2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年05月08日(火)

隠れヲタクのぼやき

どうも。最近突然にアニメ『ちょびっツ』熱が再燃して、一日中ヒキコモって鑑賞している安曇です。(ヒキコモリはいつも同じですが)
もうね。ヤバイです。OPと秀樹のキャラソンが脳内グルグルグルグルヨーグルト。

   れっみーびーうぃずゆぅぅ!!! 
   しんがっそぉぉぉんんん!!!



本日はちょっと疑問が浮上しましたので、グダグダっとぼやいてみます。と言いますのも、
ツンデレってヲタク用語なんですか?!

先日、ヲタ要素皆無の集まりの中で(オイラも隠れヲタなので公では皆無)、突然メイド喫茶の話になったのです。
オイラはいつもはそーゆーヲタネタにはできるだけ関与しないように(いつボロがでるか判らないので)、一歩退いて聞いてるんですが、「メイド喫茶行ってみたい!」と宣言してくれた人がいたので、つい「行ってみたいよね!」と話の波にのってしまったのがすべての始まりでした……。
当然「エェェェェ~~~」みたいな声が大半だったのですが、最近ではメイド喫茶もオタッキーさん占有地じゃなくなってきてるし、「いやそーゆーのが好きなんじゃなくて、ほら、アレよ、社会経験として行ってみたいとか…ね?」とかオブラートに三重位に包んで主張。(ホントは興味津々てか働きたい!)

結構な盛り上がりを見せてたので、調子に乗って
「最近はツンデレ喫茶とかもあるよね!!」
と端を発したところ…………「えっ?……ツンデレって何?」と予想外の反応が……。

個人的にノリノリな気分に陥ってたので、さらに調子に乗って
「うそ?!ツンデレ知らんの?!あんね、お客が来るとね、ウザそうに「注文なんにすんだよ」とかめっちゃ接客態度悪いんだけどね、いざ帰ろうとすると「えぇぇ~~帰っちゃうの?」ってコロっとかわるんだって。そのギャップがウケてるんだって。」
と猫なで声交えつつ説明してあげました。その結果…………


            一同ドン引き


しまいにゃ「キモい…」とか言われる始末。もちろんそんな反応されるとは思いもよらず、「キモい」の言い方にしても「え~~なにそれ~キッモーい!(きゃっきゃ)」みたいな予想だったのですが……。すっごいノリノリで演技しながら説明したのに……はっ……はっ…………恥ずかしぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!

    穴があったら埋まりたい!!!


【今日の教訓】
ヲタ話が浮上したらその場を離れろ。
スポンサーサイト
EDIT  |  21:52 |  安曇のひとりごと  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

こんにちはー♪

ヲタはいつボロが出るかわかりませんよねー!(笑)
私もうっかり調子に乗ってボロ出して、友達に本気で引かれたことあります。泣
本気の「キモい」はこたえますよね(笑)

でも私の周りは案外ツンデレ浸透してるみたいですよ~
非ヲタの子も知ってたりします。TVとかでもよくやってますよね~??
てか、実はもしかしてみんな隠れなのか。。。?笑

私は妹カフェ行きたいですよー(笑)
豆柴 | 2007.05.08(火) 22:34 | URL | コメント編集

豆柴氏 (氏言うな(笑)

ちわ~!コメントどもです!

>本気の「キモい」はこたえますよね(笑)
ホントですよ……軽くトラウマですよ……。だってあんなノリノリでみんな話してたやん!なんで?!なんでそこで急激に熱冷めちゃうの?!…やっぱり隠れは隠れでひっそり生きていこう…。

>でも私の周りは案外ツンデレ浸透してるみたいですよ~
いやそっすよね!!全然普通に通じるもんですよね?!多分長崎での話なんで、田舎にはまだまだ浸透してないだけかと。田舎のあんちきしょ――――!!

>私は妹カフェ行きたいですよー(笑)
ああ!!いいですね!!いまやメイド喫茶も日本の文化ですもんね!!絶対長崎でやったら流行るとおもうんですよ!ひそかに計画中(笑)なんつて。
ちょっ!豆柴氏ィィ!!一緒にメイド喫茶トゥギャザーしませんかァァ!!

では~ ノシ
安曇 | 2007.05.08(火) 23:18 | URL | コメント編集

こんにちはvv

私の周りにはヲタな人いるんですけど、でもそれは単にゲーマーだったり、漫画、アニメ好きだったり。
「銀さん萌えー!」とか言うのは私だけなので、いつも一歩引いて様子をうかがってます。なので隠れヲタ(笑)
みんな微妙に違うヲタなので、どこまでしゃべっていいものかのかわからないんですよね。。。
しゃべりだしたら絶対にボロが出てしまいそうです。
そして非ヲタには絶対しゃべったらいけないし。。。

教訓、その通りだと思いました。
その分、ブログで語るのが大事ですよ!叫ぶべきです!(笑)

私はメイド喫茶に行くより(人見知りが激しいので)、自分がメイド服が着たいです(爆)
ゆりな | 2007.05.09(水) 09:32 | URL | コメント編集

ゆりなさん

こんにちわ~!コメントありがとうございます!!

>「銀さん萌えー!」とか言うのは私だけなので
そっすよね…。
以前ジャンプ読んでる人の前で、これまた調子に乗って、銀魂スキー・銀さんスキーなことを暴露しました。すると、「銀魂っておもしろいけど下ネタ多い」と言われ、「そこがおもしろいやん!」と主張したところ、これまたドン引き…。いやね、オイラは別に「下ネタ」がスッキーって言った訳じゃなくてですね、下ネタ含め銀魂のすばらしさといいますか、いや、ホラ……。的な空気になって死にそうでした。。。
ああああ…つ ら い !!

>その分、ブログで語るのが大事ですよ!叫ぶべきです!(笑)
まさに!!もうドン引きされるくらい叫びまくりです!!(笑) 銀魂愛を叫ぶためにブログ始めましたから!そしてゆりなさん達銀魂スキーさんとこうして触れ合えて、ほんとに幸せです。これからもどうぞどうぞよろしくお願いします!(おっ?なんか綺麗に〆たぞ☆)

>自分がメイド服が着たいです(爆)
若いうちに一度は着てみたいですね!てか本気でメイド喫茶で働きたいんですが!!ヤバイっすね~もうどんどんヲタ指数上昇してますね~。。。
安曇 | 2007.05.09(水) 11:50 | URL | コメント編集

安曇さん、こんにちは~

確かに、いつの間にか要らぬヲタ知識を蓄えて自分の中で一般常識化してますからね~。
気をつけよう。

でも、ツンデレって結構普及してると思うんですけどねー。
でもソースはやっぱりネットかなぁ。。。

でもツンデレ喫茶は知らんかったですw
安曇さんの説明、分かりやすかったですよwww
「え~~なにそれ~キッモーい!(きゃっきゃ)」
と思いました。

メイド喫茶、執事喫茶に妹カフェ、他にもあるのかな?

ところでそういうお店は秋葉原くらいにしか無いと思ってたんですけど、全国的にあるんですか?

そういえば、電脳系じゃないオタの聖地が中野だってことを最近知って驚きました。
あの商店街の奥にそんな場所があったなんて。。。
pear_picture | 2007.05.09(水) 21:09 | URL | コメント編集

pear_pictureさん

こんにちわ~!コメントどもです!!

「ツンデレ」はホント普及してますよね?オイラの場合、ほんっとにヲタ友皆無なんで、漫画もアニメも全然興味ありまっせん!な集まりだったので特別だったんだとは思いますが。思わぬところに落とし穴があります。

>安曇さんの説明、分かりやすかったですよwww
そっすか?いや~オイラも実際行ったことはないんですけどね!(笑) 個人的に結構ツンデレ好きなんですが、よくよく考えると二次元に限ることなんじゃないかと…。実際あんなの目にしたら殴り倒したいでしょうから(笑)。

ほんと今やいろんな喫茶がありますよね~。。女性向けの執事喫茶(男装した女性)いうのもきいたことありますね。

>ところでそういうお店は秋葉原くらいにしか無いと思ってたんですけど、全国的にあるんですか?
どうなんすかね~???大阪とかにもあるんですかね~??(住んでるケド知らない…)オイラも田舎もんだし、そのへんあんまり興味ないんでよく知らないんですが。でも田舎でやったら絶対流行ると思うんですよ!!(まだ言ってる)まじで地元で作りたい。つか大阪にあるなら一度足踏み入れたいんですが…誰かご一緒してくれませんかァァ!!!
安曇 | 2007.05.10(木) 00:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
