2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年05月25日(金)

★☆HAPPY BIRTHDAY 空知神☆★

本日5月25日は「銀魂」というとてつもない作品を世に生み出した奇才・空知英秋先生のお誕生日!!

おめでとうございます空知神ィィ!!これほどまで他人の(二次元以外)誕生日をお祝いしたいと思ったことはないかもしれません。それほどまでに空知英秋を崇拝してます。どうしてくれようこの気持ち。(死ねばいいのに)
オイラにヲタの世界への扉を開いてくれた空知神。ありがとう空知神。おかげでダメ人間街道邁進させていただいてます。
どうぞお身体には気をつけて。大西さんにも気をつけて。

んで、この日を前になんか空知祭りを開催しようといろいろ画策したんですがね。

 1.空知神に直接お礼を言いに行く : 東京までの旅費がないため断念。(問題ソコじゃねー)
 
 2.空知神の故郷を巡る・洞爺湖の仙人に会いに行く : 1と同様の理由で断念。仙人とは脳内で邂逅、ヲタクサミット開始(微妙に成功)。

 3.誰でもいいから「空知さん」に会ってなんかする : ご町内の電話帳引いたが一人もヒットせず。よくよく考えたら「空知」は神の本名じゃないことに気づく。

 4.誰でもいいから「英秋さん」に会ってなんかする : 自分が激しい人見知りでシャイなあんちきしょうだと発覚し断念。(この時点ですべての計画が無理なことに気づく)

 5.なんでもいいから「SORACHI」っぽいことやる : なんか個人的に「SORACHI」っぽいことやって自己満足。なにをやったかはご想像にお任せします。

まぁそんな感じで結局普通にグダグダして終わった空知祭りでした。


で土方に引き続き、せっかくなんでバースデーケーキくらいは焼けるだろうと。

  その名も  そらちーズケーキ (なんて安直な)

sorachibd.jpg

一応オイラの一番の得意ケーキなんで、ひねりのないネーミングは勘弁してください。。
スポンサーサイト
EDIT  |  16:25 |  エアー誕生日  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

●めでたいめでたい!

安曇さん、コンバンハ♪

今日も笑わせていただきましたw

2の、ヲタクサミット開始(微妙に成功)。
に吹きました。

3と4は成功したとしても、どうなの?
とかw

5は気になりますね~
「SORACHI」っぽい、ってなぜローマ字w?

①タバコを3箱吸ってみた。
②痔になってみた。
③チーズ蒸パンになってみた。

この中に正解はありますかw?

私もバースデイカード売り場で20分ほど逡巡したあげく、断念しました。
だって、生まれてこの方、ラブレターファンレターなんて書いたことないんだもん!

でも安曇さん、しっかり祝ってるあたり、さすがです。
そらちーズケーキ、サイコーです!
神に食べさせてあげたい~
pear_picture | 2007.05.25(金) 23:04 | URL | コメント編集

安曇さん、こんばんわ。

是非とも空知神のお誕生日にコメントしようと思ったのですが、いかんせん間に合わなかったみたいです。。。

でも、空知神がこの世に生まれてきてくれて、本当に良かったです。

空知神をライヴで血沸き肉踊りながら称え奉る誕生日会
を決行しようと思ったのですが、一身上の都合から、結局安曇さんと同じくそらちーズケーキで小さくお祝いしてました。笑。

それにしても、偶然ってあるものですね!
刹那 | 2007.05.26(土) 00:16 | URL | コメント編集

こんにちは!
キターーーー、安曇さんお手製チーズケーキ!v-10
美味しそう~~~~~vvクリックして画像大きくして涎じゅるじゅるさせてました。
空知さん28歳ほんとめでたい!できればタバコは減らしていただきたい・・・・・。健康に健康に頑張ってほしいもんです。

>4.誰でもいいから「英秋さん」に会ってなんかする

うちの旦那が漢字違いの「ひであき」さんなので(何のネタバレしてるんだ)いつもコミックとか買うたび作者名見て「おお、そうだった空知先生ってひであきさんだった。」って毎回思ってます(学習しろ私)
でも漢字が違うので普段意識しないんですが・・・・。

>5.なんでもいいから「SORACHI」っぽいことやる

気になる気になります~~。
教えてやって・・・・・くださいな・・・?


ケダ天すぱーくにTB感謝です<(_ _)>
杉田さんが罰ゲームするとアドリブすごいんですよね・・?
杉田さんの即興性にはいつも脱帽しています。
次回に期待(笑)

ではでは失礼いたしました~~。
あーちゃん | 2007.05.26(土) 08:30 | URL | コメント編集

pear_pictureさん

こんばんわん!!コメントありがとうございます~!

今やサミット開催地で話題沸騰の洞爺湖ですからね。オイラの場合はサミットはサミットでもヲタクサミットです。洞爺湖仙人にヲタクの意義を説き伏せて参りました。

>3と4は成功したとしても、どうなの?
コラっ!それ言わない!(笑)

>この中に正解はありますかw?
あああ~惜しい!!!3が惜しい!!

オイラもほんとはお手紙をね、普通に「生まれてくれてありがとうレター」を出そうとね、思ってたんですよ。こんなグダグダな空知祭りじゃなくてね。でもなんか結局それもグダグダにやらず仕舞いで…。どんだけヘタレ?

空知神甘いの好きなのかな??ポテチのがすきなのかも…。銀さんバースデーにはなんか送ろうと思います(がこれも結局…な予感)。
安曇 | 2007.05.26(土) 14:24 | URL | コメント編集

刹那さん

こにちわー!コメントありがとうございます~!

>空知神がこの世に生まれてきてくれて、本当に良かったです。
うおお!いいことおっしゃるな!!まさに!
そして神を産み落としてくれた空知ママと、種を仕込んだ空知パパに(変態)心より感謝です!!
こーゆーの書かなきゃですよね、記事に。なんかヲタにしてくれてありがとうとか、グダグダ空知祭りとか書いちゃって…。ほんとスイマセン。。。

>空知神をライヴで血沸き肉踊りながら称え奉る誕生日会
びっくりした!最初読んだとき「空知神を血祭りにあげる」のかと勘違いしてしまいました(笑)
一体なにを予定されてたのですかね~?!

おおお!そらちーズケーキ焼かれたんですね!!なんと!すごいシンパシーを感じます!結婚しませんか?(変態)

では~ ノシ
安曇 | 2007.05.26(土) 14:31 | URL | コメント編集

あーちゃんさん

コメントどもです~!

このチーズケーキはかなり好評なんですよ!料理上手のお友達に教わって、なかなか手間隙かかってます♪それもこれも自分がおいしく食べる空知神のためですから!

>健康に健康に頑張ってほしいもんです。
ほんとですよー。。。身体が資本ですからね!!大西さんのせいでイライラすることも多々でしょうが(勝手だな)、タバコはほどほどにィィ!!

>うちの旦那が漢字違いの「ひであき」さんなので
マジすかァァァァァァァァ!!!!(どんだけ喰いつくんだ)
すごい!!なんかわかんないけどすごいっすよ!!すごい興奮しちゃいましたよ!!空知祭り常時開催じゃないですか!!!空知祭りてそもそも何だか知らんけども!!(ヲーイ)
ひであきさんにどーぞヨロシクお伝えください!

「SORACHI」っぽいこと………知りたいですか?えええ~どうしよっかな~~♪(死ねェェ!)
ヒントは「SORACHI」の文字を並べ替えると……。


…………大嘘ですから考えないでくださいね☆

>杉田さんの即興性にはいつも脱帽しています。
ホントですよ!なんてポテンシャルをお持ちなんでしょうか!毎回爆笑させていただいてます!負けるたびにガッツポーズです(笑)。
安曇 | 2007.05.26(土) 14:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
