2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年05月15日(火)

涼宮ハルヒバトン

またまた長崎へ舞い戻ってきました安曇です。てことで今日はコレ。せりざわはなさんよりご指名いただきました。【涼宮ハルヒバトン】でございます。はなさんありがとうございます~!
アニメのみしか存じませんので、その視点からということであしからず。このバトンをいただいて、ハルヒ熱を再燃させようと久しぶりにDVDを観だしたんですが、調子に乗って一晩で制覇してしまった阿呆です…。おかげですっかり今日は寝坊したわ☆(テヘッ)
では例によってグダグダっと答えてまいります。


【HNを教えてください】
安曇(あずみ)と申します。よろしくどうぞ。
意味はない。安曇は安曇であって安曇以外の何者でもない。


【いつ涼宮ハルヒを知りましたか】
正直あんまり憶えてないのですが…。リアルタイムでは観てました。確か、銀さんの中の人だーそうかー観るかーみたいな。
銀魂とハルヒで完全にアニヲタ開花しました。万歳。


【最初見たのはアニメ?小説?】
アニメしか観たことないです。漫画以外の本は基本読みません。一番最近読んだ本は「銀魂―3年Z組銀八先生」。最近っつってもかなり前ですが。今流行の活字離れってやつですね。(にっこり)


【キャラの中で一番好きなのは?】
キョン。 正確には杉田智和が演じるキョン。


【好きなコンビは?】
え~っと…コンビですよね。申し訳ないことに、卓越した妄想力を兼ね備えていないオイラは、俗に言うカプという概念がよくわからないので普通にコンビってことで。

キョンと古泉くんの絡みは結構好きかも。ニコニコ難しいこと話す古泉くんと、それにイチイチつっこむキョンが微笑ましいといいますか。


【キャラの好きな台詞五個どうぞ】
アニメの話数順に。

「ごめん…正直…たまりません…ソレ」(涼宮ハルヒの憂鬱 II/キョン)
  杉田さんの演りかたがたまりません…ゴフッ…。

「一本あれば十分でしょ」(サムデイ イン ザ レイン/涼宮ハルヒ)
  このツンデレ野郎がァァァァ!!カワイイなオイ!!

「wawawa忘れ物~♪」(涼宮ハルヒの憂鬱 IV/谷口)
  ついつい独り言で呟いてしまう。

「朝比奈さん 今、齢いくつ?」(涼宮ハルヒの憂鬱 IV/キョン)
  いつも敬語だったキョンが言うとものっそい萌える。 

「大丈夫 私がさせない」(涼宮ハルヒの憂鬱 VI/長門有希)
  長門、イイ。

あと、キョンの「なんと?!」とか「そーかい」も好き。


【涼宮ハルヒの事どう思う?】
能力は特別でも根本は特別じゃない。


【長門有希の事どう思う?】
長門の人気に嫉妬。


【朝比奈みくるの事どう思う?】
あの笑顔は反則。


【キョンの事どう思う?】
来い!嫁に来い!!


【古泉一樹の事どう思う?】
キモカッコイイ。


【第二期が有るとして、一話目は何?】
文化祭。SOS団のバンド演奏と映画上映第2弾。


【OPとEDどっちが好き?】
唄うならOP。踊るならED。


【第何話が好き?】
んんん~~~……涼宮ハルヒの退屈…かなぁ…。。。
試合が終わった後の「足とか腕とかもうガタガタのボロボロなんだ」ってハルヒを見るキョンにオチタ。


【OP ED c/w キャラソンの中で、ベスト3】
  1.God knows… 
  2.倦怠ライフリターンズ!
  3.恋のミクル伝説

ついつい口ずさむのは「ミンミンミラクル♪」。ゴトゥーザ様の音痴演技は神。

【キョンの本名は何だと思う?】
公式では榊~谷口との間ということらしいですが。涼宮の前に座ってたってことで、皐月(さつき)。

キョン → キョンキョン → 小泉今日子 → 神奈川出身
       → 厚木市出身 → 厚木市の花 → サツキ 

無理くり考えた結果、スベッタ。


【バトンを回す人を書いてください】
ハルヒスキーの方ご自由に持っていってたもれ。


【最後に何か一言】
グダグダすぎて申し訳ない…。。。はなさん!ほんっとスイマセン!
スポンサーサイト
EDIT  |  22:37 |  バトン  | TB(2)  | CM(4) | Top↑

Comment

こんばんは♪早速ありがとうございました。
予想通り!!一個一個に爆笑させて頂きましたv-218

「サムデイ~」のツンデレハルヒはめがっさかわいかったですよねv-10私も好きなシーンで答えてますけど、想像したのはその通り、傘を渡すハルヒ!ニヤけてたの覚えてます。

原作の先生も、杉田さんを絶賛されてらっしゃいます。アドリブ上手ですよねー。特に銀魂で遺憾なく発揮されて~♪

>銀魂とハルヒで完全にアニヲタ開花しました。万歳
あーちゃんさんから頂戴した指定バトン、TBもさせて戴いてますが、似た様なもんでして。
恐るべし!銀魂!!

寝坊までさせてしまってすびばせんv-75あっりがとうございましたぁ~♪
せりざわはな | 2007.05.15(火) 23:32 | URL | コメント編集

せりざわはなさん

もうほんっとグダグダですいませんんんんん!!!全裸で土下座したいくらいです…。

>傘を渡すハルヒ!ニヤけてたの覚えてます。
ありゃズルイ…。くそう…なんか悔しいぞオイ。。。
キョンもキョンで普通に接するところがまたニクイんだよなぁ…。

>原作の先生も、杉田さんを絶賛されてらっしゃいます。
わ!そうなんですか!!すごいな~杉田さん。。。キョンが杉田さんじゃなかったら観てもいなかったかもしれない。つかキョンが杉田さんじゃなかったらここまで人気をはくしていなかったのではないか?!と思いますがいかがでしょう。(さりげなく弱腰)

もう何故かはなさんのとこにはTBが届かなくて申し訳ないです~…。記事はがっつり読ませていただいてますので!!誰だ?!オイラの恋路を邪魔する奴!!表出ろ!

や~はなさんのおかげで久々にハルヒ観てしまったです。観だすと止まらないんですよね…。。。
バトンほんとにありがとうございました!また素敵なバトンあったらよろしくお願いしますね☆
安曇 | 2007.05.16(水) 00:17 | URL | コメント編集

安曇さん、こんちゃっす!!

ハルヒバトンて、なんて素敵な!
頂いてっていいですか?
と言っても、あまり詳しくはないんですが・・・^^;

>試合が終わった後の「足とか腕とかもうガタガタのボロボロなんだ」ってハルヒを見るキョンにオチタ。

めがっっっさ同意です!!
そしてその後、あのハルヒが素直に受け入れたんですよね?たしか。
それもかなりツボでした。
そのシーンを見て、「ハルヒは俺の嫁ェェェ!!!」てなりましたから。(ん?

キョンの本名考察、素晴らしいです(笑)
EDのダンスをぜひ覚えたい豆柴です。

では♪
豆柴 | 2007.05.16(水) 21:53 | URL | コメント編集

豆柴さん

ちゃーっす!!!バトンもらってくれてありがとうございます!!回答楽しみにしてますね~!

>そのシーンを見て、「ハルヒは俺の嫁ェェェ!!!」てなりましたから。
そんな豆柴は俺の嫁ェェェェ!!!(ヲ?)
くそう。またもやツンデレか…。なんなんだツンデレ!!このやろうツンデレ!!!
このキョンとハルヒがくっつくようでくっつかない感じがなんともいいんですよね~。。うんうん。

>キョンの本名考察、素晴らしいです(笑)
もっといろいろ考えたけどドツボに…。豆柴氏のおもしろ考察待っております!

>EDのダンスをぜひ覚えたい豆柴です。
アレ意外とかな~り難しいんですよね!!特にラストのクネクネしたやつ。オイラもマスターするのに3日くらいかかりました。いつか一緒にレッツダンス!!(笑)
安曇 | 2007.05.16(水) 22:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

涼宮ハルヒバトン

いとしのロビンフッドさまのwave&riverさんからご指名いただきました。涼宮ハルヒバトン!アニメは終わってるけど、まだまだ人気ですよ**小説のファンでもあるので、回答にはアニメ・小説ネタ入ってますので、ネタバレ嫌なハルヒファンの方、お気をつけ下さい!【HNを教..
2007/05/15(火) 23:23:01 | まったり感想日記

【涼宮ハルヒバトン】

いつもお世話になりまくっている〓銀月〓 隠れエセヲタのグダグダ日記の安曇先輩から、【涼宮ハルヒバトン】というなんとも素敵なバトンを強奪したので、やってみたいと思います!!ありがとうです~vv
2007/06/14(木) 06:06:00 | よりみち感想倉庫。
 | HOME | 
