2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年02月01日(木)

銀魂アニメ 第41話

『タイトルだけじゃ映画の面白さはわかんない』


はいどうも!!先週がああだった分、かな──りテンションあがってます!!心配してた作画も元に戻ってました!!えー、泣いたり笑ったりの今回、特に釘宮さん@神楽ちゃんがほんとに素晴らしかったです。
では感想いきまーす!

アバンは先週の回想。や、この回想は妥当なんですけどね、作画の悪さでね…興醒めなんですね。
“銀魂をみるときは…”がめずらしく普通なのがシリアスさを物語ってるね。

で本編。神予告篇でもあったチビ神楽が雨にうたれるシーンから。もじゃもじゃ胸毛の悪徳おじさん。この中の人、銀魂の悪役で大活躍だね。
そこに現われた速水パピー。声だけ聴くとただのカッコいいおっさんだな。って釘宮嬢ぅぅ!!!グレイト!!!やや、釘宮嬢の演技でチビ神楽のカワイさ2割り増しです。
ちょっ…パピーの回想ですでにグジュグジュなんですけど。。。速水さんはやっぱりギャグっぽいのより、こーゆー感じがさまになります。素晴らしいですね。
なんか前回の作画のせいで星海坊主が別人みたいにみえます。前回は欠片もなかったけど…カッコいいじゃねーか星海坊主!!速水さんの声も相まってすごいイイお父さんなんですけど……涙が…涙がァァ……。「くさい」も笑っちゃうとこかもしれないけどジーンとなんかきたョ。。。

その頃の万事屋銀ちゃん。銀さんが神楽ちゃんを解雇したことに食って掛かる新八。深ヅメ銀さんカーワーウィーウィー!!椅子をこうクリックリッってすんのがまたいいね!細かいね!!切ったツメが机に散乱してんのがまたいいね!細かいね!!この辺の銀さん、原作の画に忠実な感じがまたいいね!エロスだね!!
そんな銀さんに鼻フックデストロイヤーをおみまいする新八。バイオレンスメガネ…。「いだだだだ…」の銀さんっちょっ…萌えるっ!かわいいっ!!おしりフリフリとか床コロコロとかっ!アニメはこーゆーのがあって嬉しいわぁ^ ^
とさんざん笑わしたあとにはまた新八が泣かせるわけよ…記憶喪失の回想がまた…たまんねーなオィ。。。

「僕もやめさせてもらいます」と出ていく新八。銀さんも銀さんであーゆー人ですから「やめたきゃやめな」。だぁぁぁぁぁ!!せ つ な いィィィィィ!!!心のなかではすっげー闘ってる銀さん思うとホントせつないね!!神楽ちゃんのこと、パピーのこと、新八のこと。いろんな思いがあって、本当は銀さんが一番苦しんでるんだよ。。。グァァ────!銀さぁぁぁぁぁん!!!!ホントいい男だなっっ!そんな不器用さに惚れるよっっ!!いや前から知ってたけどね!再確認!!
定春は股間のニオイをかいで銀さんの袂から一通の手紙を発見。ココ「アイツの匂いがすんのか」ってカットしない方がよかったんじゃないかなぁ。シールがウサギだったことで神楽ちゃんが書いたって暗に示されてはいるけど…うーん。
銀さんが「親子」とか「家族」とか言うとキューンっとするね。人一倍敏感だからね、銀さん。あ゙ぁ゙っ!うしろからぎゅってしてあげたいぃぃ!!!

神楽ちゃんの乗った宇宙船は今にも出航。神妙な表情の神楽ちゃんをよそに、うすらいの掃除屋は……ウンコが出航。ボンボヤージュ!!アテンションウンコプリーズ!!速水さんありがとうございます。が、トイレには先客・バカハタ皇子が。ダメだよーノックしないとっ。
ポチャッ「んぁー出たぁ」(爆笑)
もう笑ったり泣いたりで忙しいわ、ほんとっ!

貨物倉庫では皇…バカの趣味悪ィコレクションの整理中。普段バカのせいで溜まったストレスを発散するじい。偉そうにしたかったんだよね。
整備士さん、ずいぶん画が良くなって別人みたいですが、先週の冒頭で『えいりあんvsやくざ』の話してた二人です。お疲れさまです。
「オレが行ったあとに悪口とか言ったら…」いつも言ってるからわかるんだね(笑)「モップ」がなんかツボ。今回じいがなんかいいわ。
じいが盛大にすっ転んだおかげでえいりあんが逃げてしまいました。振り米した神楽ちゃんが襲われて、パピーが倒したハズだったあのデロデロえいりあんです。死んでなかったんです。

ターミナルについた新八は職員さんにつかまっていました。なんやかんや言い訳する新八ですが、なぜか彼のことは全部われてます(笑)
でキタァァァ!!天使のほほえみ!!で、このね、銀さんと神楽ちゃんの相合傘!めちゃめちゃ萌えてたんですョー!!アニメでは動かしてくれないかなーって期待してたんですけどね。
ついに職員さんにも鼻フックデストロイヤーをおみまいして突破する新八。もう新八の必殺技になってるねコレ。

哀しみに打ち拉がれる神楽ちゃんの目に映ったのは……必死ではしごを登る新八。
「神楽ちゃーん!かえるなよー!!」
我慢してた涙があふれだす神楽ちゃん。「しんぱちィ」(泣)。ホント釘宮嬢最高です。グスッ。。。
が!そこにえいりあんが襲い掛かる!!逃げ出したデロデロえいりあんは巨大化し船丸ごと包み込んでしまいました。

どーなる!?神楽!!

その頃銀さんは定春と一緒に長谷川さんの仕事のお手伝い。寸劇『銀時vs定春』。グダグダです。定春えいりあんが五月の空みたいに真っ青です(笑)。
んきょ───っ!!やくざ銀さんんんん!!銀さんてか杉田ァァァ!!グレイト!!!
つい『えいりあんvsやくざ』のCMを入れてこないかと期待する自分がいます。
なんかアームストロングの回以降、長谷川さんがすごいツボなんですけど。立木さんノリノリだね。
ホントはあいつらのことで頭いっぱいの銀さん。イタイなぁ…。。。

映画の呼び込みも全く効果なし。それもそのはず、ターミナルでは本物のえいりあんが大暴れ。
「ちょっとちょっと長谷川さん…」のおばちゃん、魔理鈴の人です。おばちゃんもぴったりですね。
テレビに映っていたのは……えいりあんと闘う一人の少女。神楽ちゃんです。すげー闘ってます。かっこいい!!!本格的に神楽ちゃんの戦闘シーンをアニメでみるのは初めてじゃね?さすが夜兎族。ハンパないね。

ターミナルはてんやわんや。「僕もいきます」の新八めっちゃ美人!かわいい!!さすらいの掃除屋星海坊主さん。ただのウスラーじゃありません。オイオイすげーかっこいいな。
すごいバトル漫画です。銀魂じゃないみたいです。
傘一本でえいりあんと闘う神楽ちゃん。そこにまたもやあのバカコンビ。皇子とじいを救けようとした神楽ちゃんは……。

爆発的に巨大化するえいりあん。そこに現われたのは我等が江戸の守護者・武装警察真選組!!が、彼等も公務員。幕府の許可なく勝手できません。苦肉の策で故郷のおふくろさん呼んできました。ってオレンジかよ!!(笑)。近藤母の必死の説得も放蕩息子には届きません。ドメスティックバイオレンス。
どうなっちまうんだ江戸は。
どうなっちまうんだ俺は(byマダオ)

とそこに!!逃げ惑う人々を押し切って現われたのは……パララーン……定春に乗った我等が銀さん!!わきゃぁぁぁ!!カッコいいぃぃぃぃ!!銀さぁぁぁぁん!!アニメでは“白髪”じゃなくて“銀髪”で通してるからね、“老人”はカット。
カメラを使ってしっかり映画の宣伝も!「見にきてネ」絶対いく─────!!!

ものすごいえいりあんに果敢に立ち向かう銀さん。ココBGMもすごいカッコいいね!!「freedom」杉田さんは英語使うの結構スキだね。

  「いくぜェェェ!!」
    バグン
   「あり?」

散々カッコつけて呑まれちゃったよオィィィ!!

神楽ちゃんを探す星海坊主さんは、ウンコしてた課長っぽい人もとい係長を発見。不毛な争いをするバカコンビを問い詰めると……血まみれで倒れる神楽ちゃんが……。

神楽ァァァァァァ!!!!

   つづく


いやー次が気になるね!!ハラハラするね!!銀魂アニメじゃないみたいだね!!たぶん来週完結だとおもうけど。ハンカチ必須ですよ!奥さん!!


おまけ。
キャンディラインのCM!みました!?ねえ、みました!?
3/7発売なんですがね、初回限定版には銀魂カレンダーがついてくるんだって!!3月にカレンダーかよ!!って感じですが。アレかな、4月スタートみたいな。学校のスケジュール的な感じかな。
あ──────っどうしてこう人の購買意欲掻き立てるかなぁ!銀さんも「やっぱ買いだろコレ!」とか言うし!
スポンサーサイト
EDIT  |  23:22 |  銀魂(アニメ)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
