2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年05月20日(日)

地球へ… section07

『反逆のシロエ』


なんとも厭味な子になったもんだな…シロエくん。。今回は井上さんの厭味演技に終始脱帽でした。
では感想いきます。

あれから4年。最終学年生となったキースら。
あら。もう4年も経っちゃったんですか。んあ?!キース頭に着けてるのなに?!学年があがると着けるんでしょうか?でも他の人にはないし。成績トップの人だけとかかな。や、すごくカッコいいんだけども!!スウェナも妙に色っぽくなっちゃってェ。サムは……ちっとも変わってないね。
そんな彼らの前に現れた新入生、セキ・レイ・シロエ。ジョミーが説得できなかったあの少年。
おろ?この子ミュウ因子持ってるんだよね?成人検査でひっかからなかったの??なんか未だに成人検査がなんなのかわからんなぁ…(これ毎回言ってる気がする)。
「半年も経てばおそらく全員マザー牧場の羊だ」 誰がうまいこと言えと(笑)。でもアレですね。地球を離れて管理され、機械のようになってしまった人間を皮肉ってるんですよね。それはこの物語の問題提起のひとつなんでしょう。
システムに対して反抗的なシロエは、キースになにかと突っかかります。
あうあぁぁぁっっ!!コレが……コレがあのピーターパンの子ですかぁ?!やさぐれちゃったな…。ネバーランド行ったほうがよかったなオイ。
そんなシロエを軽くあしらうキース。なんてクールビューティー!!!

伝説の「宇宙クジラ」。正体はミュウの船なんでしょうか。帰る場所もなく何か(地球)を求めて…。

宇宙工の技師と結婚することを告白するスウェナ。必死でとめるサムに対してキースは「スウェナが決めたことだ 仕方ない」
ちょっ…何故に?!何故にキースが悪者扱いなんですか?!
つかスウェナは自分では何もアクション起こしてないんでしょ?!「疲れた」てなんだソレ?!腹立つなァこの女。「グッドラック…」じゃねェェェェェェ!!!
サムもサムで何を責めてるのかがよくわからん!!何?スウェナがキースに気があることを知ってたんか??

キースの過去の記憶がないことを知ったシロエ。何故にこの子はここまでキースに執着するのか…。
オイ。こんな簡単に個人情報が見れちゃうんですか。。プライバシーもくそもねームーミン(どんだけお気に入り)。
キースの過去にはいったいどんな謎があるのでしょうか。

珍しくゲームにいそしむキースとそれに対抗するシロエ。
ゴファッ!!このゲーム始める直前のシロエを見下ろすキースがものっそい素敵!!挑戦的な見下ろし目線がド好みなんですが!!なんてクールビューティ――――!!!!

「あなたには過去も記憶も感情も人間らしさなんてまるでない」
とうとう感情を爆発させたキース。この二人、今後どのように展開していくのでしょうか。

んで…ソルジャー・ブルーはお元気でしょうか。


また来週!
EDIT  |  20:14 |  【切】 地球へ… TOWARD THE TERRA  | TB(16)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

地球へ・・・ 。。。。 section07 反逆のシロエ

これこそが キース・アニアンであり マザー・イライザの申し子。先回のキース初登場のストーリーは どことなくキースらしさを上手く表現しきれていませんでしたが、今回の演出は パーフェクトです。そう、「 彼は あまりにも完全(パーフェクト)だ 」と プロフェッサー達....
2007/05/20(日) 20:35:07 | 幻影現実 私的工廠 ブログ

地球へ… 第7話 「反逆のシロエ」

機械でも怒るんだ――。最終学年生、メンバーズ候補になったキースたち。その前に現れたには成長したシロエ。マザーに反抗的なシロエは、キースと衝突する…前回から4年一気に経ちました。再登場のシロエ…
2007/05/20(日) 20:45:48 | SERA@らくblog

地球へ… section07「反逆のシロエ」

『成長し、メンバーズ候補生となったキース、サム、スウェナ。最終学年生となった彼らの前にセキ・レイ・シロエが新入生として現れる。学年トップの成績を修めながら、反体制的な言動をとるシロエ。彼の感情がキースに向
2007/05/20(日) 20:48:46 | Spare Time

地球へ… 第7話 「反逆のシロエ」

ブリタニアを滅ぼすため立ち上がったシロエの物語が始まります(ぇーw前回から4年経ってます(^^;シロエが新入生として現れることよりも、サムがまだキースと一緒に勉強してることに驚いたwてっきり、キース
2007/05/20(日) 20:54:17 | リリカルマジカルS

地球へ… 第07話 「反逆のシロエ」

地球へ…  現時点での評価:3.0~  []  TBS・MBS : 04/07 18:00~  SBS・RCC : 04/14 17:30~  原作 : 竹宮恵子  監督 : 山崎理  メカデザ : 出渕裕  キャラデザ : 結城信輝  2クール  アニメ制作 : 南町奉行所・東京キッズ ...
2007/05/20(日) 20:56:50 | アニメって本当に面白いですね。

地球へ… 第7話感想

地球へ… 第7話感想いきます。
2007/05/20(日) 21:45:47 | AAA~悠久の風~

アニメ「地球へ…」第7話 感想。

第7話「反逆のシロエ」新入生が、新入生に肩を掴み、ふざけんなと声を荒げる。シロエと呼ばれた彼は、より優れた人間がやった方がいい。君達と組まされる身にもなってくれと発言し、班のリーダーの怒りを買う。そこへ登場して場を納めたのは、キースとサムだった。キース。
2007/05/20(日) 23:27:24 | ぎんいろ(旧夢の日々)。

地球へ… 第7話「反逆のシロエ」

地球(テラ)へ… 第7話「反逆のシロエ」
2007/05/20(日) 23:40:26 | 恋華(れんか)

時は流れた! 地球へ・・・7話

 メルマガから・・・皆様、お待たせいたしました!新キャラクター続々登場の「地球へ…」、明日放送の第7話は、いよいよ、原作でも人気の高い、セキ・レイ・シロエの登場です!カワイイです。ちょっと生意気な
2007/05/20(日) 23:52:59 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

地球へ・・・#7「反逆のシロエ」感想

今回のキースはかなーり鉄面皮になっていて良い感じ♪ゲームで勝負するキースとシロエの場面は悶えました!!!ライバルっていいね!(ジャンプ病・・・。)「反逆のシロエ」あらすじは公式からです。成長し、メンバーズ候補生となったキース、サム、スウェナ。最終学年生..
2007/05/21(月) 01:01:51 | おぼろ二次元日記

(アニメ感想) 地球へ… 第7話 「反逆のシロエ」

地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】時が経ち、メンバーズ候補生となったキース、サム、スウェナ。そんな彼らの前に、新入生としてセキ・レイ・シロエが現われる。キースに対して好戦的な姿勢を見せるシロエ。最初は冷静な態度で、応じていたキースだが、シロエが浴び....
2007/05/21(月) 01:24:37 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

地球へ 第7話

第7話サムとキースは仲良しになりシロエが大きくなって登場です。
2007/05/21(月) 02:51:55 | 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime

地球へ・・・ 7話「反逆のシロエ」

前回からぶっ飛んで4年後、キース達は18才。ちょっと大人な感じになってもクールフェイスでいい男ぶりは相も変わらず新入生としてやって来たシロエ、早くからケンカ。止めに入ったキースを敵視というか、ライバル視するシロエ。「E-1077、エリート育成を目的とし..
2007/05/21(月) 06:34:13 | まったり感想日記

地球へ・・・ #7 「反逆のシロエ」

怒った顔も凛々しい!!オデコに巻いているのはオシャレかな??イケメンでいい声をしているというのに・・・ ↓ ↓
2007/05/21(月) 07:43:34 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

地球へ・・・ 第7話

section 07「反逆のシロエ」面白くなってきたので記事を書き始めようとミュウのはずのシロエが普通に成人試験通過してる事について誰か教えて
2007/05/21(月) 23:52:45 | あしゅの気まぐれブログ

地球へ・・・7話「反逆のシロエ」

シロエ再び!!先週からいきなり4年後の世界です(^^;)キースはすっかりかっこいいお兄さんになっちゃって!!サムはオジさんだけど(あはは)これでようやく子安キースの本領発揮といった感じですね(^▽^)キースは今やステーションでは『マザーイライザの申し子...
2007/05/22(火) 16:03:21 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
 | HOME | 
