2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年02月01日(木)

恋する天使アンジェリーク 第4話

『朧月の街』


うきょきょきょきょ^ ^ ついに来ましたよ!杉田ァ!!もう…凄いわ…ほんっと。レディレディって…。作画もかなりキレイでよろしゅうございました。萌えに萌えて脳内ババロアみたいな状態ですが。
では今週は闇の守護聖を探しにレッツゴー。

聖獣の地では相変わらず自由奔放なユーイとオレ様レオ様に手を焼いていました。レオ様、二日酔いで机に脚投げ出していちゃもん…どっかで観たことあるぞ!ツンツンしながらもエンジュにはデレなんが銀さんとは違うけどね。

エンジュは闇の守護聖を探しに惑星キリエヴィルへ。そこは真っ黒な霧の舞う街。……でいきなりキタァァァァァァ!!!!杉田の甘甘ボイ─────ス!!!!ゴフッ。。。萌えるぅぅぅ!!バタバタ。
気を取り直して。闇の守護聖フランシス様はサイコテラピスト。診療が終われば早速逆ナンする患者A。
うっ美しいぃぃぃ!!碧いウルフ調の髪に碧いピアスに碧い瞳。。。紫のシャツってのがまたソソります。フランシス様は患者だろうとなんだろうと甘いマスクと甘い言葉で女性を誘惑。エロ────ス!!!!

その頃エンジュは街の中で昔を思い出していました。どうやら彼女はこの地を知っていたようです。なんとか発展を遂げたキリエヴィル。しかしそれと引き替えに街はたくさんの煙突から舞う噴煙で真っ黒になってしまったようです。

舞踏会に参加したフランシス様はいつものように大勢のメス豚…おっと貴婦人に囲まれキャイキャイ言われています。完全にスネた患者A。
「どうやらご不興をかってしまったようですね。お許しください。レディのお心無くして、この廃都霧のシティをどのように生きていけば。」と膝まづくフランシス様。まさに貴族です。まさにフェミニストです。レオ様と真逆の人です。終始周りにはキラキラが舞散ってます。
「ねっ…レディ…」ガハァッ!!コレッ…ちょっ……た ま ら んんんん!!!!杉田ぁぁぁ!!!ハァハァ。。。

雑魚どもを適当にあしらったフランシス様は優雅に馬車に乗って「いつものところ」へ。

エンジュはサクリアの光に導かれてある廃墟に辿り着きます。恐る恐る中へ進むと、ある部屋が。。。そこにはステンドグラスの窓から降り注ぐ月光を浴びて横たわる美男子がっ!!そうフランシス様です。い…いっただきまぁぁす!…おっと脳内で勝手に暴れてしまいました。
エンジュに触れられたフランシス様はなにやら“エマ”という女性の名を呼びます。「愛してる…僕は永遠に君のものだ…」ゴフッ。WELCOME!!
しかーし、目を覚ましたフランシス様の前にいたのはただのガキ…小さなレディエンジュ。。。

闇の守護聖の話を聞いたフランシス様ですが、それはそっちのけでエンジュを陥落しにかかります。銀さんのときもそうだったけど、男性が指たてて「しーっ」ってすんのすげー萌える!!完全にノックアウトのオイラをよそに、小娘エンジュは職務に専念。

フランシス様のお屋敷に招かれたエンジュ。必死に説得すんのはいいが、若手芸人かテメーは。とりあえず座れ。
お菓子を勧めるフランシス様は、「本当は甘いものは苦手なのに嘘をついている」とエンジュに見抜かれます。まぁ、誰でもお客さまに勧めるときは、おいしそうって言うと思いますけどね。
そのまま眠ってしまったエンジュ。てかどーゆー展開になったらそーやって寝られるんだ!?エンジュに毛布をかぶせて、なんやかんや呟くフランシス様。あの…すいません、心の中でお願いします。
「こんなにもレディの寝顔が…いとおしい…」ゴフッ。。。オイラが一生言われなさそうなセリフをありがとうございます。

翌日からエンジュは押し掛け助手に。杉田さんの「んっふふ」って笑い方すげーくすぐったいっっっ!!銀さんやキョンとは全然違う演技だからね、めちゃめちゃ新鮮。
二人が街を歩いていると突然の雨。お約束通り店の軒先で雨宿り。フランシス様ともあろう方が。どっか入りやがれ。
黒い雨。このシティは病んでいる。工場の煤煙で常に真っ黒な街。だからテラピストと舞踏会が必要。

舞踏会へと向かうエンジュ。イモいおさげをおろしてグッと大人っぽくなりました。ご丁寧に胸の谷間まで。
舞踏会のタブーを犯してまで市長に工場の煙をどうにかしてほしいとお願いするエンジュ。さらには環境と心のつながりについてのレポートを作成。あのね、エンジュ。現実ってのはそう巧くいくものじゃないんだよ。
ほーらっ。市長には門前払いされてしまいました。

もう諦めましょうというフランシス様に逆ギレのエンジュ。どんなに甘い言葉を投げ掛けられても眉一つ動かさないエンジュ。なんなんだテメーはぁ!!
てかなんでフェミニストキャラは絶対楯突いた女に陥落るんだ───!!!
患者Aに放ったセリフと全く同じセリフで謝るフランシス様…そりゃないぜ…。なにを言ってもアゲアシとられるフランシス様。この辺のエンジュのセリフなーんかイラッとくるなぁ。。。

エンジュは初めてフランシス様と出会った廃墟にいました。とそこにフランシス様。汚れた雨によってボロボロになってしまったこの建物と自分も同じだと言うフランシス様。テラピストが必要なのは彼自身でした。ありきたりの言葉を投げ掛けるエンジュ。うわーイターイ。
落ちるフランシス様。つかまえるエンジュ。うわーベター。

落ちる二人。ってラピュタか!?デジャヴ!!

キラキラ舞い散る中で踊る二人。「お願いがあります。聖地へ行ってもずっと私の隣に。そして私のことをもっともっと知ってくださいね、レディ…」直球です。

結局“エマ”とは誰か、廃墟はなんだっのか、などなどいろんな謎を残したまま終わりました。

EDでフランシス/ラキン・杉田智和って何!?二役もやってたっけ??


と、杉田萌え満載の今回。来週は『再会』?おぉっ?9人揃わんでもいいの?

また来週!


…と書きましたが、後日他のブログさんを拝見して、ラキンという青年が前作に出ていて、彼の記憶がフランシス様に宿っているらしい。なるほど。こういうリンクがあると前作観てなかったことが悔やまれる…。
スポンサーサイト
EDIT  |  15:24 |  【終】 恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
