2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年06月09日(土)

帰ってきた時効警察 最終回

『振り返らずに別れるか? 最後にもう一度振り返って別れるか? それが問題だと言っても過言ではないのだ!』
 【脚本・監督:三木聡】 【ゲスト:室井滋】

  本日のテロップ:さよならは別れの言葉じゃなくて再び逢うまでの遠い約束ですが…
  本日の蜂さんシャツ:黄色
  本日の諸沢コレクション:ドボルザークな電線の鳥


帰ってきた時効警察も最終話となりました。ホントあっという間でしたな。
とりあえず今回の箇条書き感想やって、最後にまとめ的なもの書いてみようかと思います。

・三日月ちゃん元彼現る。
壁に『・・・・』のふきだし(笑)。こーゆーの三木さんらしいよね。
・「まいたたた~」て…なんか意外と納得してしまった…。
・タメちゃん久々じゃね?
・又来さんと三日月ちゃん。オメーら小学生かっ!(笑)
・ブルースリー好きのカエルのカエルちん?
・焼きそばは野菜を下に…やるよね?オイラめんどくさいのか…?
・「どうもしませんよ」てツッコミいいな~(笑) 言われると凄く落ち込むよね。
・「終わらないっていうのはある意味地獄ですよ~」 前作の最終話を思い出すな。
・本日の時効事件は「スペインの情熱 空飛ぶ楽屋泥棒殺人事件」
・麻生さん…モノマネいろいろやるんだね…微妙だけど
・マンホールに生えた脚…犬神家?
・なにこの芝居劇(苦笑)…後ろの方煙たいんですけど。
・畑の向こうの駐在所。あ~懐かしい!!
笹野さんだァァ!!!やっぱり時効警察に笹野さんは欠かせないよね!
・言っちゃいますとね、この三人のテンポ秀逸なんですね。
靴片っぽ履いてないんですよ…てなんでェェ?!(爆笑)
コドバシカメラてなんかカワイイね。テーマ曲もなんかカワイイね。
・うごぉぉぉ!!メガネ属性のオイラには霧山のメガネくいっはヤバイ!
・名前は聞いたことあったけどメタセコイヤてそーゆーのだったの。ふ~ん。
プクーヌードル。つかそのそーぶくんタイマーだったんかい!
・なんで三日月ちゃんの元彼だって蜂さんだけ知ってんだよ。
・この列車…地元のにそっくり…。
・九門竜さんの話…そんなにおもしろくなくはないと思うオイラは負け組みか…?
・三日月ちゃん消えた―――!!
・十文字さん…なんとも残念な感じ。。。つか車掌さんも意地悪だよね(笑)。
『やわらか地蔵』の次は『餃子井戸』かよ
・ぐあぼぉぉぉぉぉ!!!!サネ…サネイエのタンクトップエプロン姿……エロ――――ス!!!
・ひよこの蚊取り線香。つか蚊取り線香作る中学生てなんだ?(笑)。
松尾さんキタァァァァァァァ!!!!
・カステラを圧縮…やってみたいね。で次に圧縮してるのは何?ごぼう天??
・ひよこ饅頭の抹茶味……て喰ったんかァァ!!!(笑)
ドボルザークな鳥ってスゴクね?!これスゴクね?!激しく関心!!
・「行財政改革」て言葉も知らないアニヲタオイラは社会人として底辺です。
・なんて仲のよい同僚なんざんしょ。
・霧山くんと三日月ちゃん。なにこの恋人みたいな喧嘩…。
・犯人の元へ向かう霧山。なんやかんやで三日月ちゃんいないとダメなんだね。
・なんでそんな仁王立ちなの霧山。
・大文字焼きを文字焼き…て大掛かりないたずらだなオイ。
・なんじゃもんじゃどーん??
・前作熊本さんのピアノに続き、霧山のギターによる時効警察のテーマにて事件解決!オダギリさんさすが上手いな。
・そんなに話つまんなかったんか…なんか切ないな…(そうか?)。
・オダギリさん、「あっしまったァァ」の言い方うまいな~。
・三日月くん登場!てなんで馬ァァ!?(笑)
・なぜ「誰にもいいません」カードなのか。これもしかして視聴者からのご意見なんじゃね?
イギリス人じゃないんだから~。懐かしす。
「僕と三日月くんが夫婦でさ」「私のことどう思ってんの?」てなんだこのラブコメ度ォォォ!!恥ずかしいんですけど!!
・ついにツボに水入れちゃうの?!十文字てか豊原さん必死で笑いこらえてね?(笑)
・全員集合してめでたく終わり。


ハイ、とゆーわけで。今回時間がなくて小ネタを全然拾えませんでした。スイマセン。
帰ってきた時効警察も無事終わったわけですが。まぁ本日のテロップから察するに、第3作目もあるんだろうなと思われますな。前作ではイギリス人等の小ネタ明かしを最終話にやりましたけど、猫ちゃっちゃ先生とか放置されたままですから、次作に持ち越しなんだろう。それまでこのブログ続いてるかわかりませんけど、そのときはもう感想やるのやめようと思います。1時間感想はやっぱシンドイ…。

んで、今作と前作との比較ですが、やはり個人的に純粋に「おもしろかった!」のは前作ですね。まぁそれは時効警察のシュール感に慣れてしまってたことと、自分が完全にアニヲタ化して三次元のものに面白みを感じなくなってしまったことが影響してるとは思いますが。
でもキャストのみなさんの空気がすごくよくなってることはビシビシ感じますね。今作の1話目なんかテンポが出来上がってて感服しましたもん。
時効警察のおいしい特徴としてさまざまな監督さんが入れ替わるのですが、やはり三木さんの回が一番安定してるというか。それはもちろん時効警察自体がもともと三木さんの世界観なんで当たり前のことなんですけど。
あと注目してた真加出ちゃんの参入ですが。やはり三木監督のときはなかなか巧いこと味出してましたけど、他の方のときは正直生かしきれてなかったなと思います。どんなキャラでいくのか、まだちゃんと立ってない状態で他の監督さんが動かすのは難しかったんでしょう。

以上。簡単ですけど終わり。

スタッフ・キャストのみなさん。お疲れ様でした。
そしてこんなグダグダ感想に目を通してくださった方に心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。



【帰ってきた時効警察】過去記事リンクはこちら↓
第一話  第二話  第三話  第四話  第五話  第六話  第七話  第八話
スポンサーサイト
EDIT  |  14:36 |  【終】 帰ってきた時効警察(ドラマ)  | TB(10)  | CM(2) | Top↑

Comment

安曇さん、こんにちは。
最終回は面白かったと思います。次回作もやって欲しいですね。
私は前作まだ見ていないのですが、パート2より評判いいようですね。
今回は蚊取り線香を食べた十文字に爆笑しましたが、十文字が刑事課にいるので時効事件が増える気もします。
スペードのA | 2007.06.09(土) 22:31 | URL | コメント編集

スペードのAさん

こんにちわ。コメントありがとうございます!

さすがは三木監督。しっかり〆てくださいましたね。
前作ほんとおもしろいのでよろしかったら一度ご鑑賞ください!

>十文字が刑事課にいるので時効事件が増える気もします
あっははは!そうですよね!言われるまで気づきませんでしたよ!あれがエースですからしょうがないですね(笑)。

では!
安曇 | 2007.06.09(土) 23:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

帰ってきた時効警察~最終回・室井滋!

帰ってきた時効警察も最終回ですが、深夜ドラマなので9回で終りのようです。今回、スペインギターの演奏者が室井滋で、空飛ぶ楽屋泥棒殺人事件とかなり破天荒ですが、小ネタ・ミステリーともよく出来ており、有終の美を飾ったと思います。今回更に三日月しずか(麻生久美子
2007/06/09(土) 17:23:27 | 一言居士!スペードのAの放埓手記

帰ってきた時効警察#9[Final]

早くも最終回。最近のドラマは1クールばっかりになっているが、それにしても全9話というのはなんとかならないものか。(1クール全13話とは言わないが、せめて全12話にはしてもらいたいところである。)全9話だったら評判が悪くて打ち切りになった作品のようなイメージが生じ
2007/06/09(土) 19:06:03 | MEICHIKUえんため・ぶろぐ

鴎+15&黒田さん3敗目&ガンバ&時効

時効警察は最終回だったが事件はイマイチだったけども3は見たいしは成瀬が2失点も打線が打線の援護が無くて連勝ストップしてしまって黒田さんは8回5失点で降板して3敗目になり打線の援護が無さ過ぎだしガンバは横浜FCに2対1で勝利したしホント今季は負けが少ないよ
2007/06/09(土) 19:42:05 | 別館ヒガシ日記

帰ってきた時効警察 第9話(最終回)「振り返らずに別れ………以下省略………。」感想です。

帰ってきた時効警察 #9「振り返らずに別れるか? 最後にもう一度振り返って別れるか? それが、問題だと言っても過言では無いのだ!」2007/06/0911:15 テレビ朝日 感想です。「帰ってきた時効警察」オリジナル・サウンドトラック音楽:三木聡×坂口修作品集発売日: 2007/0
2007/06/10(日) 00:38:17 | ゆうつなあまいゆうわく。

《帰ってきた時効警察》★最終回

最終回とあって、はじめからコネタが、満載、楽しいオープニングでした。総合受付にいる、後姿が熊本のそっくりサンを、又来が、三日月と「コラ~!」一発、脅かした。実は熊本ではなくて、又来は走って逃
2007/06/10(日) 05:12:28 | まぁ、お茶でも

『帰ってきた時効警察』最終話 メモ

「振り返らずに別れるか?最後にもう一度振り返って別れるか?それが問題だと言っても過言ではな無いのだ!」もう、最終回です。早いですなぁ3ヶ月って。でも、なぜか、全く終わるような気がしないのは気のせい?
2007/06/10(日) 06:37:52 | つれづれなる・・・日記?

帰ってきた時効警察

言っちゃいますとね。爆笑の最終回でしたよ。
2007/06/10(日) 18:42:26 | Akira's VOICE

さよならは別れの言葉じゃなくて再び逢うまでの遠い約束ですが…(帰ってきた時効警察#9最終回)

このドラマはフィクションであり登場人物・団体名等は全て架空のものです。 「セーラー服と機関銃」薬師丸ひろ子  星泉(長澤まさみ)  来生たかお 『帰ってきた時効警察』  インターポールに三日月しずかの元カレ・神保悟志降臨たぶん歩いてたのは羽田空港手前の新
2007/06/11(月) 15:27:56 | |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο

「スシ王子!」、「時効警察」より先に?

全体的に低調な4月期ドラマの中で、23時台の放送ながら平均視聴率12.0%と好調
2007/06/12(火) 00:48:41 | 映画コンサルタント日記

帰ってきた時効警察 最終話 「振り返らずに別れるか?最後にもう一度振り返って別れる・・・以下略」

副題の長さに挑戦か?!「タイトルは50文字以内です」ってエラーがでちゃったじゃないか!!筆者が一番疑問なのは、「霧山くんの話もさして面白くないんですけど・・・」どの位面白くないかと言うと土肥ポン太より更に面白くない・・・つまり、彼が大阪に在住していたとし
2007/06/13(水) 13:40:32 | しっとう?岩田亜矢那
 | HOME | 
