2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年06月02日(土)

帰ってきた時効警察 第八話

『今回、三日月が大活躍する理由は深く探らない方がいいのだ!』
 【脚本・監督:オダギリジョー】 【ゲスト:加藤治子・松田美由紀】

  本日のテロップ:大海が飲み込んでくれる叫びはチクショーんですが…
  本日の蜂さんシャツ:抹茶色

ちょっ…!!今回観てる間ず~っと「これ監督誰なん??」て思ってたらオダギリさんだったんですか!!前作でも熊本課長こと岩松さんが監督されてましたが、まさかオダギリさんがされるとは思ってもなかったので。それでか。なんてシュールなんだ今回は…とまさに「あんぐり」でしたが最後に納得。
オダギリ信者としてはこうしてオダギリ監督の作品がテレビで観れるとは願ったりかなったりなんですが、想像以上のモノでした。以前NHKの「トップランナー」に出演されたとき、オダギリさんの映画を観た山本太郎さんが「まったくわからん」的なことをおっしゃってたので、ある程度のシュールさは想像してましたが。。今回はドラマだし、三木監督の世界観の中での作品なのでまだわかりやすいんでしょうケド、映画だったらどんな世界だったのか…。
てなわけで今回も箇条書き感想でまいります。

・三日月ちゃんの夢の中。…これどんな映画?つかおっさん誰よ。
・このダンスどんだけ練習したんだろ。サネイエかわええなぁ。。
・崩れゆくセット…シュールだ…。
・「あんぐり」なのはコッチだよ。
この裸の人、もしかして「Fairy in Method」(上記のオダギリ作映画)に出てた人??
・勤務中に仲良く紙切りできる職場、紹介してください。
・「女の一人暮らしはやることがないんで」 切ないけど御意。
・笑ったサネイエかわええええええええええ!!!!(どんだけサネイエ好き?)
・今回の時効事件は「甲府町の豪邸強盗殺人事件」。ずっと「ドーン」のターン!
・霧山くんは質素な食事なキャラじゃなかったの?
三日月うぜェェェェェェェ!!!!一生夢喰ってろォォ!!
・サネイエ金持ちだったんか!!スゴクね?それスゴクね?!
・ちょっ!!ロリコスサネイエェェェ!!ええモン観たな。
・「うちの実家のほうにもあって…ええ」 噴いた(笑)。あるよねこーゆーの。テキトーにネタ振ったはいいが、思いのほか喰い付かれて困るとき。
・ビニールハウスて…シュールだ…。
・黒板に訳わかんないこと書いては消す。ガッコの先生にいたな。
・無茶な乗り突っ込みの十文字。つか時効管理課のみなさん素で笑ってんじゃん(笑)。
・ホントに月が三日月。
・カラスで気絶て…エエェェェェェェエエ!?
・「東吉田」て。金持ちは苗字がオカシイのが多いよね。リアルにそうなんかは知らんけど。
三日月放置プレイ中。やべっ…ハマルこれ…。
・娘・美幸の横顔がaikoに見える。
・アンキモて(笑)。こりゃ売れない絵描きもしょうがねぇ。
・タバコふかす霧山くん。…これもはや霧山じゃない…。オダギリさんこーゆー役やったよね。
・病床の霧山。三日月うぜェェェェェェェ!!!!周りの患者さんに迷惑でしょーがっ!!
・カット割すごいな~。コレ何回演技やったんだろ…。
・ちょっ!大森さんチョイ出?!なんて贅沢なっ!!!
・4人で仲良く流れ作業。すっげーユルイ仕事だなオイ!!!(笑) なんかこの構図がすごいお気に入りなんすけど!
・今回三日月ちゃんのハッチャケっぷりがヤバインデスケド…。すごいイラっとさせるなぁ。。
・「変な表札」、「家、差し上げます」、「巨大ホクロ」、「坂からメロン」、「ちっちゃい家」、「金色のゴミ箱」。実に事件より気になる。
・黒ちゃん……て黒くねェェェ!!(笑)
・「ず~っとこんな感じで進むの?」 こっちのセリフだオイ。
・さわやかハウス。さぶさんキタァァァァァァ!!!オダギリさんホントさぶさん好きだな。
・さわやかハウス=「最高の 我人生 やってきた かどうか はてな? う~ん 素晴らしい」。他にもあるケド拾うのめんどくさい(コラ)。
・そんなドアップ…松田さんお疲れ様です…。
・パイ投げて…なんのドラマだよこれ…。
・病室飾りすぎだろそれェ!つか写真にコップに三日月ちゃんどんだけ自分好きなんだよ。
・そーぶくんTシャツな霧山。なんか…似合う…。
「神秘的」なオーラに包まれた美人・麻生久美子(笑)。このネタ知りたい方は前作のDVD特典をご覧ください。
・鹿(?)ケツにど―――ん!麻生さん大丈夫コレ?
・他人の鼻歌ってイラっとくるよね。
・嘘をつくと大雨が。。
・捜査説明も三日月ちゃんが全部やるの?!一応メガネは外すのね(笑)
・三日月が左右対称て…ちょっと無理ないか?
「あちゃ~抹茶でお願いします」は何のヒントなの?……もしかして蜂さんシャツの色の話?!
「友達は選べても親は選べないでしょ」「現実が夢の続きだったら素敵なのに…真実はもっと悲しいのよね」「確かに真実は残酷でそこから逃げることは出来ません でもそれを受け入れる勇気を持てば きっと真実とは美しいものであるはずです」 なんやかんやでグッとくるな。
・美幸ヘアーの麻生さん結構好きだ。
正直、一番「ヤッチャッタ」なのは今回の監督・オダギリジョーこの人じゃないでしょうか(笑)。


ハイ。とゆーわけで。時効警察至上最大級の問題作だと思います。もちろんいい意味で(笑)。
三日月ちゃん…キャラものっそいことになってたね。麻生さん、お疲れ様でした。

また来週!
スポンサーサイト
EDIT  |  05:12 |  【終】 帰ってきた時効警察(ドラマ)  | TB(7)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

帰ってきた時効警察~第8話・加藤治子!

帰ってきた時効警察ですが、今回オープニングがすごく豪華でした。豪邸でミュージカルのように踊る時効メンバーはなかなか見ごたえがあります。ただ、今回カメラワークが変で、何故か画像がぶれていたりコマ送りが多過ぎて、普通に見づらかったのですが、何とオダギリジョー
2007/06/02(土) 23:55:56 | 一言居士!スペードのAの放埓手記

《帰ってきた時効警察》★#08

今回のオープニングは、かなり楽しかったです。管理課の全員で、ラインダンスを踊って、気づくと家がバタンとセットのように倒れたり、三日月の夢はどんどんエスカレートします。
2007/06/03(日) 07:17:12 | まぁ、お茶でも

帰ってきた時効警察#8

次回は最終回ということで、その一つ前の物語。しかも、今回の物語の監督と脚本は霧山を演じるオダギリジョーということで、これはこれで注目の1本でした。(霧山の出番が少なかったのは、監督として本腰を入れるためだったのでしょうか?) 霧山の出番が減った分、三日月
2007/06/03(日) 18:40:34 | MEICHIKUえんため・ぶろぐ

大海が飲み込んでくれる叫びはチクショーんですが…(帰ってきた時効警察#8)

このドラマはフィクションであり登場人物・団体名等は全て架空のものです。 『帰ってきた時効警察』 満開の桜の下を歩く三日月と霧山。突如場面は、知らんおっさんとエコエコアザラシ風な化け屋敷へ。。。どこからともなく現れた時効管理課の面々がいきなりラインダン
2007/06/03(日) 20:08:52 | |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο

帰ってきた時効警察 第8話「今回、三日月が大活躍する理由は深く探らない方がいいのだ!」感想です。

帰ってきた時効警察 #8今回、三日月が大活躍する理由は深く探らない方がいいのだ!」2007/06/01 11:15 テレビ朝日 感想です。「帰ってきた時効警察」オリジナル・サウンドトラック音楽:三木聡×坂口修作品集発売日: 2007/05/23レーベル: (有)ピー・エス・シー組枚数: 2ス
2007/06/04(月) 18:26:41 | ゆうつなあまいゆうわく。

鴎+12と時効と喰い2

時効警察は事件はイマイチも紙切りとビニールハウスの所は面白くては小野9回を完投3失点も援護が無く負けてしまい5連勝でストップし喰いタン2は学食のカロリーが中心だったが分かり易くて微妙だった7時過ぎに起床してした時効警察などを見たりして過ごしていて8時
2007/06/05(火) 09:24:10 | 別館ヒガシ日記

帰ってきた時効警察 第8話 「今回、三日月が大活躍する理由は深く探らない方がいいのだ!」

なんだか思わせぶりな副題だな~。オープニングの桜の下のシーン最初はストーリーからも「博士の愛した数式」のパロディか思ったが途中から「嫌われ松子の一生」になったような・・・今回の一番の論点は、謎解きやストーリーなんかではなく一体全体、どこまでが三日月の夢の
2007/06/06(水) 14:15:12 | しっとう?岩田亜矢那
 | HOME | 
