2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年02月02日(金)

BLEACH 26巻

『THE MASCARON DRIVE』


BLEACHは実は1ヵ月前くらいに一気にコミックス買ったのです。なんかあんまりにもメジャーすぎて手出しづらかったというか。正直そんなにハマッたわけじゃないのですが、今週の銀魂がBLEACHネタだったので読んでてよかった。ちなみに一番お気に入りのキャラはギン。はっ!ギンと銀さん一緒じゃねーか!本気で今気付いた!と、前置きはこの辺で。

表紙は十刃No.6ルピ。ちょっとくせ毛のおかっぱ、前髪はアンガールズ山根調。袖のだぼっと長い服に剣をさしてます。コミックス後半にやっとでてきましたが、結構なイヤミキャラ。
では感想いきまーす!

まず前回の続き。日番谷に会いたいと言っていたのは、やはり雛森。心の底から信頼していた藍染に騙され殺されかけたにもかかわらず、まだ現実を受けとめられない雛森。そんな彼女の思いに苦しむ日番谷。すごくイタイシーンですね。

その頃茶渡は浦原さんとこで恋次と修行中。いやーやっぱ浦原さんいいねー。ちゃらんぽらん装いながら、「アタシの卍解は人を鍛えるとか人に力を貸すとか…そういうのには向いてない」とか言って、スゲー強いってビシビシ伝えてくるしね。茶渡の修業をみながら「その能力はまるで──…」との伏線。なんかすごい力秘めてるんだね。

一方一護はひよ里と虚化保持訓練中。容赦ないひよ里ちゃん、なんか憎めないな。スキです。彼女すぐ「ハゲ」と言いますが、アレだ、精神的にって意味だ。
手を顔にガッとやったら仮面が…っていったいどーなってんの?4秒言ってますが、ひよ里のセリフだけでも4秒ゆうにかかる…ま、ココはつっこんじゃ駄目だよね…。

藍染のことを伝えにきた織姫。一護の変化に触発されます。織姫もまだまだ強くなりそうだし。しっかし一体どこまで強くなるんかいな…パワーインフレもいいとこなんですが…。久保先生はどこまで想定して描かれてるんでしょうかね。まぁ、1巻の時点で真子が描かれてたけどなぁ。どーなんでしょう。
仮面の軍勢のコントは楽しいね。

そして石田は死闘の末滅却師の能力を取り戻しました。銀魂読んだせいもあって、いちいち技繰り出すときに長いセリフを叫ぶのがなんか滑稽だ(笑)。セリフの意味もよくわからんし。
この親子の関係もいまいちはっきりしないなぁ。眼鏡が外れた石田、普通に美形です。

浅野の家はてんやわんや。一角もたいがいだけど、乱菊の服も似合ってねーぞ。浅野も霊力あるみたいだし、この姉弟も戦ったりするようになるんか…?そうなったらいい加減興醒めだぞ。もはや普通の人間いねーじゃねーか。

すっかりホスト面の藍染様。どうやら織姫を陥落そうと目論んでます(違)。ところでBLEACHのアニメも最近観始めたので知らないけど藍染様の中の人、速水さんなんでしょ、星海坊主の。なんか脳内変換してもすごい違和感が…。まぁ観てみないことにはわかりませんが。たぶん、BLEACH観て銀魂観た人は星海坊主な速水さんに驚いたんだろうね。

織姫を諭すルキア。すげー男前だ。チューしちゃうんかと思ったぜ。なーんか織姫ってキライじゃないけどスキでもないっていうか…。茶渡も織姫もいまいちキャラがたってないよね。まぁ、これだけ大勢のキャラが出るからしょうがないか。
しかしルキアと織姫で修業って…単なる遊びみたいで強くなれそうにな…ゴホゴホ。つーか誰か死神が協力してやれや。

結局平穏な日々は仮初め。すぐにまたピンチに。破面がワサワサ出てきました。ワンダーワイスがいきなり生まれたけど、え?崩玉が変身したの?崩玉についてもなんかいまいちはっきりしないなぁ。
表紙を飾ったルピもハンパない強さをみせます。ついに浦原さんの本性も見れそうな予感。

一護はグリムジョーとの再戦。まだ未完成の虚化。11秒フラットであんだけ動いて、月牙天衝撃って、あんだけ喋って。さすが死神。神業です。あえなくタイムリミットの一護の運命は…!?

そして織姫も現世に戻る途中にピンチが!!
てか断界界壁がどーのって、現世からこっち来たときはどーやったの?


結局一番萌えたのは、めがね男子な一護とルキアの尻の割れ目でした。
EDIT  |  23:37 |  漫画  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
