2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年06月02日(土)

地球へ… section09

『届かぬ思い』


……え?嘘やん…マジでか…。。。おもっくそ泣いちゃったよオイィィィィ!!!切ない…。
では感想いきます!

再度サイオンチェックを受けボロボロのシロエを匿うキース。
突き刺すようなキースの目がヤバイですね。胸キュンですね。
「アナタの匂いがする イヤだ」 シロエどんだけキースのことコンプレックスなんだよ。

「忘れるな!キース・アニアン!自分の目で真実を確かめろ」

マザーの意志によってキース以外の者は記憶を消去されてしまった。
コレ…ほんと怖いんですけど…。キースだけじゃなくて、ほんとにみんなマザーの操り人形じゃないですか。マザー牧場の羊じゃないですか。

そこにまたしてもジョミーの思念波が。そこにいる全員が次々と異常な行動をおこす中、またしてもキースだけは正気。
こんなときにアレですけど、「どいて」って突き飛ばすキースに大爆笑なんですが。。ほんとスイマセンが。。

「ピーターパン…地球に行きたいよ…」

逃亡したシロエ。それを追うキース。
「だがあの時僕の中で何かが起きた 何かが生まれた」キースの中に生まれ出る感情。初めて味わう感情。熱く…苦しく…痛い…。

マザーからキースに命令が。

「撃ちなさい キース・アニアン」

「僕は自由だ 自由なんだ 

    いつまでも どこまでも 
        
        この宙を自由に飛び続けるんだ」



シロエ―――――――――!!!! ホントに?!これホントにシロエ星になっちゃったの?!


シロエ、すごく小生意気なキャラでしたが、すごく好きでした。一番人間としての根本的な感情を持っていた彼が好きでした。だって、どう考えてもおかしくないですか?マザーに行動も思考も記憶も操られる人間達。「僕は許せないんだ 正義面して僕の大切なものを奪った成人検査がね」というセリフは実に全うな考えで安心しました。他のキャラ見てても、成人検査を当たり前のものとして受け入れてしまってる。こうして現体制を直情的に批判したのはシロエだけでしたから。
そして井上さんの演技がとても素晴らしく、涙をさそいました。

一方のキース。最後の涙が実に美しかった。彼にとってマザーの命令は絶対。しかし、だんだんと生まれてくる感情。自分自身でもわからない、これはなんのか、どうしたらいいのか。

これからキースがどうなってくるのか……。て言ってたら来週からミュウ側の物語に移行ですか!ソルジャーが気になるところで人間側に移行し、こんどはコレですか。魅せてくるな~ちくしょう。。。ますますこのアニメに虜。
しかしソルジャーが予告で出てきたときは大興奮!!まだご無事でいらっしゃったんですかァ!!!

また来週!
EDIT  |  22:22 |  【切】 地球へ… TOWARD THE TERRA  | TB(19)  | CM(2) | Top↑

Comment

おはヨン様

>一番人間としての根本的な感情を持っていた彼が好きでした
ミュウと人間の違いって力のあるなしと寿命だと思うんですが、”人間らしさ”は同じなんですよねー。
シロエが一番私たちに近かったような。でもかなり詳しくコンピュータに縛られた体制のこと分かってましたよね。やっぱりハッカーだからですかねぇ。

>ソルジャーが予告で出てきたときは大興奮!!まだご無事でいらっしゃったんですか
原作では亡くなってらっしゃるそうですが、未読ですし、杉田さんですから、私は大歓迎ですね♪ねぇ、安曇さんっv-10
はな | 2007.06.04(月) 09:16 | URL | コメント編集

はなさん

こんにちんこー!(コルァ!)

>シロエが一番私たちに近かったような。
ほんとそう思います。まぁ「郷に入れば郷に従え」方式で、そーゆー体制になればそれが当たり前感じてくるんでしょうけど、そう考えてもおかしい。
ジョミーとともに壊れた人間を地球を再構築してくれると思ってたんですが、まさかの途中退場で驚きでした。
でもキースにはなんらかの波をもたらしたんでしょうね。

>原作では亡くなってらっしゃるそうですが
そうなんですか?!じゃぁアレは回想シーンとかだったんですかね?!エエエエエエ!!!

どーでもいいからとにかく杉田さぁぁぁぁぁん!!!!

ですよねっ!はなすわんっ★
安曇 | 2007.06.04(月) 16:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

地球へ… 第9話 「届かぬ思い」

「あなたの匂いがする…嫌だ」とかいいつつシャツを脱がないシロエwそれにしてもキースの匂いってどんな匂いなんだろう(;´Д`)
2007/06/02(土) 22:33:32 | リリカルマジカルS

地球へ・・・ 。。。。 section09 届かぬ思い

『 あはたは なすべき事を したのです。 』キース・アニアンのファンだという方でも マザー・イライザを褒める人は 少ないかもしれません。と言うよりも、キースに注目はしても マザー・イライザに それほど関心を寄せて見ている人は 少ないかもしれません。注意:)...
2007/06/02(土) 22:37:00 | 幻影現実 私的工廠 ブログ

地球へ… 第9話感想

地球へ… 第9話感想いきます。
2007/06/02(土) 22:40:34 | AAA~悠久の風~

地球へ… 第09話 「届かぬ思い」

地球へ…  現時点での評価:3.0~  []  TBS・MBS : 04/07 18:00~  SBS・RCC : 04/14 17:30~  原作 : 竹宮恵子  監督 : 山崎理  メカデザ : 出渕裕  キャラデザ : 結城信輝  2クール  アニメ制作 : 南町奉行所・東京キッズ ...
2007/06/02(土) 22:41:23 | アニメって本当に面白いですね。

地球へ… 第9話「届かぬ思い」

自分の目で真実を確かめろ――。瀕死のシロエはキースに、現体制への憎しみをぶつける。シロエを捕まえ、他の者も記憶操作するマザー・イライザ…。ミュウの思念波でシステムが止まり、メッセージに戸惑うキー
2007/06/02(土) 22:45:45 | SERA@らくblog

地球へ… section09「届かぬ思い」

地球へ…の第9話を見ました。section09 届かぬ思い検査中に逃げたシロエは具合が悪いまま、キースキースの前に現れる。「とうとう見つけましたよ。あなたの秘密をね」そう言って倒れたシロエの胸にはピーターパンの絵本があった。「シロエ!!しっかりしろ、シロエ!!何があ..
2007/06/02(土) 23:05:30 | MAGI☆の日記

地球(テラ)へ… section09 「届かぬ思い」

捕まってしまったシロエ。脱走をはかりキースに助けられる。キースは、自分の秘密が知りたくてマザー・イライザに隠して匿ったのか。
2007/06/02(土) 23:13:01 | ゼロから

地球へ… section09「届かぬ思い」

『瀕死のシロエをかくまったキース。だが、そんな彼の行動をあざ笑うように現体制への憎悪を独白するシロエ。ミュウの思念波によってステーションの機能が止まる時、2人の思いが闇の中に交差する。』倒れていたシロエを
2007/06/02(土) 23:45:01 | Spare Time

地球へ・・#9「届かぬ思い」感想

先週も原作先行派として叫びましたが・・・もう・・・ダメ・・・ぽ・・・(by ミルヒー)「元気でちゅかー♪」癒し系キースも別物と考えれば萌えられたので自分の中では区切りを付けたはずでした。でもね・・・今回の涙の意味は全く違うと思うの!!!こやぴーキースは..
2007/06/03(日) 00:17:19 | おぼろ二次元日記

Section09 届かぬ思い

サイオンチェックを受け、瀕死になりながらも脱出に成功したシロエを発見したのは皮肉にも、彼が憎んでいたキースでした。しかしキースはシロエに興味を持ち、通報せずに匿い治療します。目覚めたシロエはキー
2007/06/03(日) 00:32:06 | めもり~る~む

どうせ私は機械人形ですよ 地球へ・・・9話

 原作バレ。自分はTV放送終了まで原作本を読まないようにしてはいるが、色々回るうちに結局入ってくる原作バレ。「んなら見なきゃいいじゃん!」て言われるかもしれないが、毎回丁度いいペースで入ってくる原作バレがこ
2007/06/03(日) 02:44:15 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

(アニメ感想) 地球へ… 第9話 「届かぬ思い」

地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】瀕死のジョミーを匿ったキース。しかし、シロエはそんなキースに残酷なる言葉を投げかける。それにただ、戸惑うだけのキース。そして、その時・・・。
2007/06/03(日) 03:49:39 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

地球へ・・・ #9 「届かぬ思い」

猫耳つけてもいいですか!?・・・すみません~CM萌えしてしまったので(汗;) ↓ ↓
2007/06/03(日) 15:24:21 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

地球へ・・・ 第9話 「届かぬ思い」

うわぁ~、もう、シロエもキースも大好きだぁ~~~シロエがすっごい可愛いんですよもうめっちゃ萌えキャラだったのになぁ・・・(T_T)出てきた時(成人検査後)から気に入ってたキャラなんで会えなくなるのは哀しいです。実は生きてました~☆とかはないかな流石に
2007/06/03(日) 21:14:28 | ばーむぅーすの徒然日記

地球へ・・・ 9話「届かぬ想い」

すんません、ガンダムが始まるらしいのですが、『地球へ』が終わっちゃうんじゃないですよね?→『機動戦士ガンダム00』公式HPMBS・TBS系列でいつも土曜日の18時から『地球へ』を観てるんですが、ガンダムも2007年10月からこの時間帯なのですョ。ご事情..
2007/06/04(月) 09:10:27 | まったり感想日記

Section09 届かぬ思い

仕事の関係でリアルタイムで観れず・・・・・しかもパソコンの故障により録画予約さえ出来ないとはorz朝出かけるとき、予約をしていないことを知っているのに出来ないもどかしさ・・・・・何年ぶりだろ土6を録画しないなんて><ブロードバンド配信してくれててもパソコンが
2007/06/04(月) 12:38:26 | 埼玉の中心から毎日を語る

アニメ「地球へ…」第9話 感想。

第9話「届かぬ思い」再チェックから逃げ出し、キースの手によって匿われたシロエ。保安部はシロエを探しているも、簡単には見つからない。キースに注射され、やがて目覚めたシロエは跳ね起きる。どうしてマザーに逆らうのかと問うキースに、シロエは答えず、殺風景な部屋だ
2007/06/04(月) 19:49:45 | ぎんいろ(旧夢の日々)。

地球へ・・・ 第9話

今回で話の一区切りは付きましたまさかシロエがここで退場してしまうとは思いませんでした感動的な話だったのですがところどころ気になることがあったりしました結局キースの正体に対しては明言されませんでしたねまバレバレだったりしましたが・・・・・あと今回もジョミ..
2007/06/05(火) 23:43:43 |                 にき☆ろぐ

地球へ・・・ 第9話

section 09「届かぬ思い」シロエ「あなたの匂いがする・・・」そして予想通り、シロエのニコル化が決定
2007/06/08(金) 22:30:11 | あしゅの気まぐれブログ
 | HOME | 
