2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年05月23日(水)

DEATH NOTE 第32話

『選択』


あれ?高田清美の中の人替わってる!!まさかホントに替えてくれるとは思ってなかったからコレは嬉しいぞ!!アレだ。アナウンサーになったから喋りが上手くなったとか理由つけられるしね。
では感想いきます。

まずは魅上照という人物を掘り下げ。原作でもココまで一人の人物にスポットあてた回は珍しいですよね。
ところでこのBGMはなんなんですか(笑)。やってることは酷いのに優雅な気分になるんですけど。
魅上の部屋公開。すごく神経質な感じが出ててGJ。くそぅ…なんか萌えるな~この野郎。。。個人的に最近メガネ萌え指数高まってるからな…(知らねーよ)。

絵に描いたような「よい子」の小学生時代。ほんとどーでもいいけど「今回の議題 サボる人にはバツを与える」が「パンを与える」に見えてなんのこっちゃと数分悩みました。…え?だからほんとどーでもいいって言ったじゃないですか。

「正義は貫かなければならない そのためには悪を削除するしかない」ヲ?!なんか急展開な理論だなオイ。まぁ…究極はそこに行き着くんだろうけどさ。
ついに神に認められた魅上。デスノートを天に掲げる魅上。激しく喜ぶ魅上。こんな彼をみたら「よ…よかったね!!」て思ってしまうじゃないですか。

つか今回「削除」何回言った?(笑)

出目川を削除したはいいが、キラの代弁者は必要だと思案するライト。さすがはライトが選んだ人物、魅上はキラの考えを読み取り、高田清美を次の代弁者とする。
うわわわ!!おっぱいデカっ!!(そこかよ) 声も胸も成長したなァ清美。服装がまた胸強調されるんだよな。
高田を使って捜査を進めていくことを提案するライト。
「僕が会ってほしいと言えば必ず会ってくれます」羨ましいくらいの自信家ですね。

さっそく高田に連絡をとるライト。
ライトくんの殺し文句「運命」キタコレ。演技すごいな~…これまでどんだけの女陥落としてきたんだライト。しかし声は演技できるくせに、その黒い笑いは堪えられないのか。

その頃ミサミサはすっかりデスノートの記憶も失って阿呆さ全開。
ちょっ…モッチーすごくね?!これ警察辞めてシェフにでもなったがよくね?
マットキタァァァァァァァァァ!!!!喋らんのか…残念。

「能力ある人間がその能力を社会貢献に生かさず無駄に生きることを許しません」
完全にオイラ削除対象じゃないですか…。。。アデュオス現世。。……ちょっと待て。オイラ何の能力もないから平気か?!それはそれで虚しいな…もういっそ殺してくれ(笑)。
「やりすぎだ魅上…いや、まだ早すぎる!」て結局キラ様もやる気だったのか…。

ホテルで対面するライトと高田。
うわぁぁぁぁぁぁ……ちょっ…待てウェイト!!おばちゃんこーゆーの恥ずかしくて観れないんですけど!!あばばば……。つか暗くね?!電気つけろや。

高田にキラから連絡が。電話見て「キラ!」つぶやいちゃうとはウッカリさんにもほどがあるぞ。
高田と接触している者がキラであると察した魅上。驚異的洞察力だなオイ。
「あなたが神か」がないィィィィィィ!!!何故?!ホワイ?!これ名言とちゃうんか。「神!!!!」はよい演出でしたが。
しかし魅上もライトも興奮してるな~(笑)。これ下からもカメラ付いてたらライトの鬼畜顔撮れてたのに。

いきなり清美呼びのライトは高田に自分がキラであることを告白。
「神の召すままに」これから魅上の忠犬っぷりに期待です。

いい加減D/N攻略マニュアルやめれば?


また来週!
EDIT  |  14:58 |  【終】 DEATH NOTE  | TB(20)  | CM(4) | Top↑

Comment

安曇さん こんにちは~♪
ハァハァしすぎで、ご心配お掛けしました(゚∀゚)アヒャ
何とか生きてますよww(オィ

高田の声優さんが変更になったのはGJですよねww
でも、マットが喋らなかったのが・・orz
登場したから、その内きっと喋ってくれるとは思いますけど~(;^ω^)

>「あなたが神か」がないィィィィィィ!!!
何でカットしちゃったんでしょうかね?(;゚Д゚)
確かに「神!!」はGJでしたけどねwさっぱり分かんな~い!!

来週こそはニアたんお願いしますよって感じですけどねっ(#^ω^)ピキピキ
ではまた~♪
菜那 | 2007.05.23(水) 16:50 | URL | コメント編集

菜那さん

こにちわ~!コメントありがとうございます!

ご無事でなによりでございます(笑)。ハァハァし過ぎは要注意ですよね!ホント!!

>高田の声優さんが変更になったのはGJですよねww
前の方には申し訳ないですけどこれはホントよかったです。代わってなかったら絶対今回の感想辛口になってましたもん(笑)

マットの声も楽しみですね~!!ちょっと低めのでも低すぎない感じでお願いします!

なんであの台詞カットしちゃったんでしょうか…。今か今かと待ってたのでずっこけてしまいましたよ!!Lの「が……ま……」も聴きたかったし…(まだ言ってるよ)

デスノートもいよいよ佳境ですね!!ニアメロの活躍が楽しみです!

では~ノシ
安曇 | 2007.05.23(水) 22:11 | URL | コメント編集

安曇さん、こんばんはー。
世界中の人がかたずを飲んで見守った(え!?)高田さん、案の定中の人が変わっていて一安心(酷い☆)でしたよねー。

それよりも照くんの華麗なる日常にくらくら・・・。
独身男が朝っぱらかなあんなさわやかな朝食を・・・。
ごみひとつ、落ちてなさげな清潔なお部屋・・・
神経質すぎてそっちの方がある意味「神」です(笑)。

私もこれからの忠犬っぷりに期待で酸欠寸前です(おいおい)。

たかこ | 2007.05.24(木) 23:13 | URL | コメント編集

たかこさん

こんばんわ!コメントありがとうございます!

>世界中の人がかたずを飲んで見守った(え!?)高田さん
あははは!これまた大きく出ましたね(笑)。でもあながち間違っていないですよ!デスノートスキーのみなさんは同じ心境だったでしょうしね!
今回一番心配してたのでホントよかったですね!これで安心して観ていける。。

>それよりも照くんの華麗なる日常にくらくら・・・。
オリジナル部分もGJでしたよね!もしかしてたかこさん相当な照くん萌えですか?!(笑) アニメ版照くん素敵だもんなぁ~。。

これから照るくんの魅力に萌え死なない程度に萌え萌えしましょう!

では~ ノシ
安曇 | 2007.05.25(金) 01:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

DEATH NOTE #32 「選択」

ホスト部復活オメデトウ!高田さんが坂本真綾さんに変更になり、殿@マモ、鏡夜@松風さん、ハルヒ@坂本さんの3人が共演!ウキドキしてしまいました♪ ↓ ↓
2007/05/23(水) 15:19:05 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

DEATH NOTE 第32話 "選択"

ホスト部ですか、そうですか。《SEO:魅上 高田 ホスト部 DEATHNOTE デスノート レビュー 感想》
2007/05/23(水) 15:28:58 | だってアニメが好きだから

デスノート #32

「選択」 月の思惑どおりに話がトントン拍子に進んで、なんかつまんな~い(゚?゚)
2007/05/23(水) 16:23:02 | Brilliant Corners

DEATH NOTE第32話 「選択」

高田さんが久々に登場・・・・・・・・・・・・・・・・・・って誰?ぶっちゃけ、全く憶えてませんでしたね(^^;顔見ても思い出せなかったぐらいですからwまあ、それだけ私の中ではたいしたキャラじゃな
2007/05/23(水) 16:30:09 | リリカルマジカルS

DEATH NOTE #32「選択」

そう僕がキラ ただそれだけの事だ
2007/05/23(水) 16:40:00 | *菜那のつぶやき*

DEATH NOTE 32話「選択」

page.84「偶然」page.85「当選」page.86「日本」 page.87「明日」page.88「会話」消化で10巻終了!マットキタ━━!!喋らなかったけど!(笑)意外に意外、魅上の過去をちゃんとやってくれました!というわけで以下感想ですv
2007/05/23(水) 16:40:02 | Spare Time

DEATH NOTE デスノート 第32話 「選択」

DEATH NOTE  現時点での評価:4.0~  [犯罪]  日本テレビ : 10/03 24:56  原作 : 大場つぐみ 漫画 : 小畑健  「週刊少年ジャンプ」(2004年~2006年連載)  監督 : 荒木哲郎  アニメ制作 : マッドハウス   http://www.ntv.co.jp/deathn...
2007/05/23(水) 16:44:15 | アニメって本当に面白いですね。

【DEATHNOTE】#32「選択」

時間的都合上、アニメ版では省略されるのでは!?と危惧されていた魅上の「過去ストーリー」。[Aパート]全部を使って丁寧に描かれていましたねっっ!!!!!そして・・・[Bパート]では、あ、アノ人もーーーーーーっ(笑)!?荒木監督の見事な演出に、グッジョブ(゚▽^*..
2007/05/23(水) 17:09:23 | myfavorite★things

DEATH NOTE 第32話「選択」

「神!!!!」『魅上 お前は期待以上だ!』ついにライト君と魅上君が電話で接触!!!「君は僕と共に、新世界の女神になるんだ――」そして懐かしのアノ人がっ!!(笑)感想は続きからどうぞっ!!  
2007/05/23(水) 20:20:10 | WONDER TIME

DEATH NOTE 第32話「選択」

今週の出だしもずっと魅上のターンの部分からか!(笑)Aパートの長い時間を使って魅上の過去と思想が語られます。どうしようもない人間はたしかにいるんだろうけど、自分のことを心配してくれた母親までも敵
2007/05/23(水) 22:56:26 | おもちやさん

DEATH NOTE#32「選択」感想

懸念していた高田の声優さんですが・・・真綾ちゃん、来たーーー!!!ナチュラルな声で大好きな声優さんです!(「天空のエスカフローネ」からファンさ!!!)第一部のままではどうなることか、と思ってましたがこれで声優さんは安心ですね!!!ホスト部、そろい踏み!..
2007/05/23(水) 23:37:15 | おぼろ二次元日記

DEATH NOTE 第32話

第32話 『選択』削除、削除、、、って、、BGMいい加減にしなさいっ!
2007/05/24(木) 01:08:39 | 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime

■DEATH NOTE ーデスノートー 第32話「 二 股 」

■DEATH NOTE ーデスノートー 第32話「選択」          魅上がイイ!実にイイ!という事に尽きる今回のお話。(笑)先週いきなり出てきてなんじゃあコイツ!な感じでしたが、今週で色々と説明されてイイ感じに馴染んでくれました。もうこのハッチ..
2007/05/24(木) 18:29:49 | DYG0アドベンチャー

DEATHNOTE#32僕がキラなんだ

「この世界には悪と正義しかない」魅上照は、デスノートに名前を書き続ける正義は貫かなければならないその為には悪を削除するしかない月は魅上に満足するそしてキラとして、彼に語りかける・・「選択」子供の頃から正義感の強かった魅上。いじめから助けた友達の「ありが..
2007/05/24(木) 19:15:54 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

DEATH NOTE #32『選択』

お・・・!!おおおおぁ!!??高田さんが、高田さんが~~~!!!!!高田さんが~~~!!
2007/05/24(木) 23:03:49 | C'est La Vie

DEATH NOTE 第32話

今週も削除の舞いが凄かった(笑)あのフルスイングで字が書けるのは確かに優秀だよwww妄想感想いくです。
2007/05/25(金) 06:22:10 | オイラの妄想感想日記

捨てたり拾ったり、まさに外道!(デスノート第32話)

ちょっと!やりすぎですよ魅上さん!!自分の能力を世のため人のために使わない怠け者は削除、なんてことになったら、「使わない」と「使えない」の区別は一体どうやってつけるんです?地縁血縁その他諸々に阻まれて、心
2007/05/25(金) 10:08:58 | BLOG不眠飛行

DEATHNOTE 第32話「選択」

DEATHNOTEの第32話を見ました。第32話 選択『魅上照は平均的な日本人の大人達から見て、良い事、悪い事を判断できる正義感の強い子どもであった。そして、照は平均的な日本人より多くの不幸、死を目の当たりにしてきた人間である』月がデスノートを渡した魅上照は正義感...
2007/06/12(火) 08:06:37 | MAGI☆の日記

(アニメ感想) DEATH NOTE -デスノート- 第32話 「選択」

DEATH NOTE Vol.7魅上照は、正義感の塊のような男であった。この世界の人間を正義と悪の二つに分類し、悪側の人間は排除する対象と認識する。彼は、力を手にした。魅上が、唯一の神と信棒するその者からの贈り物によって。そして、魅上の裁きが始まる・・・。
2007/06/12(火) 21:33:17 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

レビュー・評価:DEATH NOTE(デスノート)/#32 「選択」

品質評価 21 / 萌え評価 12 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 28 / シリアス評価 14 / お色気評価 3 / 総合評価 14レビュー数 78 件 月がデスノートを渡した魅上照は、正義感のかたまりのような男。正義のためなら、自分の唯一の味方で、女手一つで育ててくれた母親でさえも許さな
2007/08/30(木) 20:48:23 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
 | HOME | 
