2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年05月16日(水)

DEATH NOTE 第31話

『移譲』


第2部に入ってから、なんとなく原作よりアニメのほうがおもしろい気がします。非現実的な感じがアニメのほうがエンターテインメントとして観やすいからかな。
では感想いきます。

SPK本部を包囲する自称・キラの代弁者出目川。ニアをカメラの前に突き出し、ミサに名前を書かせようとするが…。
ものっそいウザイなァこのおっさん。。。茶風林さんGJ。
今回リュー君がなんやおもしろい格好してくれてます(笑)。すっかり捜査本部になじんでますね。
ヤタ――――――!!Lタン出てきたァァァァ!!
L座り!上目遣い!!カメラ目線!!!きゃっほぉぉぉぉお!!もっと!もっとLタンの回想増やしてください!
Lの遺産をばら撒いたニア。混乱に乗じ、警官隊に扮して脱出。
あぅぅぅうあ!Lタンの遺産がァァァ…!!ちょっ…コレはすごい…。今日の天気は晴れときどき$。どんだけ出てくるんですか。なんてワンダーランド。
しかしニアがこの策をすでに準備していたってのがなんとも…。どんだけ用意周到なんだ。さすがのライトでもこんなことは読めませんよ。規模が違いすぎる。
「どこだ?!この中にいるはずだ!!」 おもちゃ抱えたちっさい奴ですよ。

二代目L=キラの確信を得たニアはライトをさらに挑発。ギャグキャラ松田は別として、本部のみなさんもライトに疑いの目を向けることに。
おぉぉぉぉお?!相沢さんカッコいいなオイ!!緑相沢発動
「夜神次長のことを思えば、ライトくんを疑いたくはない…しかし…」 ライトの人望のなさが浮き彫りだなこりゃ。。。
ぬぇェェェェェェエ!?む……娘ちゃんんんん?!「パパ~!」言ってたあの子?!あらまァ…大っきくなっちゃってェ。。粧裕タンの変貌っぷり以上になんかガッカリだぞ。「お父さん」か…。。。

相沢さんから得た情報によって、「キラ = 二代目L = 夜神月」の考えへと辿りついたニア。
どーでもいいけど電話くらい自分でお持ちなさいよ、ニアさん(笑)。もう少し部下に気を使わなきゃ、ジェバンニが辞表でも出したらえらいこっちゃですよ。

モッチーこと模木さんとモンチッチーこと相沢さんは、ミサがノートを所有していないか捜索へ。
ココのドアを開けるまでのハラハラ感はナイス演出だと思いました。
つかもうミサはデスノートの記憶ないんですよね?なんか話し方が芝居がかってるのが違和感…。
「納得いくまで調べろ相沢…」 ライトくん黒いな~。真っ黒だな~。DARKER THAN BLACKだな~(違)。

キラの代弁者としてノリにノッてる出目川さんはキラ王国なるものを建設中。
真性のアホだこいつ…。キラ王国の幹部もなんてアホ面…。
キタァァァァァァァァ!!!削除キタァァァァァァ!!
相沢さんの動きを見て、あらかじめミサの所有権を移したライト。それが彼、魅上照(CV.松風雅也)。
だはははははは!!!(爆笑) 腹痛ェェェ!!予想はしていたけど、なんてアクロバティック!!なんかバトル漫画みたいに跳んでるぞ(笑)。出目川と魅上があたかも対峙してるかのような演出はよかったですね。「しばらくお待ちください」て散々映しといて今更かよ。
ミサの格好が人形っぽいのがますますイタイなぁ。。。


さて。これからの心配は高田清美。中の人はアレでいいのか…。
また来週!
EDIT  |  14:56 |  【終】 DEATH NOTE  | TB(19)  | CM(4) | Top↑

Comment

こんばんは~♪

>なんとなく原作よりアニメのほうがおもしろい気がします。
同意ですね。L亡き今このサクサク感がちょうどいい気がします。

>相沢さんカッコいいなオイ!!緑相沢発動。
発動って!!(笑)もう相沢さん格好良過ぎでした。さらに娘もあんなに大きくなっちゃって、どこぞの近所のお母さんにでもなった気分で見てました。

ラストの魅上、、、激しかったですねぇ。私も「え、魅上さくらテレビにいるの!」とか思ったら家にいて騙されました。あれはナイスでした。毎回激しくやってくれるアニメスタッフに感謝です。

>中の人はアレでいいのか…。
それは禁句で、、、ではでは~!
Yさん。 | 2007.05.17(木) 00:09 | URL | コメント編集

Yさん。

コメントありがとうございます~!
突然でいまさらですが、Yさん。のことは「Yさん。」とお呼びしてよろしかったんでしょうか?「Yさん。さん」となるのも変かな?と思い、今までYさん。でいかせていただいてたのですが。。。やっぱりYさん。さんは言いにくいのでYさん。でいいかなーと思ったり。(何がなんだかわからんくなってきた(笑)

>L亡き今このサクサク感がちょうどいい気がします。
そですね~。とくに2部は小難しいことがダラダラ出てくるから、解りやすいですしね。でもLタンの回想シーンだけはカットしないでください!(結局それか)

>どこぞの近所のお母さんにでもなった気分で見てました。
オイラは完全に長年会ってない親戚のおばちゃん的見方です(笑)。おねいさんになっちゃって個人的に愕然…。

>毎回激しくやってくれるアニメスタッフに感謝です。
なんか無意識に期待しちゃってますよね。普通に書くんじゃなくてあーゆーのを(笑)。これからはライトに代わっておもしろ削除を期待してまーす!

>それは禁句で、、、
あうぅ~…やっぱりみなさん思ってますよね?来週の感想でそれに触れない自信がありません~~~…。。。がんばって自制します。。。

では!
安曇 | 2007.05.17(木) 14:32 | URL | コメント編集

安曇さん、こんばんは♪お邪魔します♪
銀さんと『地球へ』のブルーは同じ人だよ、って最近教えてもらってそのギャップに軽く気を失いかけたたかこです。(はい?)

やっぱり魅上の華麗かつアクロバティックな削除は
突っ込まずにいられないですね(笑)!!
今後の削除ポーズが楽しみです。
それと危ないくらい月を信仰してるそのサマも
かなり危ない演出にしてくれるとかなり期待v-238


と、せっかく大笑い・・・もとい、感動しても一挙に冷めさせてくれる高田の出現が今から恐ろしいです・・・(やっぱり禁句ですか!!)
私も来週高田には毒を吐いてしまいそうです~~~(><)
あんなに月にあま~~くささやかれてるのに
棒読みだったらもったいない~~~~!!

・・・でもこれだけ期待してないと「高田の中の人の演技がすこ~~~しでも出来ていた」らすっごく感動するかも、です(笑)!!
たかこ | 2007.05.17(木) 21:35 | URL | コメント編集

たかこさん

ご訪問ありがとうございます~! えうぅ?!お気を確かにィィ!(笑) 杉田さん、ほんと素晴らしい声優さんですもんね!もうメロメロっす。。

>今後の削除ポーズが楽しみです。
ほんとですよ!しょっぱなにあんなのブチかまされちゃ、期待せずにいられようか、否!削除シーンだけはお笑い要素盛り込んでくれても大歓迎ですよね(笑)。

高田…清楚高田…。くそ~不安要素だらけですよ。餅は餅屋!アニメは声優さんに任せなさい!と言いたいのですが、まぁいろいろ事情がおありでしょうしね。。
なんか自分、絶対毒吐きまくってる予感がプンプンですよ~。。

>「高田の中の人の演技がすこ~~~しでも出来ていた」らすっごく感動するかも、です(笑)!!
あっ!うまいなこれ!!さりげなくやんわり毒づいてるよ(笑) そですね!何事もポジティブに!レッツポジティブ!!

ではまたお邪魔させていただきます~ ノシ
コメントありがとうございました☆
安曇 | 2007.05.17(木) 22:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

【DEATHNOTE】#31「移譲」

今回は・・・・・照!!照っっ!!照ーーーーーーーーっLLLLLL(L=vとお考えくださいw)ハアハア・・・・落ち着け☆自分っ(笑)!!!!!↑↑ 照、好きすぎてソッコーで描いたよハアハア・・・・かっこよかったよ~、照声が、声が・・・・松風雅也さんだったーーーー...
2007/05/16(水) 15:40:01 | myfavorite★things

DEATH NOTE #31 「移譲」

「まっつ~のバカー!」『D/N攻略マニュアル』に噴きました`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!wwまさか渡辺え○子さんまでちょい出演されるとは(笑)そうえいば、内田直哉さんや矢尾一樹さんも本編にちょい役出演され
2007/05/16(水) 15:54:27 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

DEATH NOTE 第31話 「移譲」

ニアがどうやって脱出するかと思ってたら、お金の力ですか。ほとんどがキラの絶対信者じゃなかったようで、みんなお金に目がくらんでニアのことなんて忘れてます・・・ って出目川もかいw松田さんは心底現場にいた
2007/05/16(水) 16:13:18 | リリカルマジカルS

DEATH NOTE デスノート 第31話 「移譲」

DEATH NOTE  現時点での評価:4.0~  [犯罪]  日本テレビ : 10/03 24:56  原作 : 大場つぐみ 漫画 : 小畑健  「週刊少年ジャンプ」(2004年~2006年連載)  監督 : 荒木哲郎  アニメ制作 : マッドハウス   http://www.ntv.co.jp/deathn...
2007/05/16(水) 16:21:34 | アニメって本当に面白いですね。

「DEATHNOTE」第31話

DEATHNOTE(1)第31話「移譲」出目川をはじめとするキラ信者に本部を包囲されてしまったニア。月は、二代目Lとして、白々とニアを案ずる言葉を吐く。その状況下に、ニアがある奇策を行う!!!キラをどう思いますか?ネ申大量のお金(Lの遺産)が・・・空を・・・舞うニ..
2007/05/16(水) 16:41:37 | 日々“是”精進!

DEATH NOTE 第31話

第31話出目川を使ってSPKに乗り込ませたキラ。
2007/05/16(水) 20:43:55 | 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime

DEATH NOTE 第31話 "移譲"

なんだ、面白いじゃないか!《SEO:DEATHNOTE デスノート 30話 正義 レビュー 感想 魅上 ニア》
2007/05/16(水) 21:26:35 | だってアニメが好きだから

DEATH NOTE 第31話「移譲」

これは酷い。ただの暴徒じゃん!キラの目指す新世界ってのはこういうものなんでしょうか?「お金で平和や愛は買えないのよ!」と何気にミサがいいこと言ってます。まあキラのためならどんなことでもしちゃうの
2007/05/16(水) 22:10:43 | おもちやさん

DEATH NOTE 第31話「移譲」

「削除! 削除!!」神に選ばれし男 魅上照 登場――!!!魅上君! 待ってましたよ!!(笑)『魅上・・ やはり使える!僕の選択に間違いは無かった』全ては計画通りっ!!(笑)感想は続きからどうぞっ!!DEATH NOTE Vol
2007/05/16(水) 22:32:57 | WONDER TIME

DEATH NOTE 31話「移譲」

page.80「掃除」page.81「通告」page.82「自分」page.83「削除」まで消化!メロが空港にいるー!!チョコかじってるだけでメロって丸わかりですねw(コラ模木さんがSPKに捕まってるって件がないせいで空港にいるんでしょ
2007/05/16(水) 22:55:26 | Spare Time

DEATH NOTE #31『移譲』

久しぶり~~~に書く『ですの』レビュー♪Lがいなくなって以来どうもね~~~。『萌え』部分がなかったわけですよ。ホント、ライトの言うとおり「Lがいなくなってぬるい」のよ。面白みにかけるのは原作しかりーーー。
2007/05/16(水) 23:12:13 | C'est La Vie

既視感炸裂(デスノート第31話)

『暴れん坊将軍』やら『遠山の金さん』やら、時代劇のワンパターンには飽きないのに、いったい何故なんでしょう。私の辛抱が足りないのでありましょうか。嗚呼、なんという既視感。ライト氏とミサミサさんを監視するって、
2007/05/17(木) 06:16:31 | BLOG不眠飛行

DEATH NOTE #31「移譲」感想

月が保身と体裁のためになりふり構わなくなったのと同時にニアもなりふり構わなくなってきましたねえ。攻略マニュアルにレムの斉藤さんがお出ましになっていましたがそのレムの言葉のとおり・・・「人間は醜い・・・。」リュークは面白いみたいですけど。録画して「ぼくら..
2007/05/17(木) 15:17:02 | おぼろ二次元日記

DEATH NOTE #31「移譲」

魅上やはり使える・・・
2007/05/17(木) 16:55:48 | *菜那のつぶやき*

『DEATH NOTE -デスノート-』第31話「移譲」

 ずっと魅上のターン!!「削除」「削除」「削除」「削除」 あなたが神か? 久しぶりの超絶ライティング演出。元祖で本家で家元のキラを超えてくれました。そりゃ月もタイトル通り、委譲
2007/05/18(金) 00:19:58 | Moon of Samurai

DEATH NOTE 第31話「移譲」

死神、よく来てくれた――。暴徒に囲まれたSPK本部から逃れたニア。ニアは確実に月を追い詰めるが…月はデスノートをあるものに移譲する手段にでる。ノートを渡された者とは――。出目川は最期まで見苦しい(
2007/05/23(水) 01:07:04 | SERA@らくblog

DEATHNOTE 第31話「移譲」

DEATHNOTEの第31話を見ました。第31話 移譲キラを信奉するテレビキャスター・出目川の扇動で動く暴徒に取り囲まれたSPK本部。中から外の状況を監視し逃げ場がないと見たニアは驚きの脱出策を実行に移した。SPK本部のビル上階から、暴徒達の上に何千枚もの100ドル札を撒い..
2007/06/05(火) 09:26:00 | MAGI☆の日記

(アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第31話 「移譲」

DEATH NOTE Vol.7テレビキャスタ-の出目川の呼びかけにより、SPKビルを暴徒達が取り囲んだ。月は、ニアにその場からすぐ逃げるようにと話すが、ニアはそれを拒む。そして、大きな混乱の中、ニアはある作戦へと打って出た。
2007/06/05(火) 22:52:44 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

レビュー・評価:DEATH NOTE(デスノート)/#31 「移譲」

品質評価 21 / 萌え評価 17 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 15 / お色気評価 2 / 総合評価 14レビュー数 94 件 キラを信奉するテレビキャスター・出目川の扇動で動く暴徒に取り囲まれたSPK本部。中から外の状況を監視し逃げ場がないと見たニアは、驚きの脱
2007/09/01(土) 21:23:37 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
 | HOME | 
