2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年05月29日(火)

ぱこっと銀魂語り

ジャンプ、本編以外にも語りたいことがあったと書きましたが、別にたいしたことじゃありません(ヲイ)。いやね、コレ、気になってたんです。

「イケてるセリフ大募集!採用されたらマジで言っちゃうから気をつけて」の選考結果大発表!

先週号でもちょろっと発表されてましたけど。いやぁ皆さんうまいコト考えますよね。…え?オイラ?……もちろん採用されてませんでしたよ~……つか、あの……出してません…。。。あんなに興奮したくせに。まぁなんつーか…シコシコ考えてるうちに満足しちゃってもういいやみたいな。脳内エロ将軍ですから、なんやかんやで結局際どいセリフばっかり考えてたしね。そもそもオイラゲームやんないしね。(とかいう言い訳)

でもアレですね。普通に原作のセリフまんまなのも採用されてるのね。新八とか高杉。コレってなんか…アレじゃね?
個人的にはキャサリンの「匂イツキ消ゴムノ匂イデ晩飯食ッテロ!!」(東京都 岡田由佳さん)が一番ヒットかなァ。いいな~コレ。あ~言いそうだねコレ!て感じがすごくいいですね~。

と、コレを言いたかっただけなんです。
あっあとジャガーさん実写映画化決定!!に思いっきり噴きだしました。いやジャガーさん好きなんですよ!銀魂の次に。じじじ実写ァァァァ?!えと…実写てアレですよね?生身の人間がやるやつですよね?ジャガーさんを?うすた先生のシュールギャグが二次元の世界を飛び出すと?!「みんなの知ってる俳優さん」て誰よ。コレ大丈夫なの?!
アニメのほうは結構おもしろそうかな。なんかすでにドラマCDにはなってるみたいですね。藤原さんがジャガーさん役で。聴いたことないけど脳内変換では結構しっくりくるんじゃないですか?

とジャンプの話は以上。

んで、いつものごとくボケーっとしてて気づいたんですが、いつの間にか5月も終わりでした。
…………ん?……なんか忘れて……。あ"!!!!そーだ!!!!!!
銀魂DVDの投票まだやってない!!!!(こちら)
ようやく投票してきました。なんか終了までのカウントダウンまでされてました。まだの方はどうぞお急ぎを。

なんでこんな遅くなったかというとですね、まぁぶっちゃけ忘れてたてのもあるんですけどね、悩みに悩んでたんですよ。
1位は「銀さんと土方」で確定だろうし、紅桜篇では「銀さん・高杉・ヅラ」あたりは絶対だし、「総悟」も入ってくるよな~、せっかくならもっと違うのをとか。子守り狼の回観て、「これは銀さんと勘七郎でいくっきゃない!」と思ってたら勘七郎いないし。もうこうなったら「銀さんと白夜叉銀さん」で!と思ったら同じキャラは無効だっつーし…。個人的には好きキャラランク上位3人(銀さん・長谷川さん・近藤さん)を絡ませたいんですが、結局13位以内に入らないと採用されないし…。
最後は自分の気持ちに正直に投票しましたよ。多分ランク入んないと思うけど…。まァ銀さんが出てくれればそれでよい。

ひとつだけ!コレだけは言わせてください!!上位13位てことは、半分は絶対銀さん絡んでくると思うんですよ。てことは同じノーマル衣装ばっかりじゃ勿体無いでしょ?な の で !!

 銀さんの萌えコスをどうぞお願いします!!!(スーツは絶対で)
スポンサーサイト
EDIT  |  14:23 |  銀魂(WJ)  | TB(1)  | CM(4) | Top↑

Comment

安曇さんこんばんは~☆
私もキャサリンの「匂イツキ消ゴムノ匂イデ晩飯食ッテロ!!」は最高だと思いました。すっごく言いそうでww

私は沖田の
「マヨネーズに砂利いれときやした」もなかなか好きです(笑)

ジャガーが銀魂の次にお好きだとは!
私と同じ趣味の方がいらっしゃって本当に嬉しくなりました!
TBさせていただいたんですが、ドラマCDがあっただなんて知らなくて、「なんかのさなぎ」が本当に歌になっててビックリしました。

確かに次シーズンのDVDは銀さん多そうですよね。
私も萌えコスに期待したいです。(スーツは絶対で)
ゆいちょ | 2007.05.29(火) 23:39 | URL | コメント編集

●長文失礼。。。

「イケてるセリフ大募集!採用されたらマジで言っちゃうから気をつけて」の選考結果大発表!

って、何ソレ?!
聞いてないよ!

パラパラパラパラ (ジャンプを前から捲る音)

ない。

目次を見る。

ない。

パラパラパラパラ (ジャンプを後ろから捲る音)

あ!あった!!!あったよ!!!

めちゃくちゃ探しましたよーーー。
良かった~。おかげで見逃さずにすみました。

で、(前置き長くてスミマセン)
「NOマヨ、NOライフ!!」
を見て、私のブログも
「NO銀魂、NOライフ」
に改名すべきかな、と思った次第です。

人気コンビ投票は、私も、上位13位だと銀さんばっかりになるじゃん、と思ってたんですが(まぁ、全然オッケーというかむしろ大歓迎なんですけど)、
そっか!
コスでバリエーションつければ解決ですね!
さすが!安曇さん!
長谷川さんとのコンビでスーツくるんじゃないですかね?
ってことでもう一回投票してこよっと!(何回もできるのかな?)
pear_picture | 2007.05.30(水) 00:10 | URL | コメント編集

ゆいちょさん

こんにちわ!コメントありがとうございます!

>「マヨネーズに砂利いれときやした」もなかなか好きです(笑)
うんうん!これもGJでしたよねー!!総悟は、マヨネーズになんか入れる方式でいろいろ考えられそう。

ジャガーさんっつーか、うすた先生のシュール感が結構ツボなんですよね!正直、ジャンプは銀魂とジャガーさんしかまともに読んでないですし(笑)。
「なんかのさなぎ」、オイラも大ウケしてましたよー!
なんだかアニメ楽しみだわ☆

>私も萌えコスに期待したいです。(スーツは絶対で)
本編でもなんやかんやでコスプレしてますかんね、銀さん。もうずいぶん前のですけど、蚊の回の巫女さんみたいなやつ(名称がよくわからん;)も大好物なんですが!(きいてない)

ではでは~ ノシ
安曇 | 2007.05.30(水) 18:28 | URL | コメント編集

pear_pictureさん

見つかってよかったですー!ジャンプてちょろっとしたとこに銀魂ネタあったりするから隅々まで見逃せないですよね。。

>「NO銀魂、NOライフ」
いいんじゃないすか?!(勝手言うな) 「Story(銀魂)」的な。
つかコレまさにですよね。オイラの場合「ライフ」は「生活」ではなく「命」のほうですが。マジで。

人気投票は絶対半分はいきますよね!銀さん!
オイラも「いっそ全部「銀さんと○○」でいいやん」とか至極自分本位な意見を垂れ流しましたから…。

>長谷川さんとのコンビでスーツくるんじゃないですかね?
そうなんですよ!!ギャンブルの回収録の巻はコレでこないかな~と期待してるんですが。。。みなさん!!どうかこの二人を投票して!!

ではでは~ノシ
安曇 | 2007.05.30(水) 18:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

ピューと吹くのは誰ですか?

ジャガーさんが結構好きな人間としては、食いつかないわけにはいきません。ピューと吹く!ジャガー実写映画化マジで意味がわかりません。「実写」にする意味はどこになるんですか?俳優が気になります。
2007/05/29(火) 23:35:19 | ゆいちょこぶろぐ
 | HOME | 
