2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年05月24日(木)

銀魂アニメ 第57話

『無くした物を探すときはその日の行動をさかのぼれ』


ハイ。うん。そうですね。なんでしょう。やっぱりアニメ第1・2話を髣髴とさせる創りといいますか。
つーかこのサブタイあんま関係なくね?なんかさかのぼったっけ?
では感想いくぜよ!

とりあえず空知神のお誕生日祝いは明日として、「空知さん」て呼び方になんかむず痒さを感じます。なんだろう…。でアソコてアレですか?ピーがピーピピーするところですかね?その前に痔の病院行かれてください。…とどーでもいいことは置いといて。

青木商会と取引中の快援隊。が、お金と商品の感電血が何者かに盗まれる。そこで万事屋に感電血とお金の回収、および坂本を連れてくるよう依頼する陸奥。
うわ~陸奥だ陸奥だ!!なんか久しぶりだし原作でもそんな前出てないから忘れたけど、こんな目してたっけ?微妙に目死んでる。
ぎゃふおぉぉぉぉぉぉ!!!「ちぇ~」言った!!杉…銀さん「ちぇ~」言った!!カワイイなオイ!!杉田さんのコレ好きなんですよ!まさか銀さんで聴けるとは思ってなかったから激しく興奮!!
感電血とは、一本で宇宙戦艦の動力すべてをまかなえる優れもの。どんだけのパワーですか(笑)。スゲェな。
「頭見つけたらまずは…ふぐり蹴っ飛ばしといてくれ」あいかわらず毒舌だな~陸奥。どんだけふぐり好き?

坂本を探しにキャバクラ・すまいるへ。
そうでした。おりょうちゃんにゾッコンだったんだ坂本っちゃん。坂本っちゃんのこーゆーシーンは新鮮で嬉しいですね!
つかおりょうちゃんカワイイ!!「ノーセンキュー!」の言い方がカワイイ!キャバクラの回以来おりょうちゃん結構お気に入りです。
杉田さんの三木さんモノマネが結構似てて噴いた(笑)。すごいな~杉田さん。弱点なくね?しかもグラサンで口がネコっぽい銀さんキュートだし!

とりあえず喫茶珈琲屋で話をする一行。
この注文してるものもなかなかキャラに合っててよくないですか?特に、坂本っちゃんがあんみつ、新八がコーヒーだけってのがなんかイイですね(超個人的意見)。
エェェェェエ?!坂本っちゃんってこんな女好きキャラなんだっけ?!あうぅ~原作が手元になくて確認できないよぅ…。
なんか今回、銀さんムキムキマークが多くて萌えますね。なんなんだろう。別にムキムキマーク萌えとかじゃないけど(どんな萌え属性だよ)、銀さんに付くとえらいエロく見えるのはなんなんだろう(オメーの脳内腐ってるからだよ)。

細かい事はようわからん坂本っちゃんを連れて、青木商会にやってきた万事屋。
この銀さんの坂本っちゃんの蹴り方が素敵。背中にノシって乗る感じがなんか素敵。
バックの町の様子がすごい都会でビックリ。江戸っつーか東京だなもう。
「情報が前もって漏れてたとしか思えねーがな」わわわ!なんかめっちゃ仕事してる!!すごい賢いことのたまってる!!コレ銀さんデスか?!(失礼)
「社長より工場長ヨ」どんだけ工場長崇拝してるんだ神楽ちゃん(笑)。

なんやかんやで居酒屋大はしゃぎの銀さんと坂本っちゃん。
ああ~なんかイイナこれ。やっぱり銀さんと坂本っちゃんってこーゆー感じが似合うよね。阿呆仲間的な。よく知らないけど。ホロ酔い顔の銀さんがかわいくてしゃーない!
神楽ちゃんの後ろに映ってる緑色の服、もしかして長谷川さん?!長谷川さんこんな色の服着てたよね!!ワーイ!(勝手に妄想中)
ゴフッ!!神楽ちゃんが銀さん抱えてるのが不覚にも萌えた!!こう神楽ちゃんの背が低くて、銀さんの足が折れ曲がってる感じがすごい萌える。なんかこの二人が絡んでるのって微笑ましくて好きなんですよね。

そこに現れた謎の軍団。
「忘れるわけねーだろ」てなんの話??二人で決めた攻撃の仕方とかがあったのかな?
ギャッボォォォォォォォォォォ!!!!ちょっ!!このね!あのね!!坂本っちゃんが銃で撃ったのに驚いて後ろ振り返る銀さんが激萌える!!!うがぁぁぁぁぁ!!これ横顔萌えには た ま ら んんんん!!!(ヲチツケ) 個人的に本日の最萌えポイントなんですが!!皆さん!一時停止してください!このアゴのラインからうなじ、首筋、鎖骨の流れがものっそいエロイんです!!エロっ!!エロ―――ス!!!スタッフグッジョォォォォヴ!!
しかも「辰馬」て!銀さんの「辰馬」呼び好き。
杉田さんの「役立たずゥゥ!!!」の言い方が素敵すぎる。ぜひとも罵られたい!!(完全M開花したな)

青木さんの情報で有限会社・悪の組織へ。このネーミングセンスは流石。
お前かァァァァァ!!銭封機のアンタかァァァァ!!ふえぇぇ、この人もってきたんか。うん、いいんじゃないですか。テキトーに新キャラ出されるよりいいと思います(何様だ)。
どんだけ磯村くん好きなんだ銀さん(笑)。これほど磯村くんになりたいことがあっただろうか。これほど全国の磯村さんに嫉妬したことがあっただろうか、否。
坂本っちゃんってこんな強いキャラだったんだっけ?つか坂本っちゃんて原作でもまだそんな掘り下げられてないからな。なんか勝手にアニメでキャラ作っちゃっていいんだろうか…。
新八が木刀腰にさしてるのて何気に新鮮じゃないですか?
坂本っちゃん、そのブルーシートどっから持ってきた(笑)。

感電血覚だけでいうと、これさえあれば力施設なんてもういらないっていうくらいのパワーで職人さんがのでるような努力で作り上げた一品
このネタ結構好きだ(笑)。

ジャスタンクゥゥゥゥゥゥ?!(爆笑) なんて素敵な最終兵器!!ガンダムネタは絶対入れてくるとは思いましたけど、ジャスタウェイの「それ以上でもそれ以下でもない」を見事に適用しましたね。さすがは日昇!この口からジャスタウェイがポコポコでてくるユルサが最高です(笑)。弱点丸出しだし(笑)。
今度はネオ砲かァァァァァ!!(大爆笑) 巧い!!巧いよ日昇!!ほんまもんのネオ砲拝めちゃったよ!!雪像バージョンより心なしか卑猥さUP。
いちいち坂本っちゃんを助ける銀さんに萌え。ちょっとしたところで垣間見える銀さんの優しさがいいですよね。
ピンチの坂本っちゃんの元にやってきたのは…快援隊!!なんか陸奥が渡した銃に発信機が付けられてた模様。

結局は青木のおっちゃんが黒幕でしたという話。
銀さんのアップに萌えずにいられようか、否。
おわ!!!トラックぶった斬ったよ銀さん!!スゲェな洞爺湖!!サミット開催地に決まったし、いつもより多めに斬っときますか。
最後の銀さんの「あっ」がカワイイ!!ふんどし仮面の「あっ」くらいお気に入り。つかその厚さで300万て無理ないか?(笑)


ハイ、とゆーわけで。いつものことだけどなんか思いのほか長文…。。。グダグダとすいませんでした。やっぱり空知神の世界観とは微妙に違いましたけど、ちゃんと今までのネタを拾ってきてた点はすごくよかったと思います。これから原作に追いつきぎみでチョイチョイこーゆーの入ってくるんだろうなァ…ソレはしょうがないですね(それまでアニメが続いてるか知りませんけど)。

んで、来週からはついに来ましたか。やっとEDが生きる時が来ましたか。なんかこう気合の入った予告見せられるとあの日の悪夢(第40話参照)が甦ってくるんですが…。。。どうかシクヨロ。

また来週!
スポンサーサイト
EDIT  |  22:51 |  銀魂(アニメ)  | TB(15)  | CM(6) | Top↑

Comment

こんばんは~!

まず、、、え、え~~~

>その前に痔の病院行かれてください。
そんなぁ、、。いきなりお誕生日にそれは、、、と爆笑しました。(←結局笑う私も同罪)

>なんか今回、銀さんムキムキマークが多くて萌えますね。
うん。なんだか今日の銀さんはかなりSだった気がしました。やっぱり相手が坂本だからですかね。

>神楽ちゃんが銀さん抱えてるのが不覚にも萌えた!!
あ、わかります!それ。あれが新八だとふぅ~んなんだけど、神楽だとなんか、、、ちょっぴり(;´д`)ハァハァ しました。

>銀さんのアップに萌えずにいられようか、否。
ここはもう最高にいい男でした。銀さん酷いなぁ、、あんだけ坂本強いとか言っておいて結局持ってちゃいましたしね。(いいんだけど)次回からどうなりますかね。予告はかなりいい感じでしたが、、、
Yさん。 | 2007.05.25(金) 02:44 | URL | コメント編集

こんにちはんv-207

>あうぅ~原作が手元になくて確認できないよぅ…。
手元にあっても多分辰馬が出るシーンが少なすぎて分からない気ぃもしないでもないです。
でもおりょうちゃんばっかり言ってたような?

>二人が絡んでるのって微笑ましくて好きなんですよね。
私の中では親子って感じがします!時々万事屋の面々が家族っぽい発言するだけでわくわくしますしねv-218

最後、あんだけアップにする意味ってあったのかって思いましたが、それはスタッフの銀さんファンへのサービスサービス♪にワタクシも萌え萌えしておりましたv-10
せりざわはな | 2007.05.25(金) 14:22 | URL | コメント編集

●こんにちは!

こんにちは♪安雲さん。

今回はオリジナルの話でしたねwww

>つーかこのサブタイあんま関係なくね?

確かに(笑)関係ありませんでしたね・・。

今回は銀さんと坂本さんに萌え萌えでしたwww'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
今回は面白いシーンや萌えどころが多くて感想書くのに困ってしまいました(笑)


>ジャスタンクゥゥゥゥゥゥ?!(爆笑) なんて素敵な最終兵器!!

素敵過ぎて涙が出てしまいましたよwww(ノ∀`) ゜  。   ゜   。(笑っていたからだろうが・・。)


>ガンダムネタは絶対入れてくるとは思いましたけど

えぇ・・私もそう思いました(笑)

今回は空知先生の誕生日祝いがありましたね~!
空知先生は幸せ者ですねww


次回はいよいよ、待ちに待った紅桜篇ですねww(*´Д`*)
お気に入りの話なので今から楽しみであります!(`・ω・´)ゞ


>なんかこう気合の入った予告見せられるとあの日の悪夢(第40話参照)が甦ってくるんですが…。。。

ですよね・・・・・。
気合の入れた予告、カッコよかったのですが・・・40話の悪夢が甦ってきてしまいますよ・・・(´Д`;)
作画も気合入れて欲しいところですよね・・。

そけではwww(*´ω`*)ノ゛

あつあつ | 2007.05.25(金) 15:03 | URL | コメント編集

Yさん。

コメントありがとうございます~!

アレですね、漫画家さんと痔は切っても切れない仲ですからね、しょうがないですよね。チークダンス踊るくらいの付き合いしていくしかないですよね。お疲れ様です空知神。

>なんだか今日の銀さんはかなりSだった気がしました。
そうか!!そうなんですね!!ムキムキマークというかSなところに萌えなんですね!これでスッキリしました!ありがとうございます!やはりオイラはMらしい!(どーでもいいっつの)

>あれが新八だとふぅ~んなんだけど、神楽だとなんか、、、ちょっぴり(;´д`)ハァハァ しました。
あそこはちゃんと役割決まってるんですよね。絶対神楽ちゃんなんですよ。そのへんスタッフもわかってるんだなと関心(何様?)。

結局毎回銀さん萌え叫びは必須なわけで。今回もちょいちょい萌えポイントあってよかったです!

来週からはどうなんでしょうか…。不安を一掃してくれることを期待しつつ待ちましょう!

では~ノシ


安曇 | 2007.05.25(金) 17:04 | URL | コメント編集

せりざわはなさん

こんにちアハン。

>辰馬が出るシーンが少なすぎて分からない気ぃもしないでもないです。
そうなんですよね。なんか「女は地球のんがエエきに~」みたいなこと言ってたのは覚えてるんですが。だいたい坂本っちゃんのキャラって原作でもしっかりしてないのに、アニメでやっちゃっていいのかな~…。

>時々万事屋の面々が家族っぽい発言するだけでわくわくしますしね
もうこれは最高の萌えポイントですよ!3人とも家族に餓えてた分、「家族」てフレーズにほんと弱いです。胸がキューっとなりますね!

>それはスタッフの銀さんファンへのサービスサービス♪
これないとアニメ観る意味ないですよ!(それは言いすぎだろ)ありがとうスタッフ☆これからも萌え萌えさせてくださいね!

では~ ノシ
安曇 | 2007.05.25(金) 17:09 | URL | コメント編集

あつあつさん

こにちわー!コメントありがとうございます!

>今回は銀さんと坂本さんに萌え萌えでしたwww'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
銀さんはいつものことですけど、坂本っちゃんも思いのほかカッコよかったですよねー!ちゃらんぽらんな坂本っちゃんがキリッとするとなんか胸キュン!やはりギャップマジックですかね!

ジャスタンクも二番煎じでもかなりウケてる自分がいました。なんかカワイイし!!ジャスタウェイのキャラとしてのステータスの高さを実感しましたね!

>空知先生は幸せ者ですねww
大西さんといい、ここまで原作にリスペクト送るアニメ、ほんと珍しいですよね!!今日は全国の銀魂スキーさんにお祝いされてることでしょう!

紅桜ついにきましたねー!!とにかく作画!!うるさいけど作画!!どーにかお願いしたい!!!シリアス編は作画が命だと思うので!!

では!
安曇 | 2007.05.25(金) 17:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

銀魂 第57話

第57話『無くしたものを探すときはその日の行動をさかのぼれ』ハッピーバースデー空知!!!らしいですね。そんなことを言っちゃうアニメスタッフ大好きです。
2007/05/25(金) 01:05:40 | 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime

アニメ銀魂57話「無くした物を探すときはその日の行動をさかのぼれ」

2週連続、リアルタイムで見れたー!ニート万歳(殴さぁやって参りました。アニメオリジナルの辰馬編。そうか、すっかり忘れてた。明日は空知大先生の誕生日ー!!おめでとー♪どうやってお祝いしようかな…。
2007/05/25(金) 01:06:46 | ゆいちょこぶろぐ

アニメ銀魂 第57話 感想

「 無くした物を探すときはその日の行動をさかのぼれ 」
2007/05/25(金) 06:27:38 | よりみち感想倉庫。

銀魂57話を見た。

「無くしたものを探すときはその日の行動をさかのぼれ」全編オリジナルか~。陸奥かっけーっっ。OPに出てるこいつら誰?ってひでぇ(笑)空知先生本日がバースディ!おめでとうございます陸奥からの依頼。「積荷も金も奪われてしまったじゃきー。おま...
2007/05/25(金) 09:57:20 | MoonDropDIARY

銀魂 57話「無くした物を探すときはその日の行動をさかのぼれ」

倉庫で取引の辰馬抜きで陸奥1人。取引の金と商品を盗まれた陸奥。本誌でもすっかり忘れ去られたかと思ったら赤マルで坂陸奥話を書きたいと仰った空知先生。覚えててくれたんだね、と嬉しくなりましたそしてアニメでも存在を示すかのように堂々の登場です。Q.OPに出て...
2007/05/25(金) 13:46:38 | まったり感想日記

銀魂57話 感想。

57話「「無くした物を探すときはその日の行動をさかのぼれ」後半・・作画が崩壊気味でしたが、面白い内容で同じアニメなのにパクリをしていました・・!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \さて、今回は陸奥が青木商会に頼まれた品物を渡す為に港の倉庫で渡
2007/05/25(金) 14:49:32 | ハルジオンデイズ

銀魂 第57話「無くした物を探すときはその日の行動をさかのぼれ」

空知さん ☆*゜,。HAPPY BIRTHDAY。,゜*☆
2007/05/25(金) 16:58:43 | ●○PEKO LIFE●○

銀魂 57話「無くした物を探すときはその日の行動をさかのぼれ」

陸奥ちゃんいきなりキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!まさかしょっぱなから見れと思ってなかったんでかなり不意打ちで嬉しい+:。ヽ(・ω・ゞ)空知先生明日誕生日なんですね!!オメデトウゴザイマス!((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.゚+.☆
2007/05/25(金) 18:16:18 | Spare Time

銀魂#57「無くした物を探すときはその日の行動をさかのぼれ」感想

感想は一日遅れですけど、打ち込んでいる今はまだ大丈夫です!空知先生、お誕生日おめでとう!!!まだ20代!!!若いねえ!でも、ネタはどう考えても昭和○0年代生まれの人ですよ!年齢詐称疑惑!?「無くした物を探すときはその日の行動をさかのぼれ」今回はオリジナ..
2007/05/26(土) 00:40:06 | おぼろ二次元日記

銀魂 第57話

「無くした物を探すときはその日の行動をさかのぼれ」ちわー、三河屋でーす!あらサブちゃんwwwwwww以上、「三河屋みたいに気軽アル!」より。 さて、坂本さん&陸奥が久々に登場。バカは陰嚢蹴っ飛ばしたぐ
2007/05/26(土) 01:38:31 | ACGギリギリ雑記

球宴&銀魂&疾風伝

球宴は投票がスタートしたし1日5回も投票できるからネットで投票するし 銀魂は小ボケ多くて坂本のバカさ加減に笑って来週から新章で楽しみで疾風伝はナルトが幻術から抜け出しイタチ倒すも入れ替わったね8時前に起床して背中の消毒でに行ってに帰宅してからはでTB
2007/05/26(土) 08:30:29 | 別館ヒガシ日記

銀魂 第57話

空地先生(*゜▽゜)ノ★+☆【HappyBirthday】☆+★ヾ(゜▽゜*)記事うpが間に合わず一日遅れになっちゃいましたけど・・・そこは愛嬌ってことでw(オィ
2007/05/27(日) 22:46:40 | *菜那のつぶやき*

銀魂 第57話「無くした物を探すときはその日の行動をさかのぼれ」

第57話「無くした物を探すときはその日の行動をさかのぼれ」
2007/05/30(水) 19:38:35 | Happy☆Lucky

銀魂アニメ感想 第57話「無くしたものを探す時はその日の行動...

むっちゃんだーーーー!☆(≧▽≦)☆!と喜んでたら、なんか怪しい取引が始まってしまいました。何だ何だ!ふんどし仮面ってばいつのまに集団になったんですか?と画面が真っ暗だったので怪盗ふんどし仮面再び?!☆(≧▽≦)☆!と勘違いして喜んでしまったってのは内..
2007/05/30(水) 21:54:02 | 読書とジャンプ

銀魂 第57話「無くした物を探すときはその日の行動をさかのぼれ」

銀魂の第57話を見ました。第57話 無くした物を探すときはその日の行動をさかのぼれ「どうやら、時間通りのようじゃのぉ」「勿論でございます、信用第一が我ら青木商会のモットーでございます。我らの求める品をお持ちになられるとなれば、尚更です。坂本様はいらっしゃら..
2007/05/30(水) 22:50:15 | MAGI☆の日記
 | HOME | 
