2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年05月07日(月)

赤マルジャンプ 2007SPRING

今日はちょっとした放浪の旅に出ました。その名も

    「赤マルを求めて332マイル」

本日は赤マルジャンプ発売日。そしてオイラの一時帰阪日。
いつもなら赤マルはスルーなんですが!今回は買わないわけにはいかないでしょう!

とりあえず大阪に戻る前に、長崎でコンビニによる。
…………  な   い  ………………。 
アレ?今日発売日だったよね?……田舎だから入荷遅いのかな?ま、いいや。ここで買っても大阪まで持ち帰るの大変だし。とりあえず大阪帰んべ。

■長崎空港に到着。とりあえず売店の雑誌売り場を覗く。
…ん~~~~~~~…………やっぱネーな……。
ま、こんなところに赤マルまで置いてないか…?

■離陸。伊丹空港まで332マイルの旅。とりあえず銀魂18巻読んで銀さんに萌え萌えしながら過ごす。

■伊丹空港着陸。バスやら地下鉄やら乗り継いで最寄り駅に到着。とりあえず家路の途中でコンビニによる。
えっ…………な い や ん …………。
ちょっマジで?!なんで?!(ケータイで日にち確認)……ま、とりあえず家帰んべ。

荷物を置いて、とりあえず向かいのコンビニへ行く。
ない……ない……な い わ…………(このあたりで結構焦りだす)
コンビニだからか?本屋ならあるやろ。

とりあえず100メートルほど離れたところにある本屋さんへ行く。
………うっ…………ない……なぁぁぁぁぁぁぁい!!!
なんで?!本屋にもないってなんで?!オイオイオイオイィィィ!!どっかの陰謀か?!(このあたりで最高潮に焦りだす)こうなったらどこまででも行ってやるぅぅう!!

とりあえず500メートルほど離れたところにあるコンビニへ行く。(2軒)
だァかァらァ……ないっつってんだろぉがァァァァ!!!
なんで?!マジで発売日遅れてんの?!
とりあえず山積みにされた先週の合併号で確認。
『一部地域で発売日が異なります』コレ?コレなの?でも大阪が一部地域てどうよ?う~~ん。。。でも本屋にも置いてないってことはそれもアリか?イヤイヤ……(このあたりで結構諦め出す)

疲れてヨロヨロした状態でとりあえず最後のコンビニへ行く。
ココになかったらもう帰ろう…。
…………ハァァ……やっぱないよぉぉ…つか雑誌の棚スッカラカンじゃねーか……。



――――――――――――ん?…………
棚の端っこに申し訳なさそうにポツンとひとつ。


……あ……あったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
あれは銀さんだ!!絶対だ!!やっと…やっと会えたね!!(人目もはばからず大興奮 in 脳内)

よかった諦めなくて!!ほんとよかった!!
      「諦めたらそこで試合終了だよ」
     安西先生ありがとうございましたぁぁぁ!!!


とまぁ、赤マルのためにいつもの5倍疲れた旅でした。つかコレってやっぱり銀魂効果?!そうだろ。絶対そうだろ。赤マル買ったの初めてだからよくわからないけど、こんな朝一で買わなきゃ手に入らないようなモンなの?銀魂スキーさんは絶対買いだろうから、今回は売り切れないか心配だなぁとは思ってたけど、ほんとにこんな目にあうとは。。。おそるべし、ぎんたマジック。。。
すごいね銀魂。すごいね空知。

なんかどーでもいいことグダグダ書いてしまったのですが(読んでくださった方がいらっしゃいましたら申し訳ありません)、このまま感想に移りたいと思います。


まず表紙。
銀さんがリトコスじゃないことにはガッカリしてましたが…もう銀さんならなんでも萌えますわ!!!
カッコいいキメ顔銀さんもいいけど、こーゆーおちゃめな銀さんやっぱり好き☆銀さんの左手に自分の右手を重ねて、はにゃ~んとなってる自分に気づいたときはさすがにヒキマシタ…。コレ表紙だけでも3冊ほしい!観賞用と保存用とアレ用に。
ララコス神楽ちゃんは、おっぱいの大きさといい、神楽ちゃん?って感じです。第百五十六訓の扉絵くらいびっくり。

定春噛みつきお面!!はなんか…つくり方めんどくさく難しくね?せっかくなんで保存しよう(笑)。つか天野センセの画が思いのほかカワイイ(おーっ言ってる銀さん特に)。

そして!目玉の空知英秋タレ流し約3万字インタビュー!!ほんっとにすっごいダラダラで何度も爆笑してしまったわ!!では、以下箇条書き感想です。

・約5時間て……インタビューってそんな大変なの?
・大西さんは敬語じゃないんだ。意外!
・「お酒強いんだっけ?」 て大西さん今更?つか一緒に飲んだことないの?
・「そんなのも、本に載せんの?」 一歩引いてる空知神。
・「連載を始めてからゲームにはまれないですよ」 そうだよね…大変だよね空知神…。休刊は我慢できないとかいってスイマセン。。
・「俺は勇者に自分の名前つけるタイプだから」 らしい。空知神らしい(テメー空知神の何を知ってる?) ちなみにオイラは好きなキャラの名前つけるタイプです。「ぎんとき」とかね(きいてない)。
・「血液型ってAB型だっけ?」 て大西さん空知神についてはなんでも中途半端な記憶なのな…。
・「それは『DRAGONBALL』みたいな漫画?」 て主人公の名前知ってるのに内容知らないの?ケンってのはテキトーに出しただけ?
・空知神のファンタジーものか……。。。うん。そうか。(なに?)
個人的に漫画家さんはみなさん頭よいんだと思います。
・空知神ってほんとシャイなあんちきしょーだよね。
・「ラーメン屋がなんかするんだっけ?」 担当さんってもっと漫画家さんのこと知り尽くしてるんかと思ってた。
・シュレッダーいきのソレ、読みたい。
基本は銀さん!基本は銀さん!!基本は銀さん!!!
・おばあさんがバラバラて!バラバラ?!どんな終わり方?!
・「絵も含めてね」 いちいちツクな大西さん。
・囚人服がジャージて…ほんとアバウトだな大西さん。
・軽くノイローゼな空知神。話もっとひろってやれよ大西さん。
・妖怪と新撰組が戦う漫画だったら読んでないなコレ…。
・新撰組が主役の漫画だったら読んでなかった……ことはないかな。(←新撰組好き)
銀さんがいない銀魂は銀魂じゃありまっせん!!!よけーなコト言うな大西!!
・「漫画家は良いよね」 なんて斜に構えた態度だ大西さん。
てかオイラ大西さんについてばっか書いてないか?
「別に俺が6ページ話したって誰も興味ないんじゃね?」 アリアリだよ!!アンタのために全国の赤マルが無くなってるんだよ!!(←定かじゃない)
・漫画って大半が打ち合わせなんだね…。
・大西さんの意見取り入れてたら銀魂じゃなくなりそうだ。
「「そいつの家のゴミ箱に何が入ってるか」分かるくらいまでになったら成功って感じですね」 凄い!!やっぱり空知って神!!今回この言葉が一番印象に残った!!
・確かに九ちゃんと高杉は立ち位置がよくわからん。。特に九ちゃん。
・その女の子に言ってやりたい。「あなたに、銀さんの何がわかるんですか?」もちろんオイラにもわかりません。
・すき焼きの訓はやっぱり神訓だよね。
・え?オイラの好きな訓?すっごいすっごい悩んで……定春巨大化の訓かなぁ…。(きいてない)
・空知神の学園ものかぁ…そうか。。。うん。(なに?)
・「ドラマとしては普通の部類だよね」 あんたに、魔女の宅急便の何がわかるんですか?
・「城が動いた!」 馬鹿だ!コイツ馬鹿だ!!(笑)
・コミックスでもおっしゃってた「置いてかないで!」 凄くわかる。てかもう銀魂がソレですもんね。なんでも終わりって物悲しいですよね。
・「普通の人はそうは思わないんじゃん?君だから思うことでしょ」 褒めてるんかなんなのかわからんな。もっと他の言い方ないのか大西。
死ぬまで描いていたい。武士道だ。カッコいい。ほんとカッコいい。
・「元漫画家・空知英秋がやってる喫茶店」 是非行きたい。でも死ぬまで描いてくださいね!
・えええ?!教習所の話ものっそいお気に入り訓なんですけど!!また高熱の中描いてくれませんかね?空知神。(どんなSだ)
・「漫画家になれる奴もいれば犯罪者になってしまう人もいる」 お?なんだ?なんか結構深いなこの話。
・「こっそりやる企画だから大丈夫だって」 なにが大丈夫なんだ大西(笑)。
・「俺、本当に信頼してますもん」 英雄パパ泣いてるよ。コミックスにも出れたしね、年賀状。親孝行もんだなホント。
・「え、俺に聞いてるの?」 爆笑。
・「生意気だから載せないでくださいよ」 謙虚っつーかなんつーか。。。
・mixiのやつ、メゾンドペンギンにあったやつだね。
「コミックス30巻前には終わりたいですよね」 
衝撃!!!!!かなりの衝撃!!!!いや…いつかは終わるんだけどさ…マジで「置いてかないで!」だよ……。オイラ銀魂が終わったらどうなるんだろ…(しらねーよ)
・『サザエさん』は空気。 なんか…すげぇワカル…。
・多分…じゃなくて絶対オイラもダメ人間なんだろうな…じゃなくてダメ人間なんだ。。。
・ポテチつけて「タバコは程ほどに」ってファンレターでもだそうかしら。
犯罪者を救う漫画・銀魂。 すごいね銀魂。すごいね空知。
忍者編。 さっちゃんと全蔵さんか…好きだ。
かぶき町大戦争編。 妖怪大戦争的な?
お登勢を掘り下げる話。 掘り下げるってドコを?ナニを?ケツの穴?
坂本陸奥編。 坂本っちゃん…長い長い放置プレイ。
神楽の兄ちゃんの話。 ついに出るんですかァァ!!!
「シリアスな話は誰にも期待されてなさそう…」
て誰だ?!誰がそんなこと言ったんですかァ!!ちょっ…そいつツラかせやコルァ!!!放課後便所で待ってろ!!!

あ~なんか感想もグダグダのダラダラになってしまいました…。(記事が長すぎたのか、なぜか途中で切れちゃってたし…。)
とゆーわけで、今回の赤マルはほんと最高でした!!空知神と大西さんへの好感度がますますUP!UP!!
スポンサーサイト
EDIT  |  23:40 |  銀魂(WJ)  | TB(4)  | CM(6) | Top↑

Comment


安曇さん、ホントにホンット~にお疲れしたーっ!!!

すごい、すごいよ、アナタ。
大晦日にジャンプ求めてコンビニはしごした銀さんと全蔵より上だよ!

それにしても大阪のコンビニに無いって、空知効果?!
すげーっ!


安曇さんの感想、ちょーうけました。

・てかオイラ大西さんについてばっか書いてないか?

には思わず噴出しちゃいましたヨ。

それにしても空ちん、いとしすぎ~(*≧∇≦*)
今月お誕生日デスね~
ホントに何か贈っちゃおうかしら♪
pear_picture | 2007.05.08(火) 01:00 | URL | コメント編集

pear_pictureさん

コメありがとうございます~!つかこんなグダグダな記事読んでいただいてスイマセン…。

ホント今日は疲れました。しかもチャリンコ持ってないもんで、シコシコシコシコ歩って…。マジで諦めなくてよかった…。
オイラは絶対空知効果やと思います。だって赤マル、他に目玉あるか?(超個人的意見)

なんやかんやで大西さんの言葉がいちいちツボなんですよね~。。。なんなんだあの唐突さ。空知神とも友達とかそーゆー次元を超えたところで付き合ってる感じですよね。

>今月お誕生日デスね~ ホントに何か贈っちゃおうかしら♪
そうですよね~。。。なにかお礼をしたいと思うんですけど、やっぱりお手紙が一番かなとも思います。また空知神誕生日記念でなにか開催しようっと☆

では~ノシ
安曇 | 2007.05.08(火) 01:31 | URL | コメント編集

●安曇さんはじめまして!

ゆいちょと申します!以前TBさせていただきました。また、TBいただきましてありがとうございました。
ものすごくご苦労されて、赤マル手に入れられたんですね!本当に銀魂っていうか空知のインタビューのおかげで売り切れ続出だったという可能性も捨てきれないですね…。むしろそれなら応援しているこちらとしては少し嬉しい気もします。

空知先生のインタビューはダラダラなのに爆笑でしたが、安曇さんの感想は文章に勢いがあって爆笑でした(笑)

突っ込みどころ多いし、空知神すぎるし、大西も面白いし、銀魂への愛がさらに深まりました!

あ、もしよろしかったら、リンクさせていただきたいのですが…。
また遊びにきますっ!!
ゆいちょ | 2007.05.08(火) 13:07 | URL | コメント編集

ゆいちょさん

コメントありがとうございます!!
そしてリンクのご依頼もありがとうございます!!!よろこんで!というかむしろこちらからお願いいたしますです。

ほんと、こんな苦労するはめになるとは思ってもなかったですよ~…。朝一で行っとけばよかった。。。自分の認識の甘さに反省ですな。

>安曇さんの感想は文章に勢いがあって爆笑でした(笑)
えっ?そっすか??いや~自分でもいつの間にかこんな長文になってて(つかいつも長すぎるンデスケド…)、こんな駄文読ませてしまってほんと申し訳ないです…。。。

ほんと空知神と大西さんってすごくいいパートナーなんだなと再確認させてくれましたね!!いいな。こーゆー関係。これからも空知神をよろしくお願いしますね大西さんって感じです。

ではではこれからもどうぞシクヨロ!!
安曇 | 2007.05.08(火) 15:11 | URL | コメント編集

あずみさん、こんにちは。

赤丸ジャンプにたどり着くまでの軌跡、楽しく読ませていただきました。歩いて5分地元のコンビニにあっさり赤マルをおいてあった我が地元が申し訳ないくらいです。笑。

それにしても、今回の赤マル空知英秋タレ流し約3万字インタビュー、面白かったですね。空知神と大西さんの愛が目いっぱい詰まった感じで、私はコンビニで必死に笑いをこらえて頑張ってました。

そして、あずみさんの記事を読みまして、再度あのグダグダ感を思い出してしまいまして、これは一時のテンションで滅多に買わない赤マルを買うしかないかなーとまで思い始めました。ともあれ、銀魂への愛、空知への愛、大西さんへの愛が深まる赤マルでした。。。

上でゆいちょさんが仰っている通り、あずみさんの文章が勢いがあってガーって読んでしまいます。
素晴らしいです、あずみさん!

また遊びに来させていただきますね!
それでは失礼します。


刹那 | 2007.05.08(火) 22:29 | URL | コメント編集

刹那さん

こんにちわ~!コメントどもです!!

苦労して手に入れた赤マルはオイシサもひとしおでした!!やっぱり汗を流した後の勝利は感慨深いですよね!(もっとマシな汗かけ)

>私はコンビニで必死に笑いをこらえて頑張ってました。
マジすか!!アレ立ち読みしたんすか!!すごい…!オイラ銀魂に関しては絶対立ち読み不可能ですから。笑いと萌えでのた打ち回りますからね(笑)。いやこれは買って損はないですよ!!銀魂3周年記念のジャンプと一緒に永久保存です!

>銀魂への愛、空知への愛、大西さんへの愛が深まる赤マルでした。。。
うまいな~。この言い回しうまいな~。。。オイラももっとこーゆー知的な文章が書けるようになりたいです。。。

や、なんかすごい誉めてくださってスイマセン…。オイラも空知神同様シャイなあんちきしょーなもんで、ものっそい敬遠してしまいますが、心の中ではもろ手をあげて喜んでますから(笑)。ありがとうございます!

ではでは!!
安曇 | 2007.05.08(火) 23:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

空知英秋ロングインタビュー(赤マルJ)

え、赤マル、420円もすんの!!!(°◇°;)高いよ、高すぎるよ!!!しかも1万円札しかないし、何か、無駄に大人で恥ずかしい!そんな思いをしながら買いました、赤マルジャンプ。どこだ、どこにあるんだ空知センセーのインタビューは。あ、あった。すっごいダラダラ空知...
2007/05/08(火) 00:45:15 | NoStory,NoLife

赤マルジャンプ2007spring 空知先生インタビュー

世界の中心で 空知先生が好きだと     全力で叫びたい(あ、大西さんも)ゆいちょの突っ込みたい点を、10分で全力で書きます。(いかんせん明日が早いので時間がない)赤マルジャンプのタレ流
2007/05/08(火) 12:48:33 | ゆいちょこぶろぐ

赤マルジャンプ 空知インタビュー感想

『 すっごいダラダラ!空知英秋タレ流し約3万字インタビュー 』 感想もダラダラです。微妙に寸止めだったり、そうでもなかったり(笑)※ネタバレ注意!
2007/05/08(火) 22:04:32 | よりみち感想倉庫。

メゾン・ド・ペンギンメゾン・ド・ペンギンは、大石浩二によるギャグ漫画|ギャグ4コマ漫画。「週刊少年ジャンプ」で2006年11号から掲載されている。略称は『メゾペン』。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article
2007/07/29(日) 11:10:28 | このマンガが読みたい!
 | HOME | 
