2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年05月09日(水)

DEATH NOTE 第30話

『正義』


どんどん月 vs ニアの構図があからさまになってきて、おもしろいっちゃおもしろいんですが。なんかもう話の展開が速すぎて、どこがカットになったかもわかんなくなってきた…。
では感想いきます。

キラがノートの奪還を日本警察に依頼するという都合よすぎるやりとりから、キラと日本警察がグルであり、その場合キラは二代目Lであると考えるニア。
すご~く唐突な感じがするのはオイラだけでしょうか。それより!!この子「ぶ~ん」とか言ってるよ!!おもちゃで遊びながら「ぶ~ん」て!!でもなんか楽しくなさそうだな(笑)。
「捜査というのは決めつけてかかり 間違っていたら「ごめんなさい」でいいんです」 名言キタ。いいな~このセリフなんかいいな~。これ聞くと、Lに「すみませんでした」言わせたライトはスゴイのか…とも思う…。

  最近、日本では、犯罪が少なくなりました。
    悪いことをすると、ネットに名前を書かれて、キラに殺されるから、  
  とお父さんが言っていました。

子どもが無邪気な声でこんな作文読んだ日には絶望ですよ。アニメオリジナルですが、凄くいいシーンだと思います。個人的にこれは今まででも1・2位を争う名シーンじゃないでしょうか。キラへの恐怖に怯える人々。平気で「キラ様殺して下さい」と懇願できる人々。こんな世の中が平和ないい世の中に見えますか?悪人とはいえ、キラに殺されたことを悲しむ人はいるんです。自分の保身のために悪人でもないのに始末するなどもっての他。
夜神月、あなたのいう新世界とはいったいどんな世の中なんですか?

ついにアメリカ合衆国がキラを認め、逆らうことはしないと宣言。
誰か!!気づけ!!このしてやったり顔に気づけェェ!!松田の位置からは見えてるんじゃないか?
世界に向けての発表において、アメリカ大統領が非常に流暢な日本語をお話になるのが不自然な件について。アレですかね、同時通訳技術も大進歩なんですかね?
「キラを完全に悪とも正義とも思えない」という松田。うん。そうだね。すごく凡人的考えでイイ。すごく人間臭くてイイ。ココの松田はすごく好きだ。
そしてキラの正義論をもっともらしく語るライト。ココのライトはすごくイライラする。なんですが、「キラを捕まえればキラは悪 キラが世界を支配すればキラは正義」。これには非常に納得します。結局世の中コレですからね。何が正しくて何が間違ってるかなんてわからない。世の中が正しいとしたことを正しいと信じる他ないですからね。
「ふざけるな!キラを認めていい訳がない」のニアたん萌え。

SPKメンバーのハル=リドナーを人質に、ニアの元にやってきたメロ。
ハルのシャワーシーンエエなオイ。下乳のラインとか、濡れ髪とかエロスだなオイ(オヤジか私は)。素っ裸ハルに銃突きつけるメロ好きだったんだけどな。
ニアさん。そのシャーシャーいうヤツ、止めてください(笑)。
傷顔メロがものっそい男前になっちゃって、おねいさんドキドキしちゃったぞ☆(何キャラ?)
“殺人ノートを持つと死神が見えること・ノートに書かれたルールには嘘があること”を教えるメロ。
「どちらが先にキラに辿り着くか」「競争ですね……」
この二人エエなオイ。認めあってるんだよな。写真にも“Dear Mello”なんて書いちゃってもう。カワイイな。友情だな。

メロから得た情報から、「13日以内に名前を書き込まなければ死ぬ」が偽ルールだとあっさり見破るニア。
すげぇな…。驚異的推理力……。つーか、ニアはいつの間にルールの内容を知ってたのですか?アニメでそのシーンありましたっけ??もう忘れちゃったよ。
「話しても信じていただけないと思い、あえて伏せていました」てなんて言い訳だ。汗かいてるよコノ人!!怪しい…怪しいぞ二代目L…。

二代目Lであるライトにどんどん疑いの目をむけるニア。捜査本部の面々もライトを疑うように…。
  「ライト君の監禁の意味がなくなる」
  月:ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ……
  「ライト君がキラのわけないじゃないですか」
  月:GJ松田!もっとおせ!!いけ!!松田ァァ!!

ライトの目の前で二代目Lを疑う人を取り込もうとするニア。
すごい挑発的。Lはライトを疑うにしてもココまで直接的じゃなかったですから、また違ったおもしろさがありますね。もちろんLとニアでは情報量が違いますから当然ですが。
「ニア…もう殺すしかない…」 出たよ。自称・新世界の神はすぐこれだな。

自分の身が危ぶまれたライトは、大統領を脅してSPKの居場所を調べさせ、キラの代弁者とかいうのに指名された出目川を使ってニア達をしょっぴこうという作戦に。
なんという鬼畜っぷり。これは酷い。もう完全に悪者じゃないですか。出目川ウゼェェ(笑)。
どこからともなく吹いてきた風に髪をたなびかせ……ホント白々しい。
「僕の勝ちだ……ニア…」 出たよ。自称・新世界の神はすぐこれだな。


また来週!
EDIT  |  23:18 |  【終】 DEATH NOTE  | TB(17)  | CM(2) | Top↑

Comment

こんばんは~♪

>「ぶ~ん」て!!でもなんか楽しくなさそうだな(笑)。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
一瞬聞き間違えたかと思って2度見して「ブーン」って言ってると確認しちゃいました。

>つーか、ニアはいつの間にルールの内容を知ってたのですか?アニメでそのシーンありましたっけ??もう忘れちゃったよ。
あ、本当だ。飛ばしまくりだからもう何がなんだかわからなくなってきますねー。どこでしたっけ?あとで読み直します。

それにしても出目川うざいですね。小畑さんもよくぞあんなうざい顔書いてくれたなっ!(酷)ではでは~!
Yさん。 | 2007.05.10(木) 00:51 | URL | コメント編集

Yさん。

こんばんわ~!!コメントありがとうございます!

ニアの「ぶ~ん」、かァいかったですね!オイラも二度目で気づきました(笑)。すっごくやる気なさそうな言い方がまた素敵。

>飛ばしまくりだからもう何がなんだかわからなくなってきますねー。
ホントです…。コレ原作未読の方着いていけてるんですかね?オイラは阿呆なんで、原作でもニアメロ編はイマイチ着いていけてないんですが(笑)。暇があったらニアメロ編の復習がてら原作読み直したいんですが、いかんせん文字数多いんですっごい時間かかっちゃうんですよ…。

>小畑さんもよくぞあんなうざい顔書いてくれたなっ!
あっはははは!!そうですね!!アレはどーしても好きになれない顔だ(笑)。中の人もうまいことウザい感じで演ってくださってるし。
安曇 | 2007.05.10(木) 01:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

DEATH NOTE 第30話

第30話捜査というのは決めつけてかかり、間違っていたら「ごめんなさい」でいいんです。
2007/05/10(木) 00:28:26 | 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime

DEATH NOTE デスノート 第30話 「正義」

DEATH NOTE  現時点での評価:4.0~  [犯罪]  日本テレビ : 10/03 24:56  原作 : 大場つぐみ 漫画 : 小畑健  「週刊少年ジャンプ」(2004年~2006年連載)  監督 : 荒木哲郎  アニメ制作 : マッドハウス   http://www.ntv.co.jp/deathn...
2007/05/10(木) 01:43:30 | アニメって本当に面白いですね。

DEATH NOTE 第30話 「正義」

ニアはメロ襲撃の件からキラは2代目Lと疑ってます。出目川かぁ、いたなこんなのもwまだ、キラ番組やってたんですね。アメリカがキラに屈服宣言。それを受けて松田「あの、真剣に話していいですか?」
2007/05/10(木) 05:51:25 | リリカルマジカルS

DEATH NOTE 第30話 "正義"

よく考えると3クールだから、もう終盤なんだよね。《SEO:DEATHNOTE デスノート 30話 正義 レビュー 感想 魅上 ニア メロ》
2007/05/10(木) 06:11:15 | だってアニメが好きだから

DEATH NOTE #30 「正義」

「俺だって、自分でもなーに言ってんのか、わかんねーよもうっ!」キラ代弁者になった出目川@茶風林さんが、面白いことだけは充分わかりますヨ(笑´∀`)ヶラヶラ・・・しかしこうなってくると、死亡フラグ立っちゃった感が(
2007/05/10(木) 07:42:14 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

DEATH NOTE 第30話

出目川、ついに演出側から出る方になったか。『おれも何言ってんだか分かんねーよ。』名言だな、これは(笑)妄想感想いきます。
2007/05/10(木) 14:11:32 | オイラの妄想感想日記

■DEATH NOTE 第30話「 目 暮 」

■DEATH NOTE 第30話「正義」          今回は二アとメロに二代目Lがキラではないかと疑われるお話。原作では松田の命を投げ打った捨て身の活躍により、メロに疑われることはギリギリ防げていたのですが・・・・。前回の原作蝶・大幅カットにより..
2007/05/10(木) 17:58:18 | DYG0アドベンチャー

DEATH NOTE 第30話「正義」

二代目Lがキラである確率は7%以下。竜崎といいニアといいパーセンテージ化が好きですね(笑)アメリカはキラを認める声明を発表。松田も「キラは本当に悪なのか?」と疑問を感じていることからも分かるように、
2007/05/10(木) 20:24:44 | おもちやさん

DEATH NOTE 30話「正義」

page.75「認知」page.76「挨拶」page.77「利用」page.78「予測」page.79「白々」消化!page.80もちょっと触れた気がしないでもないですがとりあえずここまで消化。またしても物凄い勢いですね…(´・ω・`;A)一週間
2007/05/10(木) 22:45:53 | Spare Time

『DEATH NOTE -デスノート-』第30話「正義」

 キラが日本の捜査本部と手を組んでメロを始末しようとし、なおかつ犯罪者裁きの切り札であるデスノートを渡したまま返却を求めてこないことから、ニアはキラが二代目Lと同一人物だと見当をつけます。 それはさすが
2007/05/11(金) 00:13:25 | Moon of Samurai

【DEATHNOTE】#30「正義」

【第二部】マジに面白いよー!!!ぶっちゃけ【第一部】派としては、アニメ版【第二部】はどうなることか・・・・と(↑↑ スタッフさま、ごめんなさい)放映期間の問題で、アニメ版は原作をぎゅぎゅぎゅーーーーっと凝縮(←かっw!?)してるけど、おーもーしーろーい..
2007/05/11(金) 10:13:22 | myfavorite★things

DEATH NOTE 第30話「正義」

キラが捕まればキラが悪、キラが世界を支配すればキラは正義――。世界の流れはキラを認める方向に…ニアとメロは、どちらが先にキラに辿りつくか争う。13日のルールを見破られた月は、ニア抹殺に動く…。ニ
2007/05/11(金) 21:39:27 | SERA@らくblog

離間工作発動(デスノート第30話)

え…また「夜神月がキラかどうか」に話の流れが戻っちゃうんですか?そりゃあ「13日ルール」の嘘がバレれば、遅かれ早かれそうなったでしょうし、嘘はいつかバレるものですけど、こんなにも同じ所を堂々巡りでは流石に食
2007/05/11(金) 23:19:56 | BLOG不眠飛行

DEATHNOTE 第30話「正義」

DEATHNOTEの第30話を見ました。第30話 正義ニアが2代目エルこそキラではないかという疑いを強める中、日本国内での犯罪件数が激減したことから、マスコミの多くは“キラこそ正義だ”というキャンペーンを始めた。また、アメリカでもマスコミの様々な意見が飛び交う中、大..
2007/05/29(火) 09:31:24 | MAGI☆の日記

「何で今まで感想更新しなかったの?」って聞かれたら「ごめんなさい」でいいんです。

相当久しぶり、デスノートの30話「正義」の感想です。page75~79の「認知」
2007/05/30(水) 00:50:55 | Le mouvement premier

(アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第30話 「正義」

DEATH NOTE Vol.7二代目エルこそ、キラである・・・ニアがそう疑い始めたその頃、アメリカの大統領がキラを正義とは認めないが、キラを捕まえる行動は取らないと言う宣言を発表した。世界は、キラの目指す理想に近づきつつあった・・・。
2007/06/01(金) 03:08:30 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

レビュー・評価:DEATH NOTE(デスノート)/#30 「正義」

品質評価 8 / 萌え評価 14 / 燃え評価 11 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 23 / お色気評価 14 / 総合評価 15レビュー数 92 件 ニアが二代目エルこそキラではないかという疑いを強める中、日本国内での犯罪件数が激減したことから、マスコミの多くは“キラこそ正義だ”とい
2007/09/02(日) 15:06:12 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
 | HOME | 
