2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年05月18日(金)

銀魂アニメ 第56話

『一日局長に気を付けろッテンマイヤーさん』


やっべ!今回思った以上におもしろかった!!銀魂ってアニメのおかげで原作をもっと好きになるという珍しくも嬉しい現象が多い!!スゴイな。
では感想いきマスオさんは婿養子じゃねーぞコノヤロー!

真選組のイメージアップのためにと一日局長に迎えられたアイドル・寺門通
前々から思ってたんですけど、なんでお通ちゃんの髪ってなんでしょ?やっぱり黒髪じゃないと隊服がイマイチ似合わない気がするのはオイラだけ?さすがはアイドル、カワイイけどね。
意外と真面目なタイムスケジュールだな。
土方の「いやいいってアンタはいるだけで」になんか萌えた!土方っつーか中井さんね。ちょっとウザそーな言い方がね。胸キュンだね。……やっぱりオイラってMなんかな…。
あっ「つんぽ」ってそのイントネーション?そうですか。わかりました。
真選組の物騒なイメージを取り払うべく、今日から法度を改善!
「語尾になにかカワイイ言葉をつける(お通語)こと これを犯した者 切腹!」
ココ!近藤さんのデフォ画がめちゃくちゃカワイイ!!ぬいぐるみとかにできそうだね。
「ねームーミン」て土方の台詞か!そーか。そーだった。彼が言うとよりおもしろいな。
さらに真選組のマスコットキャラまで用意。
誠ちゃんデタ――――!!!目が!目がすごくイイ!!ものっそい哀しげな感じが最高にイイ!!猫背具合も最高にイイ!!

とゆーわけで。寺門局長と誠ちゃんを連れて町をパレード。
てその唄かよ(笑)。ほんとスゴイ歌詞だな。全然イメージアップ図れてねームーミン(←かなりお気に入り)。
「死ね沖田あっ間違えた土方」オイラが言うのもなんだけど巧いな~。鈴村さんほんと巧いな~。
局長になんかいい事語るお通ちゃんですが、お通語が気になって話の内容頭に入らねーよ(笑)。

まこっちゃん!!上半身!!パン一!!エロス!!ダッ!って走ってくとことかエエのう。筋肉のつき具合がエエのう。。
あっジャスタウェイだ。ジャスタウェイ風船といい、どんだけ子どもに人気者なんだこの爆弾。
死体が落ちるとこからのテンポが秀逸!!アニメってスゴイなぁ。「成功したか?」じゃねーよ(笑)。どこがどーなったら成功なのかが知りたいわ。
まこっちゃんから銀さんに戻っただけで、なにこのエロス倍増度。つか銀さんその右手ドコに入ってんの?!パンツの裾から手つっこんでない?!ゴフッ…(←ヘンタイゆえの目の錯覚なのでお気になさらずに)

何者かにさらわれた一日局長。まこっちゃんと死体は公務執行妨害で現行犯逮捕。
うがぁぁぁぁぁ!!手錠!裸に手錠てなんてエロイんだ!!(←ヘンタイゆえの勝手な妄想なのでお気になさらずに) 銀さんに「いい娘だ」言ってもらえるなら全財産はたいて依頼に伺いますぜ。
オメーらオナラだウンコだうるせーよ!(笑) お母さんと観てる小学生の居たたまれない気持ち察しろ。
うわ~!片目つぶった土方さんに不覚にも萌えた!つかほんと今回作画よろしいな。個人的に今岡作監と佐藤作監さんには絶大な信頼を寄せております。どーでもいいが土方のケータイがスライド式ってのに驚いた。 
総悟が歩いて話しかけるって構図がなんかお気に入り。ごごごごご合コンンンン??!!土方さん合コンとかするんすか!!参加する人この指と~まれ。

攘夷浪士軍団・天狗党に拉致られたお通ちゃん。
この車から身をのりだした銀さんがこの上なくカワイイ。手を揃えてるところがたまんねー!!手錠オプション付きってのが付加価値大やね。
原稿もカンペもなしにダダダーと実況する花野アナ。あんたアナウンサーの鑑だわ。
「すいまっせーん!もっかい大きい声でお願いします!」お通ちゃんまで律儀に繰り返さんでいいっつの(笑)。
筆記作戦で時間を稼ぐ真選組。
デタァァァァァァァ!!土方クルクル最高!!!今回コレを一番楽しみにしてました!ココはぜひ動画で観たかったので!期待してたより割増しでカッコつけた感が最高!!
カレー……それ何人前?まこっちゃんの「やっちゃったな~」がだんだんウザくなってきた(笑)。あうぅあ!神楽ちゃんに食べさせるところが何やら萌えさせるわ!優しいな~銀さん。ついでに、まこっちゃんから銀さんに徐々に変わる杉田さんの演技が素晴らしいと思いましたんたん狸の金玉。

「近藤を斬れ」と要求してきた攘夷浪士。
やっぱカッコいいな~近藤さん。熱いな~局長。オイラも再度気づきましたよ。近藤さんのこーゆームサくるしいところが好きなんだとね!!
「局長ォォ!!」てお通ちゃん、今はアンタが局長ですから。あの人ただの無力なゴリラですから。…え?今そーゆーところじゃない?
銀さんに抱えられた娘っこに最大級の殺意を抱いた件について。
お通ちゃんをさらりと奪ったのは……真選組監察・山崎退
うわ!ウワワワワワ!!!!ちょっ…ザキカッコいいィィィィィ!!なにこの優しさ100%の喋り方!!いつも隊服で隠れた胸元チラリしてるし!!個人的に今回ザキにもっとも萌えちゃったぞ。
「さよ~ならーめん替え玉」が最高に素敵。千葉さんGJ!!

最後に登場、つんぽこと河上万斉(CV.山崎たくみ)。真選組動乱編読んだ後だと、この軽さがすごい違和感ですが、音楽プロデューサーですからね。こんな感じなんでしょう。なんとなくGOEMONさんを思い出した。


来週は原作でも長いこと放置されてる坂本っちゃんですか。アニメオリジナルですか。そうですか。だんだん原作に追いついてきてこーゆーのが増えてくるんですかね?不安と期待が半々ですね。攘夷銀さんをたくさん出してくだされ。

また来週!
スポンサーサイト
EDIT  |  14:38 |  銀魂(アニメ)  | TB(20)  | CM(12) | Top↑

Comment

こんにちわ♪←お通語を考えてみましたが才能はありませんでした。

>鈴村さんほんと巧いな~。
あのカワイイ総悟くん顔だったら普通は女性声優さん持ってくると思うんですけど、いいキャスティングしましたよね!神だ!策士だ!!←どっちがいいですかね?

>どんだけ子どもに人気者なんだこの爆弾
我が家のキーについてるのはジャスタウェイです♪

あ、合コン参加します~。ハイハーイv-222
大丈夫、かわいい子揃えときますから。←女の言うかわいい子はあてにならんらしいですねby銀さん。
せりざわはな | 2007.05.18(金) 16:38 | URL | コメント編集

せりざわはなさん

コメントありがとうきびうんこー!

鈴村さんに限らず、銀魂の中の人はもう銀魂キャラにどっぷり洗脳されちゃいますよ~。鈴村さんのボソボソ加減が秀逸なんですよね。そうっすね…どっちかってと策士で!

ジャスタウェイキーホルダーですね!ジャンプショップのやつですね!?うわ~い☆おそろです!つか銀魂グッヅのキーホルダーもっと作ってくれェ!

あっさっそく参加者Get☆へへへへオイラもブス村さんたくさん連れてまいりやすぜ(策士はオメーだ)。

ではまたんたん狸のk…
安曇 | 2007.05.18(金) 17:38 | URL | コメント編集

こんばんは~!テンション高いレビューに爆笑し直しましたっ!

始めは誠ちゃんビミョーとか思ってたのに、だんだん好きになってきちゃうから困りま杉田好き過ぎんさん。(ちょっとがんばってみた)

沖田&土方が最高級に爆笑ものでしたね。さらに

>死体が落ちるとこからのテンポが秀逸!!
ここはもう笑い死ぬかと思いましたよ。それと今回は近藤さんのターンでしたね。で、ラストの山崎が本当にかっこよくってビビりました。で、今日コメを残しに来た目的はこれ↓↓

>参加する人この指と~まれ。
は~い。じゃあ思い切って外人連れて行きまーす。キャサリンみたいな。。。。
Yさん。 | 2007.05.18(金) 21:22 | URL | コメント編集

こんばんは~!安曇さんの
「感想いきマスオさんは婿養子じゃねーぞコノヤロー!」に才能とセンスの良さを感じました(笑)

>鈴村さんほんと巧いな~。
最近、ゆいちょは鈴村さんの声にものっそい萌えてまして…。「死ね沖田あっ間違えた土方」のセリフだけでご飯3杯いけそうな気分に…。
沖田のボソボソ感がたまらなく萌えます。

>土方のケータイがスライド式
私もなんかここにやたら反応しました!土方ってスライドなイメージないんですが…(どんなイメージ!?)

私も合コン参加したいです。土方に酒じゃなくてマヨをお酌したい(笑)
ゆいちょ | 2007.05.18(金) 21:40 | URL | コメント編集

●先生、カワイイの定義がわかりません!

安曇さん、こんばんワンタンメーン

っていうか、
>語尾になにかカワイイ言葉をつける(お通語)こと 
に今更ひっかかりましたヨ。
カ、カワイイ?!
お通ちゃんのカワイイの定義に激しく疑問。

誠っちゃん、哀愁漂ってましたねーー
「やっちゃったなぁ~・・・」
って、全く意味不明のキャラ設定がたまらなくツボですw
神楽ちゃんの死体役もサイコー!

そして、{土方クルクル}、きらめいてましたね!
ピンクでしたね!
沖田に貶められる土方さんに萌えましたw

私も、万斉はもっとボソボソしゃべるタイプかと思ってました。
そのうち慣れるんですかね~
pear_picture | 2007.05.18(金) 22:24 | URL | コメント編集

Yさん。

コメントありがとうございます!

>だんだん好きになってきちゃうから困りま杉田好き過ぎんさん。
ぶわははははははは!!!!最高!これはツボりました(爆笑) まこっちゃん、変な生き物なのに銀さん+杉田さんってだけでこんなにも愛おしくなるのはなぜ?!

総悟と土方さんってほんっと仲良しさんですよね~!今回は総悟が勝ってた感がありましたけど☆

近藤さんはいつものとおりキメるときはキメる漢!カッコいい!!
ザキに萌えたのは不覚でしたよ!ジミーはジミーらしく地味でいなさい!

わわ!!遠い地から参加希望ありがとうございます!(脳内ではすでに場所もセッティング済み)
キャサリン…っぽいのどうぞお願いします。。。(もはや人間ではないと思われww)

では~ ノシ
安曇 | 2007.05.19(土) 00:29 | URL | コメント編集

ゆいちょさん

こんにちわ~!

マスオさんのやつは銀魂コミックスの質問コーナーにあったのをふいと思い出しましてね。もっとがんばって考えればよかったと反省してます(笑)。

>セリフだけでご飯3杯いけそうな気分に…。
わーかーる――――!!!オイラも三度の飯より杉田萌えですよ!!こう脳内を振るわせる感じがたまりませんよね!!
もちろん鈴村さんも大尊敬です!総悟を生き生きさせてくださってありがとうございます!

>土方ってスライドなイメージないんですが…
ですよね!!やっぱりパカパカじゃないかと思うんですが。。つかなんとなくスライドってハイテクな感じがして銀魂の世界には違和感が…(オメーだけだろ)

おおお!ぞくぞくと参加者が集まってきたぞ~!!そうか!ヒジーが来るんならマヨは欠かせませんね!マヨちゅっちゅゲームとかやりましょう!(ルールはご想像にお任せいたします)

では!コメントありがとうございました★
安曇 | 2007.05.19(土) 00:36 | URL | コメント編集

pear_pictureさん

わ!!さっそくお通語使ってきましたか!!よ~し!
こんばんワイキキビーチ!(なんてグダグダ感…。)

>お通ちゃんのカワイイの定義に激しく疑問。
ハッ!!……言われるまで気づきませんでした…!!そうですね!「カワイイ」だったんですね!必死で「卑猥な」言葉を考えてましたよ(笑)。

まこっちゃん、動くとほんとおもしろかったですね!アニメの真髄ここにあり!って感じで!
つか今回神楽ちゃんほとんど喋ってなくね?(笑)

土方クルクルも思いのほかカッコよかったですし(笑)それがまたおもしろさを引き立てる!中井さんの「ワン!」も素敵でした★

>万斉はもっとボソボソしゃべるタイプかと思ってました。
う~ん…なんか巧く言葉では言えないですけど、微妙に違ったんですよね、オイラの脳内声とは。でも大丈夫ですよ!絶対慣れますよ!!かくいう銀さんも最初はアレでしたけど今はこれしかない!ですしね。紅桜楽しみにしましょう!

では~ ノシ
安曇 | 2007.05.19(土) 00:44 | URL | コメント編集

こんにちは、初めまして。
実はもうかれこれ一ヶ月ぐらいひっそりと毎日お邪魔させて頂いてました、奈美といいます
私も周りにヲタだとバレていない(というか海外なのでそうゆう片鱗を見せる機会があまりない;)もので、
ツンデレ説明のお話とか「ああ~」とか思いながら読んでました。
って、ツンデレって標準語じゃないんだ?!><

今週のアニメ見たノリでブログにダダァーと書きなぐった後に、安曇さんの感想を読んで凄い共感してしまったので、今日は思い切ってトラバさせて頂きます~

それでは、どうぞよろしくお願いします♪

あ・一時帰国でも何でもするんでどうか合コン参加させて下さいw
奈美 | 2007.05.19(土) 09:31 | URL | コメント編集

こんにちは~♪

>目が!目がすごくイイ!!ものっそい哀しげな感じが最高にイイ!

誠ちゃん、あの作画最高なんですけど(笑)哀しげな感じ見事に出てましたよね。

今回の土方と沖田のやりとりは楽しみにしてたので嬉しかったです。「死ね沖田あっ間違えた土方」やっぱりここイイですよね。あと土方クルクルも文句なしの演出&演技でございました(笑)

今回自分の記事見直したら真選組にしか触れてない感想文で誠ちゃんのこと殆ど書いておらず・・・・もうここは気にせず安曇さんの感想を見させていただこうと心に決めておりました。

・・・・はい、見事に期待通りに誠ちゃん=銀さんの補完ができました。ありがとうございました。人目も気にせずパンツ一丁になってくれる銀さん、男前です。ほんといい体ですしね~。

失礼いたしました~~~<(_ _)>
あーちゃん | 2007.05.19(土) 11:52 | URL | コメント編集

奈美さん

はじめまして!コメントありがとうございますです!

隠れヲタはいろいろシンドイですよね~…。もう語りたくてウズウズしてるこの気持ちをどうしてくれようと…。ブログに乗せてこうして発散できるだけでもホントに助かります!ありがとうITの神様!

ツンデレはもうかなり普及しつつありますよね!そのうち広辞苑とかにも載るんじゃないかと思いますがどうでしょう。

TBどうもありがとうございましたァァ!!オイラも奈美さんの記事拝見させていただき、あまりのシンクロ率の高さに驚いてます!!かなり興奮させていただきました!

どうぞこれからもよろしくお願いいたしますね!

合コン参加お待ちしてます~!(脳内合コン祭り開催中)ぜひキャサリンみたいな引き立て役を連れてご帰国ください(笑)。

では~ ノシ
安曇 | 2007.05.19(土) 22:24 | URL | コメント編集

あーちゃんさん

コメントどもです!

>誠ちゃん、あの作画最高なんですけど(笑)
もうほんっっっと!!大満足でした!目が出た瞬間おもいっきりふいちゃったよ!あの目はなかなか出せないですよ!!さすがは日昇様!!

今回総悟と土方さんに大爆笑でしたね~!!演出も最高でしたし、なんといっても中の人!!なんなんだあのテンポのよさは!!なんか毎回のように言ってますけど、今回も思った以上にお気に入り訓になりました!アニメってスゴイ!!

このお話、完全に真選組メインですけど、どーしても銀さんにばっかり目がいっちゃうんですよぅぅ。。もうこれはどうしようもありませんな。
パン一は二の腕とか胸とかふくらはぎとか、筋肉美がごちそうさまです!…なんですけど、やっぱり胸元チラリのほうが萌え指数高いですね。チラリズムの威力はすさまじい…。

ではまた~ ノシ
安曇 | 2007.05.19(土) 22:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

銀魂 第56話「一日局長に気を付けろッテンマイヤーさん」

銀魂の第56話を見ました。第56話 一日局長に気を付けろッテンマイヤーさん「いいかァァ!!今回の特別警戒の目的は江戸市民に犯罪の警戒を呼びかけるとともに最近急落してきた我等真選組の信用を回復することにある、こうしてアイドルのお通ちゃんに一日局長をやってもらう..
2007/05/18(金) 14:45:02 | MAGI☆の日記

銀魂 56話「一日局長に気をつけロッテンマイヤーさん」

チョメチョメチョメチョメKOH!ポリポリポリポリくらえ!『チョメ公なんざクソくらえ!!』寺門通4thシングル発売中!「チョメ、チョメチョメチョメ~」ずっとこの歌が私の脳内コンサート中。お通ちゃんが笑顔で真選組の一日局長。浮かれてどうする!と隊士をボコっ..
2007/05/18(金) 16:23:49 | まったり感想日記

アニメ第56話「一日局長に気を付けろッテンマイヤーさん」

ついに来た、ついに!つんぽさんキタアアアアアッしゃあああ!!声が山崎たくみさんで蝶・素敵だよとりっぴぃ・・・。「つんぽ」のイントネーションが尻上がりなのは、うっかり屋さんへの優しい配慮かと思われます。一歩間違えると差別語、もしくは大変お下品な言葉になって
2007/05/18(金) 17:52:34 | 昇月堂(銀)

銀魂 第56話

「一日局長に気を付けろッテンマイヤーさん」懲りずにまた「ウンコ」だの「キン○マ」だの言い過ぎwお通ちゃんかわいいよお通ちゃん。でも、お口から出る言葉はかわいくないようかい小豆洗い。この叩かれても不死鳥の如
2007/05/18(金) 18:09:19 | ACGギリギリ雑記

銀魂56話 一日局長にはきをつけろッツテンマイヤーさん

前回から引き続きの話です。お通ちゃんの歌から。今回の特別警戒の目的を語る近藤ゴリラだが、隊員はみんなデレデレ。ゴリラはいさめるも、ちゃっかりサイン貰ってんじゃん士気が上がってるんじゃなくて舞い上がってます。そしてお通ちゃんはただ立ってればい....
2007/05/18(金) 18:28:51 | 出不精な俺

銀魂56話 感想。

56話「一日局長に気を付けてろッテンマイヤーさん」今回は作画も良くて今岡大さんと青木あさ子さんがコンビ絵柄、大好きですww佐々木洋平さんの絵柄も大好きですww佐藤陽子さんと鶴田仁美さんの絵柄も大好きですwwwって・・・話が脱線してしまったのでこの話は置い
2007/05/18(金) 18:30:42 | ハルジオンデイズ

鴎+&2000本&銀魂&疾風伝

?田中幸雄が2000本安打を達成しオメデトウも日ハムは元気が無くて銀魂は真選組のイメージアップの内容だが今回は非常に面白かったし疾風伝はナルトが幻術を解く途中でガイが本気を出して来週になっては8時前に起床して背中の消毒でに行ってに帰宅してからは
2007/05/18(金) 20:31:32 | 別館ヒガシ日記

銀魂 第56話

第56話お通ちゃん張り切り過ぎっ!近藤さんも張り切り過ぎだって!!
2007/05/18(金) 20:41:07 | 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime

アニメ銀魂 56話「一日局長に気を付けろッテンマイヤーさん」

今日はリアルタイムで見ております。リアルタイムでお送りしやす。おつうちゃんギザカワユス☆今日は土方ツッコミデーですとろいやー☆キター!まこっちゃんwwwwでも今日の銀さんの上半身萌
2007/05/18(金) 21:41:11 | ゆいちょこぶろぐ

銀魂#56「一日局長に気を付けろッテンマイヤーさん」感想

お通ちゃん言葉で会話しまくる真選組・・・声優さん達、楽しそうだな♪絶対、楽しんでるよ!私たちがこれだけ楽しませてもらてるんだから!「一日局長に気を付けろッテンマイヤーさん」イメージ・アップ作戦のために一日局長にアイドル、寺門 通を呼んだ真選組!一日を無..
2007/05/19(土) 00:13:16 | おぼろ二次元日記

銀魂 第56話 「一日局長に気を付けロッテンマイヤーさん

もう、この番組、やっちゃったなオイ!いや、いつもやらかしてます、むしろやり過ぎです、でもそれがイイ!真選組の1日局長となったお通ちゃん。イメージアップのために色々張り切ってくれます。自分に出来る事を
2007/05/19(土) 05:42:50 | 中濃甘口 Second Dining

【銀魂】第56話

:一日局長に気を付けろッテンマイヤーさん:「辰馬~お前毎週オープニングに出てる割には久しぶりだなぁ~」って監督銀さん、そ・それはタブーじゃ・・(wオトナな視聴者は誰もが思ってただろうけどさつぅか原
2007/05/19(土) 09:47:32 | 雨ときどき銀色

銀魂56話を見た。

「一日局長に気をつけロッテンマイヤーさん」真選組の信用回復。イメージUPの為のお通ちゃん一日局長。隊士みんなデレデレです。「てめーらが浮かれてどうすんだ!」近藤さんビシッと。ビシッと・・・っておいぃぃぃっっ!背中にサインもらってる!その隊服どう...
2007/05/19(土) 11:43:22 | MoonDropDIARY

銀魂 第56話

銀さんの「トシ」呼びキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
2007/05/19(土) 12:12:18 | *菜那のつぶやき*

アニメ銀魂 第56話 感想

「 一日局長に気を付けろッテンマイヤーさん 」1日局長を勤めることになったお通ちゃん!すでにこの曲頭から離れなくて困ってます。
2007/05/19(土) 14:50:35 | よりみち感想倉庫。

銀魂 第56話「一日局長に気を付けろッテンマイヤーさん」

ムーミンって...土方さんカワイ杉ww
2007/05/19(土) 17:43:43 | ●○PEKO LIFE●○

銀魂 第56話

銀魂 第56話 「一日局長に気を付けろッテンマイヤーさん」 誠ちゃんキター(笑)真撰組イメージアップのためのマスコットキャラ誠ちゃんに大爆笑でした久々に登場の寺門通(高橋美佳子さん)は危険語連発で笑が止
2007/05/19(土) 22:26:05 | 森羅万象

銀魂 56話「一日局長に気を付けろッテンマイヤーさん」

『三回まわってワン!!』今日のツボはやっぱコレでしょwwお通ちゃんのサインが欲しくて群がる隊士達に馬鹿野郎って言ってる近藤さんが一番アホだww(´゚艸゚)∴「これから市民が浮かれるってときにテメェらが浮かれて
2007/05/19(土) 22:29:53 | Spare Time

「銀魂」56話 「一日局長に気をつけロッテンマイヤーさん」

銀さんは「やっちゃったなぁ~」といいながらの登場は笑った。なんかあの目は(笑)てっきり大暴れする前には普段の格好に戻るのかと思ってたからそのままのキャラで最後までやるとは思わなかった。カレーをガツガツと食
2007/05/20(日) 16:07:49 | 蒼碧白闇

銀魂 第56話「一日局長に気を付けろッテンマイヤーさん」

第56話「一日局長に気を付けろッテンマイヤーさん」
2007/05/23(水) 18:45:32 | Happy☆Lucky
 | HOME | 
