脳だと漫画の文字追うよりアニメのほうが観やすい(笑)。

おっと長くなった。ではー ノシ
安曇 | 2007.06.15(金) 19:08 | URL | コメント編集

初めまして、長月理恵と申します。初めまして、だと思います。
こっちはまだ後二話残っていて…今やっとこの話を見終えました。



メロとマット……萌え。
マットヴォイス、本当に、あっていませんでしたね…
それでも、撃たれ死ぬマット萌えです(何て不謹慎な)
メロの「…マット、殺されるとは…、すまない…」
キャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア(落ち着け)

高田様…嗚咽を漏らしながら泣く所、ウッワァ、って思いました。
私、レイを殺した時点で月完全否定派なので。相変わらず死すら値しない野郎だな、って思いながら見ていました。
後二話です、こっち…早く死ね月(おい)

メロとマットに萌えた、長月でした。
長月理恵 | 2007.06.27(水) 19:59 | URL | コメント編集

長月理恵さん

はじめまして!訪問くださりありがとうございます!

>マットヴォイス、本当に、あっていませんでしたね…
マット大好きだし、チョイ出だったんでもっと力入れてほしかったんですが…。なんか族の頭みたいな声でしたよね(笑)。オイラも流血は大好きです!(コラ)

>キャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア(落ち着け)
おーちーつーけー!!!(笑)
わかりますよわかりますよ!あのメロのぶっきらぼうな優しさが最高ですよね!

>私、レイを殺した時点で月完全否定派なので。
確かにあの行為が彼の間違った道への第一歩でしたよね。あのとき、世界の平和とかなんとかじゃなくて自分の保身のために人を殺してしまった。完全に悪だとしかいえません。そして家族ですらも最終的にはあやめることを厭わなくなった時点でもう救いようがないなと…。

コチラはもう最終回迎えてしまったのでまた感じるところも違うのですが、どうぞ最後まで見届けてやってください。

では!コメントありがとうございました!
安曇 | 2007.06.28(木) 01:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

DEATH NOTE #35 「殺意」

もう用済み!??!ハルちゃーーーん(涙) ↓ ↓
2007/06/14(木) 13:36:11 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

DEATH NOTE 第35話 「殺意」

声なし状態が2分ほど続きました。チョコを食べるのを途中で止めたメロに違和感があったけど、まさかあんなことになろうとは・・・。ミサはもう声は聞けないような気がしてきたw
2007/06/14(木) 13:57:25 | リリカルマジカルS

DEATH NOTE 第35話「殺意」

ついに月とニアの最終決戦が間近になってきました。月もニアもお互いの行動を予測しきっているようですが、果たして二人の予想はどこまで当たるのか。少しでも想定外の出来事が起こった方が負けになりそうです。
2007/06/14(木) 16:08:21 | おもちやさん

DEATH NOTE #35「殺意」

ニア・・・僕の勝ちだ! おまえがどう動くかは はなから読めてた
2007/06/14(木) 16:41:44 | *菜那のつぶやき*

【DEATHNOTE】#35「殺意」

うーん・・・・壮絶な回でした・・・・・__(__;)ウゥ始まりかたが、ふと、第25話を思わせる感じだったネ。キャラが動き、話すアニメとなると、原作を知っていても、やっぱり感覚が違う・・・。ほんまにいろいろと・・・・・ショックだったよーーーっ!!!!!!!!下に、イラ..
2007/06/14(木) 17:53:07 | myfavorite★things

DEATH NOTE デスノート 第35話 「殺意」

DEATH NOTE  現時点での評価:4.0~  [犯罪]  日本テレビ : 10/03 24:56  原作 : 大場つぐみ 漫画 : 小畑健  「週刊少年ジャンプ」(2004年~2006年連載)  監督 : 荒木哲郎  アニメ制作 : マッドハウス   http://www.ntv.co.jp/deathn...
2007/06/14(木) 18:38:03 | アニメって本当に面白いですね。

DEATH NOTE 第35話

第35話最後の決戦が始まった!!
2007/06/14(木) 20:09:15 | 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime

DEATH NOTE #35『殺意』

・・・・。・・・・・・・・・・・・。あー、なにかってーとほくそ笑んでる月さまが不気味よ。
2007/06/14(木) 20:13:33 | C'est La Vie

DEATH NOTE 第35話「殺意」

『ニア』『夜神 月』『『おまえの事は読めている 必ずこっちが勝つ!!』』ついに最後の対決に向けて動き出しましたね!!今回は最終対決を前に3人が退場・・・ メロー!!(涙)ライト君が黒すぎるよ・・!!感想は続きからどう
2007/06/14(木) 21:11:23 | WONDER TIME

DEATH NOTE 35話「殺意」

page.97「色々」page.98「全員」page.99「二人」消化!いよいよ最終巻突入です!にしてもあと二回で終わるとなると最後なのにまたカットされるところがいっぱい出てくるというわけですね…最初2分程キャラの台詞が一切な
2007/06/14(木) 22:29:27 | Spare Time

もえるもえるみんなもえる!(デスノート第35話)

ラララ…むごいのうむごいのう。どれもこれもみんなキラが悪いんじゃ。ばかたれ~キラのばかたれ~。ギギギ… 〔コミック版〕はだしのゲン 全10巻中沢 啓治 (1993/04)汐文社 この商品の詳細を見るそんな訳で
2007/06/15(金) 00:10:59 | BLOG不眠飛行

DEATH NOTE 第35話「殺意」

お前のことは読めている。必ずこっちが勝つ――。魅上の行動を把握したニアは、月との直接対決に動く。お互いの行動を読みあう月とニア。死のゲームの勝者となるのはどちらなのか…ついに最終巻に入り、退場す
2007/06/15(金) 01:53:51 | SERA@らくblog

DEATHNOTE#35「殺意」

マット、メロ、そして高田・・・。裁きを自分で下していなくてもその手は自分の都合のためにノートに名前を書く。悪の無い世界に。その理想から堕ちた月は「ただの人殺し」になってしまった。「殺意」正月も過ぎ、日本捜査本部、SPKとそれぞれの活動は大詰めを迎えた。..
2007/06/15(金) 10:03:02 | おぼろ二次元日記

DEATHNOTE 第35話「殺意」

DEATHNOTEの第35話を見ました。第35話 殺意ニアがジェバンニに指示して魅上の持つデスノートにある工作をした。まもなく、月はニアから会見を申し込まれた。これが、最後の対決になると予想している月。一方、ニアもこれで全てが解決すると思っていた。さらにニアはこの...
2007/07/03(火) 07:38:38 | MAGI☆の日記

(アニメ感想) DEATH NOTE -デスノート- 第35話 「殺意」

DEATH NOTE Vol.7ニアが、月に会見を申し込んだ。ここが最後の対決の場となる・・・月はそう予感していた。会見にあたってニアは二つの条件を出してきた。一つは会見場所に互いの捜査員全員を揃えること、そしてもう一つは日本の捜査本部にあるデスノートを安全のために....
2007/07/03(火) 22:11:04 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

レビュー・評価:DEATH NOTE(デスノート)/#35 殺意

品質評価 14 / 萌え評価 6 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 53 / お色気評価 38 / 総合評価 24レビュー数 63 件 ニアがジェバンニに指示して魅上の持つデスノートにある工作をした。まもなく、月はニアから会見を申し込まれた。これが、最後の対決になると予想
2007/07/17(火) 19:11:13 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
 | HOME | 
