2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年06月01日(金)

銀魂アニメ 第58話

『売店ではやっぱコロッケパンが一番人気』


やっときました。EDが生きる日が。えと…スゴイっすね…。スタッフの気合の入りようが…。なんか見入ってしまったですよ。良くも悪くも、珍しく萌えもほとんどせずに。
では感想まいります。

アバン。オリジナルですけど、個人的に今回ココが一番キマシタ。BGMコレ反則。いきなり「蛾」ですか。この演出好きだ。
茶風林さんかよっ!!おもっくそ噴いたんですが(笑) ちょっ…これ武市さん…慣れるのに時間かかりそうだな~。。また子ちゃんも…う~ん…もうちょい大人声がよかったかなぁ。。ま、これは各々の脳内声の問題ですから。

  行きましょう 我々の伝説の幕開けです ――――― 

月夜。桂小太郎の前に現われた狂犬・岡田似蔵
ヅラァァァァァァァァァ!!!!!やっぱアニメでみると血のシーン凄い!カラーって凄い!月をバックに飛び散る血がゾクゾクする!
近頃巷で横行している辻斬り。また茶風林さんいるし(笑)。なんか笑っちゃうんだよな~。。
辻斬りよりエリーのほうが怪しいだろ絶対。走るエリーカワイイ。個人的にはもっとタカタカて感じを出して欲しかったんですが。こう上半身は動かずタカタカって感じ(至極どーでもいいわ)。

桂の姿が見えなくなったエリザベスは万事屋へ。
あああ!!いいですね!この銀さんの顔!!この一本線に半丸の目好きなんですよー!!しかもコソコソやってるときの銀さんの脚の組み方が最高なんですが!!片足立ててるのがなんかカワイイ!!足首下の生足がまた…ゴフッ。。こーゆー細かいところでスタッフさんの力量がわかりますよね(ものっそい個人的な意見だな)。万事屋の仲良しっぷりが萌えりゅ。。
「だからお前は新一じゃなくて新八アルネ」神楽ちゃんメッ!謝れ。永倉さんに謝れ!つかね、某名探偵でもその見極めはなかなか至難の業だよ。
もうこの辺のセリフ回し、何度見ても笑っちゃいます。先週のオリジナルの後だと空知の神っぷりが際立ってきますね。
「親がいない」とかサラリとゆーなよ。。なんかキューっとくるじゃねーか…。
いちご牛乳おもっくそ跳んでる(笑)。ココね、「お茶です」「コーヒーです」「いちご牛乳でございます」を連続して聴きたい。「泣いたァァ!やったァァァそんなに好きなの!?」と共に、阪口さんの演技秀逸だと思うんですが!

依頼を受けて刀鍛冶を営む村田兄妹のもとにやってきた銀さん。
兄者ウゼェェェェェェェェェ!!!(笑) 中の人大丈夫かコレ。血管のひとつくらい切れそうだぞ。「でね!!」に爆笑。全然聞いてねェェ!!
鉄子ちゃんの髪の色ソレ?!全然想像してたのと違ってびっくらこいた。声はイメージまんまだったけど。
銀さんのアザが観てるだけで痛い。つかこんな痛そうなのに目は普通に開けれんのかよ。
妖刀・紅桜。なんでこのBGM(笑)。
「お兄さん!?人の話を聞こう!!どこ見てる?俺のこと見てる!?」 杉田さん最っっっっ高!!!!
つか銀さん血出すぎ!死ぬからコレ!「ぶべらァ!」とかこーゆーセリフもちゃんと原作拾ってくれるのって嬉しいよなァ。

エリザベスは新八・神楽にヅラのことを相談(?)。
ギャァァァァァ!!!エリー血出すぎ!つか今回無駄に出血大サービスなんですが。なんか真剣なシーンなのに、エリーの「ぷにゅっ」な効果音のせいで笑けてくるんすけど(笑)。カワイイなエリー。
あああああああ~~~~…。ダメだよコレ~…。新八の「すいまっせ~ん」はさァ、こんな思いっきり謝ったらおもしろさ半減なんですよ~。エリーつかんだままボソボソちっくに言うのがおもしろいんですよ。

リサイクルショップ・地球防衛基地にやってきた銀さん。
もしかしてこのお姉さん思い出させるために先週のオリジナルやったの?結構好きなんですけどね、このおねいさん。
なんで銀さんそんな真剣に鼻眼鏡凝視?かと思ったら万斉さんとコラボ?!なんの必要があんのコレ(笑)。万斉さんの胸元の開き具合がカットによって全然違う。
「お前の晩飯猫まんま」も唄にしてくんないかな~。。

すっかりエリザベス先輩のパシリな新八。
ジャスタウェイてばパンにもなってんのかよ!どんだけ人気者なんだこの爆弾。
「エリゴ13」て…これひどい(笑)。
なんかイチイチ阪口さんの演技がツボなんすけど今回。
ココね、おっさん真っ二つにされるのどーすんのかと思ったら、なんか巧いこと隠してきましたね。やっぱあの描写はお子様アニメタイムにはキツイか。血は大放出だったケド。おっさぁぁぁぁぁん!!!叫んじゃったよコレ。
ゴミ箱から颯爽と銀さん登場!!…いつもならワーキャーなオイラですが、なんでだろ…今日萌えないのはなんでだろう…。
紅桜の刀身が美しい。ほんと桜色してる。
「ヅラはてめーみてーな…」のところ、銀さんのアップじゃないのか…。
うわぁぁぁぁぁ!!なんじゃこりゃァァァ!!ミミズ?!気持ちワルっ!!やっぱダメだ…。個人的に銀魂に限ってはこーゆー武器なんか苦手だ。

【銀さん vs 似蔵】再び。
どこのバトル漫画ですかァァァァァ!!!!カッコいいなオイィィ!!やっぱバトルシーンはアニメのがスゴイすね!!なんか呆然…。杉田さんいちいちエロイしぃぃ!!
銀さんが!銀さんが!!銀さんがァァァ!!!!嗚呼…わかってても、いいいいいいやぁぁぁぁぁ!!!なるねこのシーン。

んで、こっからものっそい個人的意見を垂れ流します。盛り上がってるときにこんなこと言ってホントスイマセンけどね。あのですね、この河の戦闘シーンが紅桜篇で最も期待してたトコだったんですよ。なんでかってね、「流血 + 濡れ」という2大萌え要素が同居するこのシーン!!絶対アニメでは萌え死ぬ勢いだと期待大大大!だったんですよ。辰巳の回でいきなり濡れ銀さん提供してくれたときはホント死にそうだったんでね、こりゃ絶対紅桜はスゴイわ!と。なんですが…なんか違うんですよー!!なんか!巧く言えないけどなんかチッガーウ!!口から血が垂れてるところとかは結構萌え萌えだったんですけどね、なんか破壊力が足りない!!「濡れ」要素が絶対的に足りてない!!バトルシーンとしては最高に素晴らしいんですけどね、これだけはどうしても叫びたくて…。ほんとスイマセン。。。

新八キタァァァァァァァ!!!!ああっ!もう今日はなんて新八Day!!
腕がとれちまったよ…。伊東センセ―――――!!!(オイ)
「やればできる子」て…こんなときにも人のことかよ銀さんんんんん!!!(泣)


ハイ、とゆーわけで…。な~んかまたグダグダなってしまいましたが…。星海坊主篇と違って、駆け足感がないので安心して観れますね。

また来週!
スポンサーサイト
EDIT  |  01:05 |  銀魂(アニメ)  | TB(19)  | CM(10) | Top↑

Comment

こんばんはっすー!!!

早速のバトンキャッチありがとうございました~!
そっちの方も後でコメさせていただきますが、ひとまずこっちから。

えっと、まずですね。

>「濡れ」要素が絶対的に足りてない!!
全 面 的 に 同 意 !!!!!
もう全っっっ然足りてないですよ。
原作ではあんなびしょ濡れで天パも伸びてて「ギャーーー!!!萌!!!」ってカンジだったのに、あれ?全然普通じゃん、みたいな・・・。
ここかなり期待してたので、ショックはデカかったですよね・・・。

武市変態の声、最初聞いた時は噴き出しました(笑)
まぁ、変態っぽいっちゃぽいけど。

>阪口さんの演技秀逸だと思うんですが!
今回はホント新八大活躍で!!!
また一段と男を上げましたねぇ・・・オバちゃん嬉しいよ・・・。
坂口さんの演技、毎回素晴らしいですよねぇ・・・。

なんか紅桜篇て4週くらいやるみたい?
後日談も入れたら5週だっけ。
そんな毎週 「つづく」 ってなったら、1週間耐えられないんですけどー!!(泣)

ではまたー!
豆柴 | 2007.06.01(金) 03:32 | URL | コメント編集

おはようございます♪

いやぁ~期待以上でした。というより、ここまでシリアスな展開とは思わなく、レビューは書きづらいけど(言っちゃった)かなりいいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

個人的にはヅラが登場しただけでかなりお腹いっぱいだったんですけどね、その後の銀さんの戦闘とか、戦闘とか、戦闘とか素敵過ぎでした。で、新八の出来る子覚醒に驚いてたら終わってました。(笑)

>「濡れ」要素が絶対的に足りてない!!
あ、なんかわかります、それ。見ていてかっこいいんだけど、'`ァ'`ァ(*´Д`*)出来なかったんですよね。せっかく水辺だったのにね。

次回こそ高杉がどんな人かわかるかなぁ、、とか期待してます。ではでは~!
Yさん。 | 2007.06.01(金) 10:00 | URL | コメント編集

相変わらず声優陣の演技にメロメロです。
特に今回は阪口さんの演技がツボに入りまくりで・・・・。

>「お兄さん!?人の話を聞こう!!どこ見てる?俺のこと見てる!?」 杉田さん最っっっっ高!!!!

これ私もGJって思いました。あの抑揚のつけ方最高です。

>「濡れ」要素が絶対的に足りてない!!
あ、なるほどこれですね。戦闘シーンよくできてるのになんか物足りないと思ったら・・・・。

>腕がとれちまったよ…。伊東センセ―――――!!!
いやぁぁぁぁーーーー(泣き笑い)
流血やらチョンパやら18時台のアニメって規制無しなの?と思うほどグロシーンが遠慮なく・・・・。

ではではまた~~<(_ _)>
あーちゃん | 2007.06.01(金) 10:58 | URL | コメント編集

●こんにちは♪

こんにちは♪安雲さん♪

いよいよ、始まりましたね!!紅桜篇!

期待通りの出来でしたね!!(*´∀`*)ノ゛キャー!
最初のアバンからゾクゾクしちゃいましたww

>茶風林さんかよっ!!おもっくそ噴いたんですが(笑)

私も噴いてしまいました(笑)


>行きましょう 我々の伝説の幕開けです ――――― 

カッコよくて、紅桜篇の始まりに相応しい言葉だったので私も感想の冒頭部分に使ってしまいました(笑)




>どこのバトル漫画ですかァァァァァ!!!!カッコいいなオイィィ!!

ですよね!!!どこのバトル漫画とか思いましたYO!!


>腕がとれちまったよ…。伊東センセ―――――!!!(オイ)


うわぁぁぁぁぁん!!!。゚(゚´Д`゚)゚。


次回の作画、やや不安定気味で心配ですが・・次回も楽しみですねww
あつあつ | 2007.06.01(金) 11:32 | URL | コメント編集

こんちゃっ!!

>イチイチ阪口さんの演技がツボなんすけど今回。
いつもは目立ってない新ちゃん(ごめん!新ちゃん!!)ですが、今日は神楽ちゃんが控えめでしたねー。

>こっからものっそい個人的意見を垂れ流します。
のとこ。
いやー、全国の銀さんファンは思ってるんでは?
原作でも濡れまくってたのに。できたら辰巳編で濡れてるよりもこっちの方が数倍お楽しみが増えた気が~v-218

わけあって、今日はニコニコを視聴なのですが、流血だらけで「小1の娘が泣き出した」ってコメント入ってました。
そりゃぁ、あんだけブシューブシュー血が画面狭しと飛び散ったらお子チャマは泣きますわね~v-12
はな | 2007.06.01(金) 16:10 | URL | コメント編集

豆柴さん

いやね。今回すごい高クオリティーだったのは認めますよ。実にすごかったですよ。バトルシーンとか原作超えたしね。テンポも演技も秀逸だったし。
しっかーし!オイラはココにかけてたんですよ!流血濡れ銀さんに紅桜篇の全てをかけてたんですよ!!(どんだけ?) だから今回の作監さんは佐藤さんがよかったんですよー!女性なら絶対萌えポイントわかってくれると!(勝手言うなァァ!)
や…文句垂れ流してホントすいません。。。

武市「変態」(笑)。あの声でロリコンか~そうか~…。ま、結局慣れますけどねきっと。

>坂口さんの演技、毎回素晴らしいですよねぇ・・・。
そうなんですよ!!みなさん銀さんにばっかり気をとられてると思いますがね(そりゃオメーだろ)、新八ってすごいんですよ!!この人あっての銀魂ですよ!!といっても過言ではないかもしれないかもしれない。(弱気)

>そんな毎週 「つづく」 ってなったら、1週間耐えられないんですけどー!!(泣)
2訓ずつ消化ですから丁寧で嬉しいんですけどね、こりゃ切実だ…。真選組動乱篇もいつまで続くのか…。脳がショートしそうだよ。。。また来週も最高に叫ぼうぜ!(なにキャラ?)

コメントありあしたぁぁぁ!
安曇 | 2007.06.01(金) 19:48 | URL | コメント編集

Yさん。

コメントありがとうございます!

>レビューは書きづらいけど(言っちゃった)かなりいい
銀魂に限ってはわからんでもない(笑)。

予告篇でも気合の入りようはビシビシ伝わってきましたけど、ほんと期待以上でしたよー!この調子で最後まで突っ走ってほしい!是非!

>新八の出来る子覚醒に驚いてたら終わってました。(笑)
ホントにあっという間の30分でしたよね!!EDの入り方も鳥肌モンでした。紅桜篇で観るEDはまた一味違った感じ。
ヅラは本誌でもかな~りご無沙汰なのでテンションあがりました~!!
これからカッコいい侍どもに益々期待大!!

銀さん萌えする暇もないくらい見入ってたってのもありますけど、今回萌え要素足りなかった…。こーゆー時くらい我慢しろ!て感じですが、どうぞ来週からはその辺を意識してくださると嬉し…ゴニョゴニョ。。

来週から本格的に鬼兵隊始動!楽しみー!

安曇 | 2007.06.01(金) 19:56 | URL | コメント編集

あーちゃんさん

コメントありがとうございます!

>特に今回は阪口さんの演技がツボに入りまくりで・・・・。
ほんっと!!ほんっと!!最高でした!!こんなに新八に興奮したのは電車侍並み?!
銀魂の声優さんには心から「キャラに命を吹き込んでくれてありがとう!」と言いたい。

兄者と銀さんの掛け合いも最高でしたねー!杉田さん特有の抑揚の付け方、毎度毎度感服します。杉田智和の素晴らしさに乾杯!

>戦闘シーンよくできてるのになんか物足りないと思ったら・・・・。
正直バトルシーンより、流血濡れ銀さん萌えを期待してたので。。こんな個人的嗜好な観方で申し訳ないですケド、どーしてもこれは譲れない思い!(こんなタイトルの歌あったよーな??)

>流血やらチョンパやら18時台のアニメって規制無しなの?と思うほどグロシーンが遠慮なく・・・・。
オイラ全然無知なんですけど、やっぱりそーゆーのも規制あるんですよね?これからもグロシーンは欠かせないですけど、あんまり規制されても物足りないし。。
つか銀さんとかエリーとか無駄なシーンでも血出しすぎだろ!(笑)。

では~ノシ
安曇 | 2007.06.01(金) 20:05 | URL | コメント編集

あつあつさん

こんにちわー!コメントありがとうございます!

ついに!ついにきましたね!!先週の予告から大興奮でしたが、なんか息を飲むかんじで見入ってしまいましたよ!!
アバンのオリジナルもすごかったですしね~!

茶風林さん、素晴らしい声優さんなんですけどなぜか笑いが…。何でだろうか(笑)。

バトルシーンはさすがアニメ!動画のすごさを実感でしたね!なんか銀さん卍解とかしそうな雰囲気が(笑)。

本誌のせいでついつい伊東センセが。。。ジャンプもアニメもスゴイくて死にそう。。

来週作画心配だなー。。。ここは祈るのみ。。。
安曇 | 2007.06.01(金) 20:11 | URL | コメント編集

はなさん

>いつもは目立ってない新ちゃん(ごめん!新ちゃん!!)ですが
ぱちィィィィィ!!!オイラはパチを応援してますぞぉぉぉ!!
銀さんを護ろうとがんばる新八に涙ちょちょ切れでした。。

流血濡れ銀さん…。。ほんと勿体無かった。。
いやこんな素晴らしいクオリティな中、こんなことで文句垂れ流していいもんかと。実際は記事で書いてる以上にグダグダ言ってましたかんね(笑)。シリアスなとこですけど銀さん萌えはポイント押さえていただきたいです!ホント!どうぞお願いします!

>流血だらけで「小1の娘が泣き出した」ってコメント入ってました。
マジすか!つかニコニコてママさんも普通にいらっしゃることになんかちょっとビックリ。
今回ほんと出血大サービスでしたもんね~。割り切ったサンライズさんに拍手をお送りしたいです。

ではまたー!
安曇 | 2007.06.01(金) 20:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

第アニメ銀魂 58話「売店ではやっぱコロッケパンが一番人気」

うがぁぁぁぁぁぁぁぁ(叫)感想書いてたのに全部消えた!!!超気合入れて書いてたのに消えた!!!クソむかつく。FC2がいけないのか!?Operaがいけないのか!?ちきしょォォォォォォォ(怒)ダ
2007/06/01(金) 01:32:17 | ゆいちょこぶろぐ

アニメ銀魂 第58話 感想

「 売店ではやっぱコロッケパンが一番人気 」
2007/06/01(金) 03:17:05 | よりみち感想倉庫。

銀魂 第58話

第58話 『売店ではやっぱコロッケパンが1番人気』紅桜篇遂にスタート!!もう、もう、BGMからしてかっこいいよ、これ!!『銀魂ではやっぱヅラが1番人気』
2007/06/01(金) 09:39:55 | 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime

銀魂58話「売店ではコロッケパンが一番人気」

「行きましょう我々の伝説の幕開けです」
2007/06/01(金) 11:00:12 | ハルジオンデイズ

銀魂58話を見た。

「売店ではやっぱコロッケパンが一番人気」いきなり蛾がでてきました。EDとの絡みはここか。似蔵ナレーション怖ぇぇぇぇぇ。あの・・・・スタッフさん?力入れすぎです。また子でてきた!さぁ・・・・・伝説の幕開け。雰囲気がいつもと違いすぎて・・・銀魂終...
2007/06/01(金) 11:02:45 | MoonDropDIARY

銀魂 第58話

行きましょう 我々の伝説の幕開けです・・・
2007/06/01(金) 13:51:56 | *菜那のつぶやき*

銀魂 58話「売店ではやっぱコロッケパンが一番人気」

私は焼きそばパンの方が好きですウインナー入りとか。←いいよこんな告白はq( ̄3 ̄)p蛾は闇を飛んでいた真っ暗な闇の中を蛾はただひたすらに飛ぶ闇を恐れ 光を求め ただひたすらに光を見つけた蛾はその周りを飛び 続けるだが、その時はもう自らの意思とは関係なく...
2007/06/01(金) 16:43:00 | まったり感想日記

銀魂 58話「売店ではやっぱコロッケパンが一番人気」

OP前はもう別のアニメのように見えました(笑)「蛾は闇を飛んでいた 真っ暗な闇の中を 蛾はただひたすらに飛ぶ 闇を恐れ 光を求め ただひたすらに… 光を見つけた蛾はそのまわりを飛び続ける だが その時はもう
2007/06/01(金) 18:33:32 | Spare Time

銀魂 第58話

「売店ではやっぱコロッケパンが一番人気」喧嘩じゃない。殺し合いだろうよ・・・!こんなセリフが出てくるということは、いつもの下品でインモラルな銀魂じゃありません。それが、この『紅桜編』だぜだぜ?
2007/06/01(金) 20:35:31 | ACGギリギリ雑記

銀魂 第58話「売店ではやっぱコロッケパンが一番人気」

銀魂の第58話を見ました。第58話 売店ではやっぱコロッケパンが一番人気蛾は闇を飛んでいた。真っ暗な闇の中を蛾はただひたすらに飛ぶ。闇を恐れ、光を求め、ただひたすらに。光を見つけた蛾はその周りを飛び続ける。だが、その時はもう自らの意志とは関係なく、蛾は光か..
2007/06/01(金) 20:44:10 | MAGI☆の日記

モンテネグロと銀魂と疾風伝

銀魂は新章に突入して桂が行方不明で銀が斬られ良い感じで来週になり疾風伝は人柱力の事も分かったけど最後の温泉の所は良かったしモンテネグロ戦は8時前に起床して背中の消毒でに行ってに帰宅してからはでTB返しやネット検索などをして午前中は過ごしていたよね
2007/06/01(金) 20:51:25 | 別館ヒガシ日記

銀魂#58「紅桜編始まる!」

アバン、本編、そして予告編全てがパーフェクト!!いや~~~もう本当に脱帽です!めっちゃすごい雷&雨も気にならないくらい、集中して見ちゃいました。今まで内容と合っていたOPが浮いて見えるくらい、全編通して不気味さが漂う感じが「何か、違うことが始まりそうだぞ..
2007/06/01(金) 22:59:35 | Anochecerblog

銀魂#58「売店ではやっぱコロッケパンが一番人気」感想

街燈に惹かれる蛾・・・逃れられない光。外は折りしも強烈な雷雨・・・。雰囲気はばっちり・・・なのになんて青空なOPなのー!!!前みたいに全曲流すから、今回はやらないとか。もう掟破りはできなかったかしら?おまけに、6時から学校で集まりってどうよ!!!稲妻、..
2007/06/01(金) 23:39:52 | おぼろ二次元日記

アニメ第58話「売店ではやっぱコロッケパンが一番人気」

紅桜編、幕開け。(アニメ感想)もうアバンの語りから演出からBGMから、何から何までカッコ良い!真っ暗闇の中 誘蛾灯の光にふらふらと引き寄せられて舞い、自らの身を滅ぼしてしまう蛾。この蛾はある人物の行く末を暗示しています。これだとEDの最初に出てくるのも蝶
2007/06/02(土) 14:39:57 | 昇月堂(銀)

銀魂 第58話「売店ではやっぱコロッケパンが一番人気」

新八…おめぇはやればできる子だと思ってたよ…
2007/06/02(土) 17:19:30 | ●○PEKO LIFE●○

アニメ第58話「売店ではやっぱコロッケパンが一番人気」

紅桜編、幕開け。(アニメ感想)もうアバンの語りから演出からBGMから、何から何までカッコ良い!真っ暗闇の中 誘蛾灯の光にふらふらと引き寄せられて舞い、自らの身を滅ぼしてしまう蛾。この蛾はある人物の行く末を暗示しています。これだとEDの最初に出てくるのも蝶
2007/06/04(月) 14:04:29 | 昇月堂(銀)

銀魂 第58話 「売店ではやっぱコロッケパンが一番人気」

あれ?この番組、銀魂だったっけ(;゚∀゚)??ちなみに私、揚げ物の惣菜のパンはあまり好きではありません。(←誰も聞いてないし)さあ、とうとう始まった「紅桜編」。せっかく高杉が久々に出るのですが、余裕が
2007/06/06(水) 04:43:23 | 中濃甘口 Second Dining

銀魂 第58話「売店ではやっぱコロッケパンが一番人気」

第58話「売店ではやっぱコロッケパンが一番人気」
2007/06/06(水) 19:27:15 | Happy☆Lucky

銀魂アニメ感想 第58話濡れ髪の銀さんはどこ?な「売店ではや...

銀さ―――――――――ん!(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)ええっと、自分、天パ属性がないので分からないんですが、天パって濡れるとストレートになるんですか?余計にクリンクリンになるんじゃないの?と自分に突っ込みつつ、アニメがあんまり濡れ髪じゃなかったので、...
2007/06/06(水) 21:36:41 | 読書とジャンプ
 | HOME | 
