2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年05月24日(木)

ちょこっと銀魂語り

毎度おなじみ、テレ東プロデューサー・東不可止さんのコラムより。ちょっとおもしろいことが書いてあったので。以下引用です。

>某月某日
「銀魂」先週の放送はあまりのことにビックリしましたね。高松監督はじめスタッフと「どんだけ引きが強いんだ、俺たちはっ!」と。まぁ今やフィクションより現実の方が先行してるっていうか…。やっぱり、一度お祓いに行きましょう、うん。


オイラ最近っつーかアニヲタ開花してから、アニメばっか観てニュースに疎いという人間失格者なんで曖昧なんですが、コレってあの「立てこもり」のことですよね?ちょうど銀魂アニメで異菩寺に天狗党が立てこもった裏で、リアルで立てこもりが起こってたっていうアレですよね?お世話になってる某ブログさんでこのこと知ったときは「さすが銀魂!」と無意味に関心してしまったんですが。いろんな面で歴史に名を刻め~オマエラ!!


続いて今週の銀魂アニメについて。

>某月某日
「銀魂」今週はオリジナル話。ひさびさの坂本辰馬登場です。あいかわらずのちゃらんぽらんぶりですが、そこはやる時はやる男。陸奥の毒舌も健全でいい感じです。万事屋チームとの騒動をお楽しみに。


てことで。もう今夜の話ですが、今回のオリジナルは50話みたいなカオスな話ではなさそうですね。今のところ期待より不安が大きい感じは否めませんが、坂本っちゃんの明るい笑い声楽しみです。



いつもたくさんの拍手本当にありがとうございます!!元気たくさんもらってます!!お礼をできなくて申し訳ありません。

お返事はコチラ↓

【More・・・】


>5/24 10:29
あーちゃんさん。コメントありがとうございます~!
スパロボ、ほんと楽しいですね!!こころなしかジャンクションより杉田さんの自由度も増してる気が(笑)。女性陣をちょっとからかう杉田さんがかわいくてしゃーないです!!

チューペットてアレですか?銀魂の海のえいりあん狩りで、銀さんと長谷川さんがむさぼってた棒アイスのことですか?チューペットって標準的呼び方?このアイスって地域っちゅーか家庭によって呼びかた違うんですよね~。よく学校で討論してましたもん(笑)。「棒アイス」とか「パッキンアイス」とかいろいろ。ちなみにウチでは「パンちゃん」と呼びます。某生協の商品名ですね(笑)。
スポンサーサイト
EDIT  |  12:46 |  銀魂(アニメ)  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

こんにちはv-33

子にテレビを乗っ取られているので私もニュースには疎いです。でもパソコンばっかりしてますけどね!

そっか、イボ寺立てこもりのリアルタイムでほんまもんの立てこもりがあったんですか。全く気にしちゃいませんでしたv-12
ついでですが、火曜のセクシーボイスアンドロボはその回のネタが”銃を持った男の立てこもり”だったそうで、放送されませんでした(涙)

で、今日はオリジナルを拝見できるということで子をさっさと寝かし付けてじっくり観ようかなーなんて思ってる次第でごじゃいましゅるv-91
せりざわはな | 2007.05.24(木) 13:51 | URL | コメント編集

こんばんはーー

>銀魂の海のえいりあん狩りで、銀さんと長谷川さんがむさぼってた棒アイスのことですか?

オーYES!それですね!
え・・・地域によって呼び名が違う?マジですか!?勉強になりました。うちの小学校とかは皆チューペットって言ってたような覚えがあります。「パンちゃん」・・・・すごく可愛い♪

立てこもりはほんとびびりました。丁度実況見てたときに他チャンネルと銀魂の映像比較した画像があって・・・他の局は立てこもりの生中継してたのにテレ東だけ銀魂・・・・。
アニメが面白かった回だけになんとも言えませんが・・・。

誠ちゃんの「やっちゃったな~~」の口癖を使って
「テレ東やっちゃったな~~」といろんなところで囁かれてました。いい意味でも悪い意味でも「テレ東やっちゃったな~」と思います。いや、ほんとスタッフお祓いに行ってください(大汗)(^^;;
あーちゃん | 2007.05.24(木) 21:46 | URL | コメント編集

せりざわはなさん

コメントありがとうございます!

>でもパソコンばっかりしてますけどね!
同じく。一日の大半をパソの前で過ごすというなんともニートな感じ(笑)。

立てこもりは一部でけっこう話題になってたみたいですね~!オイラも全然知りませんでしたけど;

>火曜のセクシーボイスアンドロボはその回のネタが”銃を持った男の立てこもり”だったそうで、放送されませんでした(涙)
マジすか!!放送自粛したってことですか?!そうか…でも銀魂だったら絶対自粛してないなソレ(笑)。

アニメ、ゆっくりご覧になれたでしょうか?!また感想楽しみにしてます~!
安曇 | 2007.05.25(金) 01:08 | URL | コメント編集

あーちゃんさん

コメありがとうございます!!

>うちの小学校とかは皆チューペットって言ってたような覚えがあります。
そうなんですか?!オイラ初めて聴いたんですが、やはりチューペットが標準なのでしょうか…。 是非「パンちゃん」広めてください(笑)。
どーでもいいけどチューペットむさぼる銀さんがエロくて好きです。

>他の局は立てこもりの生中継してたのにテレ東だけ銀魂・・・・。
なんかそれで話題だったらしいですね!!(笑)テレ東はなにがあろうと放送変えないという、その信念が素晴らしい!!

>「テレ東やっちゃったな~~」といろんなところで囁かれてました。
あはははは!!巧いなソレ!!もうすでにテレ東やっちゃったな~な事たくさんありましたけどね!!これからもやっちゃってください!

今回の件でもっとニュースに目を通そうと思いました。(結局銀魂のため)
安曇 | 2007.05.25(金) 01:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
