2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年02月04日(日)

スウィートジャンクション '07.02.03

杉田さんの素顔が垣間見えるラジオ・スウィートジャンクション!
では今日のジャンクションいきまーす!


そういや今日は節分だったね…。いつも通りのヒッキー具合で過ごしたぜ。
とゆーことでのっけは節分ネタ。「鬼」といえば…「鬼嫁でもいいから欲しいですね(森久保)」。森久保さんそんな切羽詰まってんの?そして「福」といえば…「フクモトノブユキ先生(杉田)」なーんて言うもんですから、早速調べましたよ。ええ、ググってみましたよ。森田さんも誰?言ってたしね。
福本伸行…漫画家さんでした。なんか賭博漫画で有名な方みたい。
杉田さんのことだから、また際どい人物かと思ったら意外に普通でした。

で「恵方巻っていう風習がありましたけど、ロールケーキ食ってる邪道な人はいるんでしょうか、杉田智和です」と挨拶。いねーよ!そんな発想できるの杉田さんだけだよ!さすがだよ!!
太巻一本をその年の恵方に向かって無言で食べきるというやつ。えーオイラは現在関西在住ですが実家は九州。恵方巻はもう7年前位に知ってたまにやってましたね。グダグダな感じですけど。
森田さんがそれを知らずにコンビニで買って食べたらしいですが、最近は節分以前に早くから店に並ぶよね。アレってどうなの?節分の日に食べるから意味あるんじゃねーの?ま、いーや。
節分とかやる?の質問に杉田家ではお父上だけがテンションあげるため、「オマエが出ていけ」って…(笑)杉田さん、実家の自虐ネタ多いけど、それだけ大事にしてるってことですね。萌えますね。
森久保さんによると、女の子が豆まきだーってやるのはカワイイらしい。まじでか。アンチイベント女のオイラにはないわ…。やってみっかなー。でも!撒くのはいいけど掃除しないと逆効果だから注意!


【本日のスターティングコール】
鬼は外!乙女は内!スウィートジャンクション!!


【報連相】
杉田さんゲームトークで盛り上がり。ほんと、お忙しそうでゲームやる暇あるんかいな?森久保さんに同じく、まったくのゲーム音痴なオイラにはついていけません。杉田萌えなら三国志やって当たり前?まぁエセヲタですから。杉田萌えも狭く深くです。「へそを曲げた僕」って響きになんか萌える…。
でも森田さんが言ってた数独とかピクロスは好き。脳トレってやつですね。
ゲームやらない森久保さんの「オレはなにを初めてたんだろう」に対して、またもやエロリスト森田「オナニーじゃん」。そっちか!そっちの一人遊びか!……じゃねーよ!コラっ!!公共の電波でやめなさい!

続いてリスナーからの相談。『バレンタインのチョコの渡し方』について。またイベントネタか…。
森久保さんは手紙と直接言うの合わせ業。
森田さんは直接言うか黙って渡す。黙って渡すバージョンの説明に爆笑してしまいました!《恥ずかしそうにペッと渡して、エッ…となっているところにタッタッタッといなくなる》ところにドラマがあると熱弁する森田。古いよ!(爆笑)どこの少女漫画だよ!
そして杉田は「まったく知らない人に好きだと言われても僕には恐怖なので」とのこと。うわっ!萌える!女に耐性なさそうな感漂わせる杉田に萌える!!
先週とは打って変わってしっかり回答するお三人でした。


【キャッチフレーズ】
改めましてこんばんわ。冬が来て恋路も来いジジイになりにけり、森久保祥太郎です。
改めましてこんばんわ。声優界のNO PLAN、杉田智和です。
改めましてこんばんわ。Tシャツ前線北上中、森田成一です。

NO PLANさが杉田さんの凄いところです。


【超人ミュージアム】
超人“100人斬りエミ”に対して出ました!杉田節!「違う穴も入れたら結構な数じゃない」。うぉ──い!ほんと、何言ってんだ莫迦!!ですよ(笑)。
挑戦者“RPGマサヒロ”を満場一致で打ち倒しました。


【クイズ情報屋】
杉田のタイトルコールも毎週楽しみです。萌えます。
さぁ!森森がダブルリーチでというおいしい展開!最後となるか?今回の司会者は森マロ。引き出し持ってるなぁ!

結果はなんと!森田が不正解でバツゲーム決定!!森久保さんがけっぷちからの見事な大逆転劇!!森田さん4連敗。てか杉田さんすっげーな!!弱点なしだな!!萌えさせるな!!

今回は問題の答えにビックリ!ケータイの口をあてる部分は靴底・便座よりも汚い!まじでか!!この世はばい菌だらけです。

杉田家自虐ネタもまたきたよ!不快な音は「祖父カクタロウが味噌汁ご飯を喰う音」に「伯母がうまい金の話をして無視されたときの“ちっ”」。ほんと愛を感じるね。


バツゲームが決まった森田成一。ガラ悪くなっちゃいました。近日バツゲーム実施!
お別れ杉田の一言。「レジェンドカードは増やしゃいいってもんじゃない」。最後までゲームネタでした。


【ジャンクションな風景】
担当森田。前回は囁きボイスで不覚にも萌えて吐血してしまったが、今回はハイテンション節分ネタでやってくれました。


また来週!
スポンサーサイト
EDIT  |  01:33 |  スウィートジャンクション(ラジオ)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
