2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年05月03日(木)

おたく度とダメ度

ゴールデンウィークも折り返し地点らしいです。みなさんいかがお過ごしでしょうか。
そうそう。アニメ『らき☆すた』のみゆきさんが、「ゴールデンウィークとはこの時期に映画館の入場者数が増加することから名付けられた業界用語らしい」とおっしゃってましたね。ふうぅ~ん。。。結局世の中こーゆーのに踊らされてるよね。バレンタインにチョコ渡すのだってチョコ会社の陰謀だし、サンタが赤い服着てんのもコーラ会社の陰謀だし。(間違ってたらスイマセン…)

今日は銀魂コミックスの新刊発売日で、起きたらメイクもそこそこに(もはやノーメイク)本屋にダッシュで銀さんに萌えェェェェェ!!!な一日!!…なはずなのに……。相変わらず田舎に帰省中のオイラはまだ手に入れていません… orz。田舎は入荷が遅いのです!本屋で新刊の発売日チェックしてると、横には必ず

「表示している日付けは東京での発売日ですので、入荷は2日から3日遅れます。ご了承ください。」

的なお知らせがあること必至。
      ご了承できまっせん!!!!
はあぁ…早くピカピカの新刊手にして萌えのたうちまくりたい!!!


なんか毎回前置きがグダグダなりますが。。。今日はコレ。

 ゴールデンウィークも MADAMADA ヒキコモリ記念!
       占いで自己分析!!

ご存知の方も多いかと思いますが、日本一を目指している占いサイトの決定版!GoisuNetにて自己分析とやらをやってみましたので、なんとなくアップ。


まず最初はおたく度がどれくらいあるか診断してくれる【おたく度チェック】


    二次元妄想度    70%
    自己顕示創作度   100%
    強迫性知識欲望度  100%
    客観的冷静度    41%

あなたのおたくタイプは【知識欲求型】に分類されました。おたく度数は【97%】ぐらいです。

気になることにとことん一途なあなたは、正統な「おたく気質」の持ち主といえそうです。
あなたは一度はまると、その全世界を把握して、研究し、その事象の意味や、作者の意図まで追及せずにはいられません。
それぞ、まさしく「おたく道」の正道です。
知識欲が高さと平行して、収集癖があるのも特徴です。
せいぜい破産しない程度に、気になる文献、資料、玩具を買い集めてくださいね。

あなたにぴったりのおたく称号:おたく博士


結構当たってるなコレ……。。。。。。
興味もったらトコトン追求しますからね。これを正統なおたく気質というかは知らんが。。ま、やおいには耐性ゼロってところからそうなるんかな?つまりおもしろみのないオタクってことですわ。


続いて。どれくらい【ダメ】であるかを診断してくれる『ダメ度チェック』


    やる気       3%
    行動力       3%
    依存心       78%
    ネガティブ思考   75%
    負け犬指数     100%

あなたは【ダメの真髄】なひとです。

すべてのダメ人間、ダメ生活の行き着くところ…それがダメの奥義。すなわちダメの真髄です。
すでにそこに行き着いているあなたは、究極のダメ人間ダメの具現者といえるでしょう。
ある意味、ダメもここまで極めればたいしたものです。すばらすぃーです。
ダメのチャンピオンベルトを腰に巻き、ひとり慎ましく生きていきましょう。

ダメ人間脱却法:友達をつくってみる。



…………ズ…………ズバリすぎるだろコレェェェェェェ!!!
ビックリだよ!!ガチすぎてビックリだよ!!!アレだ…のっけからこの二つの診断選ぶ時点でダメだよな。。。これからの挨拶はコレできまりだな。「どうも。ダメの具現者・安曇です。」……ふっ…カッコいくね?(涙目)
EDIT  |  01:35 |  安曇のひとりごと  | TB(1)  | CM(2) | Top↑

Comment

●わたくしもやってみました♪

安曇さん、こんばんは~
楽しそうなので(&暇なので)、わたくしもやってみました♪

結果は、、、ここに書くと長くなるので記事にするとします。
といっても、安曇さんのような極端な結果にならないので面白くありませんが。
それにしても、安曇さん、どんな答えにしたら、そんな結果になるんですかw?
どっちも極めちゃってるぢゃないですかwww

楽しいサイトご紹介ありがとうございました♪
pear_picture | 2007.05.04(金) 01:37 | URL | コメント編集

pear_pictureさん

こんにちわ~☆コメントありがとうございます!!
結果の記事、お待ちしてますね!!

>それにしても、安曇さん、どんな答えにしたら、そんな結果になるんですかw?
そんなの……オイラがヲタでダメ人間だからに決まってるじゃないですかァァァァァ!!!
いや~……ある程度予想はしてましたがね…ヤベェよコレ……おたく度はまだいいとして、究極のダメ人間て……軽くトラウマですよ…。
ま、なんでも究極ってすごいからね!!(涙目)
安曇 | 2007.05.04(金) 02:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

自分を見つめなおしてみる良い機会かもしれない。(自己分析テスト)

〓銀月〓隠れエセヲタのグダグダ日記の安曇さんがやってた自己分析テスト、暇だったので面白そうだったのでやってみました♪GoisuNetという占いサイトさんにて。安曇さんがやってたおたく度チェックとダメ度チェックをわたしもやってみることに。●おたく度チェック二次元..
2007/05/04(金) 03:00:50 | NoStory,NoLife
 | HOME | 
