2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年05月07日(月)

地球へ… section05

『死の跳躍』


え~……ワタクシ…とんでもない勘違いをしておりました…。ソルジャー・ブルーは先週で逝ってしまわれたものだと……。とりあえずご健在(とも言えませんが)でよかったです。
では感想いきます。

セキ・レイ・シロエ。この幼い少年もまた、ミュウの力を持っていました。
どーでもいいけど、銀魂のせいで「ネバーランド」に過剰反応してしまいます(笑)。

ミュウとして生きることを決心したジョミーはなにやら訓練中。
おおお~。ミュウの格好がすっかり板についてますね。
「こんなときにソルジャー・ブルーがお元気であれば」て。んなこと言わなくても…ひどいな。。。ジョミー本人が一番判ってることなのに。大体ジョミーはあなた方が尊敬するソルジャーが選んだ人なんですよ。ソルジャーのためにも、ジョミーにできる限りの手助けをしてやり、優しく見守ってやることが第一なんじゃないんですか。
「思念の導くところまで行ってみよう」
なんか先週と打って変わって突然ミュウっぽくなったジョミーにちょっと戸惑ってしまうな。

「みんなが僕を援けてくれたように僕も彼を援けたいんだ」。シロエの元へ向かったジョミーは一緒に来るように言うが…。
まぁ、こんな小さな少年ですし、そう簡単にいくわけがありません。ジョミーだって最初はああだったんですから。いきなりピーターパンがやってきて喜んで着いていくのは、それこそおとぎ話の世界です。この説得するっていうのが一番の難題ですね。

ミュウの母船の存在を知り、衛星機動兵器で攻撃を仕掛けるテラズナンバー5。がミュウたちは混乱し思念をまとめるのに一苦労。そんなときこそソルジャー・ブルー!!
「落ち着け!大丈夫 ジョミーが来る」はにゃ~ん。。。やっとこ杉田ボイスきたわ~。これからソルジャーの登場少なくなるのかなぁ…。
ハーレイキャプテン「(撃)て―――――――!!!」これか?!杉田さんがジャンクションでやってた十郎太モノマネ、これだったのか?!個人的に今日一番興奮したのココでした(笑)。

もう防御することも限界状態のミュウ。そこでソルジャーはワープによって惑星を脱出することを提案。
てオイオイオイオイィィ!!先にジョミーをどうにかしなさいよ(笑)。
「しっかりしろ!腰抜け!!…それくらい元気が残っていれば大丈夫だなっ」なにこのアフロマン!!ジョミーの扱い巧いな!!なんかカッコいいんだけど!!

自分の無力さ、ミュウとしての至らなさに悩むジョミー。なんやかんやで一生懸命なイイ奴だな、ジョミー…。
にゃふぉぉぉぉぉ!!!ソルジャー様がお目覚めになりましたぞぉ!!!
美しい…嗚呼、美しい…美しい……。
「自分を信じることから道は開ける……ことの良し悪しはすべてが終わってみなければわからないさ…」
いいこと言うなァ。。。ほんっと素敵だわソルジャー・ブルー。目下、ジョミーの最大の支えとなっていますが、これでソルジャーが逝ってしまわれたらジョミーも心身ともに辛いところです。


さて。なんとか惑星を脱出したシャングリラはこれからどうなるのか。そしてジョミー、シロエにはどのような運命が待ち受けるのか。来週から子安さんも登場ということで。期待しましょう。

また来週!
EDIT  |  19:01 |  【切】 地球へ… TOWARD THE TERRA  | TB(12)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

地球へ・・・ 。。。。 section05 死の跳躍

(始めに。。。。 この感想内で ソルジャーと言えば、ソルジャー・ブルーのことです)TVアニメ化で 本当に もう登場した セキ・レイ・シロエもしも ジョミーが 成人検査をパスしていたら こうなったであろうという、 反面教師。ジョミーは 思念を飛ばして シロエ...
2007/05/07(月) 19:10:26 | 幻影現実 私的工廠 ブログ

地球へ… 第05話 「死の跳躍」

地球へ…  現時点での評価:3.0~  []  TBS・MBS : 04/07 18:00~  SBS・RCC : 04/14 17:30~  原作 : 竹宮恵子  監督 : 山崎理  メカデザ : 出渕裕  キャラデザ : 結城信輝  2クール  アニメ制作 : 南町奉行所・東京キッズ ...
2007/05/07(月) 20:05:44 | アニメって本当に面白いですね。

地球へ・・・ 第5話 「死の跳躍」

ソルジャー・ブルーは重症とはいえ、なんとか命をとりとめたようで一安心^^ソルジャーとしての訓練をするジョミー。力は強大だが集中力が足りないとお偉い方に説教をくらい、キレるジョミー。そんなジョミーの思
2007/05/07(月) 20:09:00 | リリカルマジカルS

地球へ… section05「死の跳躍」

ミュウの母船の存在を知ったテラズナンバー5は、サイオン・トレーサーの開発を命じた。次々と惑星全域に投下されるサイオン・トレーサー。ミュウ因子を持った少年とジョミーが出会う時、シャングリラは決死の惑星脱出を
2007/05/07(月) 20:32:40 | Spare Time

地球へ… section05「死の跳躍」

地球へ…の第5話を見ました。section05 死の跳躍「ソルジャー」「ジョミー、君なら出来る。皆を…導い…て…」ソルジャー・ブルーが落ちていく。「ブルー!!」「ジョミー、済まない。君を選んで…心から…すまなく…」「ブルー!!ソルジャー・ブルー!!」落ちていくソルジャ..
2007/05/07(月) 22:00:43 | MAGI☆の日記

アニメ「地球へ…」第5話 感想。

第5話「死の跳躍」ポルノのライブでボロボロなので、今回は簡単に感想述べるくらいにさせていただきます……。疲れたなぁ。ブルーが死んでしまうかと思いきや、瀕死の状態で今週もずっと生きていてくれました。今回でもう退場なのかと思っていただけに(前回の様子から、普
2007/05/08(火) 00:39:37 | ぎんいろ(旧夢の日々)。

地球へ 第5話

第5話ミュウの自覚を持ちつつあるジョミー。そして少年シロエとの出会い。
2007/05/08(火) 04:48:16 | 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime

地球へ… 第5話 『死の跳躍』

「自分を信じることから、道は開ける」ソルジャーブルー生きてた!!良かった…!!!ソルジャーになるべく、訓練に取り組むジョミー。持っている力はとても強いけれど、コントロールはまだまだみたいです。
2007/05/08(火) 05:52:54 | ティンカーベルをください

地球へ… 第5話「死の跳躍」

地球(テラ)へ… 第5話「死の跳躍」
2007/05/08(火) 16:21:37 | 恋華(れんか)

おかあさん、おかあさん!魔王がぼくをつかまえる! 地球へ・・・5話

 先週の記事タイトルが若干どころかとても紛らわしくてご迷惑をおかけしました。記事タイトルにあった「君はどこに落ちたい?」は009の名台詞です。衛星軌道上でのジョミーとソルジャーブルーのシーンにぴったりかなぁ
2007/05/10(木) 01:18:57 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

地球へ… 第5話「死の跳躍」

今こそ旅立つ時だ――。戦士として訓練を始めたジョミーは、ミュウ因子を持つ少年に出会い助けようとするが…。惑星全域にミュウを探索するサイオン・トレーサーが投下され、もはやミュウ達に安息の地は無くなる。
2007/05/12(土) 08:58:00 | SERA@らくblog

地球へ・・・ 第5話「死の跳躍」

相も変わらず広島では、1週間遅れの放送ですが、地球へ・・・ 第5話「死の跳躍」のトラックバック受付中です。よろしく。
2007/05/12(土) 19:11:38 | soraの奇妙な冒険
 | HOME | 
