2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年05月10日(木)

銀魂アニメ 第55話

『もの食べるときクチャクチャ音をたてない』


また泣いちゃったよオイ。最近銀魂で泣いてばっかだな。ギンが黒スーツに着替えるという儚くも無謀な夢は塵となりましたが、結局銀さんならどーでもいいということに。
では『大江戸タワー オカンと八郎と、やっぱり、銀さん』感想です。

本編の前に……ちょっ待て!ウェイト!!!コレ空知神?!空知神が描いたの?!!すっげーなオイィィ!!!この間式挙げたっては言ってたケド、スッゲーな!!!つか大西さん割り増しで男前だし、奥様めっちゃ御奇麗じゃないすか。やるな~大西恒平。ホンッと日本一有名で幸せな担当さんだよな。アニメの提供で結婚祝ってもらえるなんて早々ないですよ。
大西さん改めておめでとうございます。これからも空知神をよろしくお願いします。(アレ?)
コレ真選組スキーさんは大喜びじゃないですか?礼装ですよ。スーツですよ。思わぬプレゼントですね。
ところで……主役もっと前に出せェェェェ!!!(笑)

前置きが長くなりました。本編に移ります。
なんやかんやでホストクラブ・高天原のホストのフリをする万事屋。
3人とも最高なんですけど、個人的に阪口さんが一番ツボったぞ!!なにこの微妙な男前演技(笑)。のっけの新八なんか、最初誰かわかんなかったし、「シンです」がなんかイイ!!巧く言えないけどなんかイイ!!
神楽ちゃんのソレ、ほんとに死んじゃう!おばはん死んぢゃうから!(笑)
「焼酎さん」もな~んかうまい事処理してくれました。
「オッケェー我が命にかえても」のギンの目がキラめきすぎて直視できない。そんな顔で接近されたら即刻昇天だぜ!!キャッホォォォォォ!!(死ねばいいのに)
そして火打石!いちいち「フゥーフゥー」うるさい(笑)。「プレゼントとか…」も流石巧いなァ。

コラコラコラコラコラァァァァァァ!!!!
      「痛そうだから俺はやんないけど」
            ↓
    「俺は覚悟ねェからやんねーけど」

この差し替えは絶対ダメだろ!!!「ヨソはヨソ!ウチはウチ!原作は原作!アニメはアニメ!」だけどコレはダメだろ!!冗談でも銀さんが「覚悟ねェ」とか言っちゃダメだろ!!「痛そうだから」ってふざけたところが銀さんらしいんじゃないですか?!違う?ねぇ?奥さん!!
まぁ、「手間かけさせんじゃねーよ」あたりからの銀さん、最高に萌えポイントつく画だからよしとするか。(オイ)

愛犬メルちゃんの出産のため、溝鼠組の連中は一時退場。
なにこのカワイイやくざさん達(笑)。
ところでかぶき町四天王に君臨するお登勢さん、どんなスゴイ人なの?つーか今の今までほったらかしてたケド、かぶき町四天王てなんだ?アレかな?赤マルで言ってたアレ、その辺を掘り下げるのかな?
どーでもいいが、「ウチのオジキがあのババァに惚れてる」て、あのべちゃべちゃした団子のじーさんのことかな?
あーやっぱり八郎の母ちゃんいいわ。鈴木さん最高だわ。いい感じでウザいわ。

そのころ。本物の八郎が狂死郎さんだと知った坂田さんは、母ちゃんを捜索。
「クソったれェェ」て杉田さんなんすかソレ(笑)。微妙にギンのままなの?
「八郎が…」て流れてくる白黒銀さん、すごい目が死んでて素敵。

母ちゃんの元へ急ぐ本城狂死郎改め黒板八郎。
関係ないけど、「ビリヤードダーツ 惑星空-地」てSORACHI?一万円札と小判っつーハチャメチャさがまたイイ。
お金で汚い取引をしようとしたその時…………!!
銀さんキタァァァァァァ!!!眩しい!アンタ眩しいよ銀さん!!やっべ…「ドゥーイット!」言いながらバッタバッタとなぎ倒す銀さんカッコよすぎる…ケリとか入れちゃってるとこなんかたまらん…。動画ってスッゲーな。。。
神楽ちゃんいちいち「フゥーフゥー」うるさい(笑)。
「溝鼠だか…」のあたり、BGMといい杉田さんの演り方といい、春雨の陀絡のやつがフラッシュバックするな。
最後のこの曲、キャバクラのヤツだよね?やっぱいい曲だ。
結論:銀さんにはなんやかんやでやっぱり木刀が似合う

そして感動のラストへ…。結局母ちゃんにはすべてお見通し。母ちゃんにとって子どもは一生子ども。いろいろ言うけど、一番心配し一番信頼してくれるのは母ちゃん。
ウダウダ言いながらもちゃんと玄関まで見送る万事屋が最高に愛おしい。新八なんか今にも泣きそうじゃないですか。こんなときにアレですが、この銀さんの顔すごい好きだ。この棒に半丸っつー目、カワイクて好きだ。
手紙のシーン、何度観ても号泣なんすけど。狂死郎さんの横にいた女の子がいつの間にかいなくなってんのなんか気にならないくらい感動なんですけど。
極めつけにコレだよ!!
  「アレだな母ちゃんなんてうっとーしーだけだっつーのがよくわかったな」
  「そうアルナ」
  「そうですね…」
もうもうもうもう!!なんて憂いを帯びた顔なんですか!!なんて演技してくれちゃうんですか!!仮初でも母ちゃんができたことは嬉しくもあり辛くもあり……。

ちょっ…母ちゃんに電話してきます。



『一日局長に気を付けろッテンマイヤーさん』


続いておなじみ、「時間があるので来週のさわりをやっちゃおう企画」。もうね、銀魂に限ってはこのくらい驚きませんね。

見下ろし目線の総悟が最高にカッコカワイイ件について。欲を言えば新聞の写真は真顔でピースがよかったです。ちなみに原作では下に「サド王子こと沖田総悟(18)」と付いてます。おお!そうか、総悟も歳割れてたのか。
汗だくではだけた土方十四郎が出たときは、全国の土方スキーさんの悲鳴が聴こえた気がしました。

春で浮かれた市民にテロの警戒を呼びかけるとともに、寺門通ちゃんを一日局長に迎えて真選組のイメージアップをはかろう大作戦!!
お通ちゃん「うんこ」言いすぎ(笑)。
今回の新曲は「×公なんざクソくらえ!!」 「ポリ!ポリポリポリポリ」がカワイイ(笑)。こうしてまた名曲が世に産み落とされました。


おまけ。
5月10日。お通ちゃんのママさんHAPPY BIRTHDAY!

なんか今回はすごく眠い中書いたのでいまいちやる気ない感想でスイマセン。
また来週!
EDIT  |  23:48 |  銀魂(アニメ)  | TB(21)  | CM(10) | Top↑

Comment

あぁ!あの看板、「ビリヤードダーツ 惑星空-地」って書いてあったんですね!

本当に大西さん、幸せ者だと思います。
自分の担当とはいえ、自分と奥さんの絵まで描いてもらって、それがアニメで全国に流れて…
どんだけ幸せっぷりをみせつけてくれるんだァァァ

「俺は覚悟ねェからやんねーけど」
は、同感です。これは銀さん言わないと思いました。
ゆいちょ | 2007.05.11(金) 01:26 | URL | コメント編集

>コレ真選組スキーさんは大喜びじゃないですか?礼装ですよ。スーツですよ。思わぬプレゼントですね。

ええ、もう総悟に見惚れてました(笑)レア~~!って思いながら・・・・でもあれ?なんで真選組の方が前?って思って気づくと銀ちゃん後ろすぎです・・・・・・(汗)


>なんて憂いを帯びた顔なんですか!!なんて演技してくれちゃうんですか!!

超同意します!最高でした。

>欲を言えば新聞の写真は真顔でピースがよかったです。

そうですよね~。真顔の方が総悟らしいですよね。

しかし無駄にはだけてる服の土方さん近藤さん・・・・視聴者のどこかを狙ってるとしか思えない(笑)

ではではまたきます~~
あーちゃん | 2007.05.11(金) 01:58 | URL | コメント編集

ゆいちょさん

コメどもです~!

>「ビリヤードダーツ 惑星空-地」
あっSORACHIキターってね(笑)。こんだけ原作者にリスペクト送るアニメも珍しいですよね!

>本当に大西さん、幸せ者だと思います。
うんうん。いいよな~大西さん…。どんだけ目立ってんだよ。こんだけ編集部にリスペクト送るアニメはまずないと思われますよね(笑)。

>「俺は覚悟ねェからやんねーけど」 は、同感です。これは銀さん言わないと思いました。
や、コレ原作ですごいお気に入りのセリフだったし、すごく銀さんらしかったのに何故?!なんの必要があるんだ?!と…。こーゆー無駄な間違った(とオイラが勝手に思ってるだけかもしれませんが)差し替えはほんとに勘弁してください。空知神の世界観だけは!!どうか!

では~ノシ
安曇 | 2007.05.11(金) 09:04 | URL | コメント編集

あーちゃんさん

コメントありがとうございます!

>ええ、もう総悟に見惚れてました(笑)
そうでしょそうでしょう!!真選組のスーツ姿、待ってた人多いでしょうからね!!総悟は何着てもカワイイな~ずるいな~にくいな~。。。

今回も中の人(とBGM)のおかげで感動度2割り増しでした。アニメってすごい!

>真顔の方が総悟らしいですよね。
そうですよ。そのほうがドSっぽいし。しれっとピースしてる感じが欲しかった。カワイイけどさ。くそ~やっぱずるいな総悟ォォ!

>視聴者のどこかを狙ってるとしか思えない
あっははは!そうっすね!もうスタッフさんもそのへんわかってらっしゃるんでしょうね(笑)

ではまた~ ノシ
安曇 | 2007.05.11(金) 09:09 | URL | コメント編集

こんにちは!

私もセリフの差し替えはちょっとヤーでした!しかも差し替えた方が悪いv-12
覚悟ないなんて...(涙)そりゃ銀さんちゃらんぽらんですけど。。

>銀魂に限ってはこのくらい驚きませんね。
まだまだ精進が足らないでしょうか、新聞を焦って確認してしまいました’(笑)
せりざわはな | 2007.05.11(金) 15:23 | URL | コメント編集

せりざわはなさん

こんにちわ~!コメントありがとうございます~!

>しかも差し替えた方が悪い
人によって捉え方はそれぞれでしょうけど、個人的にはこの差し替えは最悪ですね。こんながっかりしたのは、くのいちカフェのヅラの台詞以来ですよ。勝男が「覚悟」がどーの言ってたからそれにあわせたんだろうケド、まったくもって意味がわからん!!

>新聞を焦って確認してしまいました’(笑)
いやいや~そういいながらも、「またかァァ!!(笑)」ひとりで叫んでましたけどね(笑)。スタッフさんらももはや何とも思ってないのでわ?(笑)。

では~ノシ
安曇 | 2007.05.11(金) 21:01 | URL | コメント編集

安曇さん、こんちは♪

>ところで……主役もっと前に出せェェェェ!!!(笑)
え?あの後ろのちっさいの、銀さん?
ちっさすぎてほとんど誰だか分からんけど、消去法でいくと銀さんですよね?
ちっくしょー。なんでじゃー。

「痛そうだから俺はやんないけど」
            ↓
「俺は覚悟ねェからやんねーけど」
は残念でしたねぇ。
元のセリフ、すっごく銀さんらしいのに。

まぁ、八郎の髪の毛の効果音が良かったので、それと相殺で許す。

次回楽しみですねー。
めちゃくちゃ笑ったんで、あの変な仮装w
pear_picture | 2007.05.11(金) 22:45 | URL | コメント編集

こんばんは~!!

まず新八がかっこいい件。先週もスーツで1番良かったなとか思ったんですけど,新八なのに格好良かった。ですがやっぱり紫でも何でも銀さんがやっぱり1番かっこいいと再確認してみたり,,,。

>「痛そうだから俺はやんないけど」
            ↓
 「俺は覚悟ねェからやんねーけど」
そうだったんですか!原作は読んでないのでいい発見です。確かにコレは大きな違いですね。「痛そう」と「覚悟」は違いますもんね。

あと、沖田さんって18歳なんですか!?それに驚いた。まぁ若い顔してるけど(どこのババァだよ)そんな未成年だったとは、、、。なんだかドSとか呼んじゃってたのが犯罪な気がしてきた。。。。

ところで話は変わるのですが、リンク頂いていってもいいでしょうか?(本当いきなりですみませんっ!)ではでは!
Yさん。 | 2007.05.12(土) 00:22 | URL | コメント編集

pear_pictureさん

こんにちわ^^ コメントありがとうございます!お返事遅くなってすみません;

>え?あの後ろのちっさいの、銀さん?
オイラもそんな画質いい環境じゃないのですが、多分銀さんですよね?つか銀さんだろ?主役いないのはないだろ?銀さんじゃなかったらなんなんだコノ漫画は!(笑)

>元のセリフ、すっごく銀さんらしいのに
そうですよね――――!!!個人的にほんっとこれは残念でなりませんでした。観たとたんコント並みにズッコケてしまいましたよ!(←コレはうそ)

>八郎の髪の毛の効果音が良かったので、それと相殺で許す。
あははは!そうですね!ワッサワッさ鳴ってましたもんね(笑)。妙なところでこだわり見せるよな~スタッフさん。

次回まこっちゃんですね!個人的にはカッコつけてクルクル回る土方氏が楽しみです♪

では~ ノシ
安曇 | 2007.05.12(土) 14:23 | URL | コメント編集

Yさん。

いつもコメントありがとうございます!

>まず新八がかっこいい件。
個人的には新八がっつーかシンが今回のMVPです!てか中の人!最高!!「オッケェー…」の言い回しも凄くツボで大笑い!銀さんのはセクスィーで胸キュンなんですけど、新八は素直に面白い!!

>銀さんがやっぱり1番かっこいいと再確認してみたり
これはゆるぎない事実です!!

>「痛そう」と「覚悟」は違いますもんね。
アニメと原作は別物とは再三承知してまけど、これはいただけない。アニメ感想では極力原作のことには触れないようにとは思ってはいるんですが…。オイラ結構に文句垂れ流すので自重しなければ…。

>沖田さんって18歳なんですか!?
オイラも何気に忘れてました(笑)。18歳であれだけのS開花っぷりはすごいですよね…。つーか漫画やアニメのキャラがどんどん自分より年下になっていくのが物悲しいと言うかなんというか。。。

リンクの件は大歓迎です~!こんなグダグダはブログですが、どうぞよろしくお願いいたします!

では~ ノシ
安曇 | 2007.05.12(土) 14:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

アニメ銀魂 55話「もの食べるときクチャクチャ音をたてない」

バイト終わってそのまま万事屋ホスト3人を指名するために家に帰ったわけですが、自分の母ちゃんに「またそんなもの見て!」と、アニメ見ることを快く思ってないようで、怒られました。ちきしょう。これから母ちゃんの
2007/05/11(金) 01:02:58 | ゆいちょこぶろぐ

銀魂55話を見た。

「もの食べるときクチャクチャ音をたてない」大西さんの結婚用ですか空知先生?結構貴重な一枚だと思うんですけど・・・・。正装してる真選組三人と万事屋って・・・・。万事屋の方が後ろで小さいってどうなってんの?銀さん見えないわ(笑)ああ、今回...
2007/05/11(金) 02:00:31 | MoonDropDIARY

銀魂 第55話

第55話強烈な母ちゃんの続き、、、、
2007/05/11(金) 06:06:09 | 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime

銀魂 。。。。 もの食べるときクチャクチャ音をたてない

母ちゃんってのは うっとおしいだけに ありがたいってのが よく判ったわ。で。。。。次回は 久しぶり お通ちゃん^^ほんと、凄くお久じゃないけ?銀魂 関連商品
2007/05/11(金) 06:10:23 | 幻影現実 私的工廠 ブログ

(リクエスト感想)銀魂 #55 「もの食べるときクチャクチャ音をたてない」

リクエスト感想第1弾です。銀魂は何気に長文感想は初めてですw騒音おばちゃんよりタチの悪いかもしれない自称お母さんw八郎をたずねて○○里、気付けばホストクラブで今回は後編~。では銀魂感想です。 銀魂
2007/05/11(金) 07:54:52 | ラピスラズリに願いを

銀魂55話 感想。

55話「もの食べるとき、クチャクチャ音を立てない」今回も銀さんカッコよかった'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ今回は八郎の母親編の続きです!!銀さんは勝男達におもてなしをしました。八郎の母親にバレそうになりましたが、神楽ちゃんが腹パンをし、気絶させました。勝男
2007/05/11(金) 08:16:31 | ハルジオンデイズ

銀魂 55話「もの食べるときクチャクチャ音をたてない」

5月の第2日曜日は「母の日」ということで今日は「母ちゃん」編後編お母さん、ありがとう僕たち幸せになります。イラストby空知英秋そんなコメントのバックに流れるイラストは大西さんと思しき男性と花嫁の女性。礼服に身を包んだ土方さんと総悟くんに、顔を覗かせる近藤..
2007/05/11(金) 15:16:21 | まったり感想日記

銀魂 第55話「もの食べるときクチャクチャ音をたてない」

銀魂の第55話を見ました。第55話 もの食べるときクチャクチャ音をたてない「今宵はホストクラブ・高天原にようこそいらっしゃいました。問うホストクラブトップ3の一人、シンです」「ギンです。ジャストドゥーイット」「グラだぜ、フゥー」「度胸あるやないか。こっち来...
2007/05/11(金) 15:21:06 | MAGI☆の日記

銀魂#55「ものを食べるとき、クチャクチャ音をたてない」感想

転がり出たカボチャは煮物になったのね・・・。箸の持ち方で気付いていたとは、さすがおかん!!!狂死郎の涙と鼻水・・・うわーん!!!ああいうジブリ風な泣き方に私は弱いのさ!!!なんでかって・・・私も涙よりも鼻水が先に出るんでね!(全く関係なし!!!)「もの..
2007/05/11(金) 15:56:39 | おぼろ二次元日記

銀魂 55話「もの食べるときクチャクチャ音をたてない」

そういえばもうすぐ母の日ですね。ということで今日は母ちゃん後編ってそれはあんまり関係ないでしょw直筆いいな~羨ましい*☆○o。..:*・ヾ(●´∀`●)・*:..。o○☆*新八に惚れそうなほどカッコイイぞ!いつもとキャラ違
2007/05/11(金) 17:27:07 | Spare Time

銀魂 第55話 「もの食べるときクチャクチャ音をたてない」

もう、この番組、NHKでやるべきじゃね?オーケェイ、我が命に代えても♪いや、半分マジかもwここまでベーシックにちゃんと人の人生描いてるドラマは、最近では水戸黄門とこの番組くらいです(マテ教育再生法と
2007/05/11(金) 19:40:27 | 中濃甘口 Second Dining

「銀魂」55話 もの食べるときクチャクチャ音をたてない

前回の続きからホストに扮装した銀さんたちはどうやってあのやくざたちを撃退するんだろうとわらかしてもらいながら観てたら犬が子供を産んで帰っちゃった。というか、あの犬がどうのって本当だったのか。てっきり適当な
2007/05/11(金) 21:09:33 | 蒼碧白闇

鴎+と銀魂と疾風伝

8時前に起床して背中の消毒でに行ってに帰宅してからはでのTB返しや検索をして11時前まで過ごしていたよ11時半からで銀魂とNARUTO疾風伝とプロレスAAA見て過ごし14時前からでのTB返しなどや日記の下書きなどしたりして16時半からに30分ぐらい入
2007/05/11(金) 21:25:01 | 別館ヒガシ日記

銀魂 第55話

オッケェイ!我が命に代えても!!
2007/05/11(金) 21:34:09 | *菜那のつぶやき*

銀魂 第55話

「もの食べるときクチャクチャ音を立てない」「一日局長に気を付けろッテンマイヤーさん」「オーケーィ♪ 我が命に代えても」・・・文字にすると普通すぎてワロタwwこれは流行らないwww前回から引き続き、母
2007/05/12(土) 00:09:05 | ACGギリギリ雑記

銀魂 第55話「ものを食べるとき、クチャクチャ音をたてない」

JUST DO IT!!!!我が命に代えても!!!!
2007/05/12(土) 00:13:07 | ●○PEKO LIFE●○

アニメ第55話「もの食べるときクチャクチャ音をたてない」

母の日とか父の日とか全く憶えられません。それどころか祝日も殆どわからないときたもんだ。情けない・・・。(オッケェイ我が命にかえてもアニメ感想)「お母さん、ありがとう 僕たち幸せになります」――。原作者空知英秋が大西担当を描き下ろしイラストで祝福!何この嬉
2007/05/12(土) 13:05:47 | 昇月堂(銀)

アニメ銀魂 第55話 感想

「 もの食べるときクチャクチャ音をたてない 」遅くなってしまいました;
2007/05/13(日) 00:41:28 | よりみち感想倉庫。

銀魂 第55話

銀魂 第55話 「ものを食べるとき、クチャクチャ音をたてない」母の日とゆうことで前回に続き母ちゃんのお話このお話はホントいいよね母ちゃんの大切さを思い出させてくれるよそういえばこれ書いてる今日が母の
2007/05/13(日) 10:45:45 | 森羅万象

銀魂第55話「ものを食べるとき、クチャクチャ音をたてない」

第55話「ものを食べるとき、クチャクチャ音をたてない」
2007/05/16(水) 19:31:21 | Happy☆Lucky

銀魂アニメ感想 第55話「もの食べるときクチャクチャ音をたて...

大西さん、結婚おめでとうございます!と言うのも飽きてきて、いい加減どうでもよくなってきた今日この頃。(嘘です。おめでとうは言った数だけ幸せになれますから♪でも、飽きたのもホント←ぇー)お母さん、ありがとう 僕たち幸せになりますという空知んたまのイラスト..
2007/05/17(木) 00:34:38 | 読書とジャンプ
 | HOME | 
