2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年06月11日(月)

銀魂 第百六十八訓

『何事もノリとタイミング』


空知のバカたれ――――――!!!!このばかちんがァァァ!!!なんで!なんで伊東先生を出したんだコノヤロー!!伊東先生追悼であっという間に過ぎ去った一週間。なんとかがんばって脳内落ち着けて、さぁ今週はザキとトッシーの復帰祝いかな~とのほほんとページめくったらコレだよ!!畜生!!全然心の準備してなかったじゃねーか!!
あっ…前書き忘れてた。では感想いきまーす!(なんたるグダグダ)

で続き。まぁこんなん言ってますが、イヤよイヤよも好きのうちってやつで(全然違う)、心から空知神ありがとう!!!正直こんなに伊東先生の最期をしっかり描いてくださるとは思わなんだ。絆…繋がったんだね
先週の笑顔ももちろんよかったんですが、「あり…がとう」の笑顔が最高すぎて、これは墓前に供えねば!!的なテンションでただただ剋目してました。新八とか近藤さんは別として、銀魂の野郎どもってカッコつけばっかだからあんまり涙流さないじゃないですか。だからか、空知神の描く涙がすごく好きなんです。あ~綺麗だな~って。それもこれも、こうして涙が綺麗だと感じる最期を用意してくれたおかげなんですが。来週Cカラーみたいですが、何故!何故今週じゃないんだ!と。真選組動乱編のうちにカラーこないかなと待ち構えてたのに…残念。。。
もう伊東先生への思いは先週語りつくしたので割愛しますが、これだけはもう一度だけ。

   伊東先生 ありがとう さようなら


そしてさようなら…隊服銀さん。最高の萌えをありがとう!!見納めか。まァ、しょっちゅう出てたら有り難味がなくなるのでコス銀さんは当分おあずけでいいです。
どーでもいいけど、今週銀さんがちゃんと左肩押さえてて安心した。あんだけの傷負っておいて全然平気な顔してる時点でスゴイけど、押さえてるだけでもちゃんと痛いんだなと(なんだそれ)。

そして忘れてならない今回の黒幕・高杉晋助。てベンベンやってるよこの人!!(笑) 窓辺にもたれかかるって最高に萌えるポーズなのにベンベンに持っていかれたぜコノヤロー。そして万斉さんヘッドフォンの上から包帯するのやめなさい!(笑) 拙者とヘッドフォンは一心同体でござるとでも言いたいんか。ベンベンと包帯のせいで笑けてしょうがないじゃないの。
あら、まだ春雨となんやかんややってたんですか。今更ながら春雨てスゴイんだな。今後また絡んでくるのかもしれませんね。
「奴らの歌に聞きほれた 拙者の負けでござる」 この万斉さんゆーのもよくわからんやね。なんかこの流れからくると、高杉と袂を分かつこともあるんだろうかと思わせますが。まァ、鬼兵隊自体バラバラな集まりて感じですけど。高杉自身、「いざ!我らで!」的な考えじゃなくて、周りは勝手に集ってくる蛾なんだろうし。
「晋助…何かわかるか」のあとの「………」は何を思ってたんでしょうか。すごい個人的な考えを述べますと、高杉って銀さんに嫉妬に似た気持ちなんじゃないかと思うんですね。伊東先生の核心を突いた時(第百六十五訓)に書きましたけど、あんだけ的確に指摘できるってことは高杉自身も同じように仲間を求めてるんじゃないかと。獣の呻きを押さえられず一匹狼にやってるけど、仲間を護るために生きる銀さんがキラキラしててうっとおしいんだろうなと。それは高杉自身も気づいてないんですけど。……てこんな話すると無限ループに迷い込むのでヤメ。また機会があったらってことで、放り投げといてスイマセン。

で!おかえりザキィィィィィィィ!!!!いやいや。全っっ然心配してなかったけど、こうやって元気な姿見れておばちゃん嬉しいよ!ちーんにまんまと騙されかけたけど(笑)。この遺影どーゆー状況で撮ったんだ?カメラ目線でミントンかまえてちゃんとポーズとってるし。アレかな。隊員証みたいなのがあってソレ用に撮ったとか?だってこんなちゃんと写ってる写真なんてジミーじゃないじゃない。普段撮る写真は半目状態でちっこく写るのがジミーってもんだ。
あんな腹貫通して今にも死にそうな状態で、どうやって一人で病院行ったんだ?てのもあるんですけど、オメーら遺体くらい確認してやれェェ!!(笑) その棺桶にはプー助だけなの?ほんっとについでに弔っとくか的だな(笑)。ミロてのもまたいい感じで地味なね。こーゆーのほんと巧いよな~空知神。
プー助見ると殺し屋・亀やん思い出すね!実は亀やんお気に入りだったから密かにまた出てくれないか期待してます。ついでに一年前に逝ったペットの名前が「プー」だったので過剰反応してしまいました。

万事屋と土方。ええな~このシーン。
「身体から離れねェ妖刀… まさしく剣身一体ってわけだ てめーにおあつらえの剣じゃねーか」
ぐおぉぉぉぉぉぉ!!!!!エエな銀さん!!カッコエエなちくしょう!!銀さんも銀さんで剣=魂ですからね。一体て感じでしょうか。つか土方さんにこんな直で優しい銀さんて新鮮でいいですよね!しかも最後の最後まで背中向け合ってるのがたまらんなオイ!!なんていい友情なんでしょうか。分かり合ってますよ的な。

ちなみにマヨ団子食った神楽ちゃんを「さすさす」やる銀さんが本日の最萌え。「さすさす」……ええわ!!「さすさす」!!!(黙りなさいよ)

「全部背負って前に進むだけだ」
この言葉の瞬間に、この人は本当に真選組副長なんだなと改めて実感。真選組のためなら、近藤さんのためなら憎まれ役は俺が引き受けるってのが土方なんですが、ちゃんとこの人はそれを背負い込む器量があるんだなと。捨てるんじゃなくて、受け止める覚悟があるんだなと。
くそう…この野郎…どんだけ空知神の愛を注がれるつもりだよ…。

それから今回すごい活躍したのにフェードアウトした感が否めない総悟ね。鬼嫁スリスリに続いてなんだこのカワイイ表情は。やれやれ的な。
ところで…トッシーは永久に不滅なんですかね?これから土方のキャラクターとして付随するんですかね?いや、トッシー大好きですよ。この話はトッシーで締めなきゃダメですよ。でもなんか…これからずっとちょくちょく出てこられても興ざめにならないかが不安なんですが。まァいいや。


ハイ。これにて真選組動乱編も完結。長かったようで短かった。空知神のコメントじゃないですけど、銀魂のせいで月日の経つのが本当に早い!!!もう真選組はお腹いっぱいなので、当分は万事屋主体でお願いしたいです。

また来週!


おまけ。
「銀魂」アニメイトフェア2007て……どんだけ策士だコノヤロー!!
スポンサーサイト
EDIT  |  22:48 |  銀魂(WJ)  | TB(6)  | CM(6) | Top↑

Comment

安曇さんこんばんは!ゆいちょです☆
>高杉自身も同じように仲間を求めてるんじゃないか
確かに!!安曇さんの考察は鋭いっすね!
でも、じゃあまた子とか鬼兵隊の皆のことは高杉ってどう思ってるんでしょうね?高杉はまだまだ謎だらけですね…。
>ええわ!!「さすさす」!!!
ええです。さすさす!!最萌えでした。マヨ団子食ってでも神楽になりたいっておもってしまいました。(笑)
ゆいちょ | 2007.06.11(月) 23:16 | URL | コメント編集

祝・山崎存命!!!
ってことでコンバンハ♪pearです^^

>「晋助…何かわかるか」のあとの「………」は何を思ってたんでしょうか。
からの安曇さんの考察には、なるほど~と、いつもながら得心がいきましたでござる。

>オメーら遺体くらい確認してやれェェ!!(笑)
確かにwwwおっしゃる通りw
気づきませんでしたよ。
ホント、ちーん、には一瞬騙されかけました。

>最後の最後まで背中向け合ってるのがたまらんなオイ!!
うんうん、そうですよね。
今回は銀さんと土方さんの絆が描かれたストーリーでもあったわけで、「もう心配いらねーよ」とか言っちゃう銀さんが良かったです。

>「さすさす」……ええわ!!「さすさす」!!!
マジ、ええわぁ!!!
銀さんのさりげない優しさが好き!
実は結構面倒見が良いところが好き!!

>「銀魂」アイメイトフェア2007て……どんだけ策士だコノヤロー!!
また見落としてた^^;
ジャンプショップに引き続きアニメイトデビューの予感。。。

真選組動乱編、伊東鴨太郎の巻とも言えそうですが、私的には山崎の存在の大きさに気づかされた山崎の巻でした。

本日も長々と失礼しました~
安曇さんもこれでやっと平穏な日々が過ごせそうですね^^
pear_picture | 2007.06.11(月) 23:51 | URL | コメント編集

ゆいちょさん

こんばんわ!コメントありがとうございます!

>また子とか鬼兵隊の皆のことは高杉ってどう思ってるんでしょうね?
ほんとものっそい個人的意見ですけど、単なる蛾なんじゃと。仲間だとは微塵も思ってないと。鬼兵隊も国をぶっ壊す上で都合がいいから利用してるだけみたいな。高杉ってほんと一匹狼なんですよ。だからこそ高杉自身も気づかないところで本当の仲間を求めてるんじゃないかな~と。このことについては語りだすとキリがないので…あの…ほんと個人的な意見ですのでスイマセン…。ほんと謎だらけな男です。どこに向かってるんだろ…。

>ええです。さすさす!!
DA・YO・NE!!神楽ちゃんと銀さんの仲良し図ってすごくほほえましくて毎回萌えです!
安曇 | 2007.06.12(火) 01:19 | URL | コメント編集

pearさん

こんばんわ!ホント、山崎おかえり!ですね!

あの…鬼兵隊についてはホント個人的勝手気ままな意見ですので。。。毎度ながら垂れ流してスイマセンです。。でも「高杉はどこか淋しい」ってのはあるんじゃないかな~と思うんです。

プー助の入った棺桶の上に奉られる遺影になんか哀れみを(笑)。なんだこのついで感。ちーんには「マジでかァァ!!」なりました。まんまと。

>銀さんと土方さんの絆が描かれたストーリーでもあったわけで
そうなんですよね。やっぱりこの二人ってすごい特別な絆なんだなと痛感しました。「信頼」とか「友情」とかそーゆー次元の斜め上なんだろうなと。空知神の二人に対する愛情は並じゃないですね。

>実は結構面倒見が良いところが好き!!
御意ィィィ!!!根っからの優しい人なんですよね銀さん!!不器用な優しさに毎回ノックアウトですよ!

>ジャンプショップに引き続きアニメイトデビューの予感。。。
ジャンプショップデビューしたら、もうすぐですよ(笑)。8月は嬉々として行ってる自分が目に浮かびます…。隠れヲタじゃなかったのか俺!!

>安曇さんもこれでやっと平穏な日々が過ごせそうですね^^
どどどどどうでしょうか……。坂田弁護士祭りも1ヶ月以上続いたし、伊東先生祭りもまだまだ終わる気配ありませんね。。。銀魂が続く限り銀魂的生活からは抜け出せないと思います…。いっそ殺してくれェェ!!orz

ではーノシ
安曇 | 2007.06.12(火) 01:35 | URL | コメント編集

こんにちは~~v
絆が・・絆が見えましたよ~~~(涙)
空知先生、先週の補完をしっかりしてくださった感じですね。

銀さんのさすさすはちょっと反則じゃないですかあれ?(笑)
いいなぁ神楽ちゃん。ってか銀さん、あーいう神楽ちゃんにもう慣れっこなのね~~なんて。

>フェードアウトした感が否めない総悟ね。
ほんとに(笑)でも何気に萌えるコマを書いてくれる空知先生が好きです。

あ、トッシーに会えてしまいました(笑)

>「銀魂」アニメイトフェア2007
ジャンプショップに引き続き、重い腰を上げなきゃいけないのかと今から思ってます(苦笑)いったい何をフェアしてくれるのかしら。

失礼しました~~
あーちゃん | 2007.06.12(火) 12:30 | URL | コメント編集

あーちゃんさん

こんにちわー!コメントありがとうございます。

>絆が・・絆が見えましたよ~~~(涙)
空知神があんなにも伊東先生の最期をしっかり描いてくださるとは思ってもおらず、不覚にもまたもや涙涙…。今回は泣かないと思ってたのに畜生!しかし銀魂には珍しい演出でしたよね~。ちょっとビックリ。

>銀さんのさすさすはちょっと反則じゃないですかあれ?(笑)
あのシーンだけでぐわぁぁぁぁぁあ!!!となってました(笑)。神楽ちゃんにさりげなく優しい銀さんっていつも萌えまくるんですよねー。なんだあのお父さんっぷりは。「さすさす」書いてる空知神も完全に狙ってますね!(そうか?)

最後のほう総悟があんまり絡んでこなかったのも妥当ですよね。あそこは大人の世界と言うか。やっぱり近藤さんや土方に比べてまだまだ幼いわけですし。やれやれ顔にはまんまと萌えさせられましたけど!

アニメイトはまだ未参戦ですか?予防接種と同じですからね。一回免疫付けば堂々としたもんですorz
やーあんなん宣伝されたら行かないわけにいかないですよね…。つか8月は銀魂スキーで溢れるんじゃないのアニメイト(笑)。楽しみィィィ!!(オーイ)
安曇 | 2007.06.12(火) 22:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

銀魂 第百六十八訓「何事もノリとタイミング」

なんか、正直どこまでギャグでどこから真面目なのかわかんなくなってきた(笑)見えない絆で繋がっている伊東。うわぁぁぁん鴨ォォォォォォォォォォ(T□T)読者であるこっちが「ありがとう」だ
2007/06/11(月) 23:08:33 | ゆいちょこぶろぐ

今週の銀魂 第百六十八訓「何事もノリとタイミング」

はぁ~~~~ぁっついに、ついに完結しましたね。とりあえず、叫ばせてください。銀魂大好きだーーー空ちん愛してるぜーーーーー誇りと思いを刃にのせて!!先週号のラストシーンを改めて伊東先生目線で描く。斬られた伊東先生は、土方さんとの間を繋ぐ糸を見る。そして周..
2007/06/11(月) 23:23:17 | NoStory,NoLife

~ジャンプ28号銀魂~

第百六十八訓「何事もノリとタイミング」先週のコマをさらに詳しく。最後の最後に繋がってる「絆」が見えた伊藤。・・・・・先週は土方さん背中を向けてたコマで終わったんですがちゃんと振り向いて見送ったんですね。なんかほっとしたというかなんというか。。。...
2007/06/12(火) 12:21:21 | MoonDropDIARY

ジャンプ28号 感想

「ブリーチ」ウルキオラとグリムジョーの戦いはお預けとなり織姫とネル達と一緒に別の空間に閉じ込められてしまった一護とグリムジョーですが・・・・一護とグリムジョーは戦うのですが・・前回からBL的に展開になっているようなwwww(´∀`*)ウフフどっちが勝つのか
2007/06/12(火) 17:03:07 | ハルジオンデイズ

銀魂感想 第168訓「何事もノリとタイミング」

ジャンプ28号感想(ネタバレ)です。松平のとっつぁんのワンコ死んじゃったの?( ̄□ ̄;)!!第152訓の時はあんなに元気そうだったのに~(泣)というのに一番ビックリした今週の銀魂(←嘘)いやもう、このノリがたまりませんがな!☆(≧▽≦)☆!くっそう、銀..
2007/06/13(水) 07:50:45 | 読書とジャンプ

ジャンプ28号 銀魂 感想

第百六十八訓 「 何事もノリとタイミング 」
2007/06/17(日) 06:03:16 | よりみち感想倉庫。
 | HOME | 
