2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年05月13日(日)

スウィートジャンクション '07.05.12

はいどーもぉぉぉ!!またまた久しぶりのジャンクション感想でございます!!なんか今年は諸事情により田舎に戻ることが多いので、リアルタイムでなかなか聴けないでおりますが。。
では、はりきって本日のジャンクションまいります!


バイパスシリーズ第9弾「踏ん切り」によって「ダメ人間」となった森久保さん。本日から「ダメ人間とアシスタントと杉田智和のスウィートジャンクション」となりました。こうなると「杉田智和」もなにかの代名詞のようだ…ってことで、杉田智和=“おかしい人間”の代名詞となりました(笑)。
そんな森久保さんが端を発した『ビリーズ・ブートキャンプ』。なにやら某中村くんに「腕が爆発しそうだ」と言わしめた代物らしいですが、オイラまったく知りませんでした。ググってみました所、最近流行のエクササイズということで(詳細はこちら)。杉田さんがまた意味もなく十郎太モノマネしてるなと思ってたら、その映像の日本語吹き替えが小杉さんらしく。コレはちょっと興味でてきたぞ!(観たいだけ)


【スターティングコール】
“GWボケ?違います これが標準スタイルです” スウィートジャンクション!


【ほうれんそう】
杉田さんからの連絡。「クラスに「すぎた君」とか「ともかず君」ていう人がいたら、同じように蔑視の言い方で言うのはやめましょう」(笑)。もしクラスに「すぎたともかず」君がいたら絶対友達になりたいです(オイラもうクラスとかいう年齢じゃねぇ…)。

続いて森久保さんからの報告。ある舞台の台本に「really?そうなの?」という台詞があったらしいのですが、ジャンクションで杉田さんが「しょーなの?!」とかやってるせいでカットになったらしい。森久保さん曰く、そのネタを知ってるお客さんだけがクスっとなるのが嫌だそうで。そーゆーもんなんだなぁ。台本にも影響を与える男・杉田智和。

続いてリスナーからのおたより。自分がSかMかわかるという心理テスト。
「赤いバラと白いバラがあります。それらを組み合わせて合計10本の花束にして下さい。赤白何本ずつ入れますか?」
んんん~~オイラは真っ白な中に一本だけ赤いバラとか素敵じゃないですか?
お三人の回答は… 森久保さん:赤7白3 森田さん:赤7白3 杉田さん:赤1白9
ヤタ――――――!!!杉田さんと一緒だァァァ!!(無意味に一人で激しく興奮)
んで結果は…… 白いバラが多いほうがM
え?オイラMですか?そうですか…さっちゃんですか…そうですか?
Mだと自覚している杉田さんですが、「理不尽なことで馬鹿にされるととても腹がたつので。オイもう一度言ってみろって…」と。あぁぁあ!!いい!!その素敵ボイスで罵られたい!!……ハッ!!完全にMじゃないですか…。今度銀さんに亀甲縛りされる妄想でもしようかな(やめれ)。

さらにリスナーからのおたより。「大人になったなと思った瞬間は」との質問。
梅干が食べれるようになったという森田さん。車酔いを克服するために梅干を食べたところ思いのほか効いたからということ。車酔いはシンドイよね…。オイラも昔は「車は人類の敵!」でしたから(きいてない)。
杉田さんはといえば、「父親と税金の話をするとき」(笑)。年金の支払いは大事だと力説する杉田さん。ちょっ…コレ一度世の理不尽な方たちにむけて演説とかやったらいかがでしょうか。


【キャッチフレーズ】
改めましてこんばんわ。“蝶のように舞い、猫のように甘える”ダメ人間森久保祥太郎です。
改めましてこんばんわ。“電話よりメール。メールより手紙、手紙よりノロシを愛す”杉田智和です。
改めましてこんばんわ。“雨にも負けず、パイには負ける”アシスタントの森田です。

毎回うまいこと送ってくるよなぁ。今回は個人的に森田さんさんのがお気に入り。


【超人ミュージアム】
3人勝ち抜きの「鈍感・ヒロユキ」に立ち向かう挑戦者は、“忍法!雨よけ走り”で雨をよける「撥水・ヤスヒサ」
森田さんが言ってたテレビ、オイラも観たけど森田さん間違ってますよ!同じ「時間」だったら走ったほうが濡れるんですけど、同じ「距離」だったら走ったほうが濡れないんですよ!!でんじろう先生が言ってました。コレだれか来週あたりツッコんでくれないかなぁ。


【クイズ情報屋】
問題:「甘いキスは甘いチョコよりも脳が活性化する感覚が4倍も長続きする」

正解:×

森久保さんの奥様を「ユウ」言うのはおやめなさいよ杉田さん(笑)。
今回は杉田さんのみ不正解。新シリーズになってからまったくもって調子悪いよなあ杉田さん。ガンバレ杉田!負けるな杉田!


エンディングトークではケータイの予測変換の話に。杉田さん「“し”の一番上が“地獄”で二番目が“しかたない”」だそうで。地獄てなによ(笑)。
オイラは“き”は“銀魂”か“銀さん”、“も”は“萌え”でガチです(きいてない)。

お別れ杉田の一言。「夢でうまい棒でヌンチャクしてました」。寝てるときもファンキーだなオイ(笑)。


【ジャンクションな風景】
担当森久保!ダメ人間らしく結構なヘタレっぷりを演じてくれました。


ということで。またまたセッション切れで一度書いた記事が全部おじゃんになるという……いい加減学習しなさいよ。てかコレってFC2さんが悪いの?オイラのパソが悪いの??もうホント勘弁して…。
え~来週はまたまたどうなるかわかりません。多分実家戻りかなとも思います。
ではまた!
スポンサーサイト
EDIT  |  13:39 |  スウィートジャンクション(ラジオ)  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

ラジオをもう一度鮮明に思い出すことができる安曇さんのジャンクション感想。毎度すごいと感心。

>こうなると「杉田智和」もなにかの代名詞のようだ…ってことで、杉田智和=“おかしい人間”の代名詞となりました(笑)。

あながち間違ってない(笑)

安曇さんはMでしたかっっ、杉田さんと同じですねっっ\(^_^)/
私は何故か赤6白4で花束を想像してしまいSになってしまいました・・・・・。あれ・・・・?

>またまたセッション切れで一度書いた記事が全部おじゃんになるという……

私もちょくちょくやってしまいます・・・一から記事を書き直すことにがっくりしてしまったりもう書くのやめたり(汗)うちのヤプログはセッション時間30分なんですがどうしても書いてるうちに忘れてしまって・・・。なるべく気をつけて下書き保存をこまめにするようにしております。
安全のためとはいえ、制限時間はいや~~~(泣)

失礼しました~。
あーちゃん | 2007.05.17(木) 14:47 | URL | コメント編集

あーちゃんさん

コメントありがとうございます!いやいや、ラジオ繰り返し聴きまくる超ヒキコモリ暇人ですので(笑)。ほんっと人間としては底辺です…。

>あながち間違ってない(笑)
御意(笑)。つかこれを杉田さん自身がおっしゃるところが素晴らしい。「おかしい」っていう言葉も杉田さんに対しては全然褒め言葉になるってところがまた素晴らしい。

願わくば杉田さんと逆になって、杉田さんをいたぶる妄想でもしたかったのですが…てのは冗談です(笑)。
Sいいじゃないですか!総悟と一緒に存分にSっぷりを発揮してください!!
オイラほんと自分ではどっちかわかんないんですよね~。。つか普通SかMかはっきりするモンなんですかね?総悟やさっちゃんみたいな極端なのはそうそう居ないし。。

セッション切れはほんと愕然となります。。。あの時間を返せェェェェ!!最近突然切れるようになってしまったので驚いてますよ。。なんかFC2側であったのかな??

ではでは ノシ
安曇 | 2007.05.17(木) 22:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
